« ワンコの宿 | トップページ | 旅の思い出 »

2008/03/11

ワンコの宿 2

3月10日(月)

朝からいい降りです。急場しのぎのレインコートを作り一回り。。。
皆さん、昨夜は遅くまで楽しい時間を有難うございました。papaさん~飲みすぎです  酔い覚ましの散歩・・・

Sanpo

雨はいっこうに上がる気配がなく 美味しい朝食を頂いて宿を出ました。何処のあてもなく出かけた今回の旅行ですがですが せっかくだから河津桜を拝んで行かねばと車を走らせます。 

H

のんびり気楽に足の向くまま・・・ツアーと違う良さですが マ~観光バスが連なって止まっていました。幸いな事に雨が止んでくれました。

I

曇り空でも雫のついたこの桜は また一味違った趣を感じましたが そろそろ最終章でしょうか。

河津七滝ループ橋をわたり 天城峠の 「浄蓮の滝」へ。

J

浄蓮の滝静岡県伊豆市湯ヶ島にある。かつて滝の付近に「浄蓮寺」という寺院があったことから「浄蓮の滝」という名称がついたといわれる。狩野川の上流部の本谷川にかかる。鉢窪山の噴火により作られた。高さ25m、幅7m。日本の滝百選の一つ。周囲には珍しい「ジョウレンシダ(ハイコモチシダ)」の群生地があり、静岡県指定の天然記念物にもなっている。石川さゆりの「天城越え」の歌碑がある。・・・フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より。

「日本の滝 100選」に名前を連ねている名瀑だそうですが 思っていたより高さがない、低かったです。天城の自然の中で釣り糸を垂れてみたいね~と 誰かが言っていましたが かなりの勾配がある階段を上っていくのにフーフー息を切らしていたしたね。(^_^;)

帰りの修善寺あたりでは新しい道が出来ていまして とっても走りやすくなっていました。が レギュラーガソリン@159円 は高かったですね~ だいたいのガソリンスタンドが155円、値段が表示されていないスタンドに入ってしまったら・・・きれいで感じはよかったんですが。

曇り空の中、スムーズに車は走り実家によってお土産を置いて帰宅。急に思い立って出かけた旅行ですが 素敵なご家族とアジリティーの得意なワンちゃん達と お会いできて心も春の陽気になりました。ラブワンのみなさん、お世話様になりまして有難うございました。

さ~確定申告 あとひと頑張り。いつもギリギリです・・・がいつもどうにかなるんです。(^_^)/~

« ワンコの宿 | トップページ | 旅の思い出 »

コメント

Daiさ~ん
先日のお留守番だったお二人?とご一緒に伊豆へアンコール旅行でしたか~~
晴れ のち 雨 のち 曇り でしたか?
富士山がきれいに見えてましたね~~
常宿はきれいなペンションで、
Daiちゃんもお友達がいて、楽しかったでしょうね。
車酔いはせずに、ドライブ大好きなのでしょうか?
浄蓮の滝というと、すぐに石川さゆりの「天城越え」を思い浮かべますが、歌碑まであるのですね。
では、確定申告あと一頑張り、フレーフレー(^_-)-☆です。

Daiさん、こんばんわ!
今回もとても良い旅行されたんですね。家族揃っての旅行は、心も安らぎます。Daiちゃんも楽しそう!急場しのぎのレインコートがなんともほのぼの感が伝わってきますね!家族愛いっぱいのDaiさんち、心が和みます。快晴の富士山!春雨の中の散歩、…。家族旅行は、なんでもOKですよね!楽しいご旅行で、良かったです!羨ましい限り、お出かけしたくなりました。確定申告頑張ってくださいね(^O^)/


こんばんは~

Daiさん、ご旅行三昧ですね~
ふらっと出かける旅行が一番旅行らしい気分になりますね。
身構えて行く旅と違って、のんびり出来て良いものです。

河津桜も春らしいく、ダイちゃんもご機嫌で良い旅でしたね。

clover クリスさん~

おはようございます。
ダイは6ヶ月の頃から旅行に行っていますので 車酔いをしたことはないんですよ。
スーパーに買い物に連れて行ったのが 4ヶ月頃だったでしょうか。あの頃の小さくてピチピチしたダイ、思い出しますね。

お食事はとっても新鮮で美味しいんですよ~またワンコを飼ったときはぜひぜひいらみて下さい。
ワン子連れでなくっても満足度100%でしょう。

帰りも富士山見たかったですが・・欲張りだね~(^_^;)
あまり寝なかったダイは帰って爆睡でした。(^_^)/~

clover
おはようございます~コメント有難うございます。
夜中まで起きていらっしゃるのは多分…(^^♪

レインコートを持って行くの忘れまして、シャンプーして貰ったばかりですからね~体裁はどうでもいいんです。濡れなければ…朝は誰ともお会いしませんでした~(^^♪
朝起きた時は1日雨降りだと思っていましたから 河津でやんだ時はラッキーでした。行った事がない所へ車を走らせるのはワクワクしますが やはり滝は着くまでが思った以上のきつい勾配で滑りやすい石の階段でした。
我が家から行きやすい伊豆は何回行っても飽きないですね。(^_^)/~

clover kimamaさん~

おはようございます。
今日のお散歩道は何処でしょうか~(*^。^*)
お忙しくなる前にお二人だけでいい思い出になりますね…そろそろkimamaさんの出番でしょうね。

私も運転が出来たら気軽に花追いできるんですが…アッシーさんは旅行は好きですが花には余り興味がないみたい、でもさすがに河津桜は見てみたかったようで ブラブラ歩きを楽しんでサンマの丸干しやわさび漬けを買っていました。
滝は見られる内に見るものだと痛感した次第です。なにしろのぼりの階段がきつかったです。(^_^)/~

Daiさん、おはようございます。
ご推察とあっていたでしょうか?昨晩の名無しのゴンベイさんは、私!テクテクYです σ(^_^;)ごめんなさいね~!春らしいお便りを拝見して、気持ち良くなり、半分寝てたのかもしれませんね~   

今朝は、春霞を思わせるようなどんよりした朝を迎えております。少し肌寒いでしょうか… 。今年は、黄砂の量が多く心配されてますが、おかげさまで富山は、例年より少ないように思います。これからですけどね。サァ~お訪ねして、目が覚めましたのでお仕事に掛かります!頑張りま~す!!)^o^(  

ダイちゃん、papaさんとご一緒の旅行・・・・
やはり気楽でのんびり・・・だったでしょうか。
足の向くまま気の向くまま、旅らしくていいですね。

「浄蓮の滝」は私も期待していましたが、ちょっとがっかりでした。
「天城越え」の歌のイメージとも重ならなかったです。
そう、あの石段もきつかったですね。

雨に洗われた後の桜もしっとりといいものですね。
ダイちゃんもお花見を楽しんだかな~?

clover テクテクYさん~

こんばんわ。
ご連絡ありがとうございました~
暖かくなってきたとはいえ夕方のダイの散歩は ブルッときますね。
お仕事がんばってくださいね~
私も最近春らしくなって 物忘れが多くなり眠くて困ります。
でも寒いより 活動開始の春はやはりいいですね。ヽ(^。^)ノ

clover すいれんさん~

こんばんわ。
「浄蓮の滝」は階段が急勾配でしたね~ 滝を見るとやはり若いうちでないとたどり着くまでが大変ですからんね~。。。(*^_^*)
でも杖をついてpapaさんと仲良下りて行くご老人を見ました みんなで「がんばって~」とエールを送っていました。
近くにきれいなわさび畑が見られてうれしいですね。

Daiさん
楽しいご旅行でしたね。ワンコと一緒の旅なんて本当に贅沢 うらやましいです。
ホテル立派ですね。もうダイちゃんのお友達もいるのでしょうか。
河津7滝は昨年行きました。紅葉のころ。
伊豆方面は山の会で年数回行きますが、食べ物も美味しいし四季折々本当に楽しいですね。私は春先の花と芽吹きのころが大好きです

昨日は有難うございました。写真何とか写してみます。
迷子札と一緒にぶらさげて満足顔の・・・


こんばんは
今回はDaiちゃんと一緒のご旅行ですね。
Daiちゃん、うらめしい顔にならずに、よかったわ(^_-)-☆
つり橋、平気だったのね。
何処でだったか? つり橋を渡るのをすご~く嫌がって、首を引っ張られていたワンちゃんがいました。
つり橋をみると、いまでもそのワンちゃんのこと思い出します。
浄蓮の滝のそばのワサビ田、きれいでしたね。
これも、思い出しました(^_-)-☆
河津桜も見れて、良かったですね。桜はまだ見たことが無いです。

リフレッシュして、確定申告頑張ってください!
私は早々と済ませましたので、もう還付金を受け取りました(^_-)-☆

インスタントのレインコート、これ良いですね~^^
ローンもちゃんと成犬になるまでは、これでいこうっと!
スーパーの袋でも良いかもですね^^(穴開けて)

いつか、ローンを連れて旅に出たいです。
山だから…海を見せてあげたいです。


clover rasuthiさん~

おはようございます。
よく山歩きなさるrasuthiさんは伊豆通でしょうね。
七滝は今度のお楽しみに取っておきましたが 是非まわってみたいところです。
四季折々に楽しめる伊豆ですが 今回は黄砂の影響もなくすがすがしい空気の西伊豆でしたよ。行っていない所もまだまだ沢山あります。
5部屋しかないミニホテルですら ゆっくり出来てダイも我が家のようにのさばっていました。(*^_^*)

clover はっちゃん~

おはようございます。

ダイはつり橋は何回か渡った事ありますが どこでも平気でした。たぶん高さが認識できない鈍いワンコなのかもです~(-_-;)
わさび田は所々で見ましたが あのフレッシュグリーンは今でも鮮明に思い出されます。近くで見たの初めてだったので…(*^_^*)
やるべき事はさっさと済ませないと~と毎年思いながらいつもぎりぎりです。どうにか昨日投函できましたがはっちゃん見習います~~来年から。ヽ(^。^)ノ

clover junko-mamaさん~

おはようございます。
わざわざのコメント、ありがとうございました。
おせっかいおばさんでドジで すみません~(-_-;)

ローンちゃんの成長記、この先もすご~く楽しみに拝見しています。
申告書、終わりましたか~? 暫くはそ~とお邪魔しますね。。。ヽ(^。^)ノ

Daiさん おはようございます。
伊豆は友人と行ってもご家族といらしても それぞれに楽しめる
良いところですね。
伊豆半島 制覇なさったのでは(ノ^∇^)ノ
↓の河津さくらの並木道と菜の花のコントラストのお写真が
とても好きです。
憧れています。
最近2度行った伊豆旅行 河津さくらは1分咲きか咲き終わった後でした。
浄蓮の滝 階段の上り下りにふうふう言った記憶があります。

ダイちゃんはDaiさんとまる2日間 一緒にいられてきっと
大満足でしたでしょうねヽ(^∇^)ノ

こんばんわ~
しばらくコメント欄は閉鎖してましたね。

ダイちゃんとの旅いいですね~
いつも一緒に行けて羨ましい・・・

今から色々と行きたいところが増えますね。
今日は同窓生との旅のチケットを買いに行きました。

clover 浮遊子さん~

こんばんわ、今日は暖かかったですね。
あの浄蓮の滝は ちょっと以外でした。那智の滝までは行かなくとももう少し迫力がある滝を想像していましたので。行きはヨイヨイ帰りはフーフーでした。もう行かなくて良いかな~~(^_^;)
西伊豆は久し振りで行きましたね~高速道路がなかった所に有料道路が出来ていて とても走りやすくスムーズに帰宅出来ました。
ダイはあまり寝なかったので帰りの車の中では爆睡でしたね。

いろいろな花も開花して皆さんとのお出かけも楽しみでしょうネ~~(^_^)/~

clover mariさん~

鼻かぜだか花粉症だか…ここ2~3日鼻がグスングスン。どうも花粉ではないのではと 思っているのですが。。。
ワ~mariさん お友達と…さて何処でしょう~UPして下さるのを楽しみに。京都の写真もすごく素敵でしたの覚えてます~(^^♪

私が泊まる所はワンパク犬でも安心して泊まれる所ばかりですが、チーちゃんはやはりお家がいいのかな~~?(^_^)/~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ワンコの宿 | トップページ | 旅の思い出 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ