« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月の5件の投稿

2008/08/26

夏の終わりの食事会

久しぶりのイタリアン

Rimg0015

2000年に 机をともにして(?)PCを勉強したお仲間4人での 月1回の食事会&勉強会を楽しみにしています。

Syokuzi

今回はイタリアン、Vialeの予約を取ってくださいました。ゆっくりくつろげる明るい店内で美味しいお料理を満喫しました。

   B14  B14   B14

   Photo_2

 

舎人公園まで車を走らせて・・・

Kouen

       

とねり なかなか読めませんね、舎人ライナーが出来て 知名度もぐっと上がったことでしょう。池があり、木製の遊歩道があり 広い広場があり都内でも自然がたくさん残っている公園です。

夏休み中はプールや バーべキュー広場などが大賑わいでしょうが・・・今日は人影がまばらな公園ですが 雨の中お散歩するご夫婦にもお会いしました。

おじさん~何かつれましたか~?

Turi

緑の中でユ~クリ佇みたい所ですが あいにくの空模様です。霧雨が落ちてきました~積もる話は次回へ持ち越しましょう。。。

楽しい時間をありがとうございました。そしてごちそうさまでした。(^^♪

2008/08/19

霧の伊豆半島

8月17日

前日までの暑さはどこへやら 朝から小雨模様の涼しい1日となりました。

首都高5号線が 先日のタンクローリー横転火災事故に伴い一部工事中、いつもならすんなり4号線に入る分岐点がが通行止めです。 車はスムーズに流れていますが 伊豆に行くのに間違って 中央道に入ってしまいました。すぐ前の車に 続け! とばかりに…(`´)

河口湖~芦ノ湖を回るルートで 霧の中の高速道路を走りました。

Kawagutiko1

河口湖では陽が差し 夏休みを楽しむ若人が足こぎボートで遊んでいますが残念ながら 富士山は霧の中です。

Kiri1

箱根スカイラインも視界が悪く 伊豆スカイラインも初めての霧の中のドライブでした。車の量が少ないので所々で霧の中の眺めを楽しみながら…(-_-;)

道の駅や伊豆高原旅の駅に寄りながら 3時過ぎには いつもお世話になっている ラブリーワンズさんに到着しました。

Heya1

看板犬の さつきちゃん、琥珀君、すみれちゃん、パインちゃん~ 今年は3回目のご対面~ですね。ダイは相変わらず他のワンちゃんには無関心ですが お散歩は一緒に楽しみました。

Heya

霧雨も上がり 森の中の散歩道です。

Sanpo

ブルーが映える紫陽花、真白で清楚な色合いの紫陽花などが所々で目を楽しませてくれます。

Mori

     Lin_ajisai02

夕食はいろいろなコースがある中から 海鮮炭火焼コースを堪能しました。今夜は沢山のワンちゃんに会えました。

パピヨン・ミニチュアダックスフンド・プードル2匹 初めてお目にかかったカニヘンダックスという可愛いダックスフント 食事時は賑やかです。(*^_^*) 

            Rimg0054  

Syokuzi

8月18日

シャンプーの後 お尻にひまわりが咲いていました~(^^♪ 

  Tyousyoku

昨夜の二次会、ダイが寝た後も話が尽きず遅くまで…今回も楽しい思い出をありがとうございました。

     Lin_ajisai01_2_2  Lin_ajisai01_2_2 Lin_ajisai01_2_2 Lin_ajisai01_2_2 Lin_ajisai01_2_2 Lin_ajisai01_2_2

   

お天気は徐々に回復し おいしい朝食を済ませ岩海岸の近くの魚屋さんを教えて頂き 真鶴半島を目指します。

Manazuru

真鶴岬の  鶴の頭 にあたる三ツ石(岬の突端の火山噴火によって流れ出た溶岩が波に削られて形成されたそうです)の近くでは 海で遊ぶ家族連れの姿が見られましたが 私達は遠くからこの景勝を楽しみました。

Manazuru1

涼しかったり暑かったり天候不順の二日間でした・・・でも高原の空気、海の香りをいっぱい吸いこみ おみやげも調達し夏の日差しの中帰路につきました。

ガソリン代が リッター191円。(`´)(`´)(`´) 

今回は カメラの調子がどうもおかしいな~と思っていましたら レンズカバーが開きません。出かけるついでに 修理を依頼してきます。

                             

2008/08/16

蝉しぐれ

沢山の ヘクソカズラ、実家での散歩道に咲いていました。

H1_2

華やかさはないですがとても可愛い花ですね~
名前の由来は・・葉や枝をもむと悪臭がありこの名前になったそうですが 匂いの為にこの植物を食べる虫はいないそうです。(*^_^*)
秋には可愛い赤い実がなりますが 昔は実の汁をしもやけやあかぎれに塗ったそうですから 薬草の一種と言えるのでしょうか。
やいと花(お灸のあとの色にみたて)の別名もあるそうです。

H2

エアコンの風は苦手です~ノートパソコン抱えてちょっとでも涼しい部屋へ移動!ダイも涼しい場所を知っています。ヽ(^。^)ノ

   Pc_2

ニイニイゼミだと思っていましたが ヒグラシとの区別がよくわかりませんので “朝の蝉”
ヒグラシはとても小さい蝉 のイメージがありますが この蝉はアブラゼミとおなじくらいの大きさです。あとは ツクツクホウシ・クマゼミぐらいしかわかりませんが 耳を済ませて鳴き声を聞き この夏の風物詩もお盆が過ぎるとだんだん淋しくなるのでしょうね。。。

朝の蝉

       Semi2_3

      Semi1_2

蝉しぐれ、蝉の大合唱 今年は少し遅かったように思いますが 今朝も賑やかな目覚めのご挨拶でした。
一生を終えたアブラゼミも見られるようになりました。夜遅くまで鳴いている蝉もいますが それは「光」があるからだそうで 田舎の街灯もないところでは夜は鳴かないそうです。
さ~ 今日も元気な蝉の声を聞きながら・・・ダイとのお昼寝のBGMでしょうか。ヽ(^。^)ノ

    

2008/08/08

立秋も過ぎて。。

Zansyo

一番暑い季節、今日は都心も猛暑日になりそうです。
山手線・池袋駅で人身事故があったそうですが 先日は埼京線・中央線など落雷以外でも 電車がストップ 我が家にとってはストレスのたまった週です。

そう言えば 鍵を忘れたご主人に反対側のホームから鍵を投げた奥さま、その鍵が架線に引っ掛かってしまい パンタグラフと接触しその路線を走る電車が止まる可能性があるとかで 駅員さん達はその鍵の撤去の為に電車を止めて作業なさったとか。。。九州での出来事でしたね。うっかりして鍵を持たずに外出し、お隣のベランダから入れて頂いたことが過去にはありましたっけ・・・(-_-;)

Hana2

雀の千声  ならぬ朝の雀の大合唱に起こされ早めの散歩道。

Neko

自転車番のネコさん、絶対 ご主人さまの自転車はお守り申します。
(この場所、自転車置き場?? )

****************************

          093

   

 

Dai

途中で 休み休みの散歩です。
昨日はシャンプーしてきましたが お腹の毛は以前バリカンカットをしていたのですが 剃刀負け症状、肌を傷めてしまいました。それからは腹毛はそのままにしておいて貰っています。

暑かろうと夜、ハサミでチョッキン! 少しは風通しがよくなったでしょうか~(-_-;)

                   1_3

Semi

朝、蝉の大合唱が続いています。昨日の 朝と夕方のアブラゼミさんです。この夏初めてのシャッターチャンスでした~素敵なお相手が見つかりますように。

※ 昨夜のクイズ番組・・・ 「鶴の一声」では 「 雀の○○ 」 という問題です。

「雀の千声 鶴の一声」
つまらぬ者ががやがや言うよりも、しつかりした人が一声言えば、それで収まるという意。

だそうです。な~~~るほど。(*^_^*)

雀や鶴など「鳥のことわざ」も沢山ありそうですね。

            015

Semi2

           Semi1_3

夕方6時の散歩、まだまだ暑いです~
北京オリンピックも始まりました。「がんばれニッポン」蝉も大応援です~ (*^_^*)

 
 

2008/08/01

秋風月

季節があっという間に通り過ぎて行きます。もう8月です~葉月・月見月・秋風月・萩月などいろいろな異名があるのですね。

今日から1週間は 「水の週間」、渇水・大雨などの心配な月でもありそうですが・・・水の有難さも再認識したい所です。

わが町も盆踊りが終わって 提灯祭り、昨日は長い商店街の提灯の明かりがこれから始まる 最大の夏祭りを盛り上げてくれていました。

    Dai

水面に写ったあでやかな提灯、金魚さんもお仲間かと思っているでしょうか~

    Tyoutin

やはりひまわりは “8月の花”ですね。私はあなただけを見つめる・あこがれ・熱愛・・・いろいろな花ことばも情熱的。そう言えばソフィア・ローレン も情熱的でした。もう何十年前の映画でしょう…(-_-;)

     Himawari1_2

エレメンツ講座でいろいろ教えていただきました。たまには復習をしないとこの暑さですから あっという間に作成手順(?)が蒸発してしまいます。

最近、やっと蝉の声が少し聞かれるようになりました。でもまだお目にかかっていません。これから本番、素敵な出会いがありますように・・・多いに鳴き声を聞かせてください。

     Semi

今朝の素敵な出会い! かっこいいネコさんです。

  

         Neko2_2

   「何見てるの~~」

         Neko1

これ以上近づくと・・・どうなるでしょう~ mamaさんが朝食を持って私が写真を撮り終わるのを待っていました。お待ちどうさま・お邪魔様でした~
このお方は 「境界線があって よかった~~」

         Neko3

今日も暑くなりそうです~今月も値上げラッシュですね。

    Te  

だれか 救いの手を差し伸べてください。。。
チラシ見ながら 買いだしです。(@^^)/~~~

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ