« もうすぐクリスマス | トップページ | Merry Christmas! »

2007/12/21

久し振りの横浜

昨年は伺えなかった クレイ展を楽しんできました。

122111

横浜、クィーンズスクエアー みなとみらいギャラリーで MARIさんが出展なさっているクレイ展 にお邪魔してきました。ブローチの無料体験講習会も参加させていただき 友人と四苦八苦しながらも素敵なブローチが出来ました。(*^。^*)

12211

薔薇の花を作りたかったそうでこの 樹脂粘土を始められたそうですがどれも細かい作業で作られているのがわかります。落ち着いた とてもモダンな色合いが素敵な花々ですが愛らしい人形もそばで微笑んでいます。

12212

一つ一つていねいに・・・気の遠くなる作業を想像してしまいますが製作過程を楽しみながらなさるから 出来上がりの花々が喜んでいるようで MARIさんの 花びら1枚1枚 花1輪1輪 葉も とってもイキイキとしていました~~(^^♪

20代の頃は “リボンフラワー”、子供に手がかからなくなって“アートフラワー” や“パンフラワー”そして今は “ドライフラワー(プリザーブドフラワー)” を楽しんでいる私は 一つ一つの作品に目を奪われました。 やはりバラはインテリアとしても豪華ですね、華やかな色と優しい雰囲気がみな、とっても素敵でした。

12213

沢山の力作が並んだ会場は春色、詳しくはMARIさんが UPなさって下さるでしょう~

二つの大きなクリスマスツリー  クリスタルのツリーは始めてみましたがサンタクロースが子供達と握手をしていました。乳母車のお子さんよりmamaさん方がとっても嬉しそうでしたね。(*^。^*)

12214_2

観覧車 「コスモクロック21」に乗って来ました。中央部に巨大なデジタル時計がありイルミネーションが設置され ライトアップされると花火が打ち上げられるような仕様は季節によって色が違うそうです。

12215 

日本丸や赤レンガ倉庫、遠くにはベイブリッジが・・・暖かいせいか少しかすんでいました。

日射しも暖かく 綺麗な夜のライトアップを見たいところですが みなとみらい21エリアをぶらつきながらラッシュの前に横浜をあとにしました。
MARIさん、お世話様になりまして有難うございました~ (^_^)/~

« もうすぐクリスマス | トップページ | Merry Christmas! »

コメント

こんばんは~。
横浜へいらっしたのですか。
快速を利用すると我が家からは交通の便がよいところです。
でも、駅の周辺をウロウロするだけで、近年開けた街を殆ど知りません。
探索したい魅力ある街なのですが・・・・。

樹脂粘土の薔薇の作品、お見事なものですね。
不器用な私はただ感嘆のためいきです。
微妙な淡い色などはっとするようですね。
MARIさんは、私も前にお見かけしているでしょうか。

あの観覧車に?
あ~、聞いただけで、想像しただけで目が回りそう・・・・一番高いところでは、どんなご気分でした?
揺れることはなかったですか?

♪すいれんさん~

おはようございます。
すいれんさんとMARIさんとは・・・接点はないでしょうかね~
細かい作業のクレイ、素晴らしかったですよ。部屋中に飾っていたいぐらい。(^^♪
 
横浜は山手西洋館・世界のクリスマスにいって以来です。夜はライトアップされて ゆっくり回っていたら終電になってしまったのは何年前でしょうか~(^_^;)

みなと未来周辺も夜の方が楽しめますが 昼間ならではの楽しみもあるよね~と言いながら歩いてきましたが 観覧車は すいれんさん、だめですか~??
風もなくほとんど揺れませんよ~たった15分ですので2周ぐらいしたかったです。青空が広がり 遠くに見えるベイブリッジ、すぐ下の日本丸、屋上で足湯に使っている人等…夕方は夕陽がきれいだと思います。
平日ですのでお客さんも少なく、係りの方も手持ち無沙汰でしたよ~
さすがにジェットコースターには乗りませんでしたが 黄色い声があたりに響き渡って(?)こちらはいつも通り若い方たちで大盛況でした。(^_^)/~ 

Daiちゃんおはよう~♪
早速素敵にUPして下さってありがとう~
さすがに早いですね。

毎日たくさんのお友達が見に来てくれてとても
嬉しい悲鳴を上げています。

今日も今からみなとみらいへ行きます。
私はまだまだアップするのは先になると思いますが・・・

昨夜はあのあとコンチネンタルでパーティがあり
いつもより遅くなりました。
今が疲れのピークかな?
でも気がはってて楽しいです。

ネットっていいですね。
いつも訪ねてくださる方が何人か来ていただきました。

ブローチは型崩れしていませんでしたか?

やっぱり  すてき!!
花の色がなん~とも言えず優しくて、家のお嫁さんにも見せたい...と思います。
この前帰国したときミニ鉢を置いていきました。
そのとき数種類の色のバラを残して行き時々アレンジして下さい』と上手く出来ずそのままです。

展示が行われる時又教えてください。

Daiさん こんばんは!
素晴らしいお友達がいらっしゃるのですね~
クレイなんですか。色合いが素敵ですね。
Daiさんも、アートフラワー系をいろいろなさっているのですね。
だからセンスがいいのですね。
私は社宅に住んでいた若い頃、パンフラワーを皆で教わりました。
クリスマス・オーナメントを作りましたが、私のだけ不恰好でした。
手の器用な方は素晴らしい財産ですね。

あのぉ!私は苦手なものが幾つかありますが、
その筆頭は爬虫類ですが、観覧車はその次です。
足が震えて乗れません。
Daiさんを尊敬いたします。

♪mariさん~~

こんばんわ。
久し振りにお元気なmariさんにお会いできて嬉しかったです。(^^♪
すみません~お忙しいのにお世話になってしまいました。ありがとうございました。

毎日横浜までいらっしゃるのは大変でしょうが あと1日、終わったらきっ充実感、満足感でいっぱいでしょう。でも搬出も大変でしょうネ。(^^♪
どうぞお疲れが残りませんように。。
ブローチはお茶しながら 乾かしましたよ~きれいに出来ました。嬉しいです。。(^_^)/~

♪dekomamaさん~

今回はご一緒できずに残念でしたね。
mariさんの優しい色のバラ、とてもきれいで形も素敵でしょう~写真ではよく分からないけど 小花もた~くさんあって可愛いんですよ。(^^♪
dekomamaさんがご覧になったらやはり個性的な色合いより 薄い落ち着いた色合いに多分見入ってしまうと思いますよ~
次回はぜひ ご一緒しましょうね。そう言えば私たちのお仲間はみんな手芸好きですね。ただMさんも刺繍だけは もう限界かな~と。ごもっとも。。。(^_^)/~

♪クリスさん~

こんばんわ。
私もポインセチアなどのクリスマスオーナメント、作りましたよ~懐かしいです。パンフラワーは昔は食パンをちぎって粘土に混ぜたんですよね、習い始めて何年かたって柔らかく手になじむパン粘土がでて とても形が作りやすくなりましたね~

観覧車はだめですか~??
地上では見られない景色が見られてワクワクしますよ。ジェットコースターも回転式でなかったら今でも乗れます。
爬虫類もOKです~好きではないですが大丈夫!!
わ~尊敬されちゃいました~(^_^)/~

Daiさん こんばんは!
mariさんのクレイの作品展にお出かけになられたのですね。
mariさんのブログでいつも拝見して、
あまりの素晴らしさにいつもため息をついて見ていましたが、
実物はさぞかしと想像しております。
いつか私も拝見したいです。
観覧車 好きです(*^v^*)ニコッ♪
高いところ わりと平気です。

↓の星降るクリスマス キラキラ星が綺麗ですね。
出来なかった事が出来た喜び \(^o^)/ですね。
私なんてその時は夢中で、二度と出来ないなんて事
しょちゅうです。

今年も残り少なくなりました。
どうぞご自愛下さいませ。

Daiさん ご無沙汰しました。
ちょっと篭っている間にDaiさんはいろいろな美しくしくも
華やかなところにお出かけで充実なさっていますね♪

クレイで作られた薔薇素晴らしいですね。
色合いが薔薇の繊細さをよく表現なされて素晴らしいですね。

Daiさんはアートフラワーやパンフラワーなどたくさん
なさったのね(ノ^∇^)♪ 
すべて絵心が基本にないと素敵に作れないのだと
不器用な私は納得したものでした。

高い所 私高所恐怖症ですウフフフ!

どうぞ良いクリスマスをお過ごしくださいませ。

♪さくらさん~~

こんばんわ。
mariさんの花々は写真では分からないでしょうが 薄く伸ばした花びらが可憐で、とても丁寧なつくりでしたよ~
体験講習させて頂いて まず粘土をむらなく練るということがすべて~やっぱり基礎が大事なんですね。

「星降るクリスマス」は別窓のサイズが ほかのPCで見ると大きくなってまして まだまだ改良の余地ありです。(^_^;)

観覧車、楽しいですよね~
葛西臨海公園の観覧車もまた乗りたいです~~(^^♪
さくらさんも お風邪など召しませんように。。。 

♪こんばんわ~

バラって存在感ありますよね~
花瓶に1本のバラがあるだけでも部屋が明るくなって…
mariさんは、何本作られたのでしょう。少しずつ形を変えてでしょうが、このパールが入っているのもゴージャスで素敵です。
沢山の花々を花器に生けるのも バランスを考えながらの組み立ても難しそうです~~

高所恐怖症ってどのくらいの高さまでなら大丈夫なんでしょうかね~
確かにつり橋の上から下を覗くと足が宙に浮くような感じになりますね。(^_^;)

クリスマスもいつの間にか終わっちゃうんでしょうね~ワンコ用のケーキも売っているんですよ。もちろんパスです。
デパートの混みようはすごかったですよ~でも我が家はチキンは苦手ですので素通りでした(^_^)/~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もうすぐクリスマス | トップページ | Merry Christmas! »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ