« ワンコの食事 | トップページ | 伊豆の花だより »

2008/02/29

梅見

暖かい春の日射しに 駒場東大の構内の梅も満開になりました。
梅の次は桜、入試結果の “さくらさく ”人々であふれるのももうすぐでしょう。。。

「エレメンツ」の勉強会がありまして写真教室に通われている 同期のtakaさんが講師です。私は2回目、ほんの少し分かりかけてきましたが奥が深く2時間があっという間に過ぎてしまいました。東大の写真が斜塔(?)になってしまいましたので習った事を復習する格好の写真です。

   Ft

使った事のないソフトでしたが 理解すればとっても便利で有り難いソフトみたいです。やはり東大が傾いたままでは~~(^_^;)
お世話になりました~またよろしくお願い致します。(*^。^*)

***************

めじろさんにお会いできました~(*^。^*) 

2008_02270030

*****************************

*****************************

                                                             ********************

セキセイインコにしては少し大きいようですが・・・??

2008_02270035

                                                                   ***********************

待つ ワンコ : 電車が来ると一緒に走って電車と競争するワンコもいるそうですね。この柴犬はちゃんとオスワリして 電車が通り過ぎるのを待っていました。春の風を感じたでしょうか~~

  11

買い物しているお母さんを待っている ダンナです~~(^^♪

« ワンコの食事 | トップページ | 伊豆の花だより »

コメント

Daiさん、こんばんわnote
今日は、そちらもお天気良かったんですね。
すっかり春らしくなって~~(^^♪
梅見ですか~素敵ですね~とっても綺麗!!
こちらも今日は、暖かでしたよ。昨日みたいに手もかじかむ冷たい日があったり、今日みたいだったりで、健康管理が難しい季節です。

どうしたらこんな綺麗な写真が撮れるんだろう?
素晴らしいですね!一眼レフですか?

Picture trailのアルバムも綺麗ですね。ココログでは、使えるんですね。エキサイトは、使えなかったので諦めていたのですが(^_^;) まだ、無理かな?少しづつ勉強してみます。また、教えて下さい。

めじろさん可愛いですね。Daiさん、めぐろって逢った事ありますか?
名のとおり、アイシャドーが黒なんですって^m^
長居をしてしまいました。ごめんなさい

Daiさ~ん!
梅の香りが届いてきそうですよ~~
白梅満開ですね~きれいです。
それからそれから・・・メジロさん
バッチリ可愛いお目々が撮れていますね。
これも駒場ですか?
メジロは動きが速いので、むずかしいでしょう~~
皆さんのお写真をみて、最近鳥に興味が沸いてきました。

clover テクテクYさん~

おはようございます。
エキサイトはタグの制約があってPicture trailはちょっと難しいでしょうかね~ 載せられなくはないんですがスキンが壊れてしまった方がいらっしゃいます。ブログもいろいろありますのでエキサイトもそろそろ融通が利く様になるとは思うのですがね~
一眼レフは憧れますが 大きくて荷物になるのと私ではたぶん使いこなせないと思いまして持っていませんです~
メジロはゆっくり観察、と言うまでは到底行きません~ ただ写真に撮るとやはり目の周りがはっきりして可愛い鳥さんですね。お会いできるタイミングが難しいです~~
ア、どんどんお邪魔くださいましね~(^_^)/~

clover クリスさん~

昨日はお会いできずに残念でしたが 落ち着かれましたでしょうか。
このメジロさんも駒場の線路を渡った所にいましたが 2羽いましたからやはりつがいで行動するんでしょうかね~
写っている写真は後姿ばかり、何枚かのうちの1枚だけオメメが見えてました。(*^。^*)
でももう少し ここにいて~と言いたかったですよ。(^^♪
この時期にしかお会いできない鳥さんですが もう少ししたら 次は蝶を追いかけましょうか~(^_^)/~

駒場の梅、満開のようですね。
先日は試験で構内には入れませんで、線路脇の手前のところで私も何枚か撮りました。
でも、メジロ・・・・いなかったな~。
今度駒場に行くのは11日、メジロ、探してぜひ撮りたいですね。

Picturetrail・・・いろいろ面白いのがいっぱいあるのに使えそうになくて残念です。
梅が本当にきれい!
動きのあるお写真はぐ~んと魅力がましてステキです。

Daiさん♪ ご無沙汰しました。
木曜日 駒場の線路のこっち側から東大の白梅観賞しました♪
(はっちゃんも一緒にです(*^-^))
いつもすたばたと駆けつけるので今度は時間に余裕を持って
白梅の近くに行きたいものです。メジロさんにも会えるかも
しれませんね。

エレメンツ お勉強なさったのですね。 私も最初だけ達人に
手ほどきして頂き 後は自己流でやっています。
力強い先生がまたお側?にいてくださると励みになります。
分からないときは頼りにしていますヽ(^∇^)ノ

柴犬も可愛い~~♪ 白い芝犬を見かけると「おとうさん~~♪」と
呼びかけたくなります( ^-’)-☆

Daiさん こんにちは

駒場の東大構内は四季折々に自然を楽しめるところですね。
それに学生さんたちにとっては憧れの場所でもあります。
私はレストランへ行くだけでも恐れ多くなってしまいますが。(^^ゞ
梅の季節になってめじろさんも嬉しそうです。
お隣の梅の木によく来ていますが、すばやくて写真を撮らせてもらえません。
daiさんのところへお邪魔すると可愛い動物さんに会えるので楽しみです。
ありがとうございました。

clover すいれんさん~

こんばんわ。
お教室は来週お休みですから 11日ですね~たぶんまだ梅は次々に咲いて良い香りを放ってくれるでしょう。
お天気が良い日で美味しそうにパクついている鳥さんですがちょっとした気配で飛び立ってしまいますから ヌキアシサシアシ…(^^♪
今年は近場で鳥にあえませんでしたので ラッキーな日でしたがPCに取り込むと アラマ~と言う物ばかりですよ。(^_^)/~

clover 浮遊子さん~

こんばんわ。
素敵な旅行をなさったのですね。綺麗な写真をセンスよくレイアウトされていましたね~
毎年 雪を見に行こう~と言いながら流れてしまってます。
お玄関で履物がいっぱいでしたので お邪魔せず失礼しました。(^^♪

エレメンツは慣れれば面白いでしょうね。だんだんブログもマンネリ化してます~~(^_^;)
暖かくなりましたら練習用の写真を撮ってきましょうか~~
メジロさんに会えると良いですね。(^_^)/~

clover yumekoさん~

こんばんわ。
梅、桜と春爛漫も すぐそこまで来ていますね。
今日は暖かかったので助かりました。
もう少しすると春眠暁…で何時間寝ても眠くなります。

最近、猫を見かけないんですよ。コタツで丸くなっているのでしょうかね~(^^♪

お忙しいでしょう にコメントありがとうございます。


おはおうございます
エレメンツのお勉強会いいですね。
数年前なみへいさんから教えていただき、 №2を入れましたが、ほとんど使いませんでした。この頃カメラの友人がエレメンツの話から、№6をいれました。本当に色々なきのうがあって。まだほとんど使っていませんが。
上手に使えたらよいなーと思っています。

メジロさん写せましたね。動きが早くて・・本当に可愛い鳥ですね。
スライド・・これは何のソフトですか
私のブログには入らないでしょうね。

こんばんは
駒場の梅、毎週早めに行って少し香りも楽しもうと思っているのに、その日になると時間ギリギリに教室に飛び込んで・・・(>_<)
駒場の梅ノ木も大きくなったと思うのですが、そのほかの木も大きくなって、何だか電車からは見難くなってきたような気がします。

我が家の梅も咲き始め、メジロが蜜を吸いに来ています(^_-)-☆

エレメンツのお勉強をされたのですか?
やはり、フリーソフトに比べるといろいろなことができるのでは?
と言っても、私も浮遊子さんと同じで最初の手ほどきだけで、後は勝手に弄り回してみてます。

clover rasuthiさん~

おはようございます。
お返事遅れてすみません。
エレメンツは 教えてくださる方もいらしたのですが使いこなせないでしょうと思って敬遠していましたが 何人かの方のご希望もあり勉強会で取り上げました。
我が期は食事会なのか勉強会なのかわからない事が多いのですが…^_^;
でも機能がありすぎてまだ最初の一歩です。
このスライドショーはエキサイトで未許可のタグが含まれているのですが UPしようと思えばできますがスキンが乱れることが多いですね。
いろいろなスライドショーがあるので HTMLがそのまま貼り付けられる ココログに友人は変更しましたよ。
私もそろそろココログが飽きてきたカナ~~(@^^)/~~~

clover はっちゃん~

おはようございます。
はっちゃんはわざわざ駒場までいらっしゃらなくっても 梅の香りが楽しまれますね。メジロさんがお庭にいらっしゃる(*^_^*) なんて羨ましいですね~
(小鳥はワンコの前によく飼っていました。)
鶯さんもご来宅かしら~~

駒場の梅も今週が最高かもしれませんね。
私もそうですよ~時間がないときがほとんどです。^_^;
タイミングがよくメジロさんにお会いできてラッキ~~でしたね。
なにしろ我が家の近くにはいないんですから。。。

エレメンツ、はっちゃんはもう使いこなしていらっしゃいますね。まだまだ足の指先にも及びませんので 少しづつ実際に使えるようになればいいのですが。。。(@^^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ワンコの食事 | トップページ | 伊豆の花だより »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ