« 冷たい春の風 | トップページ | 雨が降る前に »

2008/04/04

飛鳥山の桜

4月3日

4月に入り 新しいスーツに身を包んだ新入社員が目に付くこの頃ですが フレッシュなお兄さん~と言いたいのですが私の前に座っている新入社員らしきお兄さんは ちょっとエッチな雑誌を読みふけっていました。何も電車の中で読まなくても。。。(^_^;)

土手の桜を電車内からパチリ! 

    Sakura1

朝の清々しい目黒川の桜もバスの中から・・・一瞬の間でしたが。

夕方の飛鳥山公園、家路に着く前にせっかくだから途中下車して見て来ました。

Asukayama1_2 

日没前の桜、夕陽があたりとてもきれいでしたがすぐ闇の中に。今度はゆっくり来れるでしょうか~急いで帰宅・帰宅。(^_^;)

Asukayama1

4月2日

ウランちゃんが駒場に来てくれました。

Urantyan

ウランちゃん~フレンドリーで羨ましいです。お留守番もおりこうさんにできるそうですが 車椅子であそぶ可愛い~ウランちゃんです。(*^。^*)

    :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

1ヵ月半の闘病生活を送って 虹の橋を渡ったチャップちゃんは 同居のお兄ちゃんワンコでした。去勢したのに前立腺癌、最初で最後の病気で 穏やかな11歳半の最後だったそうです。今頃ららちゃんと遊んでいるかもしれませんね。

   A_2

    

« 冷たい春の風 | トップページ | 雨が降る前に »

コメント

電車やバスの中から・・・・お見事!
荒川土手の桜も素晴らしいものですね。
目黒川や飛鳥公園は有名で、見たことはないのですが聞いていました。
桜も今週いっぱいくらいでしょうか。

チャップちゃんのこと、闘病中と聞いていましたが、そうだったのですか・・・・。
ウランちゃん、さびしくなったでしょうね。
いつもくっついて仲良しでしたものね~。
私も会いたかったな~。

clover すいれんさん~

今日は暖かいです~(*^。^*)
ダイとの散歩、もう2度もお使いがてら行ってきました。気持ち良いポカポカ陽気ですね。
これから戦闘開始!です…部屋の中の汚れが目に付いて。。。(^_^;)

ウランちゃんは来週の火曜日にもしかしたらお会いできるかもですよ~(^_^)/~

いろんな桜の表情を見せてもらって、とても幸せな気分になってます~~^^)私も川と草っ原の土手と桜並木があれば、それで十分、そんな中をゆっくり歩くのが一番好きです。飛鳥山の満開の桜すばらしいですね。日没前の桜のステキなこと~~言葉では表わせないような世界です。車椅子で元気に駆け回るウランちゃん、花に囲まれたチャップちゃん、どれも心豊かにさせてもらえる写真で、頑張らなければと思いました。Daiさん、スゴイ!毎回、眼福にあずかりまして、心から..。.∴ありがとうですm(_ _)m

Daiさ~ん 荒川の桜はJRの中から見える桜でしょうか。今年は沢山の桜に出会えました。まだまだ散りゆく桜も楽しめそうですね。
ウランちゃん会いたかったな~。

Daiさ~ん♪
在りし日のチャップちゃん、そして駒場のアイドル?ウランちゃん・・・
お会いしたかったです。
バスや電車からの、一瞬の桜、夕暮れの飛鳥山の桜、いろんな表情の桜を
楽しまれましたね。
私は、勉強会のために、1週間予定をずらしてもらった友人との映画を楽しんできました。今日は桜抜きでした。(@_@)

チャップちゃんがいなくなって、ウランちゃん寂しいでしょうね。
ウランちゃんは駒場のマスコット犬かな?
もう既にマスコットよね♪(^-^)

チャップちゃんとララはきっと逢えてると思います。
ララは面倒見のいいワンちゃんだから、今頃世話をやきすぎて煩がられていないかな?

まだまだ桜綺麗ですね~
今日は桜の花吹雪がまた美しかったです。

clover テクテクYさん~

おはようございます。
今テレビで天気予報やっていますが そちらも良いお天気みたいで“おらが国の桜”も見ごろでしょうね。
あと数日、近場でのお花見を楽しめたらいいと思っています。(*^_^*)
春は家の中の埃が目立っています~毎日きちんとやらないからツケが まわって…そろそろ冬物をきちんと片づけても大丈夫かな~もう寒の戻りはないでしょうね~ 今日は“まとめてお掃除デー”です。(@^^)/~~~

clover minamiさん~

ハイ~赤羽を渡るときに撮ったものですが 車で行くには駐車場が少ないので いつも橋の上から眺める桜並木ですが いつかあの土手を歩いてみたいですね。
わんこと一緒に…

ウランちゃんはとっても人懐っこいですよ。全然ほえないいい子です。チャップちゃんがいなくなって 駒場に連れて来て下さる回数も増えると期待しましょうか。(*^_^*)

clover クリスさん~

最近、映画を見ていないです~(-_-;)
ゆっくり空想の時間を持ちたいものですが 最近、PCの前にもゆっくり座っていないような…です。
ウランちゃんは 甘えん坊さんだそうです。それでも何か作業をすると諦めて おとなしく椅子に座っているとっても健気なワンコちゃんです~
会えますよ、きっと。ヽ(^。^)ノ

clover ベラさん~

今日も家でじっとしているのが もったいないようなお天気になりそうですね。
部屋の模様替え、奮闘中です~なかなか捗りませ~んが 心地いい風が入って来て 春を身近に感じられます。(*^_^*)

チャップちゃんもララちゃんも空からお花見していることでしょうね。
ララちゃんの木も枝を伸ばしていましたか~?
桜の花吹雪の下で さくらシャワーを浴びてみたいです。あと何回桜を愛でる事が出来るでしょうか~ヽ(^。^)ノ

こんにちは~

今年のお花見は行けませんでしたが、素敵な桜をこうして見られて行った気分になりました。
善福寺のお花見も良い天気で素晴らしいお花見になりましたね。
↓ダイちゃんのレインコートも春色で可愛い~
雨の日の散歩も楽しくなりそうですね~

いちご先生の家のチャップちゃんは亡くなられたのですか?可愛がっていただけに残念ですね。
・・・・そうか、今頃はララちゃんと仲良くしてるわね。
ウランちゃんは駒場のアイドル、みんなに可愛がってもらえて良いこと♪

clover kimamaさん~

お忙しいでしょう~?
時間を有効に使っていらっしゃるのでしょうが、ベビーちゃんの生活は不規則なところもありますからね~
男の子はやはり泣き声も なったんとは違うのでしょうね。

近くの桜が昨日は蕾だったのが 今日はきれいな淡紅色の花をつけていました。
そちらも春爛漫でしょうか~ヽ(^。^)ノ


Daiさん
ウランとチャップの写真、ありがとうございます!
ダイちゃん!お邪魔してごめんね~(^^;)

チャップに、綺麗な真っ白なお花を飾ってくださって…。なんか、またウルウルしちゃいました…。

ウランはこのところ私にべったりで、片時も離れようとしません。戻ってくると思っていたチャップがいつまでもいないので、変だと思っているんでしょうかね~。

clover ichigo先生

こんにちわ。
こちらこそウランちゃんとの楽しい時間をありがとうございました。
多頭飼いの 長所は沢山あると思うのですが 残されたワンコの寂しさはちょっと辛いですね。
犬って4分前の事は忘れる と言ったドッグトレーナーがいますが そうでしょうか?
ウランちゃんは いつまでもちゃっぷチャンのことを覚えて待っているのかもしれませんね。
たくさん~甘えさせてあげていいのではないのでしょうかね。
またカメラのちゃっぷちゃんと ウランちゃんに会いたいです~(*^_^*)

Daiさん のっけのお話 可笑しくて・・・。
いくら格好良いスーツのお兄さんも読むものでね( ^-’)-☆

駒場のウランちゃんに大歓迎されて大喜びした私です。久しぶりに顔を舐めていただき 恐縮でした♪
本当に人なつこくてヽ(^∇^)ノ
いちご先生のお話に 胸がキュンとします。

桜と川 本当に絵になりますね。荒川土手も目黒川の
さくらも鑑賞した
ことがありますが
飛鳥山も見事なのですね。
あちはなかなか行く機会がなくて・・・。

clover コメントありがとうございます。

若い人に限らず ピシッと決めている中年のおっさんが週刊何とかという雑誌を読んでいたりするんですよね。高校生が読みそうなマンガ雑誌をです~(-_-;)
ストレス解消なんでしょうかね~~

ウランちゃん~可愛いですね。
ちょっと甘えん坊さんになっているようですが 皆さんでナデナデしてあげたいですね。
でも思っていたより小柄でしたが ダイと比べてはいけませんですね。メタボ犬ですから・・・)^o^(

飛鳥山公園は紫陽花の季節もきれいなんですよ~
桜の見ごろには行かれず残念でした。明日も雨模様みたいですが 新緑の季節もすぐそこまで来ていますね。ヽ(^。^)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冷たい春の風 | トップページ | 雨が降る前に »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ