« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月の10件の投稿

2007/12/29

今年もお世話になりました。<(_ _)>

今年もブログを通して 沢山の方々と仲良くさせて頂き ありがとうございました。

2

ブログのおかげで写真を撮る機会が多くなりました。日々見過ごしていた事に目を向ける様にもなったでしょうか~ 今年は初めてパノラマ写真も作成できました。大きな喜びです。

ブログのおかげで 新しい出会いが沢山ありました。ブログで知り合ったワンコに会いにも行きました。環境が変わっても優しい飼い主さんの下とっても幸せそうで 念願かなってお会いできて嬉しかったです。犬から大きな愛情・元気 をもらっている事は みな同じでしたね~

ブログのおかげで沢山の情報を得ました。生活一般の事や ワン友からのアドバイス、また楽しい画像編集・・・など。

本当にお世話様になりました。
やっと大掃除も終わりました~
今日の日経新聞に 「来年こそ改めたい事」のトップに 「整理整頓や部屋の片づけが出来ない」・・・頑張って直そうと思っているのになかなか直せない、「ぜひ改めたい自分の性格や行動」について聞いてみたところの結果だそうですが 私も片付けは苦手です。

来年はもう少し要領よく計画性を持って、と言うところでしょうか。(^_^;)
ダイエットが長続きしない・やるべき事を先送り・時間の使い方がヘタ・自分に甘い・過ぎた事をくよくよ考える・短気で怒鳴る・・・と続きますが 「ネット検索でつい夜更かししてしまう」 と言うのもありましたよ。なんだかみんな当てはまりそうです~  解決法としては まず腰を上げる、小さな改善でも「出来た」と言う達成感を積み重ねる事 だそうです。

さ~ 先送りしないで 頑張りましょうか~ 明日からお正月の準備、実家でみな揃って 元気で新しい年を迎えられそうです。

     2007_121_2

皆様、どうぞよいお年をお迎えくださいませ。

そして 来年も宜しくお願い致します。

2007/12/28

年の瀬

12月27日

タクシーの初乗り運賃が660円から710円に値上げされてから初めて乗車しましたが 運転手さんは売り上げが伸びないとぼやいていました。日中の料金は上がっても深夜割増料金が3割から2割になったおかげで 遠距離のお客さんを乗せてもメーターがなかなか上がらないそうです。運転手さんの待遇改善やガソリン代の高騰などでの値上げだったのでしょうが 生活用品、食品がそろって値上げでは 庶民のタクシー離れが進みそうですね~
また「何十年と走っているが、 こんなに道路がすいている年の瀬は初めてだ~」そうです。やはり値上げの影響かもしれませんね。私も父と一緒でなかったら バスを利用するんですが・・・

Syougatu1_2

父の病院に付き添ったあと、新宿へ。お花屋さんは大忙しの年の瀬、私は生花とは別に毎年友人に教わって ドライフラワーでお正月飾りを作っていますが今年は ほとんど作ってもらいました。どうも大事な花々を ポキンポキン・・・(^_^;) ちっとも上達しません。

Syougatu2_2

さ~大掃除のやり残し 頑張りましょうか・・・忘年会疲れで寝ている家人は当てになりません。ダイも邪魔! 今日はこれからシャンプーしてもらおうね。
私は 戦闘開始! の前にまずきっちり腹ごしらえしてと (ン、何回目??)・・・(^_^)/~

2007/12/26

都庁展望台&忘年会

展望台のある45階まで55秒です。と言う係りの方の説明であっという間に東京都庁展望台へ。初めて昇ってみましたが クリスマスイヴも過ぎた夕方4時過ぎ、日本人より外国の観光客の皆さんが多かった事。中国語がいきかっていまして結構賑やかでした。

日が落ちて夜景がきれいです。右側が明治神宮の森です。

 1225_3

晴れた日には遠くに富士山も見られるようですが あいにくの曇り空でした。中央公園脇のパークタワー そしてセンタービル、NSビル、ドコモビルなど 初めての夜景はきれい!でしたが…そんな観賞ごとでは済まされないな~ト。ビルの谷間の人々はどんな気持ちでこの窓の明かりをご覧になっているのでしょうかね~新宿街の周りではまだまだ沢山の工事がされていますね。

 12251

久し振りに歩きました~都庁から御苑、四谷4丁目の「會心」まで。 PC教室の忘年会がありました。

 Kaisin1

そば割烹のおみせですが 今夜はほとんど我々で貸切り状態です。美味しいお料理に舌鼓を打ちながら 頂いた干支のおみくじで盛り上がり ご家庭の事やPCの勉強会のこと、またPCの最新情報などあっという間に3時間経過。(^_^;) 
幹事さんはじめ ご一緒いただいたみなさん、お世話様になりまして有難うございました。

頂いた干支のおみくじは 吉でした。
ごくごく普通の生活が来年も続くのでしょうか~それが一番いいのかもしれませんね。(*^。^*)

 

 

2007/12/24

Merry Christmas!

少し風のある寒い朝です。ダイへのクリスマスプレゼントは 午後から河原で思いっきり走らせてあげる事と 昨日買った美味しいおやつを少しだけ夕食に混ぜてあげる事。

  X

いつも元気をもらっています。ありがとう~~(*^。^*)

2007/12/21

久し振りの横浜

昨年は伺えなかった クレイ展を楽しんできました。

122111

横浜、クィーンズスクエアー みなとみらいギャラリーで MARIさんが出展なさっているクレイ展 にお邪魔してきました。ブローチの無料体験講習会も参加させていただき 友人と四苦八苦しながらも素敵なブローチが出来ました。(*^。^*)

12211

薔薇の花を作りたかったそうでこの 樹脂粘土を始められたそうですがどれも細かい作業で作られているのがわかります。落ち着いた とてもモダンな色合いが素敵な花々ですが愛らしい人形もそばで微笑んでいます。

12212

一つ一つていねいに・・・気の遠くなる作業を想像してしまいますが製作過程を楽しみながらなさるから 出来上がりの花々が喜んでいるようで MARIさんの 花びら1枚1枚 花1輪1輪 葉も とってもイキイキとしていました~~(^^♪

20代の頃は “リボンフラワー”、子供に手がかからなくなって“アートフラワー” や“パンフラワー”そして今は “ドライフラワー(プリザーブドフラワー)” を楽しんでいる私は 一つ一つの作品に目を奪われました。 やはりバラはインテリアとしても豪華ですね、華やかな色と優しい雰囲気がみな、とっても素敵でした。

12213

沢山の力作が並んだ会場は春色、詳しくはMARIさんが UPなさって下さるでしょう~

二つの大きなクリスマスツリー  クリスタルのツリーは始めてみましたがサンタクロースが子供達と握手をしていました。乳母車のお子さんよりmamaさん方がとっても嬉しそうでしたね。(*^。^*)

12214_2

観覧車 「コスモクロック21」に乗って来ました。中央部に巨大なデジタル時計がありイルミネーションが設置され ライトアップされると花火が打ち上げられるような仕様は季節によって色が違うそうです。

12215 

日本丸や赤レンガ倉庫、遠くにはベイブリッジが・・・暖かいせいか少しかすんでいました。

日射しも暖かく 綺麗な夜のライトアップを見たいところですが みなとみらい21エリアをぶらつきながらラッシュの前に横浜をあとにしました。
MARIさん、お世話様になりまして有難うございました~ (^_^)/~

2007/12/19

もうすぐクリスマス

12月18日

ホテルニューオータニのツリーです。“都内ホテル最大級のイルミネーション”だそうですが 間近で見るとさすがに大きいですね。紀尾井ホールで知人の出ている演奏会に行ってきましたが 列に並びながらの眺めもとてもきれいでした。

Turi

帰ってみると ダイが「早く開けてよ~~」

    2007_12190008

お利口にお留守番できたから・・・少しだけお夜食。

    2007_12190001

美味しいりんごが宅配ボックスに届いていました。無袋りんご、とってもフルーティーで美味しいです。茅野の義姉さん~いつも有難うございます。しっかりした歯ごたえのりんご、新鮮さが伝わってきます。         

星の降るクリスマス を作ってみました。出来てしまうと 簡単な事なんですがそこに行くまでの壁が厚いです。ヒントは沢山頂いているのですが なかなか理解できずにあっちを動かし こっちに移動し、ファイルが消えてしまったり・・・画像はどこに行ったの?? 

マウスを動かすと 星が出ます。クリックすると大きい画像になりますが ジャバスクリプトも奥が深そうです。 
          

          Daisanta_2

公園の木々もほとんど葉を落としていました。さ~今週中に年賀状を仕上げましょうか。まだデザインも決めていませんが・・・(^_^;)

 Momizi

2007/12/15

出光美術館へ

12月14日

有楽町駅からビル風を受けて 出光美術館へ。「乾山の芸術と光琳」を見て来ましたが薄暗い光の中 浮かび上がる器や花器、江戸時代のものだそうですが形・色彩に心奪われ時間のたつのも忘れ2周してしまいました。

よく晴れた青空です。眺めのいい展望ロビーからは遠くに都庁も見えました。

  2007_12140016

さすがに銀杏並木は もう葉もほとんど落ちて・・・展望ロビーからの景色をのんびり眺めていると 暮れの忙しい季節だと言う事を忘れさせてくれます。(*^_^*)

  Koukyo_1

久し振りに地下鉄を乗り継いで自由が丘・二子玉川まで。友人がドライフラワーのリースコンテストで上位50名の中に入り展示されていました。優しい色合いが素敵です。

  Risu_2

いろいろなポインセチアがあるんですね。(*^。^*)
我が家はいつも定番の 真っ赤なオーソドックスなポインセチアですが 一度綺麗な黄色に目を奪われ購入しました。でもやはり 部屋を明るくしてくれる赤が一つは欲しいところです。

Sikuramen 

高島屋 ガーデンアイランドのペットショップでは 犬とネコが広~いお部屋で一緒に遊んでいました。可愛い犬・ネコがいっぱい~~気品のある猫さんに釘付け・・・と思ったら3匹のチビちゃんが遊びつかれてお昼寝タイム。(*^。^*) 売約済みのチビちゃんも沢山いるみたいでした。

 Neko1_2 Neko2_2

「ビュフェ ザ・ヴィラ」 で100分の時間制限ギリギリまで おしゃべりしよく食べました~。オープンキッチンから出来たてのお料理がフレンチ・和食・デザートまでならび幅広いメニューに舌鼓をうって別れました。ご案内していただいたHさん~お世話様でした。みんなでコンテスト入賞 祈ってます。(^_^)/~

2007/12/13

御茶ノ水界隈

12月12日

暖かい陽気の1日でした。
御茶ノ水、ビルの19階から撮った写真も遠くがもやっています。

2007_12120031_1024x460

黄葉の季節もそろそろ終わりです。

   Otyanomizu1

そよ風が気持ちいい~どこからともなく落ち葉が舞って来ます。(今頃、教室ではフラッシュの勉強中 この落ち葉をフラッシュで・・・さぞ素敵でしょうね)

   Otyanomizu

初めてふらっと入った 湯島聖堂。世界最大の 孔子像は なんともお優しいお顔でしたが、ココは「日本の学校教育発祥の地」だそうです。湯島天神と共に 合格祈願に参拝する受験生が多いそうです。

   Yusima1

こちらもご利益ありそうですね。
がんばれ!受験生。。。

   Yusima2_2

  Huyu

珍しくダイの寝姿をカメラに収める事が出来ました。いつもはシャッター音で目がパッチリなのですが 今日はぐっすり。。。おやすみなさい~幸せそうな寝顔、思わずニヤニヤ。(*^。^*)

  Taprsutori

起きたときの 背伸び、短い足を思いっきりのばして。。。満足満足。(^^♪  

12月13日  正月事始め

「お正月の準備をする日」、ダラダラテレビをつけていましたら 今日は「正月事始め」の日だそうで そろそろすす払いや門松をたててお正月の準備をする日だそうです。

久し振りの雨の中の散歩ですが レインコートが小さすぎるねと言いながら1年たってしまいました。足が脱げてしまってます。(^_^;)  
クリスマスプレゼントはレインコートにしようかな? でもコーギー用のはあまりないんですよね。

  2007_12130010_2

なんでこんなとこ撮るんだよ~~ 途中で終わっちゃうよ!チッコが・・・

  

2007/12/11

2007:望年会

12月9日(日)

朝、出掛けにネコさんに会いました~おとなしくて人懐こいんですが飼い猫の様でもあり ないようでも ?

でも 何か良いことありそうな・・・福ネコの予感が。

       12091_2 

駅前の時計もディズニーの It's a Small World時計、正時を迎えると人形さんが顔を出してくれます。タイミングよく 軽快な音楽に送られて・・・何か良い事ある予感。(^^♪

           Tokei_2

出先での用を済ませてから ディズニーシー・ホテルミラコスタでの パソコン教室の忘年会に急ぎ足で・・・

12092

舞浜からモノレールに乗ったのは10数年前にディズニーランドに来て以来です。ディズニーシーそして ホテルミラコスタはもちろん初めてですが 夕方 4時から開始される忘年会がこのホテル内の会場とは嬉しい限りです。

       12093_2

急いで急いで・・・今日の参加者は66名、賑やかな会になりそうです。

  12094_2

会場前の受付にはもうお手伝いの方々がいらして 名札を並べていました。皆さんから受け取ったプレゼントを並べて 印刷したパノラマ写真、ビンゴのハガキなど一式を皆さんに配り終わって・・・
残った座席表が 6枚ほどだったでしょうか。なんと、ミッキーマウス席を確保・ビンゴでは1番に横3つが並び やはり福ネコに会ったおかげで良い事がありました~
前回のビンゴプレゼントはビンゴが並んだ順番に自由に選べたのですが 今回は番号がつけられて1番のプレゼントの中身は・・・大きな大きなマグカップでした。アメリカ製なのでダイナミック!(^^♪

     12097

今回は皆さん方のプレゼントとは別に 沢山のプレゼントを提供して頂きました。

     12096

サンタさんはクリスマスグッズ、背中はお正月飾りに身を包み 今まで最高額のプレゼントを貼り付けていました。最後はみんなでこのプレゼント争奪戦が始まり 楽しかった望年会はお開きとなったのでした。

   12095_2

帰りの ディズニーリゾートラインの中はミッキーやミニーであふれ 名古屋からいらした若いお嬢さんの大きなお土産袋にびっくりしながらも ビンゴゲームやパノラマ写真コンテストなど盛りだくさんのメニューで楽しかった忘年会の余韻に浸っていました。
初めてお会いした方も 以前からの知り合いみたいに和気藹々の雰囲気で 参加されたみなさん~有難うございました。(^_^)/~ 

2007/12/07

師走

いつの間にか12月に入り もう1週間が過ぎていました。(^_^;)

東大の銀杏も11月27日から少しづつ色づき始め 12月5日に行ったときは見事な黄金色、足元が滑るので危ないくらいですが 落ち葉の入った大きなビニール袋が所々山積みされ ホウキでかき集めている音が・・・ご苦労様です。

Komaba

長いトンネルが続きます。

1

2

木漏れ日の中 のんびりした時間を過ごしたいものですが・・・急ぎ足で。

   4

冬の訪れを告げた黄色い色彩ショーもそろそろラストステージですね。

   3

帰り際に素敵なワンちゃんにお会いできました~チョッと写真嫌いかな?
「甲斐犬ですか~?」・・「秋田犬 数字の七で ナナちゃん 6才」だそうですが珍しい犬種にお会いできて嬉しいです。(*^。^*)

Nana

ダイの散歩も秋色の中

5 

こちらも まだ撮るの~~<(`^´)>と不満顔でそっぽを向かれてしまいました。ハイハイ!

      Da1_2

勉強会と言うより 食事会の方が多いパソコン同期の忘年会は新宿の“稲田屋”で 9名参加しましたが 次回から真面目に勉強会しましょうね~と言う事で 今年の〆となりました。参加した皆さん~お世話様になりました。(*^。^*)

       X

インフルエンザが流行しているそうですが 慌ただしい年の瀬も近づいてきました。風邪など引いている間はありません~マスク持参でまずは自己防衛でしょうか。。。

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ