« 八ヶ岳農場 | トップページ | ラウンドセッション 2008 »

2008/04/28

芝桜の丘

今朝のテレビで 上空からの羊山公園・芝桜 が放映されていました。
月1回、集まっている地元の友人との集まりは まさに満開の芝桜鑑賞会。

***************************************************************

                          S1_2_2  

***************************************************************

池袋から1時間40分ぐらいで西武秩父駅に到着。お天気にも恵まれ かわいい芝桜の丘ははじめてきましたが 40万株以上の芝桜を植栽しているそうです。

S4

一面花のじゅうたん、香りが少しきつく感じるぐらいの沢山の芝桜です。

S5

観光バスが何台も来ていまして 混雑を予想していましたが 思ったよりゆったり見られました。約16,500㎡ の大地にびっしり埋め尽くされた芝桜の花模様は やはり「すご~い!」 圧巻でした。

ほとんどの写真はクリックで大きくなります。(*^_^*)

S6

ピンクはホルモンの分泌が活発になるので“若返りの色”と言われていると書いてありましたが ハテサテ?? 

多摩の流れ・スカーレットフレーム・オーキントンブルーなど 8種類の花々がまさしく 旬の花の力強いパワーを感じました。

    S3_2

Rimg0119

羊さんたちも 暖かい春の日差しを浴びて元気元気。近くで見るとずいぶん大きいおメメです~

S7 

少し曇り空でしたが 楽しい1日、お世話になりました。

本当に 「春うらら。ため息こぼれる 夢の丘」  でしたね。ヽ(^。^)ノ

« 八ヶ岳農場 | トップページ | ラウンドセッション 2008 »

コメント

Daiさ~ん 
まさに“春うらら!ため息こぼれる 夢の丘”ですね。
お花の絨毯、素晴らしいです。芝桜の香り?あまり感じたことないのですが、それ程、敷き詰められしっかり咲いているのでしょうか。芝桜の中のワンチャンもDaiさんらしくて良いですね。きっとお花の中を走っているダイちゃんを想像されたのではないでしょうか。こいのぼりも青空の中で元気に泳いでいて、気持ち良さそう!お天気も良く、楽しい一日で、良かったですね~(^^)/~~~♪

芝桜は、一度植えたら、美しさを、何年も保ってくれるから良いですね。 配色を変えて、最初から、図案を作れば、(大規模に)もっともっと、楽しくなるかも。
Daiちゃんは行かなかったの?

ピンク色の芝桜の絨毯・・・まさに「夢の丘」ですね。
噂には聞いていましたが広大で素晴らしい所ですネ。
写真で充分堪能happy01しました。

羊山公園なので羊がいるのかな?
こいのぼりが悠々とおよいでいて端午の節句も間じかですね。

秩父の芝桜一度見に行きたいけど、少し遠いですね。
たしかcosumosuさんちでも見ましたが、素晴らしいですね。
ダイちゃんも行ったのね。
いいですね~いつも一緒で・・・

Daiさんホルモン活発になりましたか(笑)

Daiさ~ん♪
ピンク色のグラデーション、見事ですね~
羊山公園、やはり羊さんたちがいるのですね~
牧草地が芝桜に?いやいやそんな!牧草地も健在なのですよね。
ピンクは若返りの色なんですか?
そういえば、私の持ち物の中にはピンクは一つもないような(^_-)-☆
どうりで、縁薄いようですね~~^^;
明日は苦手な早起きをして、藤を見にいってきます。
ですので、お休みなさい!zzzzzz

clover テクテクYさん~

おはようございます。
今朝の散歩は清々しく、暑くもなく寒くもなく風もなく気持ち良かったですよ~
そちらも立山連邦が見えているのでは…(*^_^*)

初めての芝桜の丘は 結構香りがきつい!です。
ほのかな甘い香りと言いたいのですがちょっと癖のある独特の匂いが感じられました。
すべてではないのですが やはり種類によって香りが強いものもあるということなのでしょうね。
ワンコを連れて行っても 狭い道幅なので小型犬ならいいでしょうが…

乗り換えを含めると我が家から2時間近くかかりますが 満足満足の1日でした。
ヽ(^。^)ノ

clover kotoさん~

一度行ってみたかったところですが 以外と狭かったです。
先日の八ヶ岳倶楽部もしかり・・・見渡す限りではありましたが 北海道のパッチワーク畑みたいなところを想像していました~(-_-;)

ダイはお留守番です。
友人たちと行く時はワンコ抜きでないと ゆっくり楽しめませんし 車だと駐車場の心配もしないといけませんしね。
ウコン桜もきれいに咲いていました。そちらの桜も 終わりでしょうか?
先日のキュー太君の写真、まだ印刷していません~ごめんなさい、用紙が中途半端で…忘れているわけではありませんので すみませ~~ん。_(._.)_

clover ミミさん~

いらしていただきありがとうございます。
そうなんです~羊さんが子供たちの人気の的でした。ゆったりとしたふれあい広場みたいで こどもの日にはじかに羊と触れるのかもしれないですね~
その他にも公園やアスレチックなどもあるみたいでしたよ。
ゆったりコースと急坂コースがあり 両方、楽しんできました。(*^_^*)
でも船橋からだとちょっと遠いかな~(-_-;)

clover mariさん~

おはようございます。
mariさん 行かれたらさぞ素敵なphoto になると思いますよ~絶対!
ダイはお留守番でした~ 丸1日、留守にすると帰宅時の歓迎がすごいですよ。
ぴょんぴょんはねて…足が短いのに顔が一生懸命なのが笑えますね。

帰りに こじんまりとしたお店で おばあさんが採ったふき・にら・わらび・うどや 梅干しなどがお土産でしたが カブトムシの幼虫を買った友人も。
そうそう 一緒に行った友人の一人が先日、琵琶湖に行ってきまして mariさんのこと思い出したんでした~
ヽ(^。^)ノ

clover クリスさん~~

私もピンクは縁遠い色です。どちらかというとブルー系ですので…
羊って近くで見ると 大きい、眼も大きく出ているんですよ~
何だか山羊の方が可愛かったかな~羊さんごめんなさい。

藤の花のUP 楽しみにしていますよ。
足利フラワーパークかな? 
ヽ(^。^)ノ

全身にピンクが染まりつきそうですね。
若返りの色?すっかり若返っていらっしたのですね。
次にお目にかかるのが楽しみです。

芝桜って匂いがあるのですか・・・・。
散歩などではあまり見かけないお花です。
やはり、ある程度広いところで咲いた方が映えるようですね。

羊がいて鯉のぼりが舞っていて・・・・
のどかなところですね。

clover すいれんさん~

こんばんわ。
もう若返りようがないです~(-_-;)
ピンク、今度意識してワンポイントに使ってみようかな~ア、もう遅いですね。(*^_^*)

でも見事でしたよ。所々まだ咲いていなかったりしていましたから この連休中はまだまだ見応え十分でしょうね~
意外と強い香りでしたが 全然気がつかない所もありましたから種類によるのでしょうね。
ヽ(^。^)ノ

Daiさん、少し時間ができたので、
久しぶりにブログ拝見しました。
素敵なお花とワンコに癒されました~笑

八ヶ岳倶楽部も行かれたんですね。
この時期の八ヶ岳はどこもいいでしょう、
羨ましいです!

今度は春のハウステンボスに、
ぜひいらしてくださいね。
よかったら私が案内役勤めますので!!

clover Huuさん~

こんばんわ。
今頃 島根でのえたんと 何しているのでしょうか~?
行ったことがない県ですが のえたんと一緒だと のえたん、癒し犬ですから皆さんからかわいがってもらっているのでしょうね~

八ヶ岳はいつ行ってもいいですね。帰ってきてすぐ また行きたい~なんですよ。いつも…

ハウステンボス、いつか行く機会があったらよろしく~
ヽ(^。^)ノ

clover kimamaさん~

おはようございます。

そうです~あの羊山公園は駅から15分と書いてありますが いろいろとルートがあって帰りは急坂ルートでしたが雨上がりだったら 滑って怖いところでしたよ。
途中のお店でおばあちゃんとお話ししたり 滝を見たりで片道30分ぐらいかけて 丘につきました。

かわいい花々に見入ってしまいましたが こんな絨毯模様 実際にあったら素敵でしょうね。(`´)
昨日は実家で 草むしり、kimamaさんのお宅の何分の一かですが 腰が痛い~!!
kimamaさんも楽しみながらお庭の花々とお話していることでしょうね。ヽ(^。^)ノ

Daiさ~~ん♪
アクティブにお過ごしですね♪羊山の芝桜 圧巻ですヽ(^∇^)ノ
最初の画像 とてもDaiさんのユーモアが感じられて思わず
ニコッ(*^-^) 
そしていつも感心させられる花とわんこちゃんのコラボ♪
動物 特にわんちゃんをどうして生き生きと撮ることができる
のでしょう♪
私もピンクの服 少なくブルーが多いです。そのせいかな?
芝桜に囲まれてきっとご利益があったことと思います( ^-’)-☆

八ヶ岳 お天気が良くて最高でしたね。パノラマに広がる
山々を眺めるだけで心が大らかになりますね。
実は昨日 はっちゃんと清里方面に行きました。曇りでして
山は見えず・・。がっかりでしたが 遠出は何処でもうれしい、
楽しい♪ですものね。

↓八ヶ岳のパノラマに広がる山々を眺めるだけで
心が大らかになりますでしょう♪
八ヶ岳倶楽部 1度行ってみたいと思いながら果たしていません。

dai様
随分ご無沙汰いたしました。芝桜きれいですね。私は昨年
お友達と行きましたが、あまりの美しさに感激してしまいました。しかし今年はそれよりもしっかりと咲いているようです。
お写真も素晴らしいです。あの小さいお花を一つ一つきれいに
撮られましたね。
昨年を思い出しながら、見せていただきました。
犬のdaiちゃん、芝桜の絨毯の中でお休み?でしょうか。
私は鼻がよくないので、匂いはあまり感じませんでした。
まだ当分咲いて沢山の人たちを楽しませるのでしょうね。

お花の絨毯にため息をついています。見事に咲いていますね。ピンクでも色々あるのですね~.contrastがなんともいえません。
昨年4月の20頃行きましたが、花がまばらに咲き茶色い土が見えていました。蕨などの山菜を沢山買ってきた思い出があります。今頃ですとこんな風に咲くのですね。若返りの色?
私も・・・Pink! pink!。
別宅お邪魔しました。(^_-)-☆

happy02 kimamaさん~ ごめんなさい。

どういう訳かせっかくコメントいただいたのに 消えていました。(-_-;)
削除するには ログインしないとできないはずですのにおかしいです。
ここ何日かメンテナンスが あったことはあったのですが 何か影響していたんですかね~
お忙しい中 折角いただいたのに申し訳ありませんでした。
ココログは 以前の投稿写真が違っていたりと まだ改善点があるようです。_(._.)_

clover 浮遊子さん~

初めて行くところは 子供の頃の遠足気分です。
ちょっと遠いのですが 友と一緒だと時間があっという間に過ぎますね。
最初の写真は 本当はもっと大きく載せたかったのですが 遠慮いたしました~(*^_^*)

清里はよく通ります。
電車から見る新緑は気持ち良かったでしょうね~
(小淵沢駅のおにぎり弁当は おいしいですよ~~)
仲良しさんとご一緒ならなおさら…
私もアッシーさんとより女友達のほうがいいかな~(-_-;)

ワンコの写真は特に意識して撮っていないんですよ。
ただ ワンコがいると嬉しくってね~ダイは人見知りなもんで 人懐っこいワンコが羨ましいです~

八ヶ岳倶楽部も初めて行きましたが 風が気持ち良かったこと…はっちゃんと次回の計画を。
 ヽ(^。^)ノ

clover ササさん~

こんばんわ。
ササさんみたいに健脚なら 山に挑戦したいところですが お仲間も私と似たり寄ったりで ハイキング程度があっていますかね~(*^_^*)
芝桜も ちょうど見ごろで本当にきれいでしたが その種類によっては香りがきつかったですよ~

お花見はタイミングがありますが 今回は当たりました。(*^_^*)
ダイはお留守番だったのですよ。主人と一緒に…
地元のPC仲間と一緒に楽しみました。ヽ(^。^)ノ

clover minamiさん~

こんばんわ。
そういえばminamiさん、ピンク系のお洋服 多いのではありませんか?
Jさんを 驚かせたあのセーターも素敵なピンクでしたね。
若さの秘密、な~るほどピンク! でしたか~(*^_^*)
見習いたいけど 似合いませんです~(-_-;)
minamiさんの別宅 進んでますか~
習ったこと、ぜ~んぜん復習していませんです。(-_-;)
今はあきらめムード・・・

私もウドを買ってきて酢味噌和えにしました~
おばあちゃんが作ったおいしいお饅頭、売り切れていたのが残念です。ヽ(^。^)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 八ヶ岳農場 | トップページ | ラウンドセッション 2008 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ