« 都庁展望台&忘年会 | トップページ | 今年もお世話になりました。<(_ _)> »

2007/12/28

年の瀬

12月27日

タクシーの初乗り運賃が660円から710円に値上げされてから初めて乗車しましたが 運転手さんは売り上げが伸びないとぼやいていました。日中の料金は上がっても深夜割増料金が3割から2割になったおかげで 遠距離のお客さんを乗せてもメーターがなかなか上がらないそうです。運転手さんの待遇改善やガソリン代の高騰などでの値上げだったのでしょうが 生活用品、食品がそろって値上げでは 庶民のタクシー離れが進みそうですね~
また「何十年と走っているが、 こんなに道路がすいている年の瀬は初めてだ~」そうです。やはり値上げの影響かもしれませんね。私も父と一緒でなかったら バスを利用するんですが・・・

Syougatu1_2

父の病院に付き添ったあと、新宿へ。お花屋さんは大忙しの年の瀬、私は生花とは別に毎年友人に教わって ドライフラワーでお正月飾りを作っていますが今年は ほとんど作ってもらいました。どうも大事な花々を ポキンポキン・・・(^_^;) ちっとも上達しません。

Syougatu2_2

さ~大掃除のやり残し 頑張りましょうか・・・忘年会疲れで寝ている家人は当てになりません。ダイも邪魔! 今日はこれからシャンプーしてもらおうね。
私は 戦闘開始! の前にまずきっちり腹ごしらえしてと (ン、何回目??)・・・(^_^)/~

« 都庁展望台&忘年会 | トップページ | 今年もお世話になりました。<(_ _)> »

コメント

Daiちゃん押し迫りましたね。
私も展示会のあと一日だけ休んで・・
昨日は一番我家で多いガラス磨きや主人の部屋の
模様替え外回りを掃除・・・疲れてしまいました。

松前漬け、黒マメだけは作りましたが・・
今日は料理の材料集めに走ります。

大掃除、頑張っていらっしゃるでしょうか。
お天気が崩れるようでちょっと憂鬱ですね。
ガラス戸や網戸の掃除もして、我が家は大体終わりました。
それより、今日は韓国語の講座があるので、出かけるまでに宿題を済ませなければ・・・・。
Daiさんも、まだ忘年会が控えていらっしゃるのでしたね~。(まさか・・・・なんて、スミマセンでした)
週末は寒波で寒くなりそうです。
寒いのはいいけれど、年末年始は晴れてほしいですね。

お正月気分、盛り上がってきましたね。
お正月飾り、いつも手作りなのですね。
とっても素敵。手伝ってくださるお友達がいらっしゃるとは幸せ者ですね・・・Daiさんは!
水漏れの原因が分かり、応急処置を施してもらえそう。
傘をさしての用足しから救われそうで、まずは安心。でも、今日は工事が終わるまで、買い物にもいけません。
しかたなく念入りにお掃除。手がガサガサです。
ゴム手袋苦手で、ついつい素手でゴシゴシです。
Daiさんも、お疲れのでませんよう。

♪mariさん~

こんばんわ。
もうお正月料理の準備をなさっているんですか~
松前漬け、黒豆大好きですが豆類は好んで食べるのは私ぐらいかしら~~(^^♪
片付けもなんだか手際が悪くって あまり捗りません~が やはりお正月はきれいな家で迎えたいですから頑張ります~~
雨が降ってきちゃいましたネ。(^_^;)

♪すいれんさん~

年内最後の韓国語講座ですね。
今年1年頑張ったと ご自分を褒めてあげて下さいね。勉強できる幸せ、感じる時でもあるでしょうね。

すいれんさん宅はもうお正月の準備、整いましたか~
大掃除が終わるとホッとするんですが まだ中途半端です。あと1日 頑張ります~~(^_^)/

♪クリスさん~

こんばんわ。
水漏れ、直りましたか~
実家でも2階のトイレのボルトがゆるんだかなんかで水が漏れた事あります。(^_^;)
お家の中がきれい~になりましたね。(*^。^*)

私も手袋なしで水仕事です、あのゴムの感覚が苦手ですが 素手で出来るのはありがたいですね、皮膚湿疹で悩んでいる人いますからね~~

一緒に働いたお仲間が ドライフラワーの先生なんですが 40年の付き合いですのでなんでも甘えてしまってます。毎年、花材は何かな~ト楽しみながら作っています。(^_^)/~

Daiさぁ~~ん!走ってきました!
母のところと行ったり来たりしてました。

今年はDaiさんに随分励まして戴きました。
やっと最近、土手を歩いていても涙が溢れ出てくることがなくなりました。やっぱり時間がかかりますね。

ここに来るとDaiちゃんに会えるから嬉しいわ。

Daiさんもお父様のことやいろいろお忙しいでしょうけど、来年もお互い楽しみながら頑張ろうね。

♪ベラさん~~

こんばんわ。
今年も残り数日、いろいろ有難うございました。

ブログの先輩でもあるベラさん これからも素晴らしい写真、お手本となる投稿などなど また楽しみにしております~
動物好きなベラさん~またいろいろな動物さんの写真、リクエストします。。。(^^♪
来年もお互いに 老親と楽しくね~~(*^。^*)

走ってきてくれて ありがとう~~(^_^)/~

Daiさぁ~~ん
お正月の準備 着々と進んでいますか~
お父様もお元気で新年を迎えられる事 良かったですね(我が家もです!)

いつもブログにコメント有難うございます。
Daiさんのお優しいコメントにいつも励まされます。
時々なんだか病に罹ってしまうのですが、どうにか
立ち直る事が出来るのは皆様のおかげです。
感謝の気持ちでいっぱいです。

どうぞ年の瀬 お風邪にお気をつけ下さいね。
来る年もまた仲良くお付き合いよろしくお願い致します。
佳いお年をお迎えくださいませ。

♪さくらさん~

実家のPCのネット環境がイマイチなので ↑コメント欄はずしましたが お忙しいのに有難うございます。

お父様も お元気で皆様とお賑やかに新年を迎えられます事 さぞ喜ばれていらっしゃるでしょうね。
お互いにいつまでも 元気でゆったり過ごしてもらいたいですね。

私の方こそ、コメント頂きとっても嬉しかったです。有難うございました。
きれいな写真、モダンなレイアウト また来年も楽しみに拝見させていただきますね。(*^。^*)

これから買出しながら 実家に行ってきま~す。
嬉しいコメントありがとございました。
さくらさんもお忙しいでしょうがご自愛くださいまして よいお年をお迎えくださいませ。

新しい年もどうぞ宜しくお願い致します。(^_^)/~

おはようございます。
今年も後一日だけになってしまいましたね。
新年を迎える準備はもう終ってのんびりかしら・・?
我が家は特別に何もしないのですが、やはり新しい年を迎える心がけだけは持っていたいと思っています。

今年もお世話になりましたm(__)m
来年も宜しくお願いします。

どうぞ良い新年をお迎えくださいね。


♪kimamaさん~~

今年は実家で 年越しです~
お正月を実家で過ごすのは久し振りですが 実家の台所って使いやすいんですよね。
ただマンションと違って 寒い!です。
(我が家に来てもらう方が楽なんですがね~ちょっと狭いので 今年は出向きます。)

ご主人様と よいお年をお迎えくださいませね。
来年も楽しい事や嬉しい事、た~くさんあるといいですね。

どうぞよろしくおねがいします。(^_^)/~

こんばんは。
今年もあと残り一日となりましたね。
私は明日から3日までお嫁さんをしてきます(^^;
来年も可愛いダイちゃんや素敵な写真を拝見するのを
楽しみにしてます。
それでは良いお年をお迎えください。

今年もカウントダウンが始まりました。手帳講座でていねいな資料と講義でお教えいただきありがとうございます。家で10冊ほど作り皆さんにプレゼントし喜ばれました。
ありがとうございます。
ダイちゃんとDaiさんにとっても素敵な2008年でありますように....

Daiさん いつも優しいコメントをありがとうございました。
どうぞよいお年をお迎えくださいませ。

♪ムーさん~

お嫁さん~お疲れ様でした。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

ムーちゃんの仮装を楽しみにしていますね。
次はいつ頃かな~~(^_^)/~

♪さーやさん

手帳講座ではお世話になりました。
ディスクトップのアイコンが消えてしまった時はどうなるかと思いましたが おかげ様で助かりましたよ~
有難うございました。
手帳も印刷する時、プリンターに奥まできちんと入れなかったら 裏がずれてしまって、1冊失敗しました。(^_^;)
やはりきちんとしないと ちょっと油断したりいい加減にしたら 裏のずれてる線が見えてしまって・・・反省!でした。
た~くさん、作っていただき有難う~~(*^。^*)

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

♪Masueさん~~

お元気ですか~
またお会いできますのを楽しみにしていますよ。
コメント有難うございます。
昨年は いろいろお世話になりました。

今年も宜しくお願い致します。(^_^)/~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 都庁展望台&忘年会 | トップページ | 今年もお世話になりました。<(_ _)> »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ