« 雨の日は… | トップページ | ハナミズキ »

2008/04/13

夕暮れの散歩

4月12日

出先から帰宅しましたら
明日はお天気が悪そうだから これから河原まで行ってみよう!と言う事で急遽「道満グリーンパーク」へ行ってみました。

       Photo

サッカー場、テニスコート、釣堀などがある荒川河川敷にある大きな公園です。鑑賞池、遊戯広場では沢山の家族連れが楽しんでいました。

2

そろそろ夕暮れ、あいにくの曇り空ですが暖かく心地いい風が吹いていました。

3

サッカーボールで遊んでいる子供達、一緒にボールを追いかけたいね。

4

沢山のタンポポ、シロツメ草など自然の中のあまり人の手がはいっていない公園です。
 ダイは 珍しく他のワンコにも興味津々、春ですね~~

6

この桜も終わりでしょうか~ 名残惜しいです。

5

野球場から大きな歓声が聞こえてきますが そろそろゲームセットでしょうか。
我々もそろそろ帰りましょう~ またゆっくり来たいですね。青空の下・・・

多いに遊び疲れたダイは 夕食の時のおねだりはなく、寝そべって・・・満足顔でした。(*^_^*)

« 雨の日は… | トップページ | ハナミズキ »

コメント

広い公園ですね~
近くにあるのですか?羨ましいですdelicious
ダイちゃんはたくさん遊べて、とても嬉しそうな顔をしてますね。smile
最近はrainの日が多くてまるで梅雨のようsweat02
お散歩に行かれないワンちゃん達は、ストレスが溜まりそうですね。
多分ムーは悪戯をしてそう・・・coldsweats02


先週は晴れの日と雨の日が一日おきで、気温も上がったり下がったりでしたね。
Daiちゃんも雨の日のお散歩は大変ですが
晴れた日は思いっきり走って、ストレス解消ですね。

先日は「一絵会展」にお出かけいただき、ありがとうございました。
お誘いあわせてお出かけいただいて、感激です。
励みにさせていただき、また精進するつもりです。

駒場の講習が終わったので、ちょっと寂しくなりました(~_~;)

Daiさん、ダイちゃん
こんばんは~
このところの天気はいろいろ変わり、
お散歩も晴れ間をぬって、というところですね。

お近くですか?
広々とした公園でダイちゃんの嬉しそうな格好、オシリフリフリは家のなつめちゃんみたいですよ。

緑の桜がとても素敵な良いところですね。

Daiさん おはようございます。
今日も雨ですね~
ダイちゃんも、青空の下でお散歩したいですね。
こちらは、ひろびろした大きな公園ですね~
ダイちゃんと一緒に駆け回ったらいい気持ちでしょうね。
あっ!年を忘れてました。息が切れますね(^_-)-☆
こちらにも緑の桜が咲いてますね~~

Daiさ~ん おはようございます。
こちらは、今日は、雨の一日になりそうです。
そちらは、いかがですか?勝手なもので、月曜日のオシメリは、休日の疲れ^m^が、取れて落ち着きます。コーヒーを戴きながら、散歩大好きなダイちゃんのお顔を拝見してます。とっても自由な良いお顔、癒されます~~ (^-^ )♪ 広~い野原、近くで野球部の掛け声が響き渡る、清清しくて元気を、もらえますよね。私も、こんな自然で自由な野原を散歩するのが大好きです。今日の雨ですっかり葉桜になりそうです。

clover ムーさん~

今日も朝から小雨が降っていますが レインコートを着なくていいぐらいです。
暖かくなるとは言ってますが 寒がり屋の私は寒い! 春は何処??と言う感じです~

ムーミンちゃん、多分お姉さまに甘えている時間が長くなっているかもですね。
ダイも私が家にいると昼寝するより「あそぼ~~」と甘えてきます。
水曜にシャンプー予約したら また雨の予報です~~
この公園は アッシーさんがいないと行かれませんです。30分近くかかっちゃうんですよ~
近くにあったらHappy なんですがね~~~(^_^;)

clover はっちゃん~~

すばらしい絵を拝見してきましたよ~
何気ない風景なんですが返って難しいのだろうな~と。あの白樺の木やまわりの木々の影がなんともいえませんね。あの高原の道を歩いているような爽やかな気分にさせて頂きました。ありがとうございました。
雨の日はダイの散歩が短時間ですので 留守番させるのもストレスがかかってかわいそうかな~とも思うのですが もう年なのでもう少し落ち着いてくれたらいいんですが。。。
駒場は暫くはお休みですか~? あのブログ勉強会がありましたらぜひいらっしゃってネ~~(^_^)/~

clover kimamaさん~~

おかえりなさい。
お疲れになりましたでしょうがとっても充実した日々だったのでは。何年かたって ユウチャンが大きくなったらあのブログを読んでママとバーバに感謝する事、間違いなしですね。ママさん、あと少し大変でしょうがエールを送り続けるkimamaさんがいるからさぞ心強いことでしょう~~
この公園が歩いていかれる距離だったら すご~~~く嬉しいんですが。やはり免許が欲しかった!
(^_^)/~

clover クリスさん~

今日の朝の散歩も雨の中でしたが 青空が見えてきましたね~今頃桜散策していらっしゃるのでは。。。(^^♪

そうですね~ダイがもう年だとは言えまだまだ一緒に走ったら…息絶え絶え。。。(^_^;)
それでも ゆっくり~と言ってジョギングは朝するんですよ。ダイは中途半端な速さなのでくたびれるかもです~
今日はカーテン洗って 冬物の洗濯に精を出しています (^_^)/~

cloverテクテクYさん~

こちらは今、青空が顔を出してくれました。
でも予報ほどの暖かさではないみたいですよ~沢山の洗濯物が今日中には乾きそうにありませんです。

我が家も今日は私だけ~ゆっくり休息日です。いて欲しい時だけいてくれる…そんなパートナーなら言う事ないんですが贅沢はいえませんね。感謝しないといけない事も沢山ありますからネ~~
まず一番の感謝は アッシーさんです。テクさんは車でスイスイなんですよね。この自然が残っているような場所にダイを毎日でも連れて行きたいんですが…免許取るには遅すぎです~~
テクさんも今日はゆっくり休んでくださいね。休める時に休んでおかないと、と思うこの頃です~ナンテネ。(^_^)/~

Daiさ~ん
ようやく雨があがりました。冷たい雨でしたね。
道満公園は広くて子供やペットを連れての散歩は最高ですね。午後からは気温も上がりそうです。Daiちゃんも喜んでいるでしょうね。
先日お借りしたUSBメモリー、イチゴ先生にお返しいたしました。ありがとうございました。(*^_^*)

clover minamiさん~~

おはようございます。
今日はとっても気持ちの良いお散歩ができましたよ~
(お返事遅れてすみません、ココログに入れませんでした。)

道満パークはminamiさんの所からはそう遠くはないのでは??
あの自然な感じが良いですが 見沼の方が断然~~ですね。今度行かれるかな~?
あの方次第ですね。(^_^)/~

Daiさ~~ん♪
ちょっとご無沙汰しておりました。

公園のお散歩は良いですね。わんこちゃんを連れていなくても
そこで遊ぶ子供達や恋人 お年寄り わんこちゃんも皆表情が生き生きして
見ているだけで幸せな気分になります。

ダイちゃんも春を満喫していますねヽ(^∇^)ノ

桜も今週いっぱいが見納めでしょうか。

主婦否私は衣替や春の光でほこりが目立ってきた部屋の掃除などで
忙しいです。
早く”頭痛持ち女”を返上したいです!!

駒場ではお世話さまでした。
きれいに片付けていってくださったのですね。

広い公園、ダイちゃんも気持ち良さそうですね。
都会で暮らしていると広いところ、広いというだけで気持ちがすかっとするものですね。
それにしても、お天気がコロコロかわって、また雨になるみたいですね~。
春のお天気って、こんなだったかしら?とちょっと首を傾げてしまいます。

お写真のボカシの感じがステキですね。
最近ボカシに興味があります。
でも、ピンボケとは違うのね・・・・。


ここ2,3日雨が続いていて、のえたんはなかなか
外に出たがりません。
今日はダイちゃん、気持ちのいいお散歩できましたか~?

今回も写真の加工が素敵です。
以前、桜全体をバックに、桜の花1輪のアップ
あれが、とても印象に残っていて・・・
いつか私も!と思っていますがなかなかです。
Daiさんにご指導いただいたあの加工以来
全く進歩のない不肖の生徒です、クク・・・

clover 浮遊子さ~~ん

おはようございます。
昨日は夜はバタンキューでした~
(実家で働いたからね~ と言いたいんですが…ウソ~)

浮遊子さん~今朝は雨と風が出てきましてダイはずいぶんぬれましたが こんな日は体調はイマイチでしょうか~私も一時、片頭痛に悩まされましたよ。頭痛薬のんでも全然ききませんでした。
寝るのが一番かしら? 今は腰痛が出るのですが その時はお風呂にゆっ~くり入ります。
我が家も 明るい日差しが入る時は廊下の汚れが目立つ目立つ! ダイスケが原因かも~
“頭痛持ち女”はやく 返上されるよう願ってます。特効薬はないですかね~  ヽ(^。^)ノ

clover すいれんさん~~

おはようございます。
こちらこそ 先日はお世話様になりまして ありがとうございました。
火曜の午後は 本当に皆さん活発ですね。とってもいいムードですね。

ボカシの写真を見ると 一眼レフがいいな~と思うのですがやはり使いこなせないと思いますので 当分はパス!
皆さんの写真で楽しませてもらっています。
今日はすいれんさんもお勉強日ですね。
今日は 私もPCの電源切って出かけるよう~ 
本当に雷さんくるのかな~??  ヽ(^。^)ノ

clover Huuさん~~

今日は寒い雨と風 何着て行こうかと迷いますがレインコートと長靴が久しぶりに お出ましですかね。

のえたん~雨だとお散歩行かないの?ダイは済ませて今、ご飯前のお休み。横になって寝ちゃいました~(-_-;)

やはり雨の日の散歩は疲れるのかしら??
さくらの花の一輪アップって どれだろう~
言って下されば~私は写真があまりはっきりしない時やあまりたくさんの写真を載せるのもと思って1枚の中に何枚かいれて… 画像編集で楽しんでますのでわかる範囲で連絡申し上げまするです~(*^_^*)
のえたん~またお顔見せてね~~ヽ(^。^)ノ

帰ってまいりました!
やっぱり、空気が美味しいです。実感です。水も!
ケーブルテレビに変わり、PCも 木曽ネットに替える 作業が昨日かっと終わりました。
Qが、此処何日か、何だか食欲が良くが無いです、朝獣医さん所に、行って来ます。
あ~~肝心なこと・・・一杯一杯ありがとう!!!
又、冬に、Qtaに会ってね!

clover kotoさん~~

ワ~またお話しできますね。これからもよろしくお願いします。(*^_^*)
PC環境も便利になってよかったですね。

やはり空気がおいしい~ 実感されていることでしょう。
キュー太君、ちょっとお疲れが出たのでしょうかね。
キューちゃん~ またお会いしましょうね。先日は楽しい時間 ありがとうございました。
ヽ(^。^)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨の日は… | トップページ | ハナミズキ »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ