« 伊豆の花だより | トップページ | ワンコの宿 »

2008/03/06

伊豆の花だより2

3月3日

気持ち良い朝風呂に入り美味しい朝食。皆さんと一緒だとペロリとたいらげました。(^^♪

  Asa1

今回のお宿は 「黒船ホテル」、古いホテルですがきれいに手入れされ 親切な仲居さんの待遇と 熱いものは熱いうちに出される美味しいお食事、何だかとてもお得なツアーでした。

  Asa2

11

並んでいるのはサンマと鰯、ネコさんが番していたんですよ~(^0_0^)
アロエのクリームは父へのお土産。

   146

下賀茂温泉の青野川沿いに咲き誇る桜、”みなみの桜”は満開で私たちを迎えてくれました。9時頃だったと思いますが 晴れたり曇ったりのお天気でしたが 人出が少なくゆっくり見て回れます。

256

メジロも朝食タイムで花から花へ・・・なかなかカメラに収まってくれません。

233

243

カメラマンさん、どのアングルが良いか思案中です。

286 

こんな嬉しい散歩道は初めてです。(^^♪

229_2

河津町の桜に比べると歴史は浅いみたいですが川沿いに咲く菜の花とのコントラストは美しく 水仙も所々に顔をだして楽しませてくれています。時間もたっぷりとってあり 一足早い春を満喫しました。

                    bus

バスは 堂ヶ島を目指します。洞窟めぐりのクルーズは波が高い中、黄色い声が響き渡りました。

3451

                    ship

    336

この細い岩場をくぐり・・・

  345

海の色がとってもきれいな洞窟の中です。

                  bus

修善寺梅林は初めて行きましたが 貫禄ある老木の梅の花々も 若木の梅とともによい香りを放っていました。

3451_2

34511

修善寺から大仁の蘭園とつるし雛を見学、盛りだくさんの観光でしたが 帰りの東名も首都高もスムーズに流れ、以外にもあまり疲れは感じませんでした。 二日間の素晴らしい花街道と 友との飽くなきおしゃべりで明日への鋭気を頂きました。お世話になった皆さん、有難うございました。

  S2

帰宅してから演奏会があったり PC教室の準備(いっこうに捗りません~)などで慌ただしかったですが 楽しかった日々を思い出しながらUPしました。

« 伊豆の花だより | トップページ | ワンコの宿 »

コメント

一足はやく春を満喫、見どころいっぱいの楽しいご旅行でしたね。
みなみの桜・・・・満開ですね。
こんなところをのんびり散策、生き返ったような心地でしょう。
桜だけでなく梅も・・・・歓声をあげてしまいそうです。
その上お雛さまも・・・・もう言うことなしですね。
クルージングはスリル満点だったでしょうか。

私も旅行気分に浸って楽しく拝見しました。

Daiさ~ん!
盛りだくさんのご旅行でしたね~
このアップ心待ちにしてましたが、他にもお忙しかったようで
お疲れがでたのでは???

“みなみの桜”は朝早いせいでしょうか?混雑もなく、
人の入らない桜並木が写せるなんて、素晴らしいですね~
河津桜に梅、クルーズに雛のつるし飾り、おまけに干物まで・・・
楽しさ てんこ盛りですね~~
一緒に楽しませていただきましたよ。
ダイちゃんと同じ顔で・・・・(^_-)-☆

clover すいれんさん~

こんばんわ。
お天気もまずまずでしたが富士山が見られなかったのがちょっと残念。(-_-;)
やはり伊豆は何回行ってもいいですね~海の幸も豊富で新鮮でおいしかったです。
下賀茂・堂ヶ島は本当に久しぶりでした。西伊豆で 町が合併され市になって名前が変わっていたのは時代を感じますね。
写真はまだ整理していませんが 同じようなものばかり。。。(-_-;)

Daiさぁ~~ん
ちょっとご無沙汰でした。
私が昨年2月に行ったコースと同じようです。
私もみなみの桜は朝早かったので、人も少なく
ゆっくりできました。
この道を歩いたわなんて思いながら、お写真拝見しました。
洞窟めぐりは私はパスしました(^^ゞ
桜の開花予報も出てますます花追いが忙しくなりますね。
お留守番のダイちゃんには何のお土産があったのでしょう。
そうそうajisai-junko-mamaさんのところのローンちゃんと
ダイちゃんは同じ種類のワンちゃんなんですね。


clover クリスさん~

こんばんわ。
てんこ盛りすぎるきらいがありますね。小室山・大仁などはカットしてもよかったぐらいでした~強行スケジュールのように見えますが、確かに自家用車で回るとなると 寄り道が多いようですが意外と疲れませんでしたよ。)^o^(

はい~やはり“みなみの桜”は初めて行きましたが今でもあのすがすがしい光景は焼き付いています。
でも河津桜のライトアップも見たかったです~~
とってもかわいいコーギーの キング君にも会えたんですが飼い主さんもかっこよかったですよ~(*^_^*)

盛りだくさんの素敵な旅行でしたね(^_-)-☆
「みなみの桜」人もほとんどおらず、丁度の見ごろで最高でしたね。
下賀茂温泉の青野川沿いに咲いているのですね。
河津桜はあまりに有名で、人が多そうで敬遠していましたが、
ここは覚えておきます・・・メモメモ。

アロエはお正月に行った時もたくさん咲いていましたが
クリームを売っているの気が付きませんでした(@_@;)

楽しいお出かけの後はお忙しかったのですね。
拝見できて、良かったわ。 

clover さくらさん~

こんばんわ。いらしていただいて嬉しいです~~
いつも拝見しているのですが お客様が沢山いらしてお玄関先の履物だけ見て失礼してしまっています。_(._.)_

さくらさんと同じ河津桜を見られてなんだか幸せ~です。長い距離ですのでお散歩のし甲斐がありますね。
クルージングは 思ったより揺れました。船が小さいからでしょうが 小さくないとあの洞窟内には入れませんからね~オプションで半数ぐらいが参加したでしょうか~波が少し高かったのでスリル満点でした。
ダイのお土産は 帰ったよ~のチューだけです。
ローンちゃんとは同じ種類ですので 子犬のころの目が同じ、後ろ姿もそっくりでとっても懐かしく拝見しています。(*^_^*)

clover はっちゃん~

こんばんわ。
河津桜は以前行った時が3分咲ぐらいでしたが その分人が少なかったのでそれなりに楽しかったのですが 今回の旅行プランを決める時 やはりもう一度候補に挙がりました~河津は夕方遅い時間で、また下賀茂は 早い時間で人が少なくゆっくり堪能できました。
これで当分河津桜巡りは 旅行候補から外れます~(*^_^*)

父が老人性皮膚掻痒症だと思うんですが 足のすねなど痒がるんですよ~それでアロエのクリームを試してみようと思って買って行ったんですが 量を少しでいいのを結構タップリつけたほうが効くと思うところがあるので たぶんすぐなくなっちゃうかも? です~(`´)

梅林、河津桜、クルーズ、お雛様…!春爛漫!一足早いお花見旅行を楽しまれたんですね。
春風が運んできてくれた様な写真をたくさんアップして下さって、有難うございます。とても、楽しく拝見させてもらいました。
私も、川縁の桜並木を歩くのが大好きです。自然のままの感じが良いですよね。桜前線は、どこまできてるのでしょう。
ワクワクしてきます(^0^)

clover テクテクY さん~

おはようございます。
伊豆の河津桜見物は何回か 訪れていますが今年はちょうどタイミングがよく満開でした。
お花見はタイミングが難しいですね、特に温泉付きで遠くまで出かけてまだ三分咲きというのが 高遠で経験しました。でもそれなりにという事でいい思い出ではありますが・・・
わが町の土手の桜、近場ですが穴場でもあります。わざわざ遠くに行かなくても~開花が待たれる一番の場所です。
そちらは黄砂の影響はありませんでしたか~~(@^^)/~~~

伊豆はもうすっかり春なんですね~!
今回のご旅行、行ったことがない場所なので、
とても興味深く拝見しました。いつか行ってみたいです。
そして、さんまと鰯の干物とアロエのクリーム買いま~す!

旅先でも、ワンちゃんの写真が沢山登場して・・・
Daiさんも私と一緒だぁ!(笑)
いつも景色撮って、ワンコ撮って大忙しなんです、私(爆)


こんばんは~^^
すっかりDaiさんの所でお花見が出来ました。
綺麗ね~^^
我が家のあたりは、以前桜にほうき病?が流行して…
あまり咲かないんですよ。
我が家の庭にも5本植えましたが、いまだに見事には咲いてくれません。
だから…桜の道をローンを連れて散歩したいです。
もう少しで、3回目のワクチンが済みますので、
そうしたら少し車を走らせて桜を見せに行こうかな?
綺麗な桜を見せて頂いてありがとうございます^^

Daiさ~ん

同じお雛様の頃にDaiさんも旅行をなさっていたのですね。
私が行った金沢はまだ寒くて雪にも会いましたが、
さすが伊豆は春爛漫と行った感じですね。
ホッコリした空気までお写真から伝わってきます。

私達は電車で行ったので車窓から見える雪山に感嘆の声をあげたものですが、こうして見ると狭い日本なのに気候は変化に富んでいますね。

近所の河津桜もいつの間にか満開になっていました。
これから様々なお花が咲いて楽しみですね~
ちょっと花粉症気味なのが気になりますが・・・(;´д` )

clover 2008/03/08 17:11に投稿してくださった方へ

お返事すご~く遅れましてごめんなさい。(^_^;)
お返事書いたのですが確認しただけで 綴じちゃったみたいです。時々やってしまうドジな私です。たぶん、Hさんだと思うのですが違うかな??

伊豆は花の宝庫ですね~何時行っても何かしらのお花が楽しめますが やはり河津桜の見事さは…ヘリコプターに乗って上空から低飛行で見たいものです。実現不可能ですが。
どこにいってもワンコの写真は撮りたくなるんですが なかなかうまく行きませんね。人ごみの中は特にどのワンコも足早(?)に通り過ぎてしまいまして~追い掛け回してますです。(^_^)/~

clover junko-mama さん~

遠いところをいらして頂きましてとても嬉しいです~
すみません~留守にしていましてお返事遅れました。

桜の木が5本もあるのですか~ローンちゃんが大きくなる頃には沢山の花がつくといいですね。
ローンちゃんと一緒のお散歩タイムはさぞさぞ楽しいでしょうね。車に弱いワンちゃんもいるそうですが ダイは自転車に弱いかもです。(?)前籠に入れて走ろうとしたら嫌がって断念しました~
ローンちゃんの愛らしい写真を見るにつけ もっとダイの子犬の写真を撮っておけばよかったな~と。ゆっくりゆっくり大きくなればいいのにね。

そちらでも春の足音聞こえてきましたでしょうか~(^_^)/~

clover ベラさん~~

お返事遅れてごめんなさい。
エ~花粉症なんですか? 明日はたくさん花粉が飛ぶそうですよ~どうぞお大事になさって下さいね。

私は雪の中の露天風呂、憧れるんですがタイヤを替えないといけないので 冬場は暖かい所に行く回数が多くなりますね~(友人は寒い所が苦手な人が多いです~~)
雪の兼六園や白川郷などはいつか行って見たい所です。

ベラさんの所でまた沢山のお花見が出来るのを楽しみにしていますね~
ア、たまにはコブちゃんもね。(*^。^*)

Daiさ~ん!
03/08の無記名投稿、お察しの通り私です~(o-_-o)
いつもと同じようにやったつもりだったんですが・・・グッ。

Daiさんのブログのコメント読みながら
「私みたいな人がいるんだぁ!」と思っていたら・・・
しっかり私じゃないですか(笑)失礼いたしました。

clover Huuさん~

もしかして違ったらどうしよう~と思いながら書いてましたが大当たりでした。(*^。^*)
私なんか ドジドジばかりしてブログ自体が悲惨な状態になってしまった事があるんですよ。
私の場合は 1回、経験したらもうしないだろうと思ったら大間違いで…でもそれでも何とかなるものです。ヨネ…(^^♪
わざわざコメント頂き有難うございました~~
またゆっくりお邪魔させていただきます~ のえたん、お顔出しているかな?? (^_^)/~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 伊豆の花だより | トップページ | ワンコの宿 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ