« 満開の桜 | トップページ | 冷たい春の風 »

2008/03/31

宿雨

3月31日

今日で3月も終わりですが 寒の戻り と言うには寒すぎますね、冬物のコートがまだまだしまえそうにありません。

宿雨・・・天気予報のお姉さんが 今日の雨は宿雨ですね。と言っていましたが 前夜からの雨・連日降りつづく雨 の事のようです。

先日、ペットショップに頼んでおいたダイの レインコートが来ましたので着せてみたら、ま~キチキチでした。(^_^;)
首周りも少し小さく お腹を締め付けすぎで背中のファスナーがきついです。朝、サイズを大きくしてお散歩です。レインコートとしては2着目ですが 防水がよい分、夏場は暑そうです。久し振りにダイの衣料費、献上です。

              *******************

                        *******************    

    Rain

3月30日

午後から雨と言う予報、毎年お会いしている桜の路のおばあさんに雨が降る前に会って来ました。朝7時前の公園、通勤の人たちの通り道ですが、今朝はお花見の席取りシートがあちこちに敷かれていました。

おばあさんの周りは ワンコ談議のおじ様たちが。。。 おばあさん~お久し振りです。このおばあさん、優しいんですよ~時々袋に入ったオヤツをくれます。ちゃん~と2粒、手に持っています。 A_ilst198_2

     Nisiguti_2

もくれん・白もくれんも 今が盛りと咲きほこっています。

Nisigutisakura

Nisigutitori

   Tubaki

真っ赤な椿が印象的でした。

   Da1

雪ヤナギがあまりにもきれいだったからでしょうか~ ダイはうっとり。。。

         Dai1

早く帰って ご飯にしてくれませんか~~

    B14 B14

散歩を済ませてから出かけましたが 目黒川のさくらも満開でした。(バスの中より)

   Sakurabokou

    

午後から雨になり 私の母校の中学校の桜も冷たい雨の中でした。

夕方の電車内は 春休みに入った親子連れで賑わっていましたが、雨のせいでお花見を早々に切り上げていらした方も多かったようです。
この涼しさで淡紅色も長く楽しめるのでしょうか~

« 満開の桜 | トップページ | 冷たい春の風 »

コメント

暖かい春が、足踏みしてますね。こちらも寒いですよ。
ダイちゃんのおNEWのレインコート、とってもお似合いで~す。雨の日の散歩もゆっくり楽しめそうですね。優しいおばあさんが、いつも同じ場所にいてくれてステキな散歩道!~きっと訪れる人々の、憩いの場所なのでしょう。ダイちゃんは、こちらでも人気者の様ですね~和気藹々と、とても良い写真です~(v^ー゚)
満開の桜のそれぞれの表情が、とっても柔らかで、また、見惚れてしまいました。今日も良いお花見をさせて頂きました、有難うございます。
ハートの感じられるお写真!大好きデ~ス~~^^)

cherryblossomテクテクYさん~

こんばんわ。
嬉しいコメント、有難うございます。
やはり青空の下で 桜を撮りたいですが白くなってしまう時もあるので あの綺麗な淡紅色は難しいですね。
今週いっぱいで都心の桜も終わりでしょうか~

ダイのレインコートは 合わなかったら取り替えますよとお店の人は言ってくれたのですが 一度着たらやはり取り替えづらいですよね~
マ~硬くて縫いにくかった事…ですが もうレインコートは買わないでしょうから。
でも鎧を着ているようなものなのでしょうかね~帰って家に入るなり 早く脱がせて~と言っているようでした。(-_-)zzz

花冷えの冷たい雨でしたね~
花散らしの雨にはならず、もう少し楽しめそうですね。
長い傘をもって出かけて、気が付いたらどこかに置き忘れてきました。
駅を出たときには雨があがっていたので助かりました。
明日は、晴れそうですね~~

ダイちゃんのレインコート、おしゃれですね~
お似合いなのに、もうキツイですか~
ダイちゃんも、少しスリムに???ナンテ・・・
お婆さんにまたお会いできました(^_-)-☆
素敵なベンチ・・・私も座ってみたいで~す。

Daiさん、ちょっとご無沙汰してしまいました。
こちらも桜が咲き乱れて春爛漫ですねぇ~

Daiちゃんのレインコートおしゃれですね。
4月は意外に雨も多いから必需品ですね。

東京は桜の名所が多くてありがたいです!
去年は神田川や新宿御苑にも行きましたが、
今年は皆様の所で拝見できるので自分の行ける範囲の所で楽しみました。

矢張り、春はウキウキしますね。(^-^)

cherryblossom クリスさん~

傘は見つかりませんでしたか?
私は一番のお気に入りの傘を なくした事あります。母の形見の日傘をどこかに置き忘れてきたことも。。。

昨日はお世話様でした。
冷たい風でしたが 皆さんと一緒でとても熱気がありましたね。
先生と一緒だと勉強にもなりますしね。
ありがとうございました。

cherryblossom べらさん~

こんにちわ。

レインコートは前から買おうと思っていたのですが コーギー用はなかなか売っていないんですよ。
でも色合いが結構気に入っているんですが ちょっと厚地なんです~
足を入れるのがちょっときつくて 嫌がることがありますがね。。。

桜の季節はいろいろ見に行きたいところが沢山あるんですが 時間が許す限りフットワーク良くしましょうか。

鎌倉も久しく行っていませんがいい季節にいらっしゃいましたね。。。

お久しぶりです!
やっと九州に帰ってきました。

お花もダイちゃんスマイルも満開ですね!
のえたんもちょっと疲れ気味ですが
久々のオウチに安心したらしく爆睡中です。

ダイちゃんのレインコートいいですねえ。
今回ほどのえたんにレインコートが必要だったと
思ったことはありませんでした。
何しろ、雨ばっかり続いて・・・。
いつものように庭でササッとができない状況でしたので。
私も探してみなくっちゃ!です。

cherryblossom huuさん~

おかえりなさい~
お天気はイマイチだったでしょうか~
のえたん~お疲れ様でした。
皆さんから可愛がってもらっても やはり我が家が一番なのでしょうね。

またのえたんにも お会い出来ますね。(^_^)/~

Daiちゃんのレインコートお洒落でとっても素敵ですね?lovely
ローンにも初レインコートをもう少ししたら買ってあげようかと色々見ていますけど…
こんなお洒落なのは見た事ありませんでした。

おばあさんの像?お洒落な公園が有るのですね。
おばあちゃんとおこちゃまと…おじさん達との写真、とっても良いです^^

こちらは桜どころか、snow降ってしまいました。

cherryblossom junko-mama さん~

やっとこちらは暖かくなりましたが そちらの雪はまだ積もったままでしょうか~
Webで検索すると コーギー用のレインコートもありました~その方が安かったかなと。(^_^;)

ローンちゃんはまだまだこれから大きくなるので今買っちゃうとまた買い換えないとかもですね。
ダイは最初に買ったレインコートは まだ着れますが後ろ足がないものだったからなんですね。10ヶ月ぐらいの時に購入したでしょうか。

レインコート一つとってもオデブのダイに合わせるとなると 帯に短し襷に長しでどこかを直さないといけないみたいです。(^_^;)

この公園は わが町は鋳物の町ですので作品が飾ってあるのですが 後継者がいないのか工場が駐車場かマンションに代わってしまってます。

早く雪が解けるといいですね。(^_^)/~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 満開の桜 | トップページ | 冷たい春の風 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ