« 芝桜の丘 | トップページ | 5月の気候?? »

2008/05/11

ラウンドセッション 2008

        ~遊ぼう、パソコン。    
               
学ぼう、未来。~

2年に一度開かれる PC教室のラウンドセッション、今年は 「オリンピック記念 国立青少年総合センター」で 9日に開催されました。

ラウンドセッションとは PCの面白さや便利さを体験しながら“PC仲間の情報交換会” みたいなものでしょうか。

Rimg0060_800x168

東京オリンピックもだいぶ古い記憶となってしまいましたが その選手村跡にできた青少年センター。 センター棟の 広いセミナー室も活気にあふれていました。

3

4

基調講演あり、ムービー講座での楽しい交流、また活動報告ではそれぞれの地域でのご活躍などが伺えました。

100名に手が届くぐらいの参加者の中で80歳を過ぎてますますお元気な Jさん、Eさんにの向学心には頭が下がります。多いに見習ってPC生活を エンジョイしたいものです。

Rimg0083_800x208

パネル10枚にオートシェイプ作品が展示され その一部です。
パノラマ写真にしたら・・・仲良く手をつないでいますね。

A4の光沢紙・マット紙に印刷し並べて下さった 一○会のみなさん~ありがとうございました。(*^_^*)

2

新宿副都心の 夜景がきれいにみえるレストラン さくらで 懇親会。男性の方もたくさん参加され 久しぶりにお会いして話が弾んだ2時間でした。 

          5_2

セミナー参加者にお渡しした メモ帳の一部です。皆さんそれぞれがご自分で描かれた絵で表紙を作ってくださることを期待して。

沢山の方々にお手伝いいただきました。
本当にありがとうございました。<m(__)m>

     4402l1aa_2 

先日、ピレネー犬に会いました。

6

白くまみたいに大きく とても毛並みがきれいな1歳のワンちゃんです。(名前は聞いたのですが…?)ショッピングモールの中のお散歩は皆さん注目の的、写真を撮ってもいいですか~と 子供達まで携帯でパチリ! 43キロあるそうですが 日差しが少しきつい日でしたのでちょっとお気の毒な 昼下がりの一こまです。

ピレネー犬にあえてワクワク気分でお買い物、つい余分なものまで購入してしまいますね。「白いタイ焼き」のお店が出ていまして 中にはムラサキイモの餡が入っています。

8

先ほどの落ち着いた貫禄があるピレネー犬が横綱なら 食いしん坊が取り柄のダイは 小結? 十両以下かも知れません~早速やってきて ジャーンプ!!

今日はその“小結”を連れて 伊豆まで行ってきます。ヽ(^。^)ノ

« 芝桜の丘 | トップページ | 5月の気候?? »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ