« 浮間公園 | トップページ | 熱海へ »

2007/11/18

木枯らし1号

朝のポカポカ天気はどこへやら…都心にも 夕方 木枯らし一号が吹きました。

目黒川の桜並木も きれいに色ずいていました。

2007_11180032w600

2007_11180077w600

夕方は冷たい強風が吹き 昨年より1週間近く遅れた 木枯らし1号だそうですが 春1番とは言いましても 木枯らし1番とは言わないのですね。(^^♪

    2007_11180067v600

この黄葉も 時折葉が落ちていきました。

2007_11180070w600

この葉っぱさん~ 風が吹くたび素敵なダンスを踊っていました。

2007_11180053w600

時折、すう~と風が通り抜けて・・・暖かい日射しも3時過ぎまで。夕方の空はどんよりとした夕焼けでした。

Dai111

朝の散歩。コートの季節 到来です。

Dai1119

そして暖房はダイに任せて、電気毛布より暖かいね~

« 浮間公園 | トップページ | 熱海へ »

コメント

目黒川まで歩かれるのですか?
あの川沿いの遊歩道、素敵ですよね~~
桜の頃はあの辺りから、または中目黒から池尻大橋まで歩きます。
最近はすごい人ですね。
秋は静かに散策できますね。
ダイちゃんとお花のツーショット。
お花は山茶花?椿?それとも?でしょう。

Daiさん、こんばんは!

昨日はお墓参りで相模原まで行きましたが、
ポカポカの陽気で気持ちが良かったですよ~

行きは中央高速で、帰りは東名で帰りましたが、
もう紅葉は相当進んできていますね。

ただ、紅葉はまだ赤くなっていませんよね。

どの写真もいいですねぇ~
深まり行く秋を感じます。

枯葉ようぉ~~♪♪

♪クリスさん~

おはようございます。
実家からの帰りに バス停の権ノ助坂で降りて少し歩いてきましたが ポカポカ陽気で気持ちよかったです。お子守さんの帰りにいかがでしょう~いい散歩道ですね。(^^♪
いつもは夕方まで実家にいるんですが papaさんがゴルフでいませんで早めに帰ってきましたが 夕方の散歩は寒い~~~ちょうど木枯らし1号が吹いた時間帯かも。(^_^;)
ダイと、山茶花です。(*^。^*)
マンションの庭の山茶花が 時としてバラのように見えるんですよ。ずい分散っているのもあり、昨日の強風でお掃除のおじさん 大忙しでしょう。

♪ベラさん~

おはようございます。
ベラさんの「枯葉」聞きたいわ~(^^♪

中央道を走る楽しみの一つに富士山があります。(あと一つは諏訪湖インターのソフトクリーム)~絶好のお墓参り日よりでよかったですね。
今年最後のお墓参りに父も連れて行ってあげないと…お天気がよくって渋滞が無くってと日にちを決めるのが難しいでしょうか。(^_^;)

目黒川の桜並木も ほとんど葉が落ちた木やまだ紅葉していない木々があったりでしたよ。秋の深まりと共に川の流れにのる落ち葉の色がきれいでしょう。
伺ったら今日はメンテナンスなんですね。
引き返してきました~~(^_^)/~

紅葉も、黄葉もきれいですね。
この目黒川沿いの桜、ほんと、きれい!
お花のシーズンは人が出て賑やかなのでしょうね。

夕べの風で木の葉が散ってお掃除の方が大変そうです。
これからは毎日、掃いても掃いても・・・
当分そうなるでしょうか。
樹木があって、特に落葉樹があるお宅は気を使うようですね。
屋敷内よりも外に散ったものは毎日必ず掃き掃除だそうです。
落ち葉の掃き掃除、風流のようにも見えますけれど意外に重労働なのだそうです。

それで・・・・妹のところは「家は落葉樹は植えてない」
へんに威張っていました。

桜の葉が色付いて着ましたね。
落ちた葉は、誰が方付けるのでしょう? 山だったら、自然に消えるのにね。 都会は何かにつけて大変厄介なんですね。
Daiちゃん・・お久し振りアナタハ湯たんぽの変わりになるの?

♪すいれんさん~

こんばんわ。
今年も紅葉狩りで温泉入って・・・の願望が泡と消えまして。(^_^;)
近場でも綺麗なところはたくさんありそうですが タイミングがやはり難しいでしょうか~
強風でマンションのエントランスまで色づいた葉が入ってきてしまう事がありますが お掃除のおじさんはお仕事が増えて「掃いても掃いても・・・」なんてぼやいていましたっけ。
落ち葉集めて 焼き芋! やってみたいですネ。(^^♪
妹さん~賢い選択ですね。(^_^)/~

♪kotoさん~

こんばんわ。
木曽の秋の深まりと共に ご出発の準備でしょうか~
キュー太君、分かっているのかな~~??
どこでもkotoさんがいれば 大丈夫ですね。
ダイは夜、寝るときは部屋の隅で壁に体をくっつけて寝ていますが、いつの間にか私のベッドに乗ってきてます。
大きいお尻が暖かいですよ。(^_^)/~

目黒川の桜、一段と色づいてきれいですね\(^o^)/
昨日、昼間は暖かでお散歩したくなる気分でしたね。
夕方から急に寒くなりました。

昨日は法事で麻布十番のお寺に行きました。
都内で有名な銀杏の木があるのですが、まだ陽の当たる側しか
黄葉していませんでした。
銀杏はまだですね。

Daiちゃんもこたつがわりになるの?(笑)
ニャンコだけじゃないのね(^_-)-☆

♪はっちゃん~~

駒場の銀杏もまだホンの一部、陽が当たる1本だけ目立って綺麗な黄葉でしたよ。去年も12月になってから見事な黄葉だったと記憶していますが これから楽しみですね。

麻布は4歳ぐらいまで住んでいたんですが 友人が今、一人で住んでいますが行くたびに周りが変わっていますね~

目黒川は陽気に誘われてホンの一部ですが 歩いてみました。
やはり桜の様な華やかさの方が いいかな~~(^_^;)
ハイ、ダイは立派に(?)コタツ代わりです~~?? (^_^)/~

daiさん  ようやくみん~んな終わりました。
今気が抜けてボートしています。
西口公園や目黒川の紅葉を拝見して、もう紅葉も見おさめだな~と
思っています。日曜日グリーンセンターにいきまして、のんびり菊
を観賞してきました。(実はパパさんのご機嫌とり)

こんばんわ~
秋を通り越して冬がやってきたようですね。
まだ昼間はいいですが、朝夕はストーブつけています。

だいちゃんは暖かでしょう?
ちーもこの頃ふとんにもぐってきます。

秋の洋服はほとんど着ないで過ごすようです。

Daiさん  今晩は
木枯らし1号も吹きいよいよ寒く 昼間陽が出ると暖かいのですが、
今夜は先ほどまで、風が強く風の音もしていましたが、今は静かになりましたが 冷えて来ました明日の朝はきっと寒いでしょうね

さくらの花も大好きですが、桜並木の紅葉も素敵です
逆光の葉がとても綺麗 (^^♪
店に行くのにバスの中から見る桜の色ずきを楽しみながら行っていますが
まだ目黒川の桜のようには紅葉していません モウニ三日だと思います?

♪dekomamaさん~

こんばんわ。
グリーンセンターは久しく行っていませんが お天気が良いといいですね。papaさんのご機嫌とりですか~それではpapaさんと多いに楽しんできてくださいね。美味しいもの食べて。
私はおじいさんのご機嫌取り・・・(^^♪

一段落つきましたね。お疲れ様でした。
来月は・・ また楽しみです~~(*^。^*)(*^。^*)

♪mariさん~

こんばんわ。
チーちゃんは四季を通してお洋服をもっていらっしゃるんですよね。
もう少し寒くなると チーちゃんのコート姿、拝見できますね。(^^♪

お忙しいでしょう~~もう準備万端でしょうか~
でも多趣味で素晴らしいものばかり。。。ブログで拝見できるのかしら??

我が家も朝晩は 暖房入れていますがコタツはまだ出していません。
部屋が狭くなってね~~(^_^;)
またチーちゃんも載せて下さいね。(^_^)/~

♪toyokoさん~

こんばんわ。外は寒そうです~
今、電気敷き毛布出したところです。
駅から見る西口公園の線路沿いのサクラがずい分紅葉してましたよ。

荒川の土手も車窓殻見たら きれいでしたが写真を撮りに行くにはチョッと不便ですね。(^_^;)
またお会いできますのを楽しみに。
盛大なる忘年会でもしましょうか。。(*^。^*)

こんばんは
すっかり寒くなってしまいましたね。
今日は実家に柿を取りに行ってきました。
先日行ったら暗くなってしまったので、出直しでした♪
紅葉が丁度見ごろでしたよ♪

目黒川沿いは桜が綺麗なのね、秋は色付いた葉が美しいですね。
ダイちゃんは暖房代わりにヌクヌクですね、気持ち良さそう~

♪kimamaさん~

おはようございます。
やっと普通の生活に戻られたと思ったら すぐ年の瀬、また気ぜわしくなりますね。
掃除機、今度実家の分を注文しました。
ブログで生活向上ですね。。(*^。^*)
今日も帰りに目黒川の紅葉、見てきますが先日より紅葉が進んでいるでしょうね。(夕方遅いと暗くてあまり見えないですが・・・)
ハイ、ダイはベッドで一緒に寝ています。いつの間にかどこかへ行ってしまいますが、昨日から電気敷き毛布で寝ています~~
寒いのも苦手です(^_^)/~

Daiさん ここ2、3日ぐっと気温が低くなり昨晩は厚い布団を引っ張りだしました。
東京の紅葉は綺麗な所と紅葉せずに散ったもの これから・・と何だか
一斉にというわけにはいきませんね。
目黒川の桜並木 丁度綺麗に色づいて良い時にいらっしゃいましたね(*^∇^)
ダンスを踊っているような2枚の葉の画像がとても素敵♪
それに添えられているDaiさんの言葉も(ノ^∇^)ノ

電気あんかよりダイちゃんをお借りしたいわ( ^-’)-☆
昨日駒場でダイちゃんの画集を拝見してあらためてダイちゃんの魅力に
ノックアウトです(*^-^)

♪浮遊子さん~

お変わりありませんか~~今日は風が冷たかったですね。
ダイを湯たんぽ代わりにお貸ししますよ~
お尻がなんともふっくらして肉付きがよく気持ち良いですよ。
誰かにノックアウトしてみたいですが…でも有難うございます。(*^_^*)

目黒川の紅葉、昨日もバスの中から見えたのですが 夕方だったので色がどうだったか よく見えませんでした~
あっという間に橋を渡ってしまうので・・・5時でもう暗くなってしまって人工の明かりばかり目立ちますネ~~(^_^;) 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 浮間公園 | トップページ | 熱海へ »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ