« 5月の気候?? | トップページ | 「思い出」も更新 »

2008/05/20

5月の嵐

発達中の低気圧の影響で関東地方は強い雨が降っています・・・ニュースのトップで放映されています。

Ame

この雨で 中国の四川大地震での二次災害も心配されていますが 想像もできない悲惨さなのでしょう。ほんの少しの “お見舞い”を申し上げるしかできません。。。

      Asiline205

ここ1週間、バックにデジカメ入れておいてよかった~可愛いワンちゃん・ネコさんに会えました。コーギーちゃんは共に女の子、実家の近くでお散歩中でした。やはり顔つきが違いますね~素敵なお嬢様です。(^.^)
バロンちゃんは我が家のお隣のワンちゃんですが 抱っこさせていただき 大きくなった~と実感しました。とてもフレンドリーでかわいいワンちゃんです。

Wan

先週はバスに乗る機会が何回かありましたが 一番前の少し高い座席、空いていると座ってボーと窓の外を眺めます。横断歩道でよく見るのが自転車の多さでしょうか。それも小さい20インチぐらいの…小径車。折りたたみ式なのでしょうね。
若い人達はキックスケーターでさっそうと走り去っていましたが ガソリン代が高いですからね~(-_-;)
先日の伊豆行きの時に初めて“セルフ”で入れてみました。単価は152円ですが我が家は車を使う頻度は多くありませんからまだしも 日常的に使わざるを得ない方々の打撃は・・・お察しいたします。

       Asiline205

久しぶりに猫を見た様な気がします。ダイを連れているので警戒してすぐに姿をくらましてしまいましたが・・・警戒しているお顔と眠そうなお顔ですがかわいいです~

Neko080519

     4402l1aa_2

新緑が続く中のお散歩 とは言えませんが・・・花の香りのなか。(*^_^*)

Wan2

いい季節です~~(*^_^*)

     4402l1aa_2

Wan1

     4402l1aa_2  

先日泊まったラブリーワンズで トリマーさんがシャンプーしてくださいました。いつもきれいなリボンをつけてくれます~ 舞い落ちた花びらのおまけも… )^o^(

  

Wan3

出かける日は “いい季節~” と言いながら玄関ドアを開けたいのですが 風がすごい~~です。雨が小ぶりになってくれますように・・・ ヽ(^。^)ノ

  B14B14

昨日、友人の家に行くのにちょっとだけ川原で遊んできました。

Daikawara

「daikawara.wmv」をダウンロード ・・・クリックしてみてください。
ただ走っているだけのダイスケですが 途中くしゃみもしています。
ずいぶん走りまわった後ですので ちょっとお疲れ気味でしょうか~

画像が見られない場合は Windows Media Player をダウンロードしてくださいね。 

Windows Media Player 11のダウンロードは こちらから。

« 5月の気候?? | トップページ | 「思い出」も更新 »

コメント

「シャンプーのおまけ」  思わずわらってしまった・・可愛くて!。 今日の雨は、大丈夫でしたか?
ガソリン 日本で一番高いのは、木曽169円・・この頃ね、意識的に車を出すの控えてしまいます、前なんて毎日のように、林道を走っていたのに。
写真ありがとうね。ブログに乗せてしまいました(じがぞう)

Daiさん
この雨が中国の被災された方々にさらなる災害にならないように祈りましょう!今、こちらは、少し陽が射してきましたよ

今回も素敵なレイアウトですね~。やはり、センスなんでしょう!Daiさんの伝えたい事が、自然に表現されていて、とっても勉強になります。
モデルさんの目線がたまらなく可愛くて良いですね。(*^。^*)
バラのページめくりと濡れてるダイちゃん、決まってますね。風邪ひかないように…。

可愛いシッポに光ってるリボンと生花までつけてもらって、お洒落ですね~~^^)v 歩いているお姿も拝見したいです。今、想像して、幸せな気分でしょうか……綺麗で楽しいお写真、いつも眼福にあずかり有難うございます。 

雨ですね~
散歩はお休みが無いのですね。かえってdaiくんはうれしいのかな~。
夕べ ベランダの鉢を中側に移し(花弁が散らないように)
と思いつつ
中国の地震 凄い被害ですね~。久しくお逢いしてない友人が「息子さん大丈夫」と電話のくれました。」
運が良いというか 天安門事件の時も心配してくれた方でした。此れからがもっともっと大変でしょう。

clover kotoさん~

今日の雨は…大丈夫ではありませんでした。(-_-;)
京浜東北線は運休とテレビでテロップで流れましたが 再開と言うことで出かけはしたのですが、すでに満員状態の電車が駅に止まり 一向に発車しないんです~

満員電車に乗りこみ待てど暮らせど動きませんで だいぶ遠回りの別ルートへ移動する人たちの後へと続き…埼京線がまたまた電車が来ません~駅に人はあふれるで気分悪くなり駒場は休みました。
で 動画を今、アップしたところです。

エ~~~ガソリン、びっくりするぐらいの値段、怒り収まらずでしょうがどうにかならないのでしょうか~

あとでゆっくりお邪魔しますね~~ヽ(^。^)ノ

clover テクテクYさん~~

いつもありがとうございます。_(._.)_
昼過ぎから晴れ間も見えてきました~

ワ~動画をアップしたらテクさんのコメントが…
ハイ、動いている姿でございまする。。。何の変哲もないのですが、良かったら見て下さいね。
今日は お天気が悪いのできれい色をと思ってUPしたのですが その時の気分やゆっくり時間がある時と急いでいる時などで 出来不出来がやはりありまする~
でもどこかで妥協しないときりがないですからね~PCの前に座りっぱなしと言う訳にも行きませんし。
なんでも試行錯誤が楽しくもあり勉強にもなりますよね~ホント、照れちゃうけどありがとう~~ヽ(^。^)ノ

clover dekomamaさん~

やはり中国の事は 人一倍気になりますでしょうね~
寄付を少しだけしてきました。
それにしても連日の悲惨な光景を目にするにつけ、地震の怖さを再認識します。
建築構造上の問題も霧の中の部分もありますしね~~

dekomamaさんのところのお花は大丈夫でしたか~
風が強かったので 駅のハナミズキの枝が折れているのがありかわいそうでしたよ。

昨日は送っていただきありがとうございました。
来月の例会はどうしましょうかね~(*^_^*)

Daiさ~~ん
ダイちゃんの動画拝見しました。
一緒にお散歩に行っている気分
やっぱり動画は楽しいですね。
ダイちゃんのクシャミ 可愛いのね(*^v^*)ニコッ♪

今日の雨は凄かったですね。
ご気分が悪くなったとか もう大丈夫ですか?

地震の怖さ 再認識ですね。
喉元過ぎれば何とやら・・・
何も備えがなく反省しきりです。

今日は隅っこで、モグモグパクパクしてました。
ブログ更新気が付くのが遅くなってしまいました。
ページカール素敵に大成功ですね~(^O^)/
帰宅後、Vistaで試してみたらうまくいきました。
XPでは失敗しましたので、これから再チャレンジしてみます。
フフフ…(^_-)-☆ダイちゃんのふくよかなムチムチお尻動画で見ましたよ~~
なが~いリードが効果的ですね。
でも、きまってダイちゃんは飼い主さんのところへダッシュで、笑顔で、
戻ってきますね~
おまけの飾りと花飾り、お顔付近でないところが楽しいですね~(^-^)

Daiさん
こんばんは
今朝はひどい雨でしたね~

ダイちゃん可愛いリボン、お尻にフリフリがお似合いでしょうね・・・動画で見たい。

動画のダイちゃんはのびのびと、
思い切り嬉しそうに駆け回っていますね。
走っているのを見ているだけでも癒されますね♪

clover さくらさ~~ん

おはようございます。
渋谷・新宿は通過点ですが人が多すぎます~~
ラッシュ時以外でもどこから沸きでるの~と言うぐらいなのに 電車が各ホームに止まっているので発車できません~(人の多さは半端じゃないです~)と言う時はもう諦めて帰宅! と悟りましたです~(-_-;)

ダイは私が投げたビスケットにくらいついてますね~
がっつきさんで 何かおいしいものはないか散々嗅ぎまわっていたんですよ~
ほんの20分足らずの散歩でしたが やはり土の上、緑の上がいいですね~
ワンコも人間も。。。

動画も 今は共有サイトが多いですね。しょうがないのかしらね~??
今度利用してみようかな~とは思っているんですが。
何だか面倒そうなので…(@^^)/~~~

clover クリスさん~

きのうはお世話様でした~
お一人で別ルートのご帰宅、誘拐されなかったようですね~(*^_^*)
マ~それにしても最後まで楽しいお方でしたね~あのお方! 
私も隅っこでモグモグ…端っこが妙に落ち着くんです~でも酒豪がそろったかな?(あ、お隣さんもぐいぐいの方でしたね (*^_^*) )

ページカールはVista用にバージョンアップされているみたいですね。
XPで試してみる所がすごい! 私はもういいや~~です。(-_-;)
私も ページカール 久しぶりにやりましたが 最近Simple is Best、初心にかえって…と言うと聞こえはいいんですが要は私の場合は手抜きです~~(-_-;)

clover kimamaさん~

おかえりなさい~
お庭の花々もご主人様がお世話されていたとはいえ kimamaさんのお帰りを待っていたでしょうね。(*^_^*)

Gさんのムービー講座は盛況です。先日御岳山のビデオを拝見しました~それで動画をとる練習をしてみたのですが 動いてしまって難しいですね。
でもデジカメでもいい記録にはなると思って…あと何年元気に走り回ってくれるでしょうか~ 
お尻のリボンは次のシャンプーまで取らないでおこうかな~ よく耳の所に付けているワンちゃんいますが、お尻につけてくれるのはラブワンさんだけでしょうね。

この河原まで車でないと行かれないのがちょっと残念です~(@^^)/~~~

お久しぶりにお邪魔しましたら、ダイちゃんの動画が見られて
嬉しいです。ムービー講座なるものもあるんですねw(°o°)w動く姿って写真とはまた違ういい記念になりますよねぇ。

オマケの<お尻リボン>素敵です~~(笑)
のえたんは頭につけられて帰ってくるのですが
それが似合わないのなんのって・・・(笑)
コーギーの<お尻リボン>はGOODアイデアですよね!

久しぶりにパソコン開いてみて・・・
これから座りっぱなしになりそうで怖いです。

clover Huuさん~~

おかえりなさい~
またのえたんに会えますね。(*^_^*)(*^_^*)

シャンプーしてのリボンは どこに付けて貰っても嬉しいですよ~
絶対のえたんもかわいい~と思いますよ。
いつも行くペットショップではリードにリボンを付けてくれるんですよ。
すぐ捨ててしまうのももったいないのでリボン付けてお散歩行きますが 汚れも早いです~(-_-;)

デジカメで 動画を撮ることってあまりないのですがたまにはいいですね。
ただUP の仕方が面倒かな~(-_-;)
お帰りになって のえたんものんびり~~かな?

Daiさん
ダイちゃんの動画クリップ、見せていただきました~。
遠くへ走っていっても、やっぱり気になって戻ってくるところが可愛いですね~。

昨日は、隅っこにおいやっていてすみません~。
最後まで楽しいお方、ってどなたですかぁ?(^_^)

いつもたくさんの写真を撮って綺麗にコラージュして、センスが光っていますね。
羨ましい~です!!

clover ichigo先生

おはようございます。
さんざん走り回った後で気がついて…ムービーに切り替えました。
Tさんの依頼で ダイとリードと持っている手が入っている写真を撮ってくださいと言われまして ご希望通りの物が撮れているか心配です~さあ、何に使うのかはお楽しみですが、私は1回JTrimで加工したことあります  (*^_^*)  
楽しいお方は…お店を出てバンザイ!はしなかったですが。(-_-;)
皆さん、ニコニコ顔で帰られましたね~あのお隣のお寿司屋さんは人気があるらしく、最初は中で3人ぐらい椅子で待っていましたが いつの間にか外でも並んでいました。

ダイは臆病ですからあまり遠くへは行きませんが 気になるワンコがいると突進してしまいます。
牛と間違えることはないと思うのですが…牛追い犬の端くれです~
お天気が悪い日なので明るい色の台紙にしてみました。
ありがとうございます。。。ヽ(^。^)ノ

ダイちゃん、青々とした原っぱを気持ち良さそうですね。
動画もこうしてブログにアップ出来ると変化があってすばらしいものですね。
私にはまだまだ出来ませんが・・・・。

先日の大荒れの天気は・・・・大変だったようですね。
でも、お目にかかれてよかったです。
バンザイ・・・は、愉快でしたね~。

いつもお写真の加工など素晴らしくて・・・・
仮にこれだけするとなると、私など一週間がかりですよ。
力量とかセンス・・・・もう脱帽です。

clover すいれんさん~

こんばんわ。
エキサイトでは動画ファイルのUPができないのですね~
自分のHPがあれば そこと連動して載せていらっしゃるか方もいますが。。。

すいれんさんも今日はお出かけの日でしたね。
駒場に行きましたのであのUSB を買っておきましたよ~~ヽ(^。^)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 5月の気候?? | トップページ | 「思い出」も更新 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ