« 紅梅 | トップページ | 雪に喜んで・・・ »

2008/02/03

大宮 神社と公園

2月2日(土)

大宮まで出かける用事がありましたので 大宮氷川神社へ寄ってみました。初詣では沢山の参拝客で賑わう氷川神社ですが 受験シーズンだからでしょうか、学生さんらしき数人が神妙にお参りしていました。

Oomiya1

大宮第2公園の梅祭りも 開催されていましたが まだ固い蕾のままでした。

  Umematuri

ひょうたん池では釣り人が数人、香りロードではジョギングをしている人など 人影もまばら・・・ダイはこの広い原っぱが大好きなんです。久し振りに来ましたね。

Oomiyakouen

桜や菖蒲・紫陽花・ラベンダーなど 花の季節にまた来ましょう~~

Oomiyakouen1

« 紅梅 | トップページ | 雪に喜んで・・・ »

コメント

Daiさん こんばんは!

ダイちゃんは 昨日は、ひろーい公園で全力疾走、
今日は雪景色に大喜びでしたでしょう。
この雪でも、お散歩にお出かけでしたか?
今日、私は雪と格闘していました。

朱色きれいな神社ですね~
そして、のびのびとした公園ですね。
梅はまだまだこれからでしたか。
立春の明日朝もまだ雪景色が残っているでしょうか?

♪クリスさん~

おはようございます。
久し振りに大宮氷川神社行って来ましたが 駅から長い参道が続いているようですので 次回は電車で行って桜並木をみてみたいところです。

二日間、思いっきり遊んでダイはご機嫌です~
ただもう老犬の仲間入りですから 運動量もだんだんセーブしないといけないでしょうね
馬事公苑みたいな所が近くにあったら 理想的なんですがね。
ワンコも私もね。(^_^)/~

ダイちゃん、浮いてますね~(^_^)

ワンちゃんたちが思いっきり走れる場所って限られていますから、こういう場所があって羨ましいです。

ダイちゃんとウランを一緒に遊ばせてみたいけれど、ウランの迫力に圧倒されるかもしれませんね(^_^)
近頃は、チャップもたじたじですから…。

♪ichigo先生

こんばんわ。
よく見ないとわかりませんが 浮いてますね~今、発見しました(*^_^*)

浮いてる写真、きれいに撮りたいです。。願望です。
大宮までは 車でちょっと・・・と言う訳には行きませんので思い立ったらと言う感じで アッシーさん頼みです。
近かったらどんないいいでしょうか~
この公園は桜の季節がすばらしいのですが その分、人出も半端じゃないんですよね。^_^;

ダイは弱虫だから ウランちゃんから逃げ出すかもですね。スタコラサとチワワから逃げていましたから。。。(@^^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紅梅 | トップページ | 雪に喜んで・・・ »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ