« 2007:望年会 | トップページ | 出光美術館へ »

2007/12/13

御茶ノ水界隈

12月12日

暖かい陽気の1日でした。
御茶ノ水、ビルの19階から撮った写真も遠くがもやっています。

2007_12120031_1024x460

黄葉の季節もそろそろ終わりです。

   Otyanomizu1

そよ風が気持ちいい~どこからともなく落ち葉が舞って来ます。(今頃、教室ではフラッシュの勉強中 この落ち葉をフラッシュで・・・さぞ素敵でしょうね)

   Otyanomizu

初めてふらっと入った 湯島聖堂。世界最大の 孔子像は なんともお優しいお顔でしたが、ココは「日本の学校教育発祥の地」だそうです。湯島天神と共に 合格祈願に参拝する受験生が多いそうです。

   Yusima1

こちらもご利益ありそうですね。
がんばれ!受験生。。。

   Yusima2_2

  Huyu

珍しくダイの寝姿をカメラに収める事が出来ました。いつもはシャッター音で目がパッチリなのですが 今日はぐっすり。。。おやすみなさい~幸せそうな寝顔、思わずニヤニヤ。(*^。^*)

  Taprsutori

起きたときの 背伸び、短い足を思いっきりのばして。。。満足満足。(^^♪  

12月13日  正月事始め

「お正月の準備をする日」、ダラダラテレビをつけていましたら 今日は「正月事始め」の日だそうで そろそろすす払いや門松をたててお正月の準備をする日だそうです。

久し振りの雨の中の散歩ですが レインコートが小さすぎるねと言いながら1年たってしまいました。足が脱げてしまってます。(^_^;)  
クリスマスプレゼントはレインコートにしようかな? でもコーギー用のはあまりないんですよね。

  2007_12130010_2

なんでこんなとこ撮るんだよ~~ 途中で終わっちゃうよ!チッコが・・・

  

« 2007:望年会 | トップページ | 出光美術館へ »

コメント

おはようございます
比較的暖かい日が続いていましたが、今日は久しぶりの雨の一日になりそうです。
寒そうだけど、カラカラは解消されそうですね。
都心の紅葉もこれですっかり終わりかしら?

御茶ノ水界隈も見どころいっぱいですね。
湯島聖堂、有名ですが行ったことありません。
いつでもいけると思うと寄っていない場所、いがいとありますね(^_-)-☆

大掃除・・・暖かい内にと思いつつ、気ばかり急きます。
何にもしていませ~ん(@_@;)
Daiちゃんのクリスマスプレゼント決まりですね(^_-)-☆
私も、孫のプレゼント決めなくちゃ(*^_^*)

お天気がいいので網戸の掃除でもしようと思いながら、ちょっと人が来て、結局思っただけで昨日は過ぎてしまいました。
今日は、雨、掃除どころではありません。
晴れ間を有効活用しないといけませんね。

ダイちゃんが寝ているの・・・ほんと、珍しいですね。
子どもでもそうですが、寝ている姿って一段と可愛いものですね。

御茶ノ水界隈、散策なさったのですね。
お写真を拝見しながら、私も歩いてみたくなりました。

孫行事に追われて、時間が足りなくて・・・・
やっぱり夜更かしです。
そういえば、湯島天神には行っても、湯島聖堂に寄ったことがありませんでした。
子曰く?の孔子様がいらっしゃるのですね。
雨模様の寒い一日でした。
いよいよ押し迫って、お掃除しなければなりませんね。
うらめしそうなダイちゃんの目、とっても愛らしい。
寒い雨の日のお散歩、つらくなる季節ですね~~
スキン、秋から冬バージョンになりましたね。

♪はっちゃん~~

おはようございます。
久し振りのお湿りでしたが 夕方の電車で傘の置き忘れを見てしまいました~
私も一番のお気に入りの傘を何年か前に車内においてきた事ありますので 注意注意・・・。(^_^;)
クリスマスシーズン、お孫ちゃんのプレゼント選びも悩んでしまうでしょうが楽しいひと時でしょうね。
私も大掃除も年賀状も手付かずですが 狭い家ですからどうにかなるかな~とノホホント構えています。
でも一軒家は やはりやる事一杯ありそうですね~実家のほうが厄介です。(^_^;)
ダイのレインコート、サイズが合うのがあれば良いのですが。。。(^^♪
すみません~お返事遅れました。昨日は早々に寝て 今朝は4時半起きでした。年のせいかな~~~トホホです。(^_^;)

♪すいれんさん~~

お茶の水は 眼科に行った時にブラブラするんですが聖橋を挟んで反対側に行ったのは初めてです。
診察券を出してから2時間は待つので 軽い昼食を済ませたり本屋さんや文具店ぶらついたり、本を読んで時間を過ごしますが 時々は全然知らない人とも一緒に 結構楽しんでます。

ダイは寝ていても気配でなかなか写真を撮らせてくれないんですがラッキーでした。疲れていたのかな~~

すいれんさん宅は リフォームなさったからこの暮れの大掃除は楽でしょうね。いいな~~(*^。^*)

♪クリスさん~~

おはようございます。
ホント、私の夢の中の時間です。。。(*^。^*)
今朝は4時半おき、誰かさんが年内最後のゴルフですって~

私もはじめてみた孔子銅像、お顔が近くで見たら穏やかでバックの黄葉とすごくマッチしていてよけい見入ってしまいましたよ。
眼科通いがなかったら 御茶ノ水散策もなかったかもしれませんが知っていそうで知らない街並でしたね。
スキンはクリスマスバージョンもあるんですが賑やか過ぎてネ~~24日1日だけとか思っているんですがどうかな??
「星ふるスクリプト」うまく行くかな~~??ココログは・・・期待していませんです。FC2 頑張ってね。(*^。^*)

今日は昨日と違い穏やかな晴天。車で走っても何処からともなく落ち葉がハラハラ舞って欅や桜はとっくに葉を落とし寒々として確かに冬模様ですね。
ダイちゃんの寝顔可愛いですね。(*^。^*)

カメラを向けると顔がずんずん近づき中々チャンスがありません。
粗相する時ここでよいのかな~と確認のため見上げる様がそっくりなのでおかしくなってしまいました。

♪ミミさん~

こんばんわ。
ミミさんは運転なさるのですね。いいですね~
ワンコがいると 車は必需品だ!と改めて思っちゃいます。中型犬は電車での移動が出来ませんものね。(^_^;)

カメラを向けるとカメラに近づく・・・ホントそうですね。(^^♪
鼻デカの写真が一時はやりましたが やっぱり普通がいいですよね。
ミミさんのブログでもまたワンちゃん登場させてくださいネ~~~(^_^)/~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2007:望年会 | トップページ | 出光美術館へ »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ