« 大宮 神社と公園 | トップページ | いけばな展へ »

2008/02/03

雪に喜んで・・・

小雨から雪になりそろそろ積もったかな~と、8時前に近くの公園に出かけていきました。。シェルティーのエル君がチラッと帰っていくのが見えました~真っ白い雪の中に所々エル君の足跡だけが・・・

   Yuki1

誰もいない公園で 長いリードに替えて・・・

  2008_02030030w600

 

思いっきり走ります。

  2008_02030012w600

  2008_02030003w600

滑り台もブランコも雪の中。

  2008_02030007w600

papaさんが投げてくれる雪のお団子を待っています。美味しいんだそうです~

  2008_02030010w600

走る~まだまだ走り回って大喜び。

  2008_02030013w600

  2008_02030018w600

時々雪を食べてしまってます。(^_^;)

  2008_02030014w600

もう帰るの~~(^_^;)

  2008_02030031w600

マンションの庭も真っ白!

  2008_02030043w600

やっぱり遊びたい~~(*^。^*)

  2008_020300451w600

いつまでも遊んでいたい~~のは一緒なんですが 「帰ってご飯にしようね」「はい!」

降り続いた雪も夕方には小雨になり 5時過ぎの散歩の時は傘がいりませんでしたが この公園はシャーベット状態でとても中に入って遊ぶ事は出来なかったです~

Yuki_046_800x271w600

湘南新宿ラインが運転見合わせ、と言うので実家から早々に帰宅。4時頃 電車の中から 撮った荒川。東京から埼玉県へ。。。

  Yuki_064w600

この桜並木も寒そうです。

  Yuki_065w600

今度はいつ 雪を楽しめるでしょうか~ 明日の朝の道路は滑りそうで要注意ですね。(^_^;)

  

« 大宮 神社と公園 | トップページ | いけばな展へ »

コメント

たっぷりと降ってくれました。
ダイちゃん、大喜びですね~。
私も同じ、大喜びでした。
滑って救急車で・・・かなりの搬送があったようですね。
私も家を出たときは滑りそうでそっと歩きましたが、水気の多い雪で歩き難いことはなかったです。
今日よりも路面が凍結した明日の方が怖そう・・・・。

ピー子ちゃんも寒いけれどちょっと外に出して・・・・。
いつもと違った景色にびっくりして、それが見ていて面白いのですよ。

♪すいれんさん~

おはようございます。
久し振りで雪の感触、多いに楽しめましたね。
やはりワクワク気分で雪の中 ワンコと一緒に走り回っていると体中ポカポカになって・・・

商店街の人たちは降りしきる中、スコップで開店前に雪かきをしていましたが やりがいがありそうでした~(^_^;)
電車はガラガラでしたが 駅では結構人が出ていましたね。
今朝の散歩で ブランコにちょこんとのった雪だるまが可愛かったですが いつまでも残っていて欲しいぐらいの可愛さでした。(^_^)/~  

昨日とうって変わって今日は素晴らしい快晴です。
屋根からといを伝わって落ちる水滴の音があちこちで響いています。
時々 ど~んと雪の塊が落ちる音でビックリ!!
ダイちゃん Daiさん 活動的ですねヽ(^∇^)ノ
ダイちゃんの何と嬉々として跳ね回っているのでしょう♪
滑って転んで 雪の上ではそれも楽しいこと。
この年になってもやってみたい( ^-’)-☆

昨日は節分・・・巻き寿司を食べたいという夫に逆らいました。
愚妻です( ^-’)-☆

Daiさんはご実家へいらしたり、よくなさって本当に感心しています♪

降りましたね~!
それにしてもダイちゃん元気。
編込みセーター姿も可愛いですね~\(@^o^)/

ダイちゃんどこに行くのも一緒ですが
お留守番もお利口にできますか?嫌がってないたりしませんか?ウチは出かけるとき一騒動で・・・ひとりで留守番するのが相当いやみたいです。大声でなき騒がれて、持ってくモノも忘れてしまいます、ククク。
のえたんのせいばかりじゃないって?確かに・・・。

続けてのアップでしたね~~
やっぱり、Daiちゃんは雪の中を飛び跳ねてましたね~~
この編込みセーターもお似合いで~す。
もしかして、Daiさんのセーターからリフォームできるのでは?サイズが違いますかね?
老犬ですか???若々しく見えますよ(^_-)-☆
我家は外階段なので、ぼやぼやすると段が消えて雪の滑り台となるのです。
愛用の赤いスコップ片手に奮闘しましたよ。
その前に、カメラ片手にお散歩すればよかったと今頃思いました。

♪浮遊子さん~

こんばんわ。
もう1日しっかり降ってくれたら 大きい雪だるま作れたのに~と通勤の皆さんに怒られそうな事言ってます。
今日はまだ少し日陰に雪が残っていましたが 踏みしめる音がキュッキュと何とも力強かったですね~

4月に雪が降ったこともありましたから またドカ~ンと降ってさ~と溶けてくれると有難いのですがね~~(*^_^*)
雪に埋もれた花々はやはりかわいそうですし 沈丁花の蕾もづい分大きくなったのに雪がかぶって…もうダイより私の方が楽しんだ 雪との会話でしたよ~(@^^)/~~~

♪Huuさん~

こんばんわ。

雪の公園からなかなか帰りたがらないダイでした。私ももっと遊びたかった! カナ。(*^_^*)
お留守番はまれに 12時間ぐらいは留守番させることありますよ~
いつもは9時少し前から 夕方までと言うパターンですが週に多い時は4~5日ほどでしょうか。
ほとんど寝ているみたいですね。

留守番は 最初5分から初めてだんだん時間を延ばせて行けば何時間でもできると言いますが ダイはトイレが外でしかしないので 夕方のトイレまでには帰ってあげないと~ なんですね。
留守番の時はおいしいおやつを置いて 「マテ」をさせてリビングの戸を閉めて玄関を出るときに「よし!」をして出かけます。
はじめは ゲージに入れて出かけていましたが最初はやはり吠えていましたね~~
慣れてしまって観念しているのでしょうか~~出かけてしまって寂しいけれど 帰ってくると言うことが判るから待っていられるんでしょうね。(@^^)/~~~

♪クリスさん~

こんばんわ。
クリスさん宅の雪の滑り台、滑ってみたいです~~
子供のころ、家の前で雪の滑り台作ったの覚えてます。そのぐらい昔は降ったのですね。
ア、昔といってもちょっとだけ昔のお話です~

セーターのリフォーム。考えた事もないんですが編み物ができる人はそうですね~アイデアものです。
かぎ針はやりましたが編み物は苦手・苦手です。このセーターも娘が 友人のわんこ用に買ったけど大きいからと貰ってきたものです。
セーターを着る機会が めったにないのでこの写真は年に1回撮れるかどうかのファッションです~(*^_^*)

愛用の出番があってよかったですね~でも写真を撮りに行くのが遅すぎましたか~^_^;
次回を期待します~~いつのことでしょうね。(@^^)/~~~

Daiちゃん、楽しそう!
♪犬は喜び駆けずり回り♪ やっぱり雪が好きなのね。
またまた思い出しました。
以前飼っていた「タロ」が大雪の日に雪の中に鼻を突っ込んで大喜びしていたのを・・・

素敵なセーター着て、Daiちゃん、すごく若返って見えます(^_-)-☆

昨日、雪の中出かけましたが、Daiちゃんのようには走れませんね(@_@;)
足元、滑らないようにおっかなびっくり! 年老いて見えたかも(笑)


♪はっちゃん~

おはようございます。
だんだん転んでもすぐ立ち上がれないどころか 骨折したら大変ですから人様からどう見られようと 用心用心!! ですね~お互いにね。(*^_^*)

タロちゃんは 柴犬でしょうか?
名前からしてそんなイメージです。小型犬はやはりストーブに顔を近づけて…とワンコ仲間が言っていましたが やはり雪もほどほどに降って多いに楽しみたいものです~~~(@^^)/~~~

daiさん  こんにちは!
ゆき  喜んでいますね~~
大宮公園 梅祭りになっていますか?
やはり未だ蕾なんですね~20日すぎになれば良いかも
その頃言ってみます。

♪dekomamaさん~

大宮第2公園、行って来ました~
あの角にありましたよ、サンマルクが。。。(*^_^*)

私たちはおそばのおいしい大村屋で食事しましたが。

梅は白梅はまだまだ3分咲きぐらいだったでしょうか。
この雪で ますます春が遠のいたかも??

催し物も盛大にやってましたが そちらには行かなかったです。(@^^)/~~~

こんばんは~
雪が降るとダイちゃんは元気になりますね。
あの童謡のとおりなんだなぁ~と思ってしまいました。

私等、この歳になると、家の中で猫のようになって温まっていたい方ですが・・・・
二月は雪の多い季節ですね、又明日もちらつきそうとか?

風邪等ひきませんように・・・私の声はまだハスキーです(ーー;)

happy01 kimamaさん~~

絵文字が入れられるようになりました。
まず第1号がkimamaさんへのお返事です。(*^。^*)

まぁ~ハスキーボイス健在なりなんですね。
kimamaさんもお父様の所へいらっしゃったりでお忙しいから お風邪にお気をつけてくださいませネ。

ワンコdog も風邪を引くんですよ。鼻水たらしたりくしゃみをしたり…人間と変わらない面白さです。
9時ごろダイをトイレに連れ出したら寒い寒い! 
粉雪がちらついていました~ snow (-_-)zzz

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大宮 神社と公園 | トップページ | いけばな展へ »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ