« ツバメ観察 | トップページ | ツバメ観察3 »

2008/06/08

ツバメ観察2

Tubame5

6月7日 7:30am

ダイの散歩を済ませて・・・行先はあのツバメさん宅。(*^_^*)
相変わらず 巣立ちの練習に余念がないツバメさん・迷惑そうなお顔も見られますね~

職員さんにお聞きしたら5羽いたそうですから 2羽はすでに巣立ってしまったのでしょう~

     B14_2

今日は以前から楽しみにしていた 晴海トリトンスクエアでの演奏会を見に行きました。その前によるところは…

おじさんが通りかかり 上を指さして教えてくれました~
巣立った2羽が近くまで来ていました。(*^_^*)

2

Tubame4

よく見ると ・・・違いまでは観察できませんが元気に巣だって良かったですね。

1

早くいらっしゃいよ~と呼んでいるようでしたが…

このうちの1羽が 巣にもどって・・・お仲間と一緒の方がいいのか~ちょっと甘えん坊さんなのかもしれませんね。みんな揃って南に渡る日も近いのでしょう。

相変わらずの手ぶれ画像ですが・・・記念にアップしておきます。

待ち合わせ時間ぎりぎりまで カメラで撮ってみましたがこの場を立ち去りがたかったです。

« ツバメ観察 | トップページ | ツバメ観察3 »

コメント

巣立った子ツバメさん 可愛いですね~
表情が見えますね、そしてぶれてないですよ~
この場を立ち去りがたい気持ち、よ~く伝わって
来ます。
こんな楽しく、素晴らしい動画遭遇するって
気持ちとタイミングが一緒だったのですね。

もう巣立ちの頃なのですね。
楽しみにしていた観察が今年は出来なかったので、こちらで見せていただいて大喜びですよ。
お尻を外に向けてのトイレタイムの様子なども見られますね。
巣立ちも、中々飛び立てないのもいて、きょうだいがデモンストレーションして促すのですね。
全員揃って飛び立っていくようですね。
お時間ぎりぎりまで撮ってくださったようで、ありがとうございます。
嬉しい嬉しいツバメ観察でした。

つばめさん~可愛いですね。日に日に大きくなって。
もう全員巣立ってしまいましたか~?
一時さびしくなりますね。

去年は家の近くにもめずらしく家族連れで来て電線の上は子つばめさんの餌をおねだりする声で2,3日はとっても賑やかでした~。

ツバメさんの写真とダイちゃんの写真、時々見させていただきま~す。

clover dekomamaさん~

こんばんわ~
画像は 出がけにHDDに保存しなくてSDカードのまま編集してカメラに戻し 写真をそのまま削除してしまいました~ 
ちょっと編集し直そうと思ったら写真はありませんで…(-_-;)
私はいかにあわてんぼうかと 反省しています。

まだ完全に巣立っていないみたいですが 今年もあのにぎやかな声が聞かれて 嬉しいです。

clover すいれんさん~

こんばんわ。
結局、今年はツバメさんとの遭遇はありませんでしたか~残念でしたね。(-_-;)

私もあの鳴き声がきかれた時は どこにいるのだろうと思って探し回りましたよ~
日に日に大きくなる成長を見ることはできませんでしたが すぐ頭の上でおしゃべりしているツバメをこの目で見られて嬉しかったですよ。
すいれんさんも喜んで下さり何より…で~す。

clover ミミさん~

こんばんわ。
お庭で1日中ツバメ観察していたいです~
さぞさぞうるさいでしょうね。(-_-;)

ツバメさん、今日の夕方はまだご自宅にいらっしゃいましたよ~
あすはどうでしょうか?
もっと近くで見られれば なお嬉しいんですがね~~
(-_-)zzz

今年は、島根でツバメが2度も家に飛び込んできて、
思いがけないふれあいを経験しました。
こちらでは鳩が庭のもみの木で出産をし、
毎日観察するのが楽しみでした。

ダイちゃんもツバメの赤ちゃんも動画になると
もっと身近に感じられていいですね。
またダイちゃんの動画期待していま~す。


Daiさ~~ん♪
子ツバメさんの動画、たのしかったで~す。
親が来たときの動きが面白いのね\(^o^)/
見てたら飽きないでしょうね。
身体をこじこじさせて、狭い(?)ところで、押し合いへし合いしているのも、「落ちない?」って手を出しそう。

Daiちゃん、ツバメさんのせいでお散歩急かされちゃったのじゃないかしら?
「ママさん、何だか今日は急いでるなあ?」って???

clover Huuさん~

こんばんわ~
家の中にツバメが飛び込んでくるのですか~
よっぽど安心できる居場所だと感じたのでしょうね。
楽しそうです~~(*^_^*)

でもフン公害(?)で下に引く段ボールをたびたび変えてお世話していらっしゃいましたよ。
皆さん かわいい~と言いながら見ていましたがこの場所は人には教えない! と職員さんが言ってました。
ツバメに良かれと思ってのことでしょうね。

動画は手ぶれして難しいです~
また機会がありましたら ダイを撮ってみますね。
昨日、フィラリア・ノミの薬をもらってきましたが やはりダイエットの必要あり~~でした。(-_-;)

clover はっちゃん~

こんばんわ~
ダイの散歩はそこそこに・・・ですかね。(-_-;)

いつも出がけにツバメさんの所によるのが楽しみでした。本当にあの声、身を乗り出す動作がかわいい~~んですよ。
鳥インフルエンザが問題になっていますが どうかどうか元気で南の島へ…と願わずにはいられません。

親鳥が餌をあげる写真は 難しいです~いつか撮れれば嬉しいですが。
無理みたいです~(-_-;)

Daiさ~ん!凄いです~こんなに子ツバメさん達の可愛い様子が見れるなんて、感動です。母さんツバメが帰って来た時の大きな口!落ちるのではないかとハラハラしますね。なんて可愛いんだろう。Daiさん、有難うございました。
ステキなプレゼントを頂いた気分で~す。最高(^O^)/

clover テクさん~

こんにちわ。
今日は1日雨降りで~す。
この燕さんたちは どこでどうしているのやら~です。

ホント、元気がいいので 巣から落ちやしないかとハラハラものでした~ (^o^)丿

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ツバメ観察 | トップページ | ツバメ観察3 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ