« ワンコの宿 2 | トップページ | マラミュートのキュー太君 »

2008/03/14

旅の思い出

今日は午後から雨模様と言っていましたが 小雨の中の朝の散歩です。先日、私にも花粉症の兆候が現れたか!と思ったのですが 鼻風邪だったみたいです。花粉の出ない杉の木が 開発されたそうですが植林されても50年先でないと結果ははっきりしないとか・・・花粉で悩む人は沢山いるでしょうが 自然形態を崩す恐れはないのでしょうかね。

先日、綺麗な絵手紙が送られてきました。ご一緒したyokkoさん~有難うございました。楽しかった旅の思い出 です。
3日に パッチワーク用の 古代布とつるし雛、海産物にお饅頭などをお土産に買ってきました。

12

そのまったく同じ つるし雛が 1週間後に宿泊したラブワンさんの洗面所にも飾ってありました~何だか嬉しい。(*^。^*)

13

ラブワンさんで購入したおもちゃで遊ぶダイの姿をデジカメムービーで撮ってみました。が、いぜんとやった同じ方法なのにUPしないんです。(^_^;)

ちなみに以前のムービーは「Dai.wmv」をダウンロード  (クリックしてみて下さいね。)
バーン・ゴロン でオヤツをもらっている所です。

表示できない場合は最新のwindows メディアプレイヤーをダウンロードしてくださいね。

2005年あたりの写真が載せた写真と一部違うのがありますし~ やる事一杯あるので今回はガマン! 見過ごしましょう。(^_^;)

ラブワンのママさんが ダイのジャンプ!を撮ってくださいました。

3141

可愛いピヨちゃんの結末は・・・ 二日間の寿命でした。(今回はほころびを縫い直せそうにありません)

Rimg00021

花粉症でお悩みの方、お察し申し上げます。今日は・・・少ないようですね。(^_^)/~

先ほど出来なかった動画をやり直してみました。デジカメで動画を撮るという事は ほとんどしません。と言うより動画が撮れるという事自体 意識していないですね。お天気が良かったら外ではしゃいでいる所を撮ればよかったのですが 気がつかないんですね。(^_^;)

「dai2008.wmv」をダウンロード  ラブワンでの帰り際に おもちゃで遊んでいるダイです。
テレビの音がバッチリ入っていますから ミュートにしたほうがいいかも・・・です。(^_^;) AVI から WMV への変更がうまく行きました。(さっきは何処がどう違っていたのか?? です。)

« ワンコの宿 2 | トップページ | マラミュートのキュー太君 »

コメント

吊るし雛・・・・可愛いですね。
全部、ワンちゃん?
普段でも飾っておけそうですね。

ムービー、残念ながら開きませんでした。
最新のメディアプレイヤーをダウンロードしないとダメなのですね。
そのあたりのことも勉強しなおさないと・・・・
パソコンもいつもほんの一部分だけで、いっこうに進歩しません。
すぐ忘れちゃう・・・これも問題ですね。

こちらも朝から雨でした。
こんな日は家でのんびりしたいですが、午後から韓国語です。
あまり降りませんように・・・・。

素敵なお友達がいらっしゃるんですね!
優しいタッチの絵手紙、さりげなく綴られた温かい言葉が嬉しいですね。つるし雛、とても可愛いです。もう少し時間があれば、私もゆっくり作ってみたいなと、思います。

ムービー拝見しました。Daiチャン、可愛いですね~。お利口さんだし、何度も繰り返し拝見してますよ。ジャンプの写真なんて、最高!!アヒルちゃんは、ちょっと悲惨でしたが、愛の強さでしょうか?良いお宿、心のふれあいは、旅の醍醐味ですね。有難うございました。

Daiさん
花粉症でなくて良かったですね~。
ダイちゃんのムービーも、可愛い!!

それにジャンプの写真!!
すごいですね。ベストショット!
いいですね~。

お仲間かと思いましたが、違ってよかったですね~~
今日は青梅に行きましたが、雨にもかかわらず、花粉の影響大でした。
杉花粉の出所がちかいのでしょうか???
ダイちゃんムービー、ほほえましくて何度も見ました。
マテ・ヨシがお利口にできて、ゴロンにはパチパチ拍手で~す。
つるし雛、まったく同じだったのですか?
手まりのようなもの、可愛いですね~~
NHK朝の伊豆の旅で、うさぎのつるし雛を作っているのをチラとみましたが、
とても愛らしくて、今度はうさぎ!と思ったりしました。
ダイちゃん、ジャンプ力ありますね~~

clover すいれんさん~

こんばんわ。
韓国語のお勉強は雨の中お出かけでしたでしょうか。皆勤賞なのではありませんか~(^^♪
つるし雛はワンちゃんではないのですが色合いと表情が可愛いのを選びました。キットを買って作れば良いのでしょうが細かすぎます~(^_^;)
ムービーのアップは 「ビデオ共有」を使えばメディアプレーヤーがなくて見られるんですが・・・(エキサイトでも共有で動画をUP出来るサイトがあると思うのですが。)
ごめんなさい~(^_^;)

clover テクテクYさん~

こんばんわ。
そちらも雨でしょうか。ダイの夕方の散歩は久し振りにレインコートを着て…洗車したりダイがシャンプーしたりすると雨になるんですよ~
いつもの旅行仲間は 絵手紙・コーラス・スイミング・水彩画・習字・お菓子作りなどが皆さんお得意なんですよ。皆さんからパワーや優しさをもらってます。
愛の強さ…なるほど。テクさんも優しいんですね。(^_^)/~

clover ichigo先生

こんばんわ。
ダイがジャンプしている写真は なかなか自分ひとりでは撮れませんから 嬉しいですね。ア~こんなまっすぐになるんだ~と妙に感心したりして。サツキママに感謝です。(^^♪
ムービーはやり直してみたら UP出来ましたがどうでも良いシーンです。でも思い出として…旅行した時ぐらいせっかくある機能ですから使わないとですね。
ワンコだけでなく友人との旅行も、景色も撮っておけばよかったです~(^_^;)

clover クリスさん~

エ、クリスさん 花粉症ですか?そんな風に見えませんでしたネ、私の方が鼻グズグズで目がショボショボでしたよ~(^_^;)
青梅までお疲れ様でした。今月のお役目ご苦労様でした。おじ様も喜ばれましたでしょうね。
つるし雛はまったく同じものでした。大量生産なんでしょうかね~でも地元のもので丁寧な仕上がりでしたよ。中国産もありましたが全然違いましたね。

ダイは足が短いのに 欲しいものがあったり、嬉しい時は頑張って飛び跳ねますね、華麗な(?)ジャンプの写真は貴重品です~(^_^)/~

Daiさん、花粉症でなくて良かったですね。
今日は雨でさすがに楽でした。
明日は晴れて、また花粉がたくさん飛ぶようです。クシュン、クシュン。
早く、飛び終わって欲しいで~す。

動画、楽しませていただきました。
Daiちゃん、しっかりボールくわえて、離さないですね(^_-)-☆

ジャンプの写真、なかなか撮れないショットですよね。
Daiちゃん、すごいジャンプ力・・・まだまだ若いのね(^_-)-☆

ダイちゃんのムービー凄いです!
音を聞きつけて来たのえたんもしっかり見てましたよ~(笑)
ダイちゃん随分芸達者なんですね!
お手、お座り、待ての3パーターンのワンコに
今度つめの垢を少し分けてくださいませ。

華麗なジャンプといい、今回はダイちゃんがいっぱいで楽しめました。
それから、ダイちゃんダイエットしましたか?
ムービーで見ても、16kgもあるとはとても思えませんねぇ。
どう見ても、のえたんの方がオデブですよ。


clover はっちゃん~

ま~はっちゃんも。クリスさんと仲良しなんですね~(^^♪おつらい時にきて頂き有難うございます。
5月初めぐらい迄は飛ぶそうですね。(^_^;)

ダイは以前はどんなボールでも好きだったのですが 最近大きいのは見向きもしません。
このボールはひときわ音がうるさい!!(^_^;)
でもまだ生きながらえています。穴が開いて音がしなくなったら興味半減ですので。(^_^)/~

clover Huuさん~

こんばんわ。
そちらはもう雨が上がったでしょうか。
まだ雨音がして外は寒そうですよ。
動画、うるさかったでしょう~?
急に思い立って撮ったので…結構音声がしっかり入っているのでびっくりです。(テレビの音も大きかったのかな~)

ダイは16キロぐらいあると思います。お腹の肉がプヨンプヨンですがのえたんは 太っていても美形だから許してあげる。でもお互いに メタボ予備軍かも ですね~(^^♪ 

やっぱり動画はいいですね。
自分の動画は写してほしくないけど、景色はワンコちゃんはいいですよね。

Daiさんはよかったね~私は花粉症みたいですよ。
今のところ大して酷くはなっていませんが、鼻がむずむず、目が痒い・・・これ以上ひどくなって欲しくないです。

Daiちゃんのジャンプは素晴らしい!
立派なものですよ!(^-^)

Daiさん 花粉症でなくて良かったですね。
私昨年かなり酷かったのに、今年は今のところ
そうでもないです。
ダイちゃんのムービー 拝見しました。
大画面で楽しませて戴きました。
こちらへよって来る画面では思わずヨシヨシなんてね(*^v^*)ニコッ♪
ダイちゃんのジャンプ力凄いですね。
運動神経抜群ね。

素敵な絵手紙ですね。
こんなに素晴らしい絵が描ける方、尊敬です。
吊るし雛 可愛いですね。
Daiさんの吊るし雛 出来上がった見せて下さいね。


clover ベラさん~

こんばんわ。
今日は暖かかったですね~花粉の方はいかがだってでしょう。
我が家は娘が花粉症で やはり鼻と目に来るそうですがあと1ヶ月ぐらいは ガマンガマンだと言ってました~
ダイのジャンプの写真、初めて完成品(?)を撮っていただき嬉しいです。
動画、ココログはファイルでUPできるので HPに貼り付けなくて良いのですが 少しHPの方にも載せておきたい所です。いつになることやら。(^_^;)
花粉症がこれ以上ひどくなりませんように。。。(^_^)/~

clover さくらさん~

こんばんわ。
ダイのジャンプ力ですか~そうなんですよ、すごいんです。
旅行から帰って来た時や すごく嬉しい時などは飛び跳ねていますね。ただ足が短いからベットや 椅子に飛び上がるのはあまり良くないんですがね~
でもだんだん顔が爺さん顔 (^_^;)
練習で動画を撮っていますが いつか良い思い出になるのでしょうね。
ア、つるし雛は出来ているものを買ってきたんですよ~キットも売っているのですが 小さいから作るのも大変ですよね。
最近、針を持つ時間が少なくなりましたね~
暖かくなって、わがアッシーさんにもお出ましいただかないとね~~(^_^)/~

Daiさ~ん 
お早うございます。
動画みました!
バーンでゴローン可愛いですね。
この芸ができない我が家のワン君にも見せたいです。
デジカメで動画を撮ってUPするのも楽しいですね。

clover minamiさん~

今日は暖かく実家に来るのも楽でした~
足腰がさらに弱っている父ですので一緒に散歩でもしてくれたらいいんですがね~~(~_~)
デジカメでムービー撮るのをつい忘れてますね。今度青空の下 走り回っているワンコをぜひ撮りたいですね。
もう人(犬)生の三分の二ぐらい過ぎているのかな~~記録として残しておきたいですしね。
19日はよろしくね~~(^o^)丿

風邪、花粉症、どちらも大変ですが、お大事にね。

いつもながらダイちゃんのカメラ目線には参っちゃいますね。
一人芝居を見せてもらったようで、楽しかったですよ。

お土産たくさん買った、良いご旅行でしたね
つるし雛、可愛い~ですね、いつまでも飾って置けそう~♪

clover kimamaさん~

今朝は暖房いれました。
そちらは風が冷たいとか・・・もう少しでお忙しくなるでしょうが そろそろ暖かくなっている事でしょう~~ホントおりこうさんなベビーちゃんですね。

Gさんがメイン講師で動画講座をやるそうですが HPメンテの時もS爺さんと何回も熱心な打ち合わせをしていらっしゃいましたが 今はメッセンジャーがありますからリアルタイムで見るベビーちゃん~ご主人様お待ちかねでしょうね。私も見たい~~(*^。^*)

お忙しい所 有難うございました。
元気でね~~~(^_^)/~

出遅れました(*_ _ )♪
こんなに大画面で楽しいワンマンショーを見たのは久しぶりです。
最初のはダイちゃんの時間差攻撃?かと思ったのですが
ば~ん・ゴロンだったのですね。
そしてダイちゃんのジャンプ・・・凄い!ちゃんと宙を飛んで?
いますねヽ(^∇^)ノ
静止のダイちゃんももちろん可愛いのですが
動いているダイちゃんはさらにさらに表情豊かで こちらも
思わず”ダイちゃ~~ん♪”と話しかけました♪

ムービーは楽しいですが モデルが肝心です。
今度は運動場での軽やかに運動している姿をお願いします。

つるし雛 わんちゃんのもあるのですね(*^-^)

clover 浮遊子さん~

おはようございます。
ずい分暖かくなりまして 外出も楽になりましたね。
草原や海へ行った時に 今度ムービー挑戦してみようと思うのですが その場になると忘れますね。多分!

ビデオとなると難しそうですが デジカメなら手軽ですから…でもアップが面倒クチャイかな?
浮遊子さんの家みたいお花が沢山あると 春を身近に感じられて良いですね。
春の実感は…なんだろう~ダイが女の子を追う??かな。
(^_^)/~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ワンコの宿 2 | トップページ | マラミュートのキュー太君 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ