« 雪に喜んで・・・ | トップページ | 期待はずれ? »

2008/02/09

いけばな展へ

いけばな展のお誘いを頂き 北千住まで出かけてきました。広いギャラリー、 沢山の花々を楽しんできましたが それぞれが個性的で花の美しさと不思議さが感じられました。 

Hana1

「草月流創流80年記念」の “絆・明日へのいけ花” 早い時間に会場に入りましたが 沢山の人で賑わっていました。

準備が大変だったと想像できますが どうやって生けたのか 覗き込んでみてしまいましたが なんともアンバランス(?)な美もありました。

Hana3

ホンの一部を載せてみましたが 葉だけを敷き詰めたり 紙を沢山使って太い竹を通しただけのものなど 思いがけないオブジェとなって鎮座(?)していましたが 発想が奇抜と言うか素晴らしいというか。。。

Hana2

会社帰りに池坊いけばな教室に通い 1週間に1回のその日が待ち遠しかった・・・ 美味しいランチをいただきながら はるか昔の事を思い出したりしていました。

現代の生活環境の中、やはり花が一輪でもあるとその場が明るくなりますね。帰りのデパートの花屋さんでは 5色のスイトピーが並んでいました。きれいだな~と思う反面 何だか違和感を感じてしまいましたね~あの色を出すのは大変だったんでしょうが。。。

  Hana4

昨日の東大構内の梅の花ですが 今夜は雪になりました。この花に積もるぐらい降るのでしょうか。。。

« 雪に喜んで・・・ | トップページ | 期待はずれ? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪に喜んで・・・ | トップページ | 期待はずれ? »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ