« マラミュートのキュー太君 | トップページ | 満開の桜 »

2008/03/27

HARU はる 春

桜が咲いている~と気づいた最初の桜。
朝は自転車をこいで駅まで、夕方も急いで帰宅のここ何日かでしたが 夕方の公園 ふっと見上げた空 いつの間にか桜がきれいに咲いていました。(*^。^*)

          Rimg0053

先日の朝の散歩、6時頃 霧がかかっていました。珍しい気象現象に会えて何だか嬉しかった~ ですが、「霧のため電車が遅れまして 申し訳ありません」と駅のアナウンス(^_^;) ちょっと遅刻しました。

              Rimg0004

昨日は東大食堂で皆さんとランチ、味噌汁ご飯・鳥のから揚げ煮・煮物・杏仁豆腐で500円なり。 若い子連れのお母さんや 外人さんが五穀米と納豆・・・ いろいろな光景がおかずになります。お昼休みのちょっとした時間でしたが 駆け足で構内を散策しました。

E

                  Ifp3_2   Ifp3_2

この学び舎で 勉強できる幸せ! かみ締めているでしょうか~「経済的事情で進学できなかった若者」ホームで人を突き落とした若者に何があったのでしょう。被害者・加害者の家族 みなお気の毒としか言いようがありません。駅で転落防止の柵を設置するにはホームが直線・ドアの位置が統一されている・車掌から見通しが良い・・・etc 安全確保の重要性は お先暗いようです。 絶えず周りに気をつけながらナナメ目線で並ぶとしましょうか。。。

       

  C  

                 Ifp3_2   Ifp3_2

テニスコート脇の桜は まだこれから・・・ゆっくりゆっくり咲いて下さい。いろいろな桜の種類があり 長い事楽しめそうな “駒場の桜”  清々しい美しさで 疲れを癒してくれます。

  B  

                 Ifp3_2   Ifp3_2   

先日、娘が来た時は・・・・携帯の待ち受け画面撮影会。?? ダイ君、オヤツの為なら・・(^_^;)

F

« マラミュートのキュー太君 | トップページ | 満開の桜 »

コメント

駒場東大・・・・桜もあるのですか?
せっかく駒場まで出かけるのですから、散策しないともったいないですね。
先日kotoさんのところでも見せてもらいましたが「霧」がかかった光景、いいものですね~。
旅先で車に乗っていて何回か体験しましたがスリル満点でした。

ダイちゃん、ま~、変装させられて・・・・
でも、田舎のおじさん風、中々お似合いですね。
おやつのためならこれくらいお安い御用・・・
でも、笑っちゃう、アイディア賞ですね。

春らしくお部屋の模様替えされたんですね~。
間違えたかな…と思いました~^m^
Daiさんらしい優しいお部屋!シンプルでとっても素敵です!
そちらは、桜も咲き始めてすっかり春爛漫なんですね (^0^)/~~~♪

最近、悲しいニュースが、多いですね。もちろん、してはいけない、とんでもない事なのですが、犯人となった若者が今まで、どの様な生活をしてきたのかと思うと悲しくなります。
桜の花を見て、穏やかな心になる事があったのでしょうか……
ほんとに、何時どんな事が おこるか解らない世の中になってきました。気持ちを引き締めていかなければと思います。

タオラ~のDaiちゃん、最高です~!!
Daiちゃんファンが、また増えそうですね。
私も待ち受けに頂きたくなりました(^-^ )
Daiちゃんには、いつも心和ませてもらって
感謝!感謝!で~す(^_^♪

Daiさん
ブログも春の装いですね~
昨日はご迷惑おかけしました。
春の陽気で、オツムに霞がかかっているようです。
桜の精に冒されているのかも・・・
やっぱりDaiさんのショットは素敵です!
目の付け所が違うみたい。
桜の後ろの校舎の窓に桜の木が写っている写真など、
意識してとったものなんでしょうね~~
あの短い時間でよく撮れますね~~

講座ありがとうございました。
新しい発見もあって、オートシェイプを描く楽しみがわいてきました。
Daiさん、お疲れ様でした。

駒場東大内でお花見をなさったのですね(*^-^)♪
東大食堂はお値段 メニューの豊富さ 有難いところです。
今 1番美しい時期ですのに暗いニュース続きで 
夕食の際はなるべくテレビを付けたくありませんね。
ホームに立つときも1番前の位置さえも考えてしまう様では
悲しすぎます!!

今日 またまた(駒場の桜ばっかり( ^-’)-☆)駒場のピンクの桜(子彼岸という名でした♪)を愛でて
きました。

ダイちゃん ちょっと頬っかぶりでユーモラスヽ(^∇^)ノ
いつもダイちゃんに和ませて頂いて有難うございます♪

なんだかんだと忙しく、ゆっくり桜を観にいくことができないでいるうちに・・・
「東京ではソメイヨシノが満開!」とTVで報じていました。アセアセ(@_@;)
待って欲しい~~!

今日は少し早めに駒場に行き、駒場野公園の桜を愛でてきました。
東大のグランドまで行きたかったのですが、時間切れで・・・急ぎ、教室へ(^_-)-☆

Daiちゃん、お嬢様がいらっしゃると、いろいろなことさせられちゃうのね(~_~;)
おやつのためなら、なされるがままですね(笑)

うわぁ~!!ダイちゃん可愛い~!!!lovely
目線の先には。やはりオヤツがあるのですね。
ダイちゃん絶対にコスチュームが似合いますよnote
これを機にデビューしたらどうでしょう?catface

Daiちゃんご苦労様で~す
ウチも娘が帰って来ると…待受画面撮影会が有ります。
お店のお客さんも、必ず写したがるので、『またぁ~?』と言う顔をしますよ。

桜咲く時期は、日本中がウキウキしますが、
こういう残念な事件はやり切れませんね。

note すいれんさん~

駒場は 秋はイチョウ並木が見事ですが春はしだれ桜やソメイヨシノがとってもきれいなんですが…
校門をくぐってずっと左方向、テニスコート・野球場がある方向です。が~次回は講座がお休みですので4月8日となると…もう桜も終わりでしょうか。
先日お会いした時に お話すればよかったですね~ごめんなさいね。(-_-;)

霧は朝の一時ですぐ消えてしまいました。そう~山の中で視界が悪い中、車を走らせたことありますよ。車山へ行くと時々経験しますが 霧が晴れて山なみが見えて来る時は感動ものですね。
はい!ダイは“おやつの為ならえんりゃこら~”です。(実家に行っていまして お返事遅くなりました~) (+_+)

note テクテクYさん~

おはようございます。
そちらの桜はまた違った雰囲気で。。。たぶんその土地の「自慢の桜」がありそうですが まだ開花していませんでしょうか。
ちょっと忙しくしていまして 足もとばかり見て…ゆっくり空を見上げたらいつの間にか “桜が満開”でした。でも遠くに行かなくても公園の1本の桜の木のお花見を 今朝はダイとゆっくりしてきましたよ。
駅の近くの しだれ桜はまだ固い蕾です。ゆっくり楽しみたいですね~

note クリスさん~

いろいろとお世話様になりました。
いつも片づけを手伝って下さり ありがとうございました。一段落つきましてほっとしてます。

今日はまた違った意味で “難しい~”ですね。頭はすっかりカラッポです~ どうなりますやら。

ゆっくりあのグランド周辺を巡ってみたいものです。
なんだかいつも同じアングルでですよ~でも白っぽく写って難しいですが 今の時期、カメラのいい勉強にもなりますね。皆さんのブログを見て素晴らしい写真がたくさん~ ですものね。ヽ(^。^)ノ

note 浮遊子さん~

駒場に行く機会があるおかげで あの素晴らしい桜を愛でる事が出来ますね。
これからは テニスコート脇をチェックチェック!です~(*^_^*)
桜は 見に行く花の代表、多いに東大駒場に感謝しながら足を運びましょうか~私はわざわざ桜を見に行くだけで駒場には行かないのですが 浮遊子しゃんのお宅からは近いんでしょうか~いいな~~

ダイは娘のおもちゃです。私は そんな嫌がることはしないでございます。
でも ダイも嫌がっている風ではないんですよね~犬の気持ちはわかりかねます。
ヽ(^。^)ノ

note はっちゃん~~

お忙しそうですね。そう~桜はゆっくり楽しみたいですね。今朝の散歩ではもう花びらが 風に舞っていました~

でもでも 私のお花見はこれから…せっかくの1年に一回の桜さん 多いに楽しみたいところです。
いつも行くあの場所では 銅像のお婆さんがお待ちかねなんです。(?)
ただダイが だんだん遠出をさせるとかわいそうかな~と思える年齢になって来てますので 行かれるうちに…父と一緒ですわ。(*_*;

テニスコート脇の桜、楽しみなんですが来週は駒場に行かないかな~~タイミング 悪い。。。(@^^)/~~~

note ム~さん~

一度伺おうと思っていたんですが ムーちゃんのあの素敵なサンタさんとかハチさんは どこで購入なさるんですか~
手作りするには懲りすぎて作れませんです。
でも洋服着ること自体 嫌がらないので今からサンタさんに 慣れさせてお正月用に袴姿に慣れさせようかな~

でもなんだか高そうですね。やはりねじり鉢巻きに祭りのうちわ! で我慢しよう~~カナ。
ムーちゃん、ご無沙汰ですが 桜吹雪の遠山の金四郎になっていないでしょうか~
夜にゆっくり訪問しますね。ヽ(^。^)ノ

note junko-mamaさん~

最初は携帯の待ち受けように ごくごく普通のダイを撮っていたんですがだんだんエスカレート! 寝ている写真・うつぶせの鼻デカ・あおむけの無防備の携帯のストラップ…etc でも全然嫌がらなくて。主人だと歯をむいて怒るんですが 我が家は女どもが殿様でダイは家老、その下に足軽がいるようでございます。

悲しい事件が起こった時に子供との関係を考えさせられます。子育てが これで良かったのかと思う時がありますが 事件について話せる事・我が家はまだ糸が繋がっているんだと思っていますが そろそろ赤い糸で繋がるお相手を…ヽ(^。^)ノ

ムーの衣装ですが、サンタ服はドンキホーテで人間用のを買って
無理やり着せてしまいましたcoldsweats01
(小さいワンちゃん用のはあるのですが、大型犬用のが無かったので。)
そしてそのサンタ服は、姉が会社の忘年会で使用して、しっかりリサイクルしてます。
ハチさんは横浜のワンちゃん服専門のお店で購入しました。
店頭には小型犬用しかなかったのですが、店員さんに聞いたら
奥から出して下さったので。note
お値段は。4千円位だったような。(高い!!)
現在のムーはとても汚れてて、人様にお見せできる状態ではないですweep
穴掘りで顔とお腹は灰色になってま~すshock

clover ムーさん~~

わざわざお返事有難うございました。
ムーちゃんは 大きいから衣装代も大変ですね。
でもお姉さまの楽しみでもあるのでしょうね。ア、私も多いに楽しませて頂いていますので 宜しくお伝えくださいませ。

ムーちゃん、穴掘りするんですか~ ま~その汚れたお顔を見てみたいものですが。でも絶対可愛いと思います~~(*^。^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マラミュートのキュー太君 | トップページ | 満開の桜 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ