« 出光美術館へ | トップページ | 久し振りの横浜 »

2007/12/19

もうすぐクリスマス

12月18日

ホテルニューオータニのツリーです。“都内ホテル最大級のイルミネーション”だそうですが 間近で見るとさすがに大きいですね。紀尾井ホールで知人の出ている演奏会に行ってきましたが 列に並びながらの眺めもとてもきれいでした。

Turi

帰ってみると ダイが「早く開けてよ~~」

    2007_12190008

お利口にお留守番できたから・・・少しだけお夜食。

    2007_12190001

美味しいりんごが宅配ボックスに届いていました。無袋りんご、とってもフルーティーで美味しいです。茅野の義姉さん~いつも有難うございます。しっかりした歯ごたえのりんご、新鮮さが伝わってきます。         

星の降るクリスマス を作ってみました。出来てしまうと 簡単な事なんですがそこに行くまでの壁が厚いです。ヒントは沢山頂いているのですが なかなか理解できずにあっちを動かし こっちに移動し、ファイルが消えてしまったり・・・画像はどこに行ったの?? 

マウスを動かすと 星が出ます。クリックすると大きい画像になりますが ジャバスクリプトも奥が深そうです。 
          

          Daisanta_2

公園の木々もほとんど葉を落としていました。さ~今週中に年賀状を仕上げましょうか。まだデザインも決めていませんが・・・(^_^;)

 Momizi

« 出光美術館へ | トップページ | 久し振りの横浜 »

コメント

Daiさん! こんばんは!
見ました、みました!「星の降るクリスマス」出来たんですね~~とても素敵!(^_-)-☆
ダイサンタさん、なかなかお似合いですよ。
本館アップで、ブログには無理でしたか・・・
たどり着くまでの壁はやはり厚いですか?
私はPC取り込みの段階でギブ・アップです。
「コンピューター保護のため、いくつかのファイルはブロックされました」とでるのですよ。
今度教えてくださいね。
手帳が完成して、ただ今 年賀状作成中です。
素敵なクリスマス、そしてよいお年をお迎え下さい。


♪クリスさん~

おはようございます。
一番のカキコありがとうございます。
相変わらず、目が強いですネ~~(*^。^*)

私も最初は開かなくて jsを使っていないからアップデートしないとダメかな~とか ファイルがブロックされているのをブロック解除なんかしたんですが 最終的には再起動をかけたら開きましたよ。

ソースを見て書き換えたんですが ファイルをあっちこっち動かしてみたらどうにかできましたが 基本的な事がいかにわかっていないか~です。(^_^;)
ただリンク付けはチョッと失敗してますね。ターゲットでやった方がよかったかな~~。
HPを作っていなくてもアップロードできると思いますからFC2は機能が良いから いろいろ出来そうですから気長に・・・・ね。私もこれから年賀状に取り掛かります。(^_^)/~

み~んなクリスマス気分も明るくなります。
『☆の降るクリスマス」可愛いです..そして星が飛び散ってファンタジーの世界  楽しい。
こんなにステキなのが作れるなんて尊敬しちゃいます。トテモいい気分させて頂きました。

♪dekomamaさん~~

こんばんわ。
フラッシュやジャバスクリプトは いろいろ出来ると楽しいです~が まだよく分かっていませんです。
Webでも公開しているんですが作ってもうまく出なかったり ちゃんと理解していない事がたくさんあります。(^_^;)
しつこくない程度にたま~に作ると良いのかな~~
そうそう~Mさんが明日はご一緒できるとの事でした。(^_^)/~

わ~ぉ!キラキラがきれい、ステキですね。
楽しくなりますね。
でも、難しそう・・・・実際、むずかしいのでしょうね?
私は見せていただくだけで充分かな・・・・。

りんごの香りが漂ってきそうです。
「葉とらずりんご」というのがありましたが、「無袋りんご」、これ「むぶくろ」ではなく「むたい」と読むのですね。
「葉とらず」にしても「無袋」にしても、より自然に近いかたちでの栽培、結局それが一番美味しいということでしょうか。

ダイちゃんはお部屋の中でお留守番?
よくケージに入れるお話も聞きますが・・・・。
クリスマスにはちょっとケーキでもいただけるのかしら?

♪すいれんさん~

こんばんわ。
ダイは小さい時はイタヅラすると困るのでゲージに入れて留守番させていたんですが 1歳過ぎぐらいから廊下に出ないようにして部屋においています~
でも私もよくこのつっかえ棒をするのを忘れるんですよ。(^_^;) 帰宅して玄関あけたらそこにダイがいて~びっくり! つっかえ棒を壊してしまったのかと思ったら、違うんです。私が忘れていたんですネ~~

「むたい」りんごなんですか~ 読み方、知らなかったです。甘さがちょっと違うんですよ~グレープフルーツがちょっと入っているようなとてもフルーティーで美味しいんです。果物はカロリー高いと言いますがどうでしょうかね~(^_^)/~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 出光美術館へ | トップページ | 久し振りの横浜 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ