« 今年もお世話になりました。<(_ _)> | トップページ | 秋が瀬公園へ。 »

2008/01/03

新年おめでとうございます。

新年おめでとうございます。 

お餅をのどに詰まらせての窒息事故が今年も数件あったそうですが 噛む力、飲み込む力が弱くなった父を気にしながらの 賑やかな年末年始を 実家で過ごしました。お餅が詰まって 電気掃除機で吸引して助かった事例もあるそうですが 「気をつけてね~よく噛んで!」 と言う女性群に お正月早々うるさいな~と言いながらも我が息子達に囲まれ ご機嫌な父でした。明日から “デイサービス” に行くのを楽しみにしています。

  Dainennga

もうすぐ9才になる ダイと今年も元気に・・・初詣は近くの円融寺へ。

Dainennga2

プロ野球選手のイチローさん、 私生活を密着取材(長期密着は珍しいそうです)したテレビ番組を見ましたが 一弓(いっきゅう)ちゃんと言う芝犬、とってもかわいいんです。“一弓”と呼んでも来ないけれど “一弓おやつ!”と言うと来るんだよな~と言いながら 試合とはまったく違う顔で遊んでいました。やっぱり我が家と一緒!癒し犬 最愛のパートナーです。動物の力って すごいんだな~と再認識!です。でもかわいかった~一弓ちゃん (*^_^*)

  Dainennga1

今年も 日々の移ろいをアルバムを交えて載せていこうと思います。今年もワンコともども よろしくお願いいたします。(^o^)丿

« 今年もお世話になりました。<(_ _)> | トップページ | 秋が瀬公園へ。 »

コメント

明けましておめでとうございますm(__)m
昨年はお世話になり、有難うございました。

お父様もお元気になられて、良い新年を皆様で祝えて良かったですね。

今年はダイちゃんがどんな仕草で楽しませてくれるか期待していますね~

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

Daiさん

ダイちゃんが「子」になっちゃった年賀状のデザイン、さすがですね!
今年は、年賀状のやりとりができず、お正月の気分がしませんでした(^^;)
その代わり、人だけはたくさん集まって、我が家もとっても賑やかでした。

普段は家の中で車椅子をつけてやってもあまり動かないウランが、今度ばかりは走り回っていました。
やはりわんちゃんたちは、賑やかが好きですね。

今年もダイちゃんの写真や四季折々の写真、楽しみにしています。
今年もどうぞよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になりありがとうございました。

ダイちゃん、オメデトウ!
今年もお元気に、名優振りをご披露してくださいね。

ご実家でお父様と過ごされたようでよかったですね。
皆さんお揃いで賑やかなことだったでしょう。
そこにダイちゃんも一緒、きっとワンちゃんがいるとまたずいぶん雰囲気も違うのでしょうね。
私も最近ではすっかり犬好きになりました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

Daiさん、ダイちゃん
おめでとうございます。
お父様も、お元気に楽しいお正月をお迎えになられてよかったですね~
入院中の叔父がやっと点滴を外して、自分で少しずつお食事を始めるようになりました。
まだまだ、咬む練習のようなお食事ですが、しきりにお雑煮を食べたいといいます。
「おもちはまだ我慢ですね~」というと残念そうな顔をします。
高齢者のお餅の事故はこの時期多いですものね。

私も、イチローの「一球」ではなく「一弓」ちゃん見てましたよ。可愛いかったですね~

今年もよろしくお願いいたします。

daiさん  おめでとうございます!
今年は元旦から晴天に恵まれ毎日が身軽く外でも行動出来騒々しいながらも三ヶ日を過ごせました。
4日の今日嵐の後です。  じじ ばば二人で後のかたずけです。此れも楽しい年始めです。

今年もお世話になります。
宜しくお願いします。

daiさ~ん
おめでとうございます。
正月三ヶ日、穏やかな天気に恵まれよかったですね。
実家では賑やかなお正月を過ごしていらしたご様子で羨ましいです。
ダイちゃん、晴れ着を着せて(描いて)もらって可愛いですね。
今年もお世話になります。
宜しくお願いいたします。
               minami

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

暮からお正月はご実家で過ごされたのですね(^_-)-☆
お父様も賑やかで、楽しまれたことと思います。
Daiさんのご実家通いも大変でしょうけど、何時までもお元気に過ごされますようお祈り申し上げます。

Daiちゃんは元気そうですね(^_-)-☆
その後はお薬ももういいのかな?
今年もDaiちゃんの「思わず、にっこり」場面、楽しみにしています(@^^)/~~~

Daiさん あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりまして有難うございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

お父様お元気にお正月を迎えられて良かったですね。
若い人とお話をされるのが何よりのお楽しみでしょうか。
我が家の86歳の母も私の息子たちと話すときが1番
はしゃぎます(笑)

ダイちゃんも良くなられたのかしら?
健康がもう何より大事ですね。
ダイちゃんの豊かな表情に今年も癒されたいと願う
浮遊子であります♪ 

♪kimamaさん~

新年おめでとうございます。
こちらこそ 昨年はお世話様になりました。

一時はどうなるかと懸念した父の骨折、おかげ様で温泉にも行かれるようになりました。今年も元気で過ごしてもらいたいものです。

kimamaさんも 今年はお忙しくも嬉しい1年になりそうですね。腰痛にお気をつけながらPC生活もエンジョイして下さいね。
私も実家で2階の上がり降りで 帰宅後は腰が痛い~~(^_^;)

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

♪ichigo先生 こんばんわ。

昨年はお世話様になりまして ありがとうございました。

皆様お揃いで さぞお賑やかでしたでしょう。
ワンコが入るともう ハイテンション。
ワンコの歓迎って すごいですよね。
我が家も息子達にまつわりついてはなれないんですよ。
ウランちゃんも 子供みたいにやはりお正月が好きなんですね。お年玉は・・・(*^。^*)
切り取ったダイは 去年の使い回しです。(^_^;)

今年のPC生活、まずはVistaの勉強からでしょう~宜しくお願い致します。

♪すいれんさん~

新年おめでとうございます。
昨年はお世話様になりました。

犬って観察すると面白いんですよ。
お近くのゴージャスでスレンダーなワンちゃんは最近お会いにならないですか~~

賑やかなお正月でしたが ガッツキ犬が何かおこぼれがないかとウロウロしているので だれかが足を踏んだり…賑やかさに拍車がかかってましてね~(^_^;)

今年も宜しくお願い致します。

♪クリスさん~

新年おめでとうございます。
昨年はお世話になりました。

叔父様、順調に回復なさっていらっしゃいますね。
クリスさんも病院通いはお疲れになるでしょうが 頑張ってくださいね。
お正月は お餅ですよね~もう少しのご辛抱でしょうか。

イチロー選手の涙は?? あの番組の続きがあるようですよ~また一弓ちゃん、見られるでしょうか。

今年も宜しくお願い致します。

♪dekomamaさん~

嵐は過ぎましたか~(*^。^*)
でもちょっぴり淋しい~のでは。
お正月行事も終わり、少しゆっくりしましょう~~

私もやっとゆっくり寝られるようになりました。
実家では 枕が替わり やはり寝つきが悪いですからね。(^_^;)

今年もどうぞ宜しくお願い致します。
そろそろ予定を立てないとでしょうか。(^_^)/~

♪minamiさん~

新年おめでとうございます。
穏やかなお正月、初詣はもうお済みでしょうか。

今年もPC生活、多いにエンジョイしましょうね。
何かもう目標はお決めになりましたか~

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

♪はっちゃん~

新年おめでとうございます。
昨年はお世話様になりました。

はっちゃん宅のお正月もお賑やかでしたでしょう~
いつの間にかお正月も終わってしまいそうですが 今年は どんな感動があるでしょうか
どんな新しい出会いがあるでしょうか~
それを楽しみに。。。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。


♪浮遊子さん~

新年おめでとうございます。
昨年はお世話様になりました。

お母様もお孫さん達とお元気で新年を迎えられて、よかったですね。元気の秘訣、やはり若い方との交流でしょうか~

父もサービスステションの若いヘルパーさん、大好きです。気持ちよくテキパキとやってくれるそうですから。
ダイは今は薬も飲まずこのまま行ってくれたら良いのですが・・・1日に飲む水の量が1ℓを超えると要注意です。だいたい600mlが理想ですから・・

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

Daiさん
新年明けましておめでとうございます。
お父様もお元気で新しい年を迎えられてよかったですね。
父も元気でいてくれて助かっています。
Daiさんもお賑やかなお正月でしたね。
私はずっとおさんどんでした。
やっと解放されてホッ
でも帰ってしまうと寂しい気もしますね。

今年も可愛いダイちゃんに会いにブログにおじゃまします。
そして今年こそお会い出来ると良いですね。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

Daiさん、そしてDaiちゃん、明けましておめでとうございます。

Daiちゃんの優しいお顔にどれだけ癒されているか・・・
今年もよろしくお願いしますね。

来年こそお正月はどこかの温泉で!
なーんて思うのですが、矢張り、
私の手料理でワイワイみんな集まってお祝いするパターンになってしまいます。

まぁ、これも喜んでくれる人がいるんだから感謝すべきなのでしょうね。

今年も元気で楽しく過ごせたらいいですね!\(*^ ^*)/

♪さくらさん~

新年おめでとうございます。
いらしていただき嬉しいです。(^^♪
いつも夢の中の時間ですが 鹿鳴館、見てました。

私は主人の方の両親はすでに他界、父が最後に残っています。最後の親孝行だと思って できる限り自立を助けていこうと思っていますが、やはりだんだん心配事が多くなって来ましたね。

さくらさんのお父様みたいに 元気に年を重ねていってもらいたいものです。

ホント、お会いできる機会があると 嬉しい~~です。

今年も宜しくお願い致します。(^_^)/~

私のブログへ、コメントを有難うございました。今年もどうぞよろしくお願い致します。
ダイちゃんの写真で、子の字を描いた年賀状は、グッドアイディアですね。ダイちゃんはじめご家族みなさまのご健康をお祈りいたします。

♪ベラさん~~

明けましておめでとうございます。

ココ何年か お正月は伊豆でワンコと子供達と過ごしていたのですが 父の骨折で遠出は少し無理かと思いまして 実家でのんびり過ごしました。
でもお正月のお料理、作りすぎたかしら~と思ったんですが ま~よく飲みよく食べ…嬉しかったですね。

昨年はベラさんのブログでいろいろ教えて頂き有難うございました。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。
私も少しベラさん見習って フットワーク良くしましょう~~(^_^)/~

♪翡翠さん~

明けましておめでとうございます。
昨年はいろいろご連絡いただき 有難うございました。
今年も 一水会を引っ張って素敵な作品を作ってくださいね。
翡翠さんらしい モダンな絵を拝見できるのも楽しみにしています。

今年もお元気で幸せな1年となりますように。(^_^)/~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年もお世話になりました。<(_ _)> | トップページ | 秋が瀬公園へ。 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ