« 旅の思い出 | トップページ | HARU はる 春 »

2008/03/18

マラミュートのキュー太君

春らしくなった17日 久し振りにキュー太君に会って来ました。

寒い冬場だけ木曽から mamaさんと一緒に埼玉にやって来ました~ キュー太君。

A

とってもとっても人懐っこく、羨ましいぐらいのシッポをビュンビュン振って愛嬌を振りまきます。木曽に来た時は前の飼い主さんがどうしても飼いきれず手放したそうですが 8歳になっていました。躾けられていないマラミュート、缶詰の缶をも噛み砕いて人の手を敵と思い、破壊力のすさまじさ 戸惑いの日々だった事でしょう。でもmamaさんはすごかった~愛情をいっぱい注ぎ とっても良い子のきゅー太君です、kotoさんのブログでもキュー太君に会えます。

B

きれいにブラッシングされて お庭でもお家でも自由自在、幸せワンコです。

C 

mamaさんがきれいにペンキを塗ってくれたベランダはお気に入りの場所です。

D

E

お散歩をた~くさんしたせいか ちょっとお疲れでしょうか~(*^。^*)
ダイの3倍くらいは 走ってますね。

F

いろいろな表情を見せてくれますが 見返り美人も乙なものです。

       B_2

とっても友好的なキュー太君、シッポが魅力的!! よ~く動きます。

A

       Photo_2 

無理な注文です。(^_^;)

D_2 

お食事をして おしゃべりしてキュー太君と遊んで あっという間に時間がたってしまいました。別ルートからも帰れるそうですが 来たこの土手沿いをゆっくり歩きながら・・・そう言えば先ほどは モンシロチョウが飛んでいました。

H

お世話様になりましてありがとうございました。

電話線を引いていなくても ExpressスロットやCFスロットカードを挿入してインターネットが繋がると 教えて頂きました。もう入れられたでしょうか~~

今の季節、まだ木曽へは帰りたくないそうですが 埼玉の夏の暑さには耐えられないとか・・・そうですね~ 私も夏場だけ木曽で生活できたら最高なんですが・・・(*^。^*)

Rimg0046

春です~可愛い女の子 いましたか~~(^^♪

« 旅の思い出 | トップページ | HARU はる 春 »

コメント

キュウ太君ですね~。
沢山写真を撮られて・・・・
仲良く楽しく過ごされた様子がよくわかります。
私もお訪ねしたいけれど、ちょっと遠いですね~。

昨日はお世話さまでした。
サポーターズクラブにも入会が済みました。
多くの方が入ってくれるといいですね。

おはようございま~す。
マラミュート・・・一時多かったですが最近あまり会わなくなりましたね~~。
でも、精悍な顔つきはなかなかハンサム・・・えっ!美人なんですか。
個人的には、「おいしそう~」の顔が可愛いですが、
シッポは本当にフサフサなんですね。
ダイちゃんは、お友達がいっぱ~いですね~~
子育て、犬育ても愛情ですね~~
反省(@_@)しても、もう遅いのですが、恩返しに孫には愛情を注いでみましょう。

こんにちは
ワンちゃんとのホノボノ触れ合い、とっても心和みますね。
我子の様に 愛情を注いでいらっしゃるお二人に感動しました。
Daiちゃんとキュー太クン、これからも、お二人の愛情をいっぱい貰って幸せなワンちゃんでいてほしいと思います。Daiちゃんとキュー太クンのシッポ、とっても可愛いです~(^0^)
ワンちゃんの写真は、Daiさん、プロのカメラマンになれますよ~とっても良いアングル、最高で~す!

わ~~キュー太君に会いに行かれたのですね。
こんなに人懐こいワンちゃんになったのですね~

そうそう、最初の頃はたいへんでしたよね。
それにキュー太君のお顔も鋭い怖い顔でしたもの。

矢張りkotoさんの愛情がこうも変えるのですね。
本当に幸せそうなキュー太君!

アイスクリームを前にすると皆、あんな顔になりますね。(^-^ ) ニコッ

さすがね~Daiさんワンコちゃんの表情を上手にとらえて素晴らしい写真集になりました。

キュウ太くんの所に行かれたのですね~。
kotoさんはお元気でしたか?
キュウ太くんには一度会ったことがあるのですが
ムーよりも一回り大きくて、今でもあのフワフワで
ガッシリした感触を覚えてますnote
そして犬恐怖症ダンナの横にピッタリと座ってたキュウ太くん・・・smile

↑ちょっといじけてる?ダイちゃん。
なんともいえない可愛い姿ですね~happy02
尻尾が無くても、ダイちゃんは立派なワンちゃんだよnotes

clover すいれんさん~

おはようございます。
ヤ~火曜の午後のパワーはすごいですね。でもとっても和やかでみ~んな楽しんでやっていらっしゃる所は午前中と一緒です。(*^。^*)

木曽まではなかなか行かれないので思い切っていってきて良かった~ 
kotoさんを多いにサポートしていましたよ。と言うよりお互いになくてはならない存在、kotoさんの犬への愛情は“わが命”かな?? (^_^)/~

clover クリスさん~

おはようございます。
昨日はお世話様でした。あの後、電車が止まっていたので地下鉄で行きましたが約束の時間には間に合いました。
地下鉄はあまり乗らないので駅員さんに聞いてばかり…(^_^;)

ハスキー犬は最近見ませんね。このキューちゃんは「こんなに人懐っこいワンコがいるの?」と言うぐらい人が好きなんですね。
でもワンコに会うとすごく変わるらしいんですが 最近だいぶ落ち着いてきたみたいです。最初は猛犬! だったとは思えませんが躾け次第なのは ワンコも人間も一緒ですね~(^_^)/~

clover テクテクYさん~

おはようございます。
キャ~~なんて事を!でも嬉しいですけど。(*^。^*)

ワンコの表情って連写で撮ったら 面白い顔も撮れるかな~(連射機能はつかったことありませんが)なんてふっと思うんですが 今度試してみようかな。

ワンコにピントを合わせて取りあえずシャッターを押す、何しろじっとしていてくれませんからね。
後で編集するのも ワンコの場合はどんな写真でも ボツにはしたくないんですね。(^_^)/~ 

clover ベラさん~

おはようございます。
行って来ましたよ~ 自分では絶対飼えない犬種、お会いするのにワクワク気分で 遠くに見えた時、近くでモンシロチョウが飛んでいたんですが 歓迎してくれているみたいで…(^^♪

kotoさんがオヤツをあげる写真があるのですが キュー太君を見る目・キュー太君の嬉しそうな顔 とってもいい雰囲気なんですね。強い絆 そのものでした。
ありがとう~~(^_^)/~

cloverムーさん~

おはようございます~蜂さん、げ・ん・き??(今度は何かな~春のファッション、楽しみにしてますよ~)

kotoさんは ちょっと腰・膝が…と仰っていましたがキューちゃんとのお散歩は大丈夫、結構長い時間行くんですよ。
マラミュートって運動量がすごいですね。
でもお元気で 相変わらずバイタリティーあるkotoさんなのです。お庭にはじゃが芋を植え(土の中に畳が引かれていて掘り返すのが大変だったそうです)紫陽花や南天などの花の植え替えはお手の物でしょうが ペンキでモダンに変わった場所も何箇所かあり パッチワークで作られたカーテンは素敵でしたよ~
古い民家がモダンなお家に変わりつつありますが 夏場はやはり木曽の方がづっとづっと住みやすいですよネ~~今の季節が長く続くと良いのですがね。(^_^)/~

こんばんは♪
マラキュートとはシベリアンハスキーの正式名称なのでしょうか♪
キュー太君のお話 とても胸に響き感激しました。
8歳でしつけもされていないワンちゃんを引き取って
愛情と忍耐をかけてこんなにも皆さんに愛されるキュー太君に
なったのですね。
ダイちゃんとの友情も微笑ましいですヽ(^∇^)ノ

春らしい土手の風景のようにほっこりさせて頂きました。
素晴らしいアップをアリガトウゴザイマス(*^^)/。・:*:・°

cloverコメントありがとうございます。(2008/03/20 21:42)

シベリアンハスキーでもキュー太君の様に色が黒っポイワンちゃんいますので 区別がつきにくいですね。
アラスカのマラミュート族のそり犬でシベリアンハスキーより一まわり大型。堂々とした体格は秋田犬をほうふつとさせるが 日本犬と違うのははるかに人懐こくイタヅラ好き・・・・と我が家にある本に書いてありました。
本当に人懐こいんですが 8才で来た時は想像を絶するワンコ、怖さもあったでしょうし噛まれた事も何回もあったみたいですが もって生まれた性格を上手に引き出したmamaさんはすごいです~~
ダイは気が強いわりに弱虫で キュー太君の爪の垢が欲しい~~です。(^_^)/~

はじめまして
「てくてく散歩」さんのブログから回ってきました
実は我が家の先代わんこはハスキー犬の大輔といって
とっても優しい良い仔でした。
マラミュートのキュー太君の写真見て
あまりに大輔に似ていて・・・・・・
優しいママに巡り合えたキュー太君の幸せを喜んでます

clover pchimeko さん~

こんばんわ。
いらしていただき有難うございます。
ハスキー犬を飼われていたのですね。
大型犬は憧れです。住宅事情が叶うならぜひ飼ってみたいのが大型犬ですが 若いうちでないと無理ですよね。
大輔ちゃんも人懐こく優しいワンちゃんだったのですね。いつも思い出してあげることが供養になると思います。
キュー太君を見て 大輔ちゃんを想像してみますね。
コメント、有難うございました。(^_^)/~

今日は~~~

先日は有難うございました。

帰路思わぬ事故に遭い無事帰ることが出来るのかしらと戸惑いましたが、4人一緒でしたので心強かったです。

キュー太君を見て我が家のハスキー犬、ジャックにあまりにもよく似ていて懐かしい思いでした。
目がブルーなのが特徴で、子犬の時は目の周りが黒いので,歌舞伎俳優みたいネ、と良く言われました。
性格は温厚、人懐っこく、余り吠えませんでした。

キュ-太君の日常の細々とした写真集を見せていただいて心和みました。
ダイちゃんの写真も心待ちにしています。

clover ミミさん~

おはようございます。
先日は講座の帰りに上野に行く様がありましたので渋谷駅があんな状態でどうしようかと思ったのですが 地下鉄で事なきを得ました。
でもすごい人でごった返していましたね。
ホント、一人でしたら心細かったでしょうね。よかったですね~(^^♪

マラミュートは憧れますね~見た目とは大違いで最初怖いと言うイメージだったんですが すごく優しく人懐こいんですね。
大型犬の割りに臭いがないのも以外でしたね。
また会いたくなりましたよ。

お返事遅れてごめんなさい。(^_^)/~

こんばんわ~
シベリアンハスキー犬は顔は怖いですが
優しいのでしょうね。
人もワンコも同じですね。
愛してあげれば変わりますよね。

いろんな表情のワンちゃんの姿さすが~お上手ですね。
シッポが欲しいダイちゃんなのね(^.^)/~~~

clover mariさん~

こんばんわ。
mariさんの所の桜がきれいだったので 夕方散歩がてらちょっとばかり遠出、でもまだでした~(^_^;)

私もマラミュートが人懐こい犬種であると 最近知りました。何しろ周りにいないし 睨まれると怖い感じですからね。
ところが本で調べてみて納得、キュー太君がというよりマラミュートは全般的に優しいそうです。
ただ毛は大量に抜けそうです。獣の臭いはしませんがあのシッポは 迫力あるわ~~そこがまたいいんですがね。(^_^)/~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 旅の思い出 | トップページ | HARU はる 春 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ