« 雪模様 | トップページ | 大宮 神社と公園 »

2008/01/29

紅梅

梅だよりはまだ聞かれそうにありませんが 東大構内の紅梅が数本、きれいな花をつけていました。まだまだ寒い日が続いていますが これから白梅も沢山見られそうです。
Umeuguisu_2
    
        
 
                                                  
                                                   
                                                                  Fl3                   
                                                                          
        2008_01260065
                                        
                                           
                     Fl5        
                        
                            
先日、実家に行った時に立ち寄ったわが母校の梅も1本だけ 綺麗な花をつけていました。
    Fl1     U1
          
         015
    
                                                                                           Fl2
         
         
             Dd1 
「春眠暁を覚えず・・・」 僕はもう “春気分”  起こさないでよ~~~
(時々 目を開けてにらんでます~ (^_^;)  )

« 雪模様 | トップページ | 大宮 神社と公園 »

コメント

ダイちゃん気持ち良さそうに寝てますね~。
完全に無防備状態!!
とっても安心しているのでしょうね。(^^)
ワンちゃんの寝顔は癒されます。
このままずっと見ていたいです♪

Daiさん! こんばんは!
Daiちゃんの寝顔、うらめしそうに睨んでますけど、愉快で愛らしいですね~
私も、Daiちゃんと同じく寝ても寝ても 昼間 眠いのです。
夜になるとやっと目が覚めてきますが。
青空に紅梅、きれいですね~~
寒さのなかで咲く梅は、きりりとして素敵ですね。

東大の構内の梅 いよいよ開花ですか♪
あちらはどちらかというと白梅が多かったのでは・・と
記憶しています。
ほのかな香りが良いですね。
私の家の近所の公園が最近梅の名所としてテレビにも
出るようになりました。
梅祭りが始まると混みますので 近いうちにDaiさんに刺激
されたので行ってきましょう。

ダイちゃんが目を開けたのでびっくりしました。
(時々Daiさんには驚かされます( ^-’)-☆ウフッ)

おはようございます!
ダイちゃんのジロリ目に、私バッチリ目がさめました~(笑)

Daiさんのブログ、あの手この手で楽しませていただけて
遊びに来るときワクワクします。
ダイちゃん加工はいつか私にもご伝授くださいませ。
私のブログは、ひたすらお笑い道まっしぐら・・ですトホホ。

Daiさん おはようございます。
今日はちょっと暖かいかしら。
久しぶりにバラの葉っぱでも落とそうかななんて思っています。
暑いのは苦手ですが、最近は寒いのも苦手になり
毎日丸くなっております。

梅がいよいよ開花ですね。
ほのかなよい香りがしてくるようです。
寒いなんて言わずに梅を見に出かけなきゃ(*^v^*)ニコッ♪

ダイちゃんが目を開けたので(@_@)ビックリ。
朝から楽しませて戴きました。

おはようございます
今日は幾分暖かそうですね。

駒場の梅、先日電車の中から見てました(^_-)-☆
紅梅がもう大分咲いていますね。
ふわ~と変わっていく画像、きれいですね。
羽根木公園の梅まつりが間もなく始まります。まだ3分咲きとか?
暖かい日に植木屋さんを見がてら、今年も行ってみるつもりです(^_-)-☆

Daiちゃん・・・ジロリ? チラリ?(笑)
ビックリしたなあ~~~(>_<)
暖かいお部屋でいい気分ですね。
私もDaiちゃんに負けずに、「春眠暁を覚えず・・・」???
良く寝ます。

梅も花びらが確り開いて、春を告げていますね~
でもdaiちゃんの目がチラ!と開いたまあ~!ビックリ
可愛いですね  ユーモアーがあってクス!と笑いが来ます。
ポカポカとしてきますと、眠い季節になります。
ワンチャンだけでなく、私も...

こんばんは
梅の花の香り此方まで漂って来そうですよ~
梅も水仙も咲き出すとホッとして、気分まで華やぎます。

ダイちゃん気持ちよさそう~
時々ご主人様は何をしているのか?なんて様子を伺っているのかしらね。
こっちも眠くなりそうです(^^)/~~~。

♪ムーさん~

おはようございます。
昨日は出かけてまして お返事遅くなりごめんなさい。^_^;

ダイの寝姿、いつもは口をこんなに開けていないんですよ。初めて見る 歯だし、です。
でも寝ている姿は 赤ちゃんと一緒でどんなワンパク犬でもかわいいですね。と親バカ・・・
今日は寒い~~です、ムーミンちゃんは喜んでお散歩でしょう。(@^^)/~~~

♪クリスさん~

おはようございます。
お返事遅れてすみません~
ダイは寝姿撮ろうとカメラセットすると雰囲気で起きてしまうのです~それでそ~~と近づいてパチリ!よっぽど眠かったのでしょう。ちょっとだけ目を開けてまた寝入ってました。
クリスさんは夜型?? 私は最近夜は特に弱くなりました。昼間寝ると反対に目がさえちゃって寝れなくなりますし・・・睡眠サイクル不規則すぎます。^_^;
クルスさんの散歩道の梅もずいぶん咲きましたでしょうね。(@^^)/~~~

♪浮遊子さん~

おはようございます。
ハイ、東大の梅林はほとんどが白梅ですが まだ固いつぼみでしたよ~
datalinkセミナーの頃は ちょうど見ごろかもしれませんね。ランチして撮影…お天気だといいですね~
ご自宅の近くに梅林、羨ましいです。こんど香りを運んでくださいね~
我が家の駄犬は 時々人を驚かすのが好きみたいです。
(@^^)/~~~

♪Huuさん~

おはようございます。
ブログに写真を載せるようになって この古いカメラも替え時だな~と。で 画像編集するとちょっとゴマカセルカナ?? ^_^;
でも編集作業は楽しいですよ。時間があるときはね…
古いHP作成ソフトが今でも役立っています。

お笑い道…人間関係でもっとも大事な道でしょう?楽しませていただいてます~~(@^^)/~~~

♪さくらさん~

昨日はポカポカ陽気で出歩いてましたが写真は1枚もなし~もっぱら同期でお勉強・・・かな?(*^_^*)
食事処はちょっと暗いし、たまには写真なしのお出かけもいいかな~としましょうか。
さくらさんの 梅写真楽しみにしてます~~

私も寒さ暑さ両方苦手!でもあの夏の蒸し暑さよりまだ寒いほうが 我慢できそうですが 今日も気合を入れて!出かけてきます。
皺々爺さんとのおいしいお弁当ランチだけが楽しみです。まだ食欲旺盛なので助かります…(@^^)/~~~

♪はっちゃん~

電車の中から見える あの線路沿いの紅梅の華やかさがいいですね。あそこは日当たり抜群だから真っ先の開花みたいですね。

お近くに梅林があるんですか~いいですね。ブログでのいい香りを楽しみにしていますよ。(*^_^*)
ダイは1年中 “暁を覚えず”ですよ~ワンコって寝るのが仕事みたい。羨ましい限りです。(@^^)/~~~

♪dekomamaさん~

おはようございます。
papaさんとの共同作業、進んでますか~~
dekopapaさんにエールを送りますとお伝えくださいね。(*^_^*)

大宮氷川神社に行く予定が延びていますが 近くに梅の名所ってありましたっけ?
大宮公園は桜だったと記憶してますが、アッシーさんの都合のいい日に行って来ようと思ってはいるのですが梅が咲いているといいのですがね~~(@^^)/~~~ 

♪kimamaさん~

kimamaさんのお庭もこれからどんどん賑やかになり 春の香りいっぱいになる日も近いですね~
これから梅・桜と楽しみですが 今日は寒い~また雪が積もってくれると嬉しいのですが期待はできそうにないですね~
喉のおかぜには 先日のお湿りがよかったかしら??少ししか降らなかったけどね・・・

ダイはこのソファーでしばらく寝ていて 夜中に私のベットに上がってきました~~。途中で起こされた私はダイのお尻を蹴っ飛ばして…^_^;
(@^^)/~~~

火曜悠々がお休みになったので探梅も来週へ持ち越しになりました。
白梅は咲き始めるまでにちょっと時間がかかるようですね。
来週はそろそろ花開いているでしょうか。
あそこのは木が大きいので撮るのにちょっと苦労しますね。
梅や桜を見ると、イッチョ前にカメラマン気分です。

ダイちゃん、お目々パチクリ・・・これ、面白い!
前はお口ペロペロでしたが、さすが「技あり」のDaiさんですね~。
アイディア賞、間違いなしですね。

♪すいれんさん~

おはようございます。
昨日は実家から帰って 早々に寝てしまいましてお返事遅れてごめんなさい~
寺子屋は集まって自主勉強会でしたが 東大構内には行きませんでした~ちょっと寒い日が続いていますから 白梅もまだ固い蕾でしょうかね~~でも駒場に行くのが楽しみですね。気長に待ちましょう。。。(*^_^*)
「アイデア賞」ノミネートして頂きありがとうございます。(@^^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪模様 | トップページ | 大宮 神社と公園 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ