« 秋が瀬公園へ。 | トップページ | Happy Birthday »

2008/01/15

小正月

昨日は寒い日でしたが 成人式の晴れ着姿の娘さんをあちこちで見る事ができました。もう月半ば、今日1月15日は小正月ですね~ブログ更新もスロースローですが月日の早さに戸惑うこの頃です。

今朝の散歩道、ワン友のお庭で可愛いラッパ水仙と たった1輪だけいつまでも咲いているバラの色は春色でしょうか。

 115

  こちらは恥じらいがちな 山茶花さん。

  115sazannka

                                         075

「チリも積もれば・・・」なんとやら。わが町の商店街は100円の買い物で1枚のチップと交換できます。溜まりにたまったこのチップ、倍々セールなどあって結構知らず知らずにたまっていました。

  Pikkoro1

なんと29冊と少し。1冊のチップ数は400枚、papaさんに台紙貼りを頼んで外出しましたらお昼を挟んで夕方までかかったとか。。。(^_^;)

  Pikkoro

10冊で JT○の旅行券 1万円と引き換えられるそうです。と言う事は2万円分はすでにゲット。今29冊なのであと1冊で・・・・(*^。^*)(*^。^*)
何年分か整理しなかったおかげで 以外にもたまっていました~暖かくなったらどこ行きましょうか。。ダイは留守番ですが。(^_^;)

                     075

靴下は自分ではける父ですが 腰を曲げていかにもしんどそうです。介護用のゴムがゆるい靴下でも片手でつま先に靴下をひっかけながら、結構苦労しています。そこでネットで便利なもの見つけました。(^^♪

  Kutusita

ベットに腰掛けて 靴下エイドに靴下を入れます。両方の紐を引いて簡単にはけるので 父も喜んでいました。ネットで調べるとびっくりするぐらい機能的でいいな~という物から値段ばかり高くって 作れそうと言うものまで様々ですがこの靴下エイドも牛乳パックで作れるそうですが・・・作ってみる自信はないです。(^_^;)

                    075

ベラさんのブログで教えていただいた ダイが有名雑誌の表紙に・・・

           7a833fa7b4a5a7115b991664cec5c085__2

         

元の画像は

Raratyan 

                2005_081378w400

ららちゃんに会えて嬉しかったネ~~ いつも思い出してますよ。電車の中からみた土手を走っているワンコ・・・ 幻を見ているよう。
ベラさんの了解を得て私のブログに来てもらいました。いつか一緒に遊んでね。

 

« 秋が瀬公園へ。 | トップページ | Happy Birthday »

コメント

Daiさぁ~~ん!おはようございまーーす!

素敵な表紙を作ってくださったのね~\(^O^)/ ワ~イ
Daiちゃんとツーショット!夢のようです。
見ながら涙ポロポロ・・・"(ノ_・、)" うれし涙です。もちろん!

パソコンの世界では夢が夢でなくなるのね~
素晴らしいわ。Daiさんのお優しさに感謝します。
ありがとう~~!

そのうち、簡単フラッシュの作り方もご紹介しますからいっぱい作って見せてくださいね。

靴下エイド・・・私たちも必要になる時が来るかもしれないねぇ~ありがたいことです。

Daiさん
靴下エイド、便利なものがネットにもあるのですね。
私は、テレビで同じようなものを見たことがありますが、ほんと便利なものが出てきてくれて嬉しいですよね。

そうそう…毎年「福祉機器展」というのがあって、まるでアイディア商品のように、便利なものが出店されるそうです。
今度ご一緒に行ってみましょうか(^_^;)

♪ベラさん~~

こんばんわ。
実は ララちゃん、載せるのどうしようかと思ったんですよ。表紙の写真を探している時、ららちゃんの可愛い写真があったのですが 何だか思い出させちゃって申し訳ないかな~と。それで伺ったんですが 私も思い出してあげる事でららちゃんも喜んでいるかな~と思うんですよ。
電車から土手を走るワンちゃんが小さく見えるんですが ららちゃんがお散歩して振り向いた姿思い出して ウルウルしちゃうんですよ。かわいかったものネ~~

♪ichigo先生

こんばんわ。
便利な介護用品をテレビで紹介されたのを 見た事あるのですがその時はまだ“遠い世界の事”と思っていましたね~
今は 本当にいろいろな商品があるのでびっくりしていますができるだけ自分の力でしてもらい 本当に手を貸さないといけない所だけ助ければ良いと思っています。
ヘルパーさんがいて有り難いのですが 何でもやってくれるんですよ~(^_^;)
「福祉機器展」、今調べましたら毎年 秋にありそうですね。いろいろな情報を見ておくのもいいでしょうね。また何が必要になるか分かりませんから…(^_^)/~

Daiさ~ん
「ぴっころチップ」というのですか~!
あと1冊で30冊すごいですね。
400×29×100=1,160,000
おぅ!いっぱいそして賢くお買い物なさいましたね~~
台紙貼りを頑張ったpapa様と、どうぞ温泉旅行でも楽しんでくださ~い。
私は、アンデルセンのシールを集めているのですよ。
今16冊で800点、1200点を目指しています。
パン好きの私のささやかな楽しみです。
ダイちゃんとららちゃん?ツーショト表紙、愛らしいですね~
私もマネさせていただこうかしら???

♪クリスさん~

こんばんわ。
今日はお世話様でした。
お食事のあと、教室に戻りましたがあの男性3人組 鍵をカバンに入れたまま出かけられたので 先生を追いかけられたそうですよ。。(^_^;)
私が戻っていたからよかったものの、「どうしようかと思った~」そうです。感謝されました~~(*^。^*)

ピッコロチップは 計算するとすごい金額ですが多分その6割ぐらいの出費でしょう。
私もパンは大好きです。渋谷に行くとアンゼルセンあるんですが美味しいですよね~
頑張ってためてくださいね。(*^。^*)
ベラさんのブログで作成方法を詳しく書いて下さっていますからやってみては…楽しいですよ。
でもいろいろなサイトがあるんですネ~~(^_^)/~

おはようございます。
15日は成人式という認識でしたが「小正月」とも言うのですね。
ブログで地方の「どんど焼き」の素晴らしい風習を拝見させて
頂きましたが♪

商店街のシール ついあちらのポケットこちらのバッグと
いい加減にしてきましたが 「旅行」へ行かれるほど集まる
のは最高のプレゼントですね。
何といっても元でがかかっていますもの。

「FORTUNE」 何て可愛い表情をなさっているのでしょうね。
にこにこと笑って♪ 去年爆発的に人気になった「美術館」
シリーズに似ていますね。

靴下エイドの情報 ありがとうございます。
というのも昨年の今頃 私は椎間板ヘルニアで1ヶ月間
動けない状態で 何が1番大変かと言うと靴下を履く・・・という
行為でした。 これは有難いです。備えておきたいと思います。


おはようございます
ほんとに日の経つのが早くて・・・早くて(@_@;)
アセアセしないように、ゆったりしようと思うのですが、何もできないで一日が過ぎると、何となくガッカリしてしまいます。
年の初めから、こんなことではいけませんね。
ゆっくり、焦らず、毎日を大事に過ごさなくては・・・

「チリも積もれば・・・」ふふっ? 私も商店街のシールためていますが・・・アチコチに行くのであまりたまりません。
旅行券がもらえるとはいいですね。
Daiちゃんとお出かけできるところに行ってあげてね(^_-)-☆

Daiちゃん、素敵なモデルになって\(^o^)/良かったわね♪Daiちゃんもお友達(?)も可愛いですね。

お父様に便利な靴下エイドが見つかって、良かったですね。
今はいろいろ工夫された便利商品があるので、上手に利用するのが賢いですね。

もう半月も過ぎて、ほんとに日が経つのが早いですね~。
それにこの寒さでウダウダしていると、1日があっという間に終わってしますます。

商店街のスタンプ、旅行券との引き換えは魅力ですね。
家の方では、中元歳暮時のスタンプラリーくらいです。
古くからのお店はどんどん閉店して、貸し店舗になっています。スーパーが主流になってしまいました。

ほぉ~、ダイちゃんとららちゃん、仲良く並んで・・・・
古くからの親友みたいですね。

靴下エイド・・・・覚えておきましょう。
いざという時にこういう便利グッズが重宝するのですね~。
いちご先生がおっしゃっていた「福祉機器展」など、自分の将来のためにも必見かもしれませんね。

Daiさ~ん今日の寒さは格別でした。
昨夜は雪がちらついたそうですよ。水仙は雪中花と呼ぶようですからこれからが盛りとなり香りを楽しむことができそうですね。
ぴっころチップ随分たまりましたね。少し前まではそうしたシールをよく集めましたが今はカード式でポイントを集めるところが多くてお財布の中がカードでいっぱいになっています。
そして、ダイちゃんもお友達も可愛いですね~。

♪浮遊子さん~

こんばんわ。
今日は寒かったですね。風が冷たくいっそ雪にならないかな~と思ったんですが。(^_^;)
椎間板ヘルニア、大変でしたね。友人も経験しまして見ておりますので お察し申し上げます。私は坐骨神経痛で時々腰痛がありますが、やはりしんどいです。
有り難い介護用品、便利そうなものありましたら 情報の交換宜しくお願いします~~(^^♪

そういえば「美術館」、流行りましたね。やはりPCは面白い~  流行ってあるかもしれませんね。さすがにブログはいつまでたっても廃れるという事はないと思いますが。。。(^_^)/~

♪はっちゃん~

こんばんわ。
もっと時間が欲しい~と思うこの頃です。(^_^;)子供達がいた頃の方が 家の中も片付いていたように思うのですが…マ、散らかっていても文句を言う人がいないからかな~~

このチップは台紙に糊付けするんですが、シールと違ってちょっと面倒。で ためてしまっていたんですが マ~は貼りがいはあったみたいですね。新しい糊が1本使いきってしまったんですから。(^^♪
ダイと一緒は~多分無理でしょうか。旅行会社で「ペットと泊まれる宿」は扱っていないんですよね~~たまにはワンコ抜きで。(*^。^*)

ハイ、靴下エイド 今日も実家に行って使い心地聞いてきたんですが問題点が一つ。きつめの靴下はやりづらいと・・・(^_^;)でも介護用品のところで ゆったり靴下と言うのを買っているのですがそれはOK。喜んでました~(^_^)/~

♪すいれんさん~

こんばんわ。この寒さでウダウダしていたかったのですが~~
すいれんさんのブログで書いた 例のおでんの残り持って 実家に行って来ました~おかげで作りすぎたおでんは はけました。(^^♪

わが町の商店街も入れ替わりが激しい所ありますが 空き店舗はないですね。それにやはり買い物はスーパーがほとんどです。今はネットスーパーも結構利用してます。ポイントはつかなくても ネットならではのお買い得品、結構あるんですよ。

この靴下エイドもいろいろ検索してやっと見つけました~名前が分からないから 「靴下 介護用品」だったかな?? Webは有り難いです~~実際手にとって見てみたいものも多分にありますがね。。(^_^)/~

♪ ○○さん~~

こんばんわ。コメント有難うございます。
多分あの方だと思うのですが…

真夜中に雪が舞ったと言ってましたね~見たかったです。
今日は実家で水仙がいい香りを放っていましたよ。我が家はないですが。。。(^_^;)

今は、スーパー・パン屋・ドラッグストア・デパート…etc私もカードがたくさんありますが やはりポイントをためてまとめて使ってます。今度カメラ買う時は いくら値引きされるかな~(^^♪ まだ先の話ですが…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋が瀬公園へ。 | トップページ | Happy Birthday »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ