« 銀ブラ | トップページ | ワンコの食事 »

2008/02/22

春の暖かさ・ネコの日

このお散歩バックを持つと散歩だとわかり 「早く行こう~」。この華麗(?)なジャンプ姿をカメラに収めたいのですが…camera

    Sannpo2021

少し春めいてきた公園ですが 朝の空気はまだ冷たい! 昨日の子供達の歓声がまだ残っていました。「ケンケン・パッ」の長方形も隣りにくっきりと。。。

    Sannpo20211

この時期、何で工事が多いのでしょうね~ 
実家に行くのに 都心の地下鉄・高速道路工事などは日常茶飯事ですが 年度末になると我が家の近くでも 「サ~予算を使いきらないと・・・」とばかりに工事が始まりました。電気・ガス工事なのか はたまた通信か 交通量の多さで塗装劣化はしょうがないにしても 目に付くのは何を直しているのかわからないのですが 我々の税金を使っている事だけは確かなようですネ~~

                Sannpo20212

今日は2・22日で 「ニャン・ニャン・ニャン」、ネコの日だそうです~お買い物途中でお会いできたら嬉しいのですが。。。

2月21日
わが母校(中学校)では校門の前に 紅白の梅の木があります。給食室のいい匂いをかぎながらバス通りを歩き正門に行くと(たぶん)つがいのメジロさん。この春初めてお目にかかったメジロさんですが 気配に気づいてすぐ飛び立ってしまいました。

    221meziro_2 

白梅が青空に咲きほこっていましたが 紅梅はまだまだ固い蕾です。

    221meziro1 

夕方の同じ場所。今度はヒヨドリさんが見送ってくれました~「(^^)/~~~」

    222u 

« 銀ブラ | トップページ | ワンコの食事 »

コメント

Daiさ~ん!
今日はニャンニャンの日なんですか。
犬派の私も、最近ちょっとネコにも気を許しています。
お散歩日和ですね~
ダイちゃんのジャンプ、気持ちが伝わりましたよ。
鳥はまったく区別がつきませんでしたが、
皆さんの写真で、メジロ・シジュウカラ・
そして今日はヒヨドリ覚えました。
鳥を写すのは難しいですよね~~

cat クリスさん~

今日はネコの日だそうですが ニュースで聞くまでわかりませんでした。これからスーパーまで自転車を走らせて…ネコさんにお会いできるでしょうか~~

ダイのジャンプ写真は一人ではちょっと難しいですね~嬉しいときは私の周りでジャンプ・ジャンプですが被写体としては近すぎます~(^_^;)

もう、メジロさんに会えて嬉しいんですが ダイがいたらカメラに収めるのは無理でしょう。。。(^_^)/~

今日は暖かい日でしたね~
こんなにはいつまでもダイちゃんとお散歩していたい気分でしょうね。
ダイちゃんも急に元気になったのでは・・・・

梅の香りは遠くにいても漂ってきすね。
上品な甘い香りはメジロさんも大好き、母校の前を通られてご実家へ?

ニャン・ニャン・ニャンの日、なるほど~♪

Daiさぁ~ん

ちょっとご無沙汰しました~
今日は暖かくていい気分でしたね。
でも、一日母の用事で終わってしまいました。(⌒_⌒;

我が家にもメジロさんが遊びに来てくれるようになりましたが、カメラを構えるとサーーっと逃げちゃうのよね~
その点、ヒヨドリさんは平気です。(*^~^*)

このまま暖かくなるわけにも行かないみたいですね。
Daiちゃんのお散歩のお蔭で寒くても歩くからいいですね。
私は、ちょっと運動不足ですね。気をつけなくては・・・

ワンワンの日もあるのかしら?(^ー^* )♪

cat kimamaさん~

おはようございます。
寒がり屋さんとしては暖かくなって嬉しいです。
ハイ、いつも木曜日は実家行きなんですがやっと梅の開化が見られまして バス停からの道が楽しみです。
紅梅の開花が待たれます。やはり花は心を癒してくれますね~
帰り道がとっても充実しているんです。
ただ たま~に口げんかしたあとは しゅんとしながらの帰り道ですがね。

残念ながら 昨日はネコさんに会えませんでした。次のお楽しみです。(^_^)/~

cat ベラさん~

おはようございます。
相変わらずお忙しいのでしょうね。
何だか2月3月は提出書類が多くて それが実家の分も一緒だと私はいつもギリギリです~(^_^;)
もちろん確定申告も 実家の分も我が家のも手付かずです。
今月中の書類からまずは・・・(^_^;)

ご自宅でメジロさん、見られるのっていいですね~~
マンションからだと雀か鳩です。
ワンワンの日って 11月11日だったかな?
(^_^)/~

暖かい日はネコちゃんも気持ちがいいのか外に出てくるようですね。
最近何匹もよく見かけます。
梅にメジロ・・・絵になる光景ですが、私は残念ながらまだお目にかかっていません。
ベランダにミカンを置いていますが、知らない間にすっかり食べられていました。
多分、ヒヨドリですね。
暖かくなってきてダイちゃんとのお散歩も気持ちがいいでしょう?
ところで、ワンちゃんには花粉症はないのかしら?

ダイちゃんのバレーのアタッカーのようなジャンプ
思わず笑ってしまいました。
コーギーって本当に手(足?)が短くて可愛いですよね~(笑)

今回もいろんなテクニックで、写真が素敵です。
枠を取ったり色をつけたりもいいですね。

私もDai先生のおかげでワードとプロショップを少~しサワレルようになってきました。
ちょっと頑張ってみます。
わからないときはまたよろしくお願いします。
ただ、PCの調子がちょっと悪いんですよね。
1年未満で液晶が駄目になったり・・・。
ハズレPCかもしれませんll(-_-;)ll

cat すいれんさん~

こんばんわ。
久し振りの駒場でしたが 東大の白梅もきれいに咲いていました。でも春一番の強風、目もまともに開けていられず早々にランチを済ませて退散しました。(^_^;)
来週はシャッターチャンスだと思いますがお天気が悪そうですね。

我が家の周りにいるはずのネコさん、なかなか顔を見せてくれません。タイミングが悪いのかな~?
そう言えば犬の日は 11月1日みたいでした~~
犬の花粉症? ちょとわからないのですが ダイはくしゃみはしますよ~ 5回ぐらいすると風邪かな~と心配するんですが風邪ではないみたいだし、花粉症でもないと思いますし。 タオルで遊んでいたりして鼻に入るのかしら??
そういえば花粉症の方はそろそろ注意でしょうか。。。

cat Huuさん~

こんばんわ。
短足犬のコーギーですが テーブルの上に何があるのかな~って覗いている後姿、かわいいと言うより滑稽で笑っちゃいますね。
いかに胴長かって・・・(*^。^*)
シッポのないお尻と短足がチャームポイント、その短い足を顔につけてソファーの上で寝ています。
赤ん坊と一緒!寝顔が可愛いですね~

PCの調子、いかがですか~ 
メールなんか繋がらないと焦っちゃいますよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 銀ブラ | トップページ | ワンコの食事 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ