« 飛鳥山の桜 | トップページ | 雨の日は… »

2008/04/08

雨が降る前に

4月7日

午後から雨降りとのこと、ダイと朝の散歩は 6時出発の西口公園まで行ってきました。

Kawagutisakura1

まだ人影もまばらです。

Hana2

Tori

まだブルーシートでお話してるお兄さん、楽しそうですね~と桜の枝から観察~カナ。

:::::::::::::::::::::::::::

                :::::::::::::::::::::::::::::::::::

ダイと桜

Daitohana1

昨年より桜の木が心持ち少なく感じましたら 5月に3日間で50本を間伐したそうです。

『間伐によってできた空間を埋めるように、サクラは枝葉を伸ばしてくると思います。
現在は縦長の樹形のサクラもどっしりとしたサクラ本来の樹形に近づく予定です。
年々頭上高くなってしまった花も、間近に楽しむことができるようになるはずです。』
というWeb上に説明がありました。これからは観察しながらのお花見をしましょうか。今年もきれいな花をつけたソメイヨシノ・今を盛りに咲き誇るしだれ桜 きれいなお花見ができたことに感謝です。

昨年の桜 (4/6)4058_3

Daitohana

  

    :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Daitohana4

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

何かおいしいもの~ 落ちてないかな~と右・左。  収穫ありません。 (-_-;)

Daitohana2

そろそろ通勤の人達が 傘を片手に通り過ぎていきます。傘で叩かれたことのあるダイ・・・守ってやるからね~~もう二度と辛い思いはさせたくありません。

いってらっしゃ~い・・・お勤めご苦労様。ヽ(^。^)ノ

    Daitohana3

ダイとのこの桜道 ウキウキしながらの散歩をいつまでも続けたいものです。7時半、帰宅する たっぷりサクラを楽しみました。お互いごはんがおいしいよ~~ネ。

4月8日

強い雨風で 朝の散歩ではビニール傘を駄目にしてしまいました。夕方までには治まってくれるでしょうか~ 今日の予定は全てキャンセルです。(-_-;)

« 飛鳥山の桜 | トップページ | 雨の日は… »

コメント

桜桜・・・
ダイチャンも桜を楽しみましたね。
朝のお散歩でこんなにすてきなところがあるのですね。昨日からの雨で桜とさらばですが。私はこれからが大好きです。大きな鳥さん人間の行動をじっと観察でしょうか。
     ↓
チャップちゃんに会いたっかったです。
叉会えるかなー いちご先生お願いします

ごめんなさい
ウランちゃんでした。
ウランちゃんがひとりでいるのが、
かわいそうに思っていました。
時々つれてこられると良いのですが。
でも先生が大変ですよね

Daiさ~ん、おはようございます(*^。^*)
朝からお訪ねしてチョット興奮気味になってます。
なんて、ステキなフォトアルバムでしょう。またまた、見入ってしまいました。この桜は、枝垂桜ですか?ソメイヨシノより、濃いピンクで可愛いですね。毎回のレイアウトがホントに素晴らしいです。

ダイちゃんは、本当にお利口さんなんですね。お母さんが、今、何がしたいか、解っているようです。実は、私は、ワンチャンが苦手だったんですよ。でも、主人の実家で飼っているルルに会って少し解消し、Daiさんのブログにお邪魔するようになって、ワンチャンも始めての人は、怖いはず、お話が出来ない分、ワンワンと体全体を使って伝える事しかできない、だから、同じ目線でお話してあげれば、わかってくれるはずという事を教えてもらったように思います。先日も、配り物をしていて、玄関前に2匹のワンチャンの歓迎ワンワン、チョット怖かったけど、座って大丈夫だよっていってあげると、よしよし撫でさせてくれましたよ。無事配り物もできて、私は、ひとつハードルを越えた様な、良い気持ちになりました。DaiさんとDaiちゃんのおかげです。ほのぼの感をいつも楽しみにさせてもらってます(^○^)/

Daiさんも今日は予定キャンセルですか…。
すごい雨ですからね~。まるで台風。春の嵐ですね。

このお天気の中、我が家のパパさんはゴルフに行ってしまいました。チャップが闘病中は我慢していたようですから大目に見ましょうか…。

来週は、きっとウランを連れて行きますね。

今日は、雨・風つよいです。
出掛ける予定は中止ですが、安全第一・良かったです。
公園のしだれ桜きれいに咲きました事
いきがいの2班は2日ここで花見をしました。出席出来ず残念でしたが、ここで見れたのは嬉しいです。

Daiさ~~ん
今日は激しい雨になりましたね。
予定 キャンセル大正解ですね。
それにしても見事な枝垂桜 この雨で散っちゃったかしら?
ダイちゃんのお鼻の桜の花びらが可愛い(o^-^o) ウフッ
ダイちゃん 今年の桜 沢山楽しみましたか?
夕方のお散歩 ちょっと小降りになって良かったですね。

Daiさ~ん
今日は一日雨でしたね~
それも嵐のような・・・花散らしのとどめの雨でしたね。
今日は甥の子の小学校の入学式でしたのに、生憎のお天気でした。
昨日の朝はこんなに晴れていたのですね~
きれいなシダレですね~
ダイちゃんは、お鼻のてっぺんに花びらを乗せて、名役者ですね(^_-)-☆
さくらとダイちゃん、素敵に撮れていますね(^-^)
10日はごめんなさい。
私にかまわずなさってくださいね。

見事な桜並木ですね~~
鳥さんも綺麗に撮れてステキ!

今日の嵐の間は鳥さんたちはどこで身を潜めているのでしょうね。

Daiちゃんも傘が怖いのね。
ららも傘は怖がっていましたね。
丁度目の高さにあるんですものね。
それで叩かれたDaiちゃん、どんなに怖かったでしょう・・・
恐ろしいことをする人がいるんですね。

Daiちゃんのお顔を見るとホント癒されます。

こんばんは、しばらくご無沙汰しました。
Daiちゃんと桜のお写真をたくさん見せていただいて、ラッキーでした。
枝垂れ桜とアップのDaiちゃん・・・とっても良い写真ね(^_-)-☆

私もウランちゃんに会いました。
人懐っこくてとっても可愛いかった(^_-)-☆
講習中は大人しく待っていて、いちご先生がそばに行くと大喜びしていました(*^_^*)

Daiちゃんもひたすらママさんの顔をつぶらな瞳で見あげるのでしょうね。
癒されますね\(^o^)/

大荒れの一日でしたね。

この見事な桜もどうでしょう、散ってしまったでしょうか。
天候の変化、思いがけない嵐・・・
これがあるから桜はいっそう掛け替えのないお花になるのかもしれませんね。
あちらこちら出かけて私には休養日になりましたが、桜も終わり・・・と思うとちょっと寂しいですね。
ご予定がキャンセルだったのですね?
ダイちゃんとゆっくり過ごせたでしょうか?

それにしても、ダイちゃんもマジマジとお花見をしているように見えますけど・・・・。

cherryblossom rasuthiさん~

おはようございます。
私もイメージ的にスムースの方が ウランちゃんと思い込んでいたんですよ。でも同じミニチュアダックスでも毛色の違う2頭を飼えたなんて 幸せですよね~
ウランちゃんに会ったらラスティーさんもメロメロですよ。(*^_^*)
またぜひお会いしたいです。

昨日は部屋の模様替えで1日終わりました。お返事遅れてごめんなさい~

cherryblossom テクテクYさん~

おはようございます。
ワンちゃん恐怖症の友人がいます。子犬でとってもかわいい、最も飼いやすいといわれるシーズーでも近寄れません。やはり小さい頃に噛まれたことがトラウマになっているようですが テクさんは乗り越えられて(笑)とっても嬉しいです。
主人も犬は嫌いでした。怖かったそうですよ~(*^_^*)
でも飼ってみて可愛らしさがわかったようですから動物の力はやはりすごいですね。
そちらの桜は まだ楽しめますね~私も諦めないで(?)桜散策がんばります~~
いつもありがとう~お返事遅れてごめんなさい。
ヽ(^。^)ノ

cherryblossom ichigo先生

おはようございます。papaさんのゴルフは…留守番隊も心配してしまいますね。
我が家は今日はpapaさんに手伝ってもらって 部屋の模様替えに精を出しました。
雨の日に何も…なんですがいる時にせいぜいこき使ってますです。
ぜひぜひ、あのウランちゃんシートに鎮座させて頂きたいです~ でもお利口さんでお休みしているんですよね。
ダイに教習させようかしら~ウラン先生に。
ありがとうございました。ヽ(^。^)ノ

cherryblossom dekomamaさん~

おかえりなさん~素敵なご旅行楽しまれましたね。あとでゆっくり伺います~

ホント、キャンセルしてよかったですね。また次回を楽しみにしています。
しだれ桜はどうでしょう~すごい風でしたものね。
スケッチ会、楽しみですね~また描かれたら見せてね。ヽ(^。^)ノ

cherryblossom さくらさ~~ん

おはようございます。
まだ風が強い朝です。
ダイの鼻先の桜は…何か食べ物ないか物色していた結果で 散る花びらがダイの鼻先へ、なら風流なんでございますがね。(-_-;)
お花見のあとは結構食べ残しや おいしいにおいが付いているらしいので、まったく食いしん坊で卑しいんでございます。もう治りませんね。
きれいな桜が 慰めてくれました。ヽ(^。^)ノ

cherryblossom クリスさん~

おはようございます。
マンションの友人は 入学式に着物を着ていく予定を洋服に変更したそうです。
寒く、本当に生憎のお天気でしたね。桜の下で記念写真…到底無理でしょうね。
10日の事は、どうしようかな~~です。その前にやる事たくさんありそうですし。
10日は晴れるといいですね。テルテル坊主の出番ですよ~~ヽ(^。^)ノ

cherryblossom ベラさん~

おはようございます。
今はあまり怖がりませんが 一時、傘以外の長いもの、ゴルフバックを持ったおじさんなども怖がりましたね。
小さい時の記憶ってやはり消えないんですね。その分愛情いっぱいもらっているという気持ちもわかるんでしょうね。
駒場のウランちゃんは とても友好的なんですよ。お花見であったコーギーちゃんも、すぐお腹だしてなでて~可愛かったです。ダイと大違いですが なんだか最近、ずる賢くなってどこかの爺さんに似てきましたよ~~
 ヽ(^。^)ノ

cherryblossom はっちゃん~

おはようございます。
ウランちゃん、かわいいでしょ! 連れて帰りたくなりますよね。吠えないし あのつぶらな瞳、どなたかが失礼なことを言っていますが(飼い主さん?)美人さんですよね。
駒場の運動場の桜はどうなったでしょう。しだれ桜はあの強風に耐えたでしょうかね。そう言えば土筆、わかりました。
すいれんさんが気がつきまして カメラに収まってます。(*^_^*)
外はまだ風が強いみたいですが テニスコート脇の桜見てきますね~ヽ(^。^)ノ

cherryblossom すいれんさん~

おはようございます。
土筆の発見者に感謝します~(*^_^*)
ダイが喋れたら桜がきれいでしょ?って聞いてみたいところですが たぶん「興味ないよ」って答えるでしょうね。何しろ花より団子さえ貰えればいいみたいです~(-_-;)
散歩が好きですから私もダイと一緒に楽しみましたが、ダイがいなかったらそんなに歩きませんでしょうね~ 何しろ1時間半ブラブラしたんですよ。家に帰って1時間内だと思っていたので驚きでした。桜の時期は やはりダイとの散歩でも一番好きな季節です。ヽ(^。^)ノ

ダイちゃんは本当に優しいお顔をしてますね~。
こんなダイちゃんを、何の意味があって傘で叩いたりしたんでしょうね!?
考えただけで、腹が立って悲しくなります。

お鼻にお花(花びら)これって偶然ですか?笑
おいしいもの探し回ったダイちゃんの収穫?

しだれ桜も、桜の下のダイちゃんも、
凝った写真の加工もとっても素敵でしたヽ(´ー`)ノ


ダイちゃんはいつ見ても、穏やかで優しい顔をしてますね~happy01
そんなダイちゃんを傘で叩いた人がいるのですか!dash
許せなーいpout 私がダイちゃんの代わりに
噛み付いてやりたいですよdash

また明日からrainみたいですね。
最近雨の日が多いので、ムーはお散歩回数も減って
ちょっとご不満のようですcoldsweats01

cherryblossom Huuさん~

おはようございます。

鼻に花は偶然というか それだけ何かあるか探しまわっているということです~全く卑しいワンコでございます。(-_-;)
でも 食欲がないとかえって心配ですからね~~
桜の季節も終わりですが そちらはまだまだ見られますでしょう~?
ごめんなさい~ちょっとご無沙汰してますが夜に伺いますね。ヽ(^。^)ノ

cherryblossom ムーさん~

雨だとお散歩時間は短いですね。もうトイレが済んだら帰ってきますので20分ぐらいでしょうか。
私は楽なんですがね。。
ムーちゃんもレインコートは 大きいでしょうね~LLぐらい??
あとでわかったのですが 最初頭をなででかわいがってくれていたんですが 酔っぱらいみたいでした。
もしかしたらダイがしつこくって 唸ったのではないかな~と思うのですがよくわかりませんが急に傘で叩くので怖かったですよ。
おっさんでしたが 犬好きみたいで優しそうに見えたんですがね。
ヽ(^。^)ノ

最後の写真とっても良いですね~dog
これって、Daiちゃん、ママさんが寝そべって撮ったのですか?

cherryblossom junko-mamaさん~

こんばんわ~
ハイ、そうです~ゴザひいて…な訳ないですね。(*^_^*)
いちばん上の写真でお分かりのように 少し高くなっている所にダイを抱っこして乗せて撮っています。
下から撮ると爺さんワンコだとわかりますが…もう9歳になりました。
雨ばかりで ゆっくり散歩ができません~(-_-;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 飛鳥山の桜 | トップページ | 雨の日は… »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ