« 新年おめでとうございます。 | トップページ | 小正月 »

2008/01/06

秋が瀬公園へ。

1月5日。

朝の散歩は霜柱を踏みしめて・・・この氷の柱がきれいです。

1

サクサクと踏みしめ 簡単に壊れてしまいますがこの感触、今の季節ならではです。

でもやっぱり この木の葉の方が走り回るには最高!!  (*^_^*)

2

秋が瀬公園から 道満グリーンパークへとぽかぽか陽気に誘われて公園のはしごをしてきました。

      3

ダイが若かりし頃(?) ここで 所属するワンコクラブの 犬の大運動会がありました。一緒に走ったり 遠くにいるワンコが何秒で呼び寄せられるか、また仮装行列もやりましたね。今日もフリスビーの練習をしている沢山のワンコに会えました。

1_2

ダイも枯葉の上の散歩を多いに楽しんだでしょうか~

1

秋が瀬公園の帰り道、我が家から車で3~40分の道満グリーンパーク公園にも寄ってみました。

サッカー場では熱戦が・・・お母さん達の黄色い声も。

    2008_01050086

 **********

                                                             2008_01050078

                                      **********

   

    2

  3_2

夏場は彩湖の一画がワンコ専用の泳ぎ場となります。ラブラドールレトリバー、ゴールデンレトリバーの泳ぐ勇姿が見られるんですが さすがに水の中に入る犬はいませんでした。

帰宅後は夕食までの間 ちょっとお休み~ お疲れ様。

   1_3

私達も おかげで運動不足解消!とまでは行きませんでしたが 可愛いダックスの “サッカー犬”や シェルティーの “フリスビー犬” など 人も犬も 笑顔 に会えて幸せな1日でした。ダイのダイエットにも役立ったし。。。お正月に実家に帰っておかげで ダイは大喜び。オヤツを頻繁にくれるご老人がいるもんですから・・・

 

« 新年おめでとうございます。 | トップページ | 小正月 »

コメント

おはようございます。

Daiちゃんいい所に連れて行って貰ってよかったねぇ~

そういえば霜柱に出会える時間に散歩しなくなりました。
ワンちゃんがいないとつい無精になりますから、心しないと運動不足になりますね。

穏やかなお天気が続いてDaiちゃんも嬉しいね♪
冬枯れの公園風景も好きですね。
身が引き締まる感じがしますね。

Daiちゃんやっと忙しさから開放されました。
暮からの疲れから少々体調崩しました。
でも、少し家の中で静かにしてると治るようです。

寒い中、ダイちゃんとお散歩大変ですね。
我家は旦那さまの楽しみなので、いないときだけ散歩します。

↓の年賀状素敵ですね。
ダイちゃんの姿を切り取りして作ったのですね。
姿で字が・・・面白いですね。パチパチ\(^o^)/

展示会の作品をやっとアップしました。

今年もよろしくね(^_-)-☆

♪ベラさん~

こんにちわ。
これからの季節、吐く息を白くしながらの朝の散歩。まずは一仕事ですね~(^_^;) 霜柱はそのあとがぬかるんで…ちょっと遅く行くとビチャビチャ!なんですよね。

屋内トイレ躾けの最中ですが ちょっと無理みたいです。諦めています。1日に飲んだ水の量で夜のトイレタイム、決めてます。寒い~~マ、薬を飲まないで済んでいるだけまだ良し!としましょう。

今日はどんより~日本海の空模様ですね。


♪mariさん~

バイタリティーあるmariさんもクレイ展の準備からづ~~とお忙しかったのでしょうね。
体調いかがですか~少しお休みになって下さいね。
我が家もやっとpapaさんも出勤しまして のんびりしたい所ですがまだ新年の挨拶回りが残っていたりです。(^_^;)

ダイの散歩も寒い時は一歩、玄関を出るまでが億劫な時がありますね。
ダイの切り抜きは 去年の使い回しです。時間があるときだけ遊んでますが・・・

今年もクリスマスローズやバラのお写真、楽しみにしています~~
今年も宜しくお願いします。(^_^)/~

霜柱がたつほど冷え込んだのですね。
その時間は、朝寝坊の私はスヤスヤzzzだったかもしれません。
3が日は温かでしたが、お散歩も辛い季節になりましたね。
でも、可愛いワンチャンと一緒だからできる事、
ワンチャン無しでの夫婦のお散歩はなかなか実現しません。
Daiちゃんのお陰で、お散歩のはしごも、良い空気を吸うことも叶いますね~~
長いリードですね~、そしてベストショットいつもお上手ですね~
得意そうなダイちゃんの顔、可愛いです。

お正月はお父様もダイちゃんと一緒に過ごされて、
喜ばれたのではないでしょうか?
私の方はなんとかお嫁さんを無事に
勤めてきました。(慣れるまでは、まだまだ疲れますね。)

一番寒い時期に入りましたね。
ムーは元気でごはんもモリモリ食べてます。
でも外が寒いのか、日の当たる所や
家の中で過ごしてます・・・(--;
もしかして、なんちゃってハスキーかもしれませんね~(笑)
今年もよろしくお願いします

秋が瀬公園と彩湖  
秋が瀬は何年も入っていません何時も橋を通りながら、緑と河の流れがいいなあ~と見ています。
デジカメに行くのも良いですね。

彩湖はやはり昼間もすっきりしますね。
パノラマ用にデジカメしに行きたくなりました。

♪クリスさん~

こんばんわ~
ちょっと実家に行ってまして お返事遅れてごめんなさい。
長いリードは 広い場所での散歩の時は必需品です。ノーリードにしたいのですが 若いお姉ちゃん見て暴走しても困るしネ~~(^_^;)
この公園は遊戯はなく、凧揚げや小さい子達が野球をしていたりワンコの散歩道だったり…
ただちょっと遠いです。桜の季節は最高なんですがアッシーさんがいる時でないとね。
散歩もダイの為に頑張らんと。。。(^_^;)

♪ムーさん

こんばんわ~
ムーちゃんは脱走の心配はないみたいですね。
暖かい所やお日様は大好きよね。(^^♪
でもお散歩が嫌いな訳ではないんでしょう~?
今日はエアコンつけなくてもいいぐらい 暖かかったので
ムーちゃんもご機嫌でしたでしょうね。
(温暖化は怖いけど)

お嫁ちゃん、お疲れ様でした。
“貴重な時間”でしたでしょうね。でも綺麗な空気を吸って美味しいもの食べて・・・カナ。
ムーちゃんにおみやげあったでしょうね~~(^_^)/~

♪dekomamaさん~

桜草公園もありますから 暖かくなったら行かれると良いですよ。
やはり免許がないので、アッシーさん頼りなのが辛いです~
でも広い林の中、自然が残っている場所ですからお弁当広げて ゆっくり寝そべってみたい! (*^。^*)

そうですね~パノラマ写真の練習には格好の場所でしょうね。ただ夕暮れのどんよりしたお天気だったので 諦めましたがね。(^_^)/~

Daiさん こんばんは~
秋が瀬公園って我が家から近いです。
そばにさくらそう公園があって、何度か行きました。
その先に浦和市場があるんですよ。
築地よりもちろん小さいですが、
小売りもしてくれますので、たまに出かけます。

ダイちゃんも広々したところでおもいっきり走って
疲れたのかしら。
寝ている姿の可愛い事。
子供と一緒ですね。

お正月やや食べ過ぎ?で、ダイちゃんには良い運動になったでしょうか。
広々してステキな公園ですね。
思いっきり走り回ってダイちゃんも満足だったでしょうね。
お天気に恵まれてよい新年になりました。
でも、これからが寒さの本番、お散歩も気合が入るでしょう。
ワンちゃんの散歩って、早朝がベターなんですか?
近くのボルゾイさんんも毎朝5~6時とか・・・・
朝寝坊の私には、所詮飼うのは無理ですね。

♪さくらさん~~

エ~秋が瀬公園が近いんですか~(*^。^*)
今、アドバイザー一覧見てきました。私も以前 和光住人でしたからもっとお近くでしたね。埼玉もどんどん変わってきて、スーパーアリーナやソニックシティーなど近くてもまだ行っていないです。
あの さくらそう公園も通ってきましたが 今は普通の野原、まだピンクの絨毯は見ていないので 今春は是非にです~

義姉の友人が 還暦になって車の免許を取得したんですが ワンコがいると免許を取っておけばよかったと痛感する事しきりです。
アッシーさんには 元気で長生きしてもらわないとです。
浦和市場の情報、有難うございます。(^_^)/~

♪すいれんさん~

今お邪魔してきたところです~(*^。^*)
散歩を全然しない小型犬も沢山いますよ~家のベランダでお散歩と言う 友人のワンコはチワワちゃん。
ただコーギーは運動が大好きで走るのも力強いですから 散歩をしないとストレスになると思います。ほとんどのワンコは 散歩が好きでしょうね。

散歩時間は決めない! と最初にドッグトレーナーに言われました。飼い主にワンコが合わせるのですが papaさんが出社の時は駅まで6時頃一緒に家を出ます。
でも最近は朝の連ドラを見てからゆっくり行ってますよ~
だから すいれんさん~犬を飼うのは無理などとおっしゃらずにね。(^^♪
秋が瀬公園が歩いていかれる範囲なら いいんですがネ~~(^_^)/~

今年初めてでしょうか。失礼しましました
今年もよろしくお願い致します。

ダイちゃんのお散歩いくつもの公園へいいですね。
それにお写真がお上手ですねカメラチャンスが
本当に良いですね。

ラスティーはカメラ嫌い・14歳を思うと沢山写真をと思うのですが  
わが家は車がないので自電車で相模原公園へ(40分)行くのがせいいっぱいです。喜びますね。


♪rasuthiさん~~

こちらこそ宜しくお願い致します。
写真もお天気が良すぎても、うまく写せない私です。(^_^;)
それになんと後生大事にいらないものまで持参(^_^;) してましたので先日、マイピクチャーを整理しました。
いつもありきたりの構図になってしまってますが ブログのおかげで記録として残しておけます。(^^♪
ラスティーちゃんは自転車の前籠に乗せていらっしゃるんでしょうね。ダイも小さい時に乗せた事あるんですが嫌がって諦めました。
今は自転車と伴走できれば良いんですが 力が強くって引っ張られそうで怖い! で こちらも諦めました。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

コメント有難うございました。此処にはよくお邪魔していました。火曜日の件。ありがとうございます。今3月までフラッシュの講義があり、それの理解が大変で、余裕がありません。
4月に先生が大学を卒業されるので、私も無罪放免で自由の身
ななりますので、それから会のほうに伺いたいと考えています
なんでこんな難しいことに首を突っ込んだのかと、思いつつ
今の所ガンバッテいます。これからも宜しくお願い致します。

♪けい様 こんにちわ~

Vistaの土曜講座と火曜の寺子屋でのVista講座の違いをちょっとご連絡したのですが HPでの素晴らしいフラッシュやジャバに驚かされました。
沢山作られて 素晴らしいですね。難しいからこそ出来る技、多いに頑張ってくださいね。
私はまだまだ入り口でウロウロしております。(^_^;)

それでは 土曜悠々でお会い出来るのを楽しみにしています。(^_^)/~

おはようございます
急に寒くなって、ダイちゃんとのお散歩も大変でしょうが、運動と思えばダイちゃんに感謝ですね!

それにしても寒すぎる日々ですね。
こんな日はゆっくりパソコンに向かっていたいのですが、・・・午後から出かけなくてはなりません(ーー;)
又お会いしましょうね。

Daiさん お寒うございます。
寒い日が続いていますが寝ぼすけでして 今だ霜柱に出会えて
おりません(^-^(去年の1月は庭中に霜が降りてびっくり
しましたが・・・今年もそうなるのかしら?)
ダイちゃんと葉の落ちた素敵な樹形の画像は一幅の絵のように
素敵です。
秋が瀬公園は初めて聞く公園でしたが さくらさんのお宅に近いのですね。
犬の運動会があるとは何とも楽しそうでうらやましいです。

もしかしたら土曜にお会いできるかもしれませんね。
ぜひぜひ茜色のお洋服でご登場くださいませね( ^-’)-☆

♪kimamaさん~

こんばんわ。
ハイ、ダイに感謝しないといけませんね。たった2~30分の散歩なんですが ジョギング感覚で冬場は頑張ってます。
でもスタミナ不足です。駅の階段ですぐ息切れ~トホホです。

都心の最高気温が10度以下でも どこかでは(沖縄だったかな)もう蝉が鳴き始めたとか…春の気配、どこかにあるのでしょうか。
またお会いできるの楽しみにしてます~~(^_^)/~

♪浮遊子さん~

こんばんわ。
老親という映画見てました~それから玉三郎見ながらお返事かいてます。

霜は植物にも悪影響でしょうね。
お野菜の被害なんかは聞く事ありますが・・・
あとがビチャビチャなんですよね。(^_^;)
犬の運動会は ワンコクラブを脱会する前の話なんですが3~4年前でしょうか。楽しかったですよ。
土曜は 第2・4の土曜悠々講座のみ駒場に行っています。毎週日曜は実家に行くのですが 時々土・日で行ってます。で 今度の土曜は駒場へは伺わないんです~~ 
またお会い出来るのを楽しみにしています。(^_^)/~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新年おめでとうございます。 | トップページ | 小正月 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ