« 熱海へ | トップページ | 2007:望年会 »

2007/12/07

師走

いつの間にか12月に入り もう1週間が過ぎていました。(^_^;)

東大の銀杏も11月27日から少しづつ色づき始め 12月5日に行ったときは見事な黄金色、足元が滑るので危ないくらいですが 落ち葉の入った大きなビニール袋が所々山積みされ ホウキでかき集めている音が・・・ご苦労様です。

Komaba

長いトンネルが続きます。

1

2

木漏れ日の中 のんびりした時間を過ごしたいものですが・・・急ぎ足で。

   4

冬の訪れを告げた黄色い色彩ショーもそろそろラストステージですね。

   3

帰り際に素敵なワンちゃんにお会いできました~チョッと写真嫌いかな?
「甲斐犬ですか~?」・・「秋田犬 数字の七で ナナちゃん 6才」だそうですが珍しい犬種にお会いできて嬉しいです。(*^。^*)

Nana

ダイの散歩も秋色の中

5 

こちらも まだ撮るの~~<(`^´)>と不満顔でそっぽを向かれてしまいました。ハイハイ!

      Da1_2

勉強会と言うより 食事会の方が多いパソコン同期の忘年会は新宿の“稲田屋”で 9名参加しましたが 次回から真面目に勉強会しましょうね~と言う事で 今年の〆となりました。参加した皆さん~お世話様になりました。(*^。^*)

       X

インフルエンザが流行しているそうですが 慌ただしい年の瀬も近づいてきました。風邪など引いている間はありません~マスク持参でまずは自己防衛でしょうか。。。

« 熱海へ | トップページ | 2007:望年会 »

コメント

同じ日本なのに、この穏やかな 落ち葉の散歩道。
Daiちゃん・・一番良い気候だよね。
ここは、毛糸の帽子、手袋 完全装備で体が重たい~~。
さ~待ちくたびれている、Qtaの散歩に出かけましょう!・・か。

♪kotoさん~

おはようございます。
今朝の散歩も雪道でしょうか・・・
真冬の防寒着にはまだ間がある埼玉ですが キュー太君はやはり雪がちらついている光景が似合いそうですね。
この秋色の中の散歩は いつもよりづっと遅い8時過ぎのものですが近くの公園で済ませています。もっともっと落ち葉が沢山ある秋が瀬公園へ行こう行こうと言いながら 落ち葉の季節が終わってしまいそうです。(^_^;)

今年は長く紅葉が見られましたね。
また どちらの紅葉もきれいで私も秋色景色を満喫いたしました。
ダイちゃんも元気に散歩しているようですね。
うちのマルは4日前から、みんな寝静まって私がPCをやってるとテラスからサッシのガラスをトントンして「おうちに入れて~」とせがみますので入れてやると急いでピアノの下の自分のベッドに入ります。大きなイビキをたてて朝までぐっすりです。

こんにちは~
並木道なんともいい景色です。落ち葉の溜り場が蕨の市民公園でも彼方此方にあり、その中をカサカサ音を立てながら歩けるのは、今だけで
私も毎朝其れを楽しんでいます。

先日大きな犬を見ました。
子牛ほどあり、聞きますとニュウーファンドランドと言うのだそうです。
のそり、のそりで可愛い目をしていました。
僕はいい子ね~と言うとじっと眠そうな目で見ていました。
時々大型犬も公園に散歩に来ます。

素敵な写真の並べ方ですね。来年は教えて頂こうと思っています
何時も拝見していて、教わりたい事が山ほどあります。

こんばんは
東大の銀杏、間に合いましたね\(^o^)/
近くに住んでいるのに駒場のお教室に行くようになって
初めて、こんな素敵な銀杏並木があるのを知ったんですよ(@_@;)
梅も桜も見にいってるのに???
路に敷き詰められた落ち葉がいいですね。
すべってあぶないけど、あまり掃かないで欲しいわ(^_-)-☆

しばらく小春日和とか?
朝夕のDaiちゃんのお散歩もちょっと楽かもしれませんね。
今日の午後は新宿に水彩画展を観に行ってきましたが、
汗ばむようでした。
週末で都内の紅葉もそろそろ・・・・・
いよいよ師走へと気ぜわしいです。

黄金のイチョウアーチは壮観ですね!
今年はいろいろな所で素敵な紅葉を見ることが出来ました。

師走は気忙しいですね。

ダイちゃんのママを見る目が可愛い過ぎ~~(^-^)

風邪引かないで、何とか一年を無事締めくくりましょうね。

♪jyo-yamaさん~

こんばんわ。
紅葉狩、楽しまれて良かったですね~(^^♪

今日はポカポカ陽気でしたが そちらの寒さはいかがでしょうか~
マルちゃんが4日前から??その前はづっと室外犬でしたのでしょうか。
マルちゃん~良かったですね。やっぱりお母さんの側が良いのでしょうね。サッシをたたくマルちゃん こっそり見てみたいです。
朝までぐっすりとは・・・安心して熟睡している様子が目に浮かびます。
ダイは 一晩に何回か寝床を代え最後は私のベットの上で。
目の前にダイの大きいお尻があったり・・・(^_^;)

♪dekomamaさん~

ニューファンドランドに会えたのですか(*^。^*)
色は黒が多いと聞きますが、目がトロ~ンとしているんですよね。
毛が多そうでシャンプーに時間がかかるだろうな~とても飼えそうな犬種ではありませんが 見た事はありますがもう一度みたいですね。

蕨の市民公園の落ち葉、踏みしめてお散歩してみたいですが チョッと遠いですね~(^_^;)
もう少し秋を楽しみたい所ですがもう師走ですものネ~~中旬ぐらいになって慌てるのかな?今年も。

♪けいさん~

お久し振りです~(*^。^*)
9日はお会いできそうですね~楽しみにしています。
写真の並べ方は その時の気分でJtrimを使ったりWebから持ってきた額縁使ったりしていますが 見て感動できる写真はそのままが一番だと思いますよ。
チョッとボロ隠ししています~~(^_^;)
ブログのアップが最近は滞りがちで…
オマケに今週も肝心な時にカメラの電池切れでした~

♪はっちゃん~

ハイ、間に合いましたが 教室行くのに改札でて コの字型に通っただけなのでグラウンドの方は行く時間がありませんでした~(^_^;)
本当に綺麗でしたが次のお教室に行く時は また全然違う趣があるのでしょうね~枯れ木もまた良し ですものね。

ダイの散歩は朝はまだ暗いんですが 上ってくる朝日を見ながらの家路ですが気持ち良いんですよ~周に3日だけですが。。。(^_^;)
ホント、気ぜわしくなりましたね~苦手な掃除にそろそろ着手しないと。いつもバタバタして中途半端、反省!です。

♪ベラさん~

いろいろな所の紅葉狩りなさって よかったですね。
私も 知らない場所、ブログでお写真拝見できて嬉しいかったですよ~

黄葉、紅葉 本当に色さまざまですものね、濃淡があったり見る角度によっても違った色に見えたり・・・さ~次の楽しみは? 私は雪の中 走り回りたいです。
暖冬で無理でしょうかね。(^_^;)


久しぶりにダイちゃん登場ですね~。
胴回りが少しすっきりしたように見えますが、
少し痩せたのでしょうか?

一ヶ月前は暖かかったのに、今はすっかり冬に。
寒くなるとムーは北風の当たる所で、お昼寝してます(^^;
やはりワンちゃん達は冬は快適なようですね。

ぼけっ~としている間に、Daiさんのページが更新されていましたね。
ラストでお邪魔いたします。
イチョウの写真加工すてきですね~
あのラインはどのように入れるのですか???
ワードですか?それともJTrim?謎は解けませんです。
Daiちゃんの表情が何とも可愛くて、愛犬クリスのことを思い出してしまいました。
甲斐犬ナナちゃんですか・・・毛並みがシックですね~~
私も、東大構内のイチョウの写真を撮ったのですが、
色がきれいにでませんでした。
いつもDaiさんの写真の構図に感心しています。
こんど教えてくださ~い。

♪ムーさん~

こんばんわ。
ムーちゃん、もうすぐ仮装大賞の始まりでは・・・(笑)
先ほど拝見したらまだでしたが そろそろ準備なさるのでしょうか??
そういえばトナカイのツノが良いのが売っていましたよ~(^^♪

ダイは痩せたかな~最近体重はかっていないんですが 夜のトイレが増えました。(^_^;)
朝と夕方の散歩の時のみだったのが 8時か9時ごろ行くぞ~~って大急ぎでマンションの階段駆け下りていくんですよ。
夜のトイレがすむまで私はお風呂に入れませんです。(^_^;)

ムーちゃんは最高の季節到来ですね。(^_^)/~

♪クリスさん~

甲斐犬だと思って伺ったんですが 秋田犬でした。真っ白な秋田犬を従兄弟が飼っているんですが この毛並みは秋田犬とは思えませんね~
でも本当におとなしくって のんびりお母さんの後を着いていくおりこうさんでした。カメラは嫌い~と言う感じがとっても可愛かったですよ。

写真の台紙は Webでいろいろいじっていた時にたまたまあったものですので ワードでその上に写真を載せただけです。もちろん線もすでに入っていましたよ。(^_^)/~
最近、ややこしいのはお手上げ状態ですね。出来合いので間に合わせてます(^_^;)

師走、一年早いものですね~

ご無沙汰の東大の銀杏並木、今年も見事に色付いたと思ったら、もう絨毯になってしまったのですね。
今月は一度も駒場に出かける機会も無く過ぎました。

ダイちゃんとの散歩も寒くなると大変ですね。
風邪などひかれませんように。

♪kimamaさん~~

おはようございます。
真夜中、私も手紙を書いていたのでkimamaさんの投稿時間は珍しく起きていましたよ。(^^♪
目がさえちゃって寝られないときってありますよね。(^_^;)
駒場東大の銀杏並木もこれから、1日たりとも同じ様子は見られないのでしょうね~忙しかった1年もそろそろ終わりですね。
お互いに老親がいつまでも元気で…ですね。

実家に行って稽古事の慰労会に行ってからディズニーシー行ってきますがやはりカメラが欲しいと思うときですね。
でも腕が・・・(^_^;)
今日はお会いできないのが残念ですがまたね。
ありがとう~~(^_^)/~

コメントが遅くなりましたが・・・・。

見ない間に東大のイチョウも散ってしまったようです。
足回りが悪いというか、ちょっと早めに出て見物するといいのですが、中々出来ないものですね~。
それにしても、黄色のジュウタン、見事ですね。
お写真が良く出来ているせいでしょうか、何処か外国の風景を見ているようです。

ダイちゃんのお散歩は朝が早いのですね。
まだ寒いでしょうに・・・・気合が入っていますね。
私も、見習わないといけませんです。

♪すいれんさん~

昨日はお世話様になりました~ありがとうございました。(^^♪
 
いちえ会に通ってから 初めて東大構内を散策し、季節の移り変わりを感じ安くて美味しいお食事が堪能できて…何よりいろいろな方との出会いを楽しんで。
この銀杏並木もまた来年を楽しみにしましょうか~

ダイの散歩、冬場はチョッと辛い時もありますがマ~仕方なくなんでしょう  無意識の義務(?)かな~
でも健康の為に頑張りましょうか~~(^_^)/~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 熱海へ | トップページ | 2007:望年会 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ