« ツバメ観察3 | トップページ | 飛鳥山公園の紫陽花 »

2008/06/16

梅雨の晴れ間

ダイとの朝の散歩も日差しが強くなってきました。6時には家を出る季節です。(-_-)zzz
湿気もなくさわやかな風が吹いて・・・ちょっと遠回りしたくなる気持ちの良い朝もあります。

薔薇の手入れをなさっているおじいさんとしばし立ち話です。薔薇の種類が50種類はあるそうで いろいろな花々と 葡萄も秋には沢山収穫出来そうです~ヽ(^。^)ノ

ちょっと回り道をしたおかげで素敵な出会いがありました。バラもそろそろ終わりですが 沢山のお嫁入り先があるそうでおじいさんの指さす先に ・・・なーるほどご近所さんの庭先にも色鮮やかなバラたちがご挨拶しています。(*^_^*)

おじいさんのお宅のかわいいクロちゃんにも会えました。

角地のお宅は家の周りが グリーンカーテンになっています。
また来ますね~ (@^^)/~~~

Bara

こちらは市役所のグリーンカーテンです。毎年見事になるゴーヤ、へちまに加えて朝顔がお仲間入りしたみたいです。

1

Vistaになりましてから 画像加工も増えまして楽しんでいますが さくらさんから
PhotoScapeを教えていただきました。

ここから まずPhotoScapeSetup V3.1 をダウンロードしまして日本語バージョンを取り込みましたが Jtrim EL を混ぜたような機能でしょうか。

   Page

  06142

  

  Dairimg001420080616

フレームの種類が沢山ありましてどれを使おうか迷ってしまうみたいです~ やる事が沢山ありますのに 試してみたくなるソフトの紹介、さくらさん~ありがとうございました。
_(._.)_ (*^_^*) (*^_^*) ヽ(^。^)ノ (^_^)/~

« ツバメ観察3 | トップページ | 飛鳥山公園の紫陽花 »

コメント

Daiさ~ん!
昨日、今日は、梅雨明けのような陽気でしたね。
早起きのお散歩はさぞ気持ちがよいことでしょう(*^^)v
これからは、西日の日よけ対策も講じなければ…
グリーンカーテンは今から準備ですね~~

楽しい優れもののソフトがあるのですね。
さ~てと、私もアップしてみようかな?(^_-)-☆
Daiさ~ん!やることがたくさんあり過ぎて(頭に入ってないことだらけ^^;)
楽しいことに走る私です。

ダイちゃんのおしりのリボン?まだついてます??

あっ! ここでもPhotoScapeに出会いました\(^o^)/
楽しめそうですね。
私は何故か?日本語版に変換できなくて(>_<)

梅雨の晴れ間で、まだ「暑~~く」は無く、
早朝のお散歩は気持ちが良いでしょうね。
相変らずのお寝坊さんで、困りもの???です。
夜もそんなに夜更かしではないのですが、8時間睡眠確保ですので(~_~;)えへっ

6時にお散歩ですか!早いですね~。
(私が起きる時間ですぅ~)
でも愛犬の為なら、起きれるのでしょうねhappy01
特に短足コーギーちゃんの場合は(失礼!)、
地面と胴が近いですから、これからの季節は
大変ですよね。

去年パソコンをvistaにしたのですが、あまり調子が
良くないです。
ファイル更新のダウンロードもシャッタアウトされちゃうし。
私の使い方が悪いのかな・・・sweat02

clover クリスさん~

こんばんワン。
ダイのお尻のリボンは 近くのペットショップでシャンプーしてもらいリードにリボンが付いています。
(またお尻にリボンを付けて貰いに 伊豆までシャンプーに行きたいところですが。。。)

そうです~あちらもお勉強、エレメンツ講座のお勉強・Vistaでテキスト作り~~脳内回線がこんがらがっています~
どうしましょう~(-_-;)

Daiさ~ん、こんばんわ!
今年もグリーンカーテンがお目見えですか。確か去年もアップしてらしたですよね。今年は、朝顔も加わりバージョンアップで楽しみですね。期待してま~す。

こちらでも、人気のPhoto Scapeですか~。
海外ソフトにしては、シンプルでいろいろ使えそうですよね。楽しみです。
ダイチャンの表情が可愛くて最高!良い写真ばかりですね。
白い紫陽花がステキです。ダイチャンお似合いですね!

clover はっちゃん~

こんばんワン。
そうなんです~日本語版にならない??

今日は地元のPC仲間との勉強会、というかお楽しみ会と言った方がいいかな~
私は あの黄色いアイコンをドラッグしたら日本語に変換できたのですが なんと今日のYちゃん、PCが言う事を聞いてくれないのはなぜ~~(-_-;)

結局使うのはページと編集とアニメぐらいだからと英語版でとりあえず…です~
なんでなんでしょうかね~~でもはっちゃんもお仲間でちょっと安心しました。

冬場の朝の散歩に比べたら 朝の6時でも グ~~~と(?)楽です。(*^_^*)

clover ムーさん~

こんばんワン。
Vistaはセキュリティーが強いですね~いいんだか悪いんだか?? 
やはり慣れなんでしょうが Wordなども使いやすくきれいになってはいるんでしょうが XPで出来たものがすごく使いづらくなっていたりで 模索しながら…です~(-_-;)

ムーちゃん アンヨが長くていいですね~
朝早く目が覚めるのは もうオトシなんです~~
ヽ(^。^)ノ

clover テクテクYさん~

こんばんわ~
テクさんのブロブは変化があって きれいな景色が楽しめますね。(*^_^*)

もうマンネリです~(-_-;) 緑のカーテン、そう言えばどうなったかな~なんて思いながら行ってきましたら今年も健在! 市役所に見に行ったおかげで 素敵な“バラのおじいちゃん”に会えました~

このソフトは テクさんはもう使いこなしていらっしゃいますが 私はとりあえずダウンロードできてワクワクです。まだよくわかっていませんです。
テクさんも画像編集お好きかな~と。私も楽しいです~
ヽ(^。^)ノ

Daiさ~~ん
ダイちゃんとのお散歩6時に出るのですか?
私は朝顔のチェックに6時半起きるのが精一杯(^^ゞ
でも早起きは気持ちよいですね。

PhotoScape 簡単に加工できるのが何よりですね。
何でも一度は試してみたい私です(^^ゞ
熱しやすくさめ易い(´▽`*)アハハ

PhotoScapeの加工に全部ダイちゃんが入っていて
なんだかとても嬉しいです。
ダイちゃん アジサイが好きなのかしら。
どのお顔もとても良いですね。

文中リンク有難うございます(*^v^*)ニコッ♪

こんばんは

梅雨の中休みが続いて気持ち良い季節ですね。
朝の散歩は格別清々しいのではないでしょうか、それにダイちゃんがいつも一緒で良いですね~

グリーンカーテン、市役所が率先して省エネで二酸化炭素を減らし、地球温暖化に一役かっていて素晴らしい~

Photo Scape、楽しいソフトで、
簡単にできるのが何より一番嬉しいですね~

clover さくらさん~~

おはようございます。
今朝の朝顔チェックはおすみでしょうか~(^^♪
花々とともに気持ちのいい朝をお迎えでしょう。。

今回教えて頂いたPhotoScape、本当に楽しめますね。
おかげで とても手の込んだ画像編集が簡単にできますね。素晴らしいソフトのご紹介ありがとうございました。
改めてお礼を…(*^_^*)

ダイは紫陽花が好きなのではなく 下に何かおこぼれがないか鼻クンクンなんです~
花が好きなワンコの代表、ぐらいに昇格してもらいたいものです。メタボ候補ではね~~(-_-;)

clover kimamaさん~

おはようございます。
kimamaさんのお宅の沢山の花々もお目覚めですね~

ダイがいなかったら…散歩も一仕事ね~とワンコ仲間と話が出るのですが ワンコがいるおかげで朝の体調もいいのです~(以前は 便秘に悩まされていましたから…ア、朝からすみません~)

このグリーンカーテン、ちょっと少ないと思いませんか~これからどのぐらい効果があるのか ?ですが期待しましょうか~

このPhotoScape はホント、ありがたいですね~
(@^^)/~~~

Dai ちゃんの散歩に 朝の6時・・私も見習わないといけないわ。 Dai ちゃんと「花」が良いですね。
一度、触ってみたい、出来ることなら・・。

お花とだいちゃんの写真、本当に可愛いです。
特に、<ウットリ>と<スリスリ>写真
Daiさんよくこの瞬間が撮れたな~!と感心しました~。
私は、のえたんがいい表情しても
必ずシャッターチャンス逃しますもん。
撮れた時は、ピンボケ~(笑)

益々ステップアップされてる画像加工
読んでてもチンプンカンプンな私、
<お笑い道>のステップアップしかないでしょうか(笑)

clover kotoさん~

こんばんわ。
kotoさん~ ダイは人が触ると怒るんです~(-_-;)
特に頭をなでようとすると…手が頭の上にくるのが怖いのでしょうか~
我が家族と実家の二人のみ、あの腕白弱虫犬に触れます~キュー太君の爪の垢、少しは煎じて頂きたいです~~ヽ(^。^)ノ

clover Huuさん~

こんばんわ~
のえたんの美人顔(女の子でしたよね~)のお写真、ブログで拝見してますよ。(*^_^*)
美形で人懐っこく、お子さんにも友好的と何とも羨ましいですよ~
散歩の時はカメラが必需品…習慣にはなりましたが電池切れだったりいるものまで削除してしまったりと…です。
カメラも一眼レフが使いこなせたらいいのにな~と思いながら 無理そうなので購入予定はなしですがいつかチャレンジしたいですね。ヽ(^。^)ノ

Daiさん
6時に家を出られるということは5時起きですか?
ああ 早起きは3文 いや100両の価値ありですね。
ご近所さん ぐるっと回ると毎年楽しみにしているお宅って
結構ありますね。
お花が綺麗とかワンちゃんがしっぽ振ってくれるとか♪

いつもお花とダイちゃんのコラボがとても楽しいです(@^∇^@)
特にダイちゃんのふりふりお尻が好きo( ^_^ )o

photo scape 日本語版にアクセスできないのはもしかして
私の新PCがインターネット・エクスプローラーが7のバージョンだからかしら?と思っています。
英語版でできる範囲でするしかないですね。

Daiさ~ん
6時に散歩ですか。朝の空気は爽やかで最高!! 日焼け防止にもなりますしね
グリーンカーテンこれからが威力を発揮しますよね。
PhotoScape 私も取り込んでみました。また楽しみが増えましたね。いま目を悪くしていますので治ったら画像加工を楽しみたいと思っていま~す。 

clover 浮遊子さん~

おはようございます。
はい、週のうち3~4日は5時起きです。
今は気持ちいいですよ~ヽ(^。^)ノ
冬は真っ暗ですが・・・

やはりゆっくり通りのお花を見たりお家のお庭を見ても人の目を気にせず覗けますです~少し (-_-)zzz ですが まだ静寂、鳥たちのさえずりが心地いいです。

あ~バージョンの違いですかね~
先日友人達のPCと私のPC並べて 英語だとここが保存で 面白いのはpage …etc と見比べながら。
英語版も使う機能は限られそうですので 英語版のままでも大丈夫そうですね。
モチ、浮遊子しゃんは英語版をもう使いこなしているのではありませんか~~

後期高齢者のお世話で昨日は早めに zzz…
お返事遅れてすみません~(@^^)/~~~ 

clover minamiさん~

おはようございます。
目の調子はいかがでしょうか~
どうぞご無理なさいませんように、お大事になさってくださいね。
26日の事もありますし…

朝の散歩は 台風でもとりあえず出かけますが結構犬って大雨でも平気なんですよ~
水たまりにどんどん入ってしまいます。
ただ風が強いと 眼をしょぼしょぼさせますが。(-_-;)

やはり今の時期の清々しさは 朝早く! でないと今日も蒸し暑そうですものね~
ヽ(^。^)ノ

今朝はどんより、霧雨が降っています。
湿気が多くベタベタしていますね。
こんな日は別にして、これからは朝の散歩が気持ちがいいでしょうね。
日が出ると暑いですし、日焼けも気になりますから・・・・。

グリーンカーテンといえば、駒場でもいちご先生がご希望のようですね。
ネットを張ってゴーヤでも植えましょうか・・・・と話だけはあったのですが・・・・・。
我が家も今年はベランダの手摺りに朝顔を這わせて・・・・なんて思っていたのですが、思うだけで終わってしまいそうです。

PhotoScape・・・・・流行りのようですね。
さくらさん発で早速広まったようで、それもパソコンの醍醐味、面白さでもあるでしょうか。
楽しみを共有できるのは嬉しいことですね。
私もこれから・・・・・でも、出来るかな?

Daiさん、毎朝6時にお散歩ですか? エラーーイ!
確かに日が昇ると暑くなりますからね~
Daiちゃん元気そうで何よりです。

PhotoScape私も楽しませて頂いています。
簡単に加工ができるのが何よりですね。

でも私はブログを写真の倉庫代わりにして、お教室でダウンロードして使ったりもしているので、・・・
後で使う時のことを思うとあんまり加工しない方がいいかな?と思ったり・・・でもやっぱり便利で楽しいですね。
それより何より、最近写真を撮りに行く時間がなくて、困ったものです・・・o( _ _ )o

clover すいれんさん~

こんばんわ。
雨が降る前に夕方の散歩を済ませましたが 最近、きれいな夕焼けを見ながら…と言う事がありませんね~

緑のカーテンも朝顔も よそ様のお庭で拝見させていただくことにしましょうか~
梅雨時の花々をゆっくり見に行きたいものですが 明日は雨の予報ですね。と言っても何の予定もありませんです。(-_-;)

PhotoScape 是非ダウンロードしてすいれんさんの花アルバム 作ってくださいね~
まだ使いこなしていませんが 楽しい機能がてんこ盛り!みたいですよ~~ヽ(^。^)ノ

clover べラさん~

こんばんわ。

相変わらずお忙しそうですね。(*^_^*)
写真は撮りに行こうというより 最近、散歩のついでです~ ゆっくり菖蒲園なども行きたいところですが野暮用があったり。。。(-_-;)
でもベラさんのお写真待っているファンの一人ですので ながら撮りでよろしくね~~

な~るほど~倉庫代わり いいアイデアですね。
写真はためてしまうと あとの整理が大変ですものね~
Vistaにしてから 写真の取り込みに時間がかかるんです~(-_-)zzz 

Daiちゃんお早うございます。
このたびは色々とコメント有り難うございました。

ダイちゃん元気でいいですね。
我が家はcherry中心の生活でしたから、わが子がいなくなった
と同じ状態でした。

でも皆さんから励ましのコメントをたくさん戴き
少し元気になりました。

またよろしくお願いします。

clover mariさん~

ララちゃんチワワ、チーちゃんポメラニアン。。。お二人に似たワンコはこの街で見ていません。
本当に可愛かったですから 寂しさは日と共に…はぬぐいきれませんでしょうが ブログのUP を拝見しまして“がんばれ~”とエールを…つきなみでごめんなさい。
幸せだったチーちゃんの為にもね。
コメントありがとうございました。

Dai先生、私のブログにコメントを有難うございました。
フォトショップエレメンツは、面白いですね。
私のHPに「フオトショップエレメンツで加工」というコーナーがあって、加工した画像をいろいろ載せていますので
よかったら、お暇な時に見て下さい。

clover 翡翠さん~

こんばんわ。
翡翠さんはもうエレメンツをいろいろお使いになっていますね~
私はtakaさんが アドバイザーの同期で勉強会をしていたのですが講座で さらに詳しく教えて頂いてます~
でもなんだかまだチンプンカンで… 
でも楽しいですね。(@^^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ツバメ観察3 | トップページ | 飛鳥山公園の紫陽花 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ