« 雨が降る前に | トップページ | 夕暮れの散歩 »

2008/04/10

雨の日は…

花散らしの風雨に続き ぐずついたお天気が続いています。今日も朝晩の散歩はレインコートを着てそうそうに帰宅しました。散歩時間は大幅に短縮されています~(-_-;)

運動量が少ないと退屈しのぎに・・・

Dai

台所から空になったペットボトルを持って来て 上手に蓋をあけ分解します。
ア~~見つかっちゃった 怒られそう~~

      Dai080409_0191

Dai1

マ~なんと反抗的なお顔でしょう~

Dai2

何だかイヤイヤ持ってきました。食べっちゃったら大変だからね。

           ***********************

お手伝いワンコのお手本のリツクンです。3か月ぶりにお会いしましたが ちゃんと覚えていてくれまして 遠くからしっぽを振って寄って来てくれました。いつも駒場小路をきれいなお花で飾ってくれています。チューリップはじめシャガ・カキツバタ・ブルースターからクレマチス、クリスマスローズ、ボケ、ばら・・・きりがありませんがお花好きなお母さんといつも一緒です。

Ritukunn0409

            **********************

    0409hana3_2

    0409hana_2

 0409hana1

先日母校の桜も花吹雪となってしまいましたが この白いきれいな花が咲いていました。桜の花道をお掃除していた方に聞いても名前はわかりませんでした。。。

             0461

雨の合間に撮った 花々です。最近、Vistaを使わなければとブログもVistaでUPしていますが 残念ながら写真を取り込んだフォルダを削除してしまいました。XPにも取り込んであるからと思ったのが間違いのもと XPにはありませんでした。
XP離れが必要のようです~(-_-;)

« 雨が降る前に | トップページ | 夕暮れの散歩 »

コメント

Daiさ~ん♪
寒い一日でしたね~
てるてる坊主の効き目はゼロでした。
リツクンのカメラ目線の写真が撮れるということは、
Daiさんがいかに好かれているかが分かりますね(*^^)v
私も、少しVistaと仲良しになりたいと、頑張ってこちらからコメント書いています。
白いお花は何でしょう?
どれもきれいに撮れていますね~
取り込んだ写真フォルダ、ショックでしたね~(*_*;

雨の降らなければ困るのでしょうが、やっぱり晴れた日がいいですね~。
ダイちゃんも雨の日は退屈でしょう?

駒場小路のお花、行く度に楽しませてもらっています。
先日はツクシがありましたね~。
路の両端に何気なく咲いているのがいいですね。
自然な感じを上手に工夫していらっして・・・・
センスというものでしょうか。

今日はいいお天気、絶好の散策日和です。
家の中より外の方が気持ち良さそう・・・・・
家の前の桜もすっかり葉桜になって若葉がきれいです。

clover クリスさん~

雨で少し残念でしたが皆さんおそろいでお祝いできた事はとってもいい記念になりますね。これから何年かは出番が沢山おありでしょうが成長が楽しみですね。

今日はお世話様でした。新緑が気持ちよかったです~
またご案内くださいませ。(*^。^*)

この白い花は本当に綺麗なんですが 日曜に行ったらまた見てきますね。母校の中学校の前がバス停、この白い花を見ながら実家に行きますが 途中いろいろな花々を見れるのが楽しみです。(^_^)/~

clover すいれんさん~~

先日はお世話様になりました。(*^。^*)
今日は春風が気持ちよかったですね。やっと青空が見られましたが すいれんさんもお勉強がはかどった事でしょうね~(*^。^*)

あの駒場小路は以前より沢山の花々で賑わっていますが お世話して下さっている方に改めて御礼を言いたいですね。いつもバタバタとせわしなく挨拶するだけですので…
でもリック君を撮るのは大変です~(^_^;)ちっともじっとしていなくて嬉しいと飛びついてきますからね。可愛いんですよ~~フレンドリーでダイと大違いです。またお会いできたらいいな~~(^_^)/~

今日こちらは晴天、とても気持ちのいい日でしたよ♪

ダイちゃんもマイ枕持ってるんですね?
反抗する時の、耳と目をキリッと立てる表情
のえたんも同じです(笑)
以前「可愛がられているワンコは目で話ができる」と、友人が言っていました。
ブログでワンコを拝見してると、友人が言ってた言葉をいつも思い出します。

ダイちゃんも、リツクンも目で沢山お話してますね。
見てるだけで幸せな気分になります(*^▽^*)

clover Huuさん~~

やっと気持ちいい朝の散歩をすることができる様になりました。風が心地いいです~~(*^。^*)
この枕は、と言うかワンコ用のお布団なんですがなかなかこの中に入っては 寝ないんですが自分のものだというのが分かるんですね。
「お布団頂戴?」と言うと怒ります。何にも言わなければ丈夫なんですが、「頂戴?」と言うと怒るんですよ~欲張りなのかな~
でも「耳頂戴?」とか言って怒らせて楽しんでます。(^_^;)

な~るほど、目でお話。そうかもしれませんね。お口でお話したいんですが無理な注文ですものね~(^_^)/~

Daiさん、こんばんわ!
ダイちゃん可愛いです~。この可愛いお顔のどこが、反抗的なのでしょうか?きっと、お母さんにしかわからない、微妙なお顔なのでしょうね。
リツクンも、とっても優しいお顔、愛情いっぱいの毎日なのでしょう。

椿のお花も見事ですが、それを、生かしたアレンジ!とってもステキですね。(o^_^o)

clover テクテクYさん~

こんばんわ~
今日はポカポカ陽気でしたよ。

改めてお花見はあまり行きませんでしたが これからは八重桜が楽しみですね。
ワンコの表情って人間並みにいろいろな表情をします。結構ずる賢いので、オヤツとの物々交換でないということを聞いてくれない所があり、やはり年だね~と言っています。
今、横で爆睡しています~~(-_-)zzz 

雨の日は出掛けるのがおっくうになり、鏡を拭いたり、普段見逃した所の整理をしたりです....やはり晴れがいいな~

さくらに似ている白い花清楚な感じと、画像加工がいいですね~

clover dekomamaさん~

今日は雨の出だしが早いですね~
こんな日は電車がすいていて実家に来るのも楽でいいですが 電車の中で寝ちゃって…時々、おりる駅を過ぎてしまいます~
曇りの日は窓拭きはいいですね、鏡もなんですね。OKです~~(^^♪
またお会いしましょうね。(^o^)丿

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨が降る前に | トップページ | 夕暮れの散歩 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ