« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月の7件の投稿

2008/01/29

紅梅

梅だよりはまだ聞かれそうにありませんが 東大構内の紅梅が数本、きれいな花をつけていました。まだまだ寒い日が続いていますが これから白梅も沢山見られそうです。
Umeuguisu_2
    
        
 
                                                  
                                                   
                                                                  Fl3                   
                                                                          
        2008_01260065
                                        
                                           
                     Fl5        
                        
                            
先日、実家に行った時に立ち寄ったわが母校の梅も1本だけ 綺麗な花をつけていました。
    Fl1     U1
          
         015
    
                                                                                           Fl2
         
         
             Dd1 
「春眠暁を覚えず・・・」 僕はもう “春気分”  起こさないでよ~~~
(時々 目を開けてにらんでます~ (^_^;)  )

2008/01/23

雪模様

大寒から節分にかけて1年で一番寒い時期ですが 日没も徐々に遅くなり 日脚は確実に伸びているようですが今朝の散歩は小雪の中です。       

                       A123g1_2

まだ降り始めたばかりの 朝7時半、それでも花々にはうっすらと雪模様・・・

Yuki1

                      A123g1_2

雪でも雨でも、それこそ台風でも散歩大好きワンコのお供です。(^_^;)

                    

Yuki2

これから少し積もってくれると嬉しいのですが・・・天気予報では午後3時頃までは降り続くそうです。 積雪が1cm以上になった時の気温は1℃ぐらいだそうでそうで 今の気温が2~3℃ この雪が積もるかどうかは微妙な所だそうです。交通機関への影響がない程度に降って少し積もって ワンコが喜んで走り回れる・・・昨年はそんな機会がありませんでしたからちょっと期待しちゃっています。

                                                 A123d

       Yuki16

関東地方の雪は 2時か3時ころまでと言う予報に雨になる前に公園まで行ってきました。だ~れもいない公園、少し積もっていましたのでダイと一緒に走り回ってきました。足跡は私とダイだけ・・・(^^♪  午後1時頃の公園です。

  Yuki14

                       A123g1_2

Yuki15_2 

                   A123g1_2

Yki_11

いつも見慣れた景色が純白の雪に覆われて 違った世界・清浄な雰囲気の中 走る気持ちよさ~もう少し積もってくれたらなお良いのですが ちょっと中途半端な降り方でしょうか~  北国の雪で悩まされている方には申し訳ないのですが。。。
 

Yuki17

つかの間の雪遊び。

雪から雨になり 夕方にはずい分小降りになりましたが 雪の上で遊べたのはホンの一瞬でしたが 満足気な顔でした~(*^。^*)

2008/01/21

スライドショー

試験的に・・・ダイの旅行記をスライドショーに。

058
                
                             058
picturetrail  ・・・ベラさんにサイトを教えて頂きました。作成方法もかかれています。
試験的に作ってみましたがこのキラキラはしつこいですね~
いろいろなスライドショーがあります。楽しい画像編集の宝庫ですね。ベラさん~有難うございました~(*^。^*)

2008/01/18

Happy Birthday

      015_2

我が家の駄犬、ダイが9才の誕生日を迎えました。お嫁ちゃんと1日違いの誕生日はいつも二人一緒、合同の(?) 皆の都合が良い土曜日に誕生日会をします。

  Newimage1_3
僕のケーキはないの??

               

               034

   今年のプレゼントは   

Daiasobi2

赤いお出かけ用の皮のリード(これは先月ジジにもう買ってもらってます)と 長い普段つかいのリード。それに「スヌーピーひっぱりっこ」。(*^。^*)

                034

早速遊んでいました。これは丈夫そう~長持ちしそうです。(^^)

Daiasobi_2 

                

ここ何日か寒い日が続いています。散歩大好きなダイですが短時間で済ませているこの頃、ストレスがたまらないように 私も少し走りましょう~(*^。^*)
犬が喜ぶ事、快適に暮らせる様にワンコの愛情を受け止めてあげる事はとても大事な事だと思うのですが 我が家に一人、何でもかんでも愛情だと思って ご飯の他に美味しいものあげたり かまい過ぎている・・・勘違いもほどほどにと言いたくなる住人がいます。これは他ならないワンコのストレスにもなるわけでして 絶対的な信頼を寄せているのは・・・もちろんpapaさんではありません。。。。(^^♪

             

いつまでも元気でと大きいろうそくを・・・009_7

        118
 早くケーキ、食べたいな~~~  (^_^;)(^_^;)

               

                            

2008/01/15

小正月

昨日は寒い日でしたが 成人式の晴れ着姿の娘さんをあちこちで見る事ができました。もう月半ば、今日1月15日は小正月ですね~ブログ更新もスロースローですが月日の早さに戸惑うこの頃です。

今朝の散歩道、ワン友のお庭で可愛いラッパ水仙と たった1輪だけいつまでも咲いているバラの色は春色でしょうか。

 115

  こちらは恥じらいがちな 山茶花さん。

  115sazannka

                                         075

「チリも積もれば・・・」なんとやら。わが町の商店街は100円の買い物で1枚のチップと交換できます。溜まりにたまったこのチップ、倍々セールなどあって結構知らず知らずにたまっていました。

  Pikkoro1

なんと29冊と少し。1冊のチップ数は400枚、papaさんに台紙貼りを頼んで外出しましたらお昼を挟んで夕方までかかったとか。。。(^_^;)

  Pikkoro

10冊で JT○の旅行券 1万円と引き換えられるそうです。と言う事は2万円分はすでにゲット。今29冊なのであと1冊で・・・・(*^。^*)(*^。^*)
何年分か整理しなかったおかげで 以外にもたまっていました~暖かくなったらどこ行きましょうか。。ダイは留守番ですが。(^_^;)

                     075

靴下は自分ではける父ですが 腰を曲げていかにもしんどそうです。介護用のゴムがゆるい靴下でも片手でつま先に靴下をひっかけながら、結構苦労しています。そこでネットで便利なもの見つけました。(^^♪

  Kutusita

ベットに腰掛けて 靴下エイドに靴下を入れます。両方の紐を引いて簡単にはけるので 父も喜んでいました。ネットで調べるとびっくりするぐらい機能的でいいな~という物から値段ばかり高くって 作れそうと言うものまで様々ですがこの靴下エイドも牛乳パックで作れるそうですが・・・作ってみる自信はないです。(^_^;)

                    075

ベラさんのブログで教えていただいた ダイが有名雑誌の表紙に・・・

           7a833fa7b4a5a7115b991664cec5c085__2

         

元の画像は

Raratyan 

                2005_081378w400

ららちゃんに会えて嬉しかったネ~~ いつも思い出してますよ。電車の中からみた土手を走っているワンコ・・・ 幻を見ているよう。
ベラさんの了解を得て私のブログに来てもらいました。いつか一緒に遊んでね。

 

2008/01/06

秋が瀬公園へ。

1月5日。

朝の散歩は霜柱を踏みしめて・・・この氷の柱がきれいです。

1

サクサクと踏みしめ 簡単に壊れてしまいますがこの感触、今の季節ならではです。

でもやっぱり この木の葉の方が走り回るには最高!!  (*^_^*)

2

秋が瀬公園から 道満グリーンパークへとぽかぽか陽気に誘われて公園のはしごをしてきました。

      3

ダイが若かりし頃(?) ここで 所属するワンコクラブの 犬の大運動会がありました。一緒に走ったり 遠くにいるワンコが何秒で呼び寄せられるか、また仮装行列もやりましたね。今日もフリスビーの練習をしている沢山のワンコに会えました。

1_2

ダイも枯葉の上の散歩を多いに楽しんだでしょうか~

1

秋が瀬公園の帰り道、我が家から車で3~40分の道満グリーンパーク公園にも寄ってみました。

サッカー場では熱戦が・・・お母さん達の黄色い声も。

    2008_01050086

 **********

                                                             2008_01050078

                                      **********

   

    2

  3_2

夏場は彩湖の一画がワンコ専用の泳ぎ場となります。ラブラドールレトリバー、ゴールデンレトリバーの泳ぐ勇姿が見られるんですが さすがに水の中に入る犬はいませんでした。

帰宅後は夕食までの間 ちょっとお休み~ お疲れ様。

   1_3

私達も おかげで運動不足解消!とまでは行きませんでしたが 可愛いダックスの “サッカー犬”や シェルティーの “フリスビー犬” など 人も犬も 笑顔 に会えて幸せな1日でした。ダイのダイエットにも役立ったし。。。お正月に実家に帰っておかげで ダイは大喜び。オヤツを頻繁にくれるご老人がいるもんですから・・・

 

2008/01/03

新年おめでとうございます。

新年おめでとうございます。 

お餅をのどに詰まらせての窒息事故が今年も数件あったそうですが 噛む力、飲み込む力が弱くなった父を気にしながらの 賑やかな年末年始を 実家で過ごしました。お餅が詰まって 電気掃除機で吸引して助かった事例もあるそうですが 「気をつけてね~よく噛んで!」 と言う女性群に お正月早々うるさいな~と言いながらも我が息子達に囲まれ ご機嫌な父でした。明日から “デイサービス” に行くのを楽しみにしています。

  Dainennga

もうすぐ9才になる ダイと今年も元気に・・・初詣は近くの円融寺へ。

Dainennga2

プロ野球選手のイチローさん、 私生活を密着取材(長期密着は珍しいそうです)したテレビ番組を見ましたが 一弓(いっきゅう)ちゃんと言う芝犬、とってもかわいいんです。“一弓”と呼んでも来ないけれど “一弓おやつ!”と言うと来るんだよな~と言いながら 試合とはまったく違う顔で遊んでいました。やっぱり我が家と一緒!癒し犬 最愛のパートナーです。動物の力って すごいんだな~と再認識!です。でもかわいかった~一弓ちゃん (*^_^*)

  Dainennga1

今年も 日々の移ろいをアルバムを交えて載せていこうと思います。今年もワンコともども よろしくお願いいたします。(^o^)丿

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ