« 桜満開の信州へ | トップページ | 芝桜の丘 »

2008/04/24

八ヶ岳農場

4月21日

今回の法事にかこつけて楽しみにしていたのが 初めての宿と 長門牧場・八ヶ岳農場・八ヶ岳倶楽部です。

ここ、八ヶ岳牧場は ゴールデンウィーク前のせいか、人影はまばらでした。
曇り空ながら阿弥陀岳はじめ間近に見える山々は雄大で 絵になりますね。広い農場には沢山の牛やヤギがかわいい顔で歓迎してくれました。

Yatugatakenouzyou

コーギーはもともと牛追い犬です。長門牧場では怖がっていたように見えたのですが その血が騒ぐのか(?)リードを放すと牧場の方へ・・・柵の中に入りそうになり慌てて連れ戻すのですが 牛も「誰がきたんや~」と興味があるみたいで寄ってきます。 (^^♪
弱虫のへたれ犬ですが 思いっきりこの自然と溶け込んでいたようです。

中央道に入る前に立ち寄った 八ヶ岳倶楽部。はじめてきました~柳生博さんが作り上げたこの寛ぎの雑木林を見たくて・・・

カタクリの花が咲き、鳥達の巣作りのための巣箱が置かれていました。もうシジュウカラやヤマゲラの姿が見えるそうですがお気に入りのHouseはみつかったでしょうか。
Serow のオーナーさんから教えていただいた 自然のままの雑木林・・またダイを連れてきたいところです。この風を持って帰りたい…(#^.^#)

Yatugatakekurabu

    

今回もたくさんのワンコに会えました。

Wan

長門牧場ではとってもスレンダーなボルゾイ、ちょっと場違いな感がなくはありませんでしたが・・・大草原はゴールデンがお似合いでしょうか。八ヶ岳倶楽部はチワワ・ダックスなどの小型犬にお会いしました~

初めての宿の 白樺倶楽部、オーナーさんは獣医さんでした。15歳を過ぎたケリーちゃんは膀胱がんで苦しんでいたそうですが 漢方薬のおかげで階段の上り下りもスイスイ、とても元気になったそうです。(*^_^*)
北島三郎ばりの声で遠吠えをする サブちゃんは番犬です。推定3~4歳のさちちゃん(右下)は 処分されるところをレスキューされましてこれからは幸せにと 幸ちゃんと名づけたそうです。その他 とても有意義なお話をたくさん伺えました。

エネルギー満タンのコーギー犬。 何か目的を持って一心に走っている・・・そんな風に見えるのはやはり親ばか 犬バカですね~~ビュンビュン振ってくれるシッポも見たいけれど、マ~ルイお尻が魅力的 とっても表情豊かなコーギー犬ですが 楽しいのか怖がっているのか悲しいのか ・・・これからもワンコの気持ちがわかるように努力しますです~しゃべれないワンコですけれど もし一言話せたら? 「ゴ・ハ・ン」かな~~)^o^(

        1

さ~今度はどこに行こうかね?? お疲れ様でした。 (^o^)丿

« 桜満開の信州へ | トップページ | 芝桜の丘 »

コメント

ダイちゃんは幸せな犬だね・・
一緒に写真を見ていた主人がぽつりといいました

良い信州の旅でしたね 車山はまだ雪があって
高島城も懐かしいところです
信州は丁度桜のころなんですね。沢山のお写真で
本当に楽しいたびの様子が伝わってきます

見ごたえの有る写真の数。
山を一つ越せば、行かれるのに、なかなか行かれない場所。
木曽と違って 広々して、気持ちまで解放されそう!
Daiちゃんは、慣れているから良いけど、Qtaは、???
連休前でよかったですね。  お疲れ様

Daiさ~ん、お帰りなさいhappy01
大事なお仕事の後、今回も、良いご旅行されたんですね!
良かった!良かった!大自然の中での、素晴らしいアルバムを堪能させて頂き、私もご一緒させて貰った様な清清しい気持ちになりました。有難うございます。Daiちゃんには、広~い野原が、とても似合いますね。それと、エスカレーターかな^m^ ゆっくり旅の余韻を楽しんで下さい!お疲れが出ませんように(^^)/~~~♪

clover rasuthiさん~

こんにちわ。
rasuthi-さ~ん、だんだん ズクがなくなって困ったものです。一応 UPだけはしたんですが。。

もう少しお天気が良ければ最高だったのですが 元気で行ってこられただけよしとしましょうか。
ダイも もう9歳ですから無理はしなうようにと思ってはいるんですがね。
時間がなく高島城はさっと見ただけでしたがそれは見事でしたよ。

お姉さまの所の桜も 今頃は満開でしょうね。 

clover kotoさん~

ご無沙汰してすみません。(;一_一)
木曽も春めいてきましたでしょうか~
やはりキュー太君も空気の違いを感じているでしょうね~ 

今回は久しぶりに桜の季節の帰信でしたが 曇り空にさくら道はそこだけ華やかで いつまでも佇んでいたいぐらいでした。
木曽の桜も今頃は満開でしょうか。
またキュー太君に会いたいですね。(@^^)/~~~

clover テクテクYさん~~

ただいま~とだいぶ前に言わないといけないのが 帰ってから出かける事が多くてUP が大幅に遅れてしまいました。
ダイの写真ばかり たくさん撮ってきましたがボケていても取っておきたいものなんですね~ワンコの表情が本当に面白いんですよ~ 暗くてよく見えなくてもその時の光景が思い出されるので なかなかゴミ箱に入れられませんです。

ダイは小さい頃からエスカレーターより隣りの階段を上がっていました~久しぶりのエスカレーターに 抱っこは重いし・・・乗るまでの ビビり犬の写真を撮ったら愉快なんですが・・・(@^^)/~~~

daiちゃん  お花見が何回も出来ましたね~
日本の国は長~い領土と、気候の違いがある風土でチョト移動すると桜が楽しめていい所がありますね。

エスカレーターの上で立ち止まるお尻は愉快です。
こんな苦手があるとは(^0_0^)

今日はごめんなさい。
あわてさせてしまいましたね。m(__)m
私たちが悪うございましたです。(*_*;

私、「八ヶ岳倶楽部」行ってみたいと思ってました。
「趣味の園芸」のファンですから・・・・この雑木林を歩いてみたいです。
白内障さんが落ち着いたら、けしかけてみましょう(^_-)-☆
カタクリがまだ咲いているのですね~~
ダイチャンの安心しきった寝顔、幸せそうですね~~
番犬のサブちゃん、いいですね~~幸ちゃんは憧れのゴールデンではありませんか?いたいたしいこと・・・・
わんちゃんの世界もいろいろですね~~

clover dekomamaさん~

こんばんわ。
暖かくなりましたね~papaさんとの散歩、楽しんでいらっしゃいますか。(*^_^*)
ダイはエスカレーターに乗る時はいつもへっぴり腰で・・・こればかりは慣れませんです。

高遠の桜も見ごろで 観光バスの列が続いていたと話題になりました。
東北の桜、いつか見に行きたいです~ヽ(^。^)ノ

clover クリスさん~

こんばんわ。
寄り道せずにお帰りになりましたか~? (*^_^*)

あの後、XPにはいってVistaに入っていないとか サウンドの事で苦労されていたみたいです。(-_-;)
今度、ムービーの練習もしないといけませんね~

やはり光が必要、お天気の日がいいそうですから機会をうかがって…ですね。
皆さんのを拝見できるのも楽しみですし、頑張りましょうか~
八ヶ岳倶楽部は ちょっと想像していたよりこじんまりしていました。やはり自然の中にはありますが 作られたものという印象はぬぐえませんね。でもとても気持ち良かったです~ヽ(^。^)ノ

Daiさ~ん 今日はお疲れ様でした。Daiさんは準備で忙しくなりますね。何も出来ませんが云って下さいね~。(^_-)-☆

八ヶ岳牧場 のどかでよい所ですね。山の頂には雪がまだまだ残っていて空気が美味しそうですね。ダイちゃんも幸せですね。(^_^)

Daiさん、叔父様のご法要で素敵なご旅行でしたね。
山とはずいぶん季節が違うものね。
Daiちゃん、雪のゲレンデ走り回れて、幸せそう♪
白樺倶楽部も素敵なところですね。
ワンちゃん一緒の宿泊場所もシャレてて素敵なところがたくさんあるのですね。

八ヶ岳倶楽部は私も訪ねてみたいところです。
良い時期のご旅行でしたね(^_-)-☆

clover minamiさん~

おはようございます。
きのうはお世話様でした。
オートシェイプでできる事は 私は限りがありますからね~でもバンちゃんのおかげでどこにもないものが出来そうです。
皆さん積極的でとてもうれしいです。
よろしくお願いしますね。
私は牧場が好きなんですよ~海もいいけどあの解放感がなんとも言えませんね。
ヽ(^。^)ノ

clover はっちゃん~

おはようございます。
ご無沙汰しちゃってすみません~父の所へ行ったり・・・でだいぶ弱くなってしまったかな~と痛感するこの頃です。

八ヶ岳倶楽部は新緑のとても気持ちいい風が吹き小鳥のさえずりが聞こえ 今度ゆっくり行きたいところです。
ただ隣の自然が残っている 雑木林の方がダイにはあっていましたし やはり手つかずの白樺林は空気がまた違うような気がしますね~ 小鳥の巣立ちが見られたら最高なんですが・・・ヽ(^。^)ノ

昨日はお世話さまでした。
これから暫くDaiさんは忙しくなりそうですね。

都会を1歩離れると何かほっとしますね。
お写真を見ているだけでも気持ちが和みます。
ダイちゃんも広々した自然に大喜びのようですね。
Daiさんは沢山のワンコちゃん達に会えてご満悦だったでしょうか?
嬉しそうなお顔つきが想像できますよ。
牧場、農場・・・どこも素晴らしいところなのですね。
でも、車でもないと行けませんね~。

clover すいれんさん~

こんばんわ。
先日はお世話様になりました。
ラウンドセッションは皆さんとお会いできるいい機会ですね。みんなで意見を出し合ってだんだん形が見えてきましたね~ 沢山の方々の出展が楽しみです。

東京都でも西多摩郡と言われた地域まで行くと空気が全然違いますが やはり車は便利だな~と思います。が アッシーさん頼みですからね~~(-_-;)
ダイの寝ている写真が一番難しかったです。私の膝の上に頭を乗せているわけですから 右手でシャッターを切るんですがなかなか顔が真ん中に来なかったり、私の顔まではいってしまったり…でした。(*^_^*) 

Daiさん 恐れ入りました。
日頃からダイちゃんのほのぼの写真には、心名和ませて頂いておりますが、ダイちゃんの寝顔写真は、最高!↑のコメント欄を見てサスガ!と驚きました。先日も妹から℡がありまして、ダイちゃんの写真に感激!エスカレータの写真が、可愛いと絶賛でした。愛おしむ心なくしてできない写真これから拝見したいと思います。いつも有難うございます

clover テクテクY さん~

こんばんわ。
いつもありがとうございます。
テクさんもワンコが大好きなんですね~~(*^_^*)
寝顔が じっとしていて一番撮りやすいんでしょうが、ダイはカメラの音で目を覚ましてしまうんですが 爆睡してる時は気がつかないみたいです。
ヽ(^。^)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜満開の信州へ | トップページ | 芝桜の丘 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ