« ハナミズキ | トップページ | 八ヶ岳農場 »

2008/04/22

桜満開の信州へ

北海道は季節はずれの陽気だそうですが 関東地方も朝から青空、電車内ではクーラーが入れられ 風薫る初夏の陽気になりました。

4月19日

明日は諏訪で叔父の法要がとり行われますので ダイと一緒に車山のSerow さんを目指します。

関越道の佐久インターで一休み。

S1

長いエスカレーターを登って上のスキー場で遊びました。ダイはエスカレーターが嫌いです、乗る時はいつもへっぴり腰・・・(-_-;)
以前来た時は スキー場を横切って たくさんのこいのぼりが泳いでいましたが まだ少し早いのでしょうか。それとも もう中止になったのでしょうか。

曇り空でしたが 遠くに八ヶ岳が見えます。

Serow_109_800x269

途中、浅科で昼食。桜は満開に近かったです。

S2

宿の近くの 長門牧場へ。いつも食べるソフトクリーム 相変わらず絶品です~

S3

ひろ~い牧場は 土曜の割には人が少なく長いリードにして 思いっきり遊んでいました。

Nagatobokuzyou

ここの牛さんは とても人懐っこいそうで向こうから近寄ってきてくれましたが ダイはちょっとコワゴワ・・・挨拶もそこそこに。

       Serow_203_2

車山に まだ雪が残っているとは思いませんでしたが この雪の中で ダイは おおはしゃぎ! 

 Serow_204

時にはキツネみたいに ぴょんぴょん~飛び跳ねるんです。ずいぶんおデブさんの狐に見えますよ~

Serow_205

宿について 一休み、まだ周りの雪は解けていません。

Mizubasyou

近くの水辺には 水芭蕉がひっそりと咲いていました。私たちだけの空間、この穏やかに吹く風を 独り占めです。夕食がさぞ美味しいでしょう~~

4月20日

朝6時前にいつも宿を出て 見晴らし台に行きます。曇り空の中、もう車山から霧が下りてきました。降りてくる霧と競争で車を走らせますが 今回は見渡す山々はかすんでしまっていますが お天気がいいと、中央アルプスの木曽駒谷や御岳山が見られるんですが・・・

それでもこのすがすがしい空気・・・いつまでもいたい場所ですがすぐに山々は霧の中に隠れてしまいました。

Serow_228

 

毎年、5月のゴールデンウィークの前に車山高原の山焼きを行うみたいです。高原を彩る花々の営みの為に大勢の方々が早朝から繰り出していました。

Yamayaki

おいしい朝食を頂き 茅野の義姉を乗せて岡谷の義弟宅へ・・・

Suwako

途中、高島城の桜も 満開で大勢の花見客で賑わっていました。

Takasimazyou

今回お世話になったのは 近くに蓼科山、はるか先に浅間山が一望できる白樺倶楽部。エコーバレースキー場に近い 白樺の木立に囲まれたさわやかな高台に建っています。

                              

 

こちらもまだ所々に残雪があり 広いロビーとダイニングには薪ストーブも焚かれていました。すべての空間をわんこと一緒に過ごせます。(*^_^*)

« ハナミズキ | トップページ | 八ヶ岳農場 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ