« いけばな展へ | トップページ | 期待どおり!残雪 (*^。^*) »

2008/02/10

期待はずれ?

昨夜の雪は・・・期待しましたがダイが雪遊びするには少なすぎますね。

02105 

さくらの蕾もまだまだ固くても この木の手触りは暖かいぬくもりがあります。樺細工の茶筒は素朴で優しい光沢が好きで もう30年以上愛用しています。

02106

ダイは掃除機が大嫌いです。取るに取れない朝ご飯の器です。

02103

いつも食事前にこの器を転がして遊んでいますが・・・ 

    02104

何であそこにあるんだろうネ~~ 「ちゃんと片付けておいて!」って言っておくね。angry

        02105

私達の朝食が済んだら ご飯あげるから 少しお待ちくださいませ。

« いけばな展へ | トップページ | 期待どおり!残雪 (*^。^*) »

コメント

Daiさ~ん おはようございます。
昨夜の雪は、積もらなかったですね~
ダイちゃんも掃除機が苦手ですか。
うちのクリスもそうでした。
私がクリスの毛を吸い込んで遊んだりしてましたから、
掃除機を見ると逃げ回っていました。
ダイちゃんの訴えるような目をみて、思い出しました。
どんなに寒くても、お花は咲くための準備を整えているのですね~
↓のいけばな展、草月ですか。
ずいぶんモダンですね~
20代から30代はじめ、草月の先生だった叔母に習いましたが、
もうすっかり遠い昔の話。
いけばなも時代と共に変っているのですね。

おはようございます。
雪、昨夜のうちにやんでいたみたいですね。
庭に出てみたら、あちこちからポタポタと雫が・・・
首筋にポトンと入って飛び上がってしまいました(@_@;)

Daiちゃん、うったえてますねえ~~(^_-)-☆
掃除機、うなるから恐いのね。
誰かな? こんなところに? 

もう、美味しい朝食もらって満足しているかな(*^_^*)ふふっ?

ribbonクリスさん~

こんばんわ。
子犬の頃、掃除機に向ってワンワン吠えるんですよ~得体の知れない怖いものに見えたんでしょうね。
今では吠えはしませんが苦手みたいで 掃除機を使っていると気になるのか 掃除機から離れないんですよ。おかしなものです~(^_^;)
いけばな展は 迫力がありましたよ~現代的でスケールが大きい怪獣(?)みたいなものも展示されていました。
やはり自然ないけ方が好きです。山茶花の葉だけ敷き詰めたり 割り箸を使ったものがあったりでしたが 華やかで綺麗な花々に幸せ気分でした~(*^。^*)

ribbon はっちゃん~

こんばんわ。
ポタポタ雫に飛び上がったはっちゃん、想像しています。どのくらい飛んだかな~(^_^;)
今日みたいなのが一番困りますね~後がシャーベット状で公園での遊びは諦めました。
掃除機は何であんな所にあったのか??です~気まぐれpapaさんのお得意としている所でしょうかね。

ダイは美味しい夕食、た~くさん食べて満足寝顔です~(^_^)/~

こんばんは

此方は雪が大分降りましたが、直ぐに日中暖かさで解けました。

ダイちゃん掃除機のせいでお食事が出来ないの?
嫌いな物の傍にお食事器を置いて置くなんて・・・・
何か言いたげなカメラ目線?・・・わかっていますよダイちゃん・・・ママさん罪な事するね~

ダイちゃんとお喋りしたくなっちゃいました♪

おはようございます♪
ウチも以前のダイちゃんと同じ、掃除機かけ始めると
ワンワン大騒ぎで付きまとって攻撃してきます・・・
遊んで欲しくてやってると思い込んでましたが、
怖いからかも・・・ですね(→o←)ゞ
あっ!でも雑巾がけしてても、雑巾に同じ攻撃して
奪い取って追いかけられるのを楽しんでるから、違うかな?

私も樺細工使っていま~す。年を経る毎にツヤが出て
わが家で素敵なアンティークになりつつあります。

草月流のいけばな・・・ 伝統と新しさ両方を生かさなければ
ならないのでしょうか 芸術はどの分野も大変ですね。

先日の雪は積もらずダイちゃんには不満が残ったでしょうが
肉体労働派の私ことおばあさんにはホッ♪でした。
明日も雪とか!

掃除機の音 おばさんも嫌いよ!食器のそばに置くなんてね(;^^A ママにメッしてもらいましょうね♪

ribbon kimamaさん~~

こんばんわ~
kimamaさんも多分犬好きなんでしょうね。(^^♪

朝の散歩の後は この器を持ってきてさんざん遊ぶんですよ~クルクル転がってこの掃除機の所に行ってしまったんです~~(^_^;)
朝食前にざっと掃除機かけることあるんですが、何であそこにあったのかは??です。
ダイの躾もいい加減なんですよ。 飼い主の食事が終わってから犬に食事を与えるのが理想なんでしょうが ダイはこのあとすぐ私たちと一緒に ご飯を食べてました。
狸寝入りでした~~(^_^)/~

でも 助けを求める顔・目で訴えているんですよね。つい「ハイハイ」って甘やかしてます。

ribbon Huuさん~

こんばんわ。
ワンコは動く物が好きなんですよね。ボール投げ・オモチャ投げで遊ぶといつまでも投げたものを持ってきて あそぼ~~って催促しますね。
ただ掃除機はあの音がいやなんだと思うんですよ~ 子犬の頃、掃除機に向って吠えた時に あの長いコードを 鞭打つみたいにピシャって廊下にたたいたら吠えなくなりましたよ。。(^_^;)
雑巾がけをしていると体を左右に振って スキあらば奪い取ろう~~と。遊んでいるんでしょうね。
いろいろ観察すると面白いですね。ただ写真に撮るのは難しい~~です。(^_^)/~

ribbon 浮遊子さん~

こんばんわ。
はい、メッてされちゃいました。(^_^;)
ワンコって なんでもオモチャになるんですよ~
ペットボトルだったり プラスチックのコップだったりぬいぐるみなんか大好き! ぼろぼろにして中の綿出して喜んでますが この器も・・・本当は器でなんか遊ばせてはいけないんですが さすがに壊せないぐらい頑丈物だから安心して遊ばせちゃってます~(^_^;)

私は少し肉体労働しないといけませんです~ホットミルク飲みながら美味しいピーナツパン食べながら キーボード打ってます。また脂肪が増えました。今度アルバイトで雪かき手伝いますので・・・
今日は実家からお墓参りに行って来ました。(-_-)zzz(^_^)/~

そうでしたね~、ダイちゃん、掃除機嫌いだった・・・。
あの音は不快音、繊細な感覚なら嫌いで当たり前ですね。
ダイちゃんはデリカシーがあるんですね。

いけばな展、どれも斬新ですね。
いちおう女学生のたしなみとして古流をやりましたが、1年と続きませんでした。
「どうでも好きなように活ければいいんじゃないの」と、当時は生意気でしたから、天、地、人とか決まりごとに反発していましたね。
でも、いまになると伝統の良さに惹かれますけれど・・・。
ただ、お花を活けることはなく、鉢植えになってしまいましたね。

明日は久し振りの駒場です。
東大の梅が楽しみです。

ribbon すいれんさん~

おはようございます。
今日の駒場は寒そうですよ。^_^;
でも梅の開花も進んでいるかもですね。

ハイ!ダイはデリカシーがあってとっても繊細なんです。と言いたいんですが臆病なだけです。
誰かが助けてくれる! と思っている甘えん坊おじさんです。
駅などで生け花が飾ってあるのを見ると やっぱり流石!と思いますね。花材はありふれた菜の花とかなんですが きちんと生けられていると見て清清しさがありますね。
我が家では ポンと花瓶に入れてあるだけですがそれも良し!ですね。(@^^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いけばな展へ | トップページ | 期待どおり!残雪 (*^。^*) »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ