« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月の5件の投稿

2008/09/23

秋なのに・・・

9月22日

朝の散歩は秋雨の中。

9234

画像加工ソフトを使わなくても こんな写真が撮れました~

二度と撮れませんね。(-_-;)

Tebure

駒場小路の花々も 秋を感じさせます。

ちょっと酔ってしまいましたね~スイフヨウさん。(*^_^*)

9233

9月23日

秋なのに…暑いです。

ハナミズキの実も少し大きくなりました。

9232

そんなに見つめないでください~

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

秋ですね~~

夏椿・みかん・お茶の実

9231

アッシーさんに車を出してもらって・・・

1

舎人公園では 釣り人が沢山いました。バーベキューを楽しむ家族連れ、水遊びに興ずる子供たち、蝉も負けじと最後の恋人探しで にぎやかな公園内です。

Page3923

このぐらい浅かったら 大丈夫~~

Page1923

バッタをつかまえたお子さんがちょと怖がって…ザリガニには お父さんの方が楽しんで…大きい鯉も 少し暑そうでしたね。

秋ですね~~(^^♪

Page2923

雲の移り変わりに秋を感じる 1日でしたがダイはちょっとお疲れ気味でしょうか。

 秋ですね~~義姉よりブドウが届きました。

    Photo

春の開花時の気温が低く続いたために実の付き具合が悪かったそうですが…例年より少し小ぶりですが 香り抜群のナイアガラです。白ワインの “ナイアガラ” も女性に人気の飲みやすいワインですが このとろける信州の甘いブドウ お待ちしていました~ ありがとうございます。

2008/09/15

敬老の日

夏バテで 父も食欲がなく 体調が悪かったのですが…

大丈夫ですか~と・・・

Keirou1

セラピー犬、参上!

        

          Kirou2_2

    

 ・・・のおかげで ちらし寿司を完食出来ました。

           .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

       Rimg0062   

       

先日、眼科で検査をして メガネを作りました。箸も古くなったので新しいのに替えました。美味しいお寿司屋さんのちらし寿司 との3点が敬老の日のプレゼントです。

           .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

     Rimg00281

“忘れていませんか~ \(*`∧´)/ ”

そうですね、一番の元気の素は このワンコでしょうか~  

2008/09/14

日中はまだ日傘が必要です。

朝からどんよりしたお天気、散歩中に小雨が降ってきました。

Dai

まだ蝉が 行く夏を惜しむようにか弱く鳴いていました。 

Dai2

6時の散歩で日が短くなったのがわかります。今日はこの散歩道も ワンコの数が少ないです。

Dai3

Dai4

この隙間から出られるようで ちょっと無理。
やはりダイエットが必要! “食欲の秋”は お預けですね。(´・ω・`)ショボーン

        ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

「酔芙蓉」
朝のうちは 白く夕方になるときれいなピンク色になる 酔っ払い花、12日(金) 駒場小路の10時ちょっと前です。まだ日傘が必要・・・咲き終わってエンジ色に萎んでいるのは昨日の酔芙蓉、風情のあるお花ですね~

Su

秋祭りがあちこちで行われる季節、出先のバスの中からお神輿が見えました~ヽ(´▽`)/
いつの間にか過ぎ去った夏、やり残した事はなかったかな~~((・(ェ)・;))

2008/09/07

やっとお会いできました。(*^_^*)

真夏の日差しの中 毎年たくさんの蝶が遊びに来てくれるのですが・・・

1

9月に入ってカメラも暑くなる 暑い暑い日にやっとお目見えです。が たった1匹・・・ 羽が痛々しいですね。

2

こちらも待ち望んでいたものが届きました。

0907

ajisai-junko-mamaさんの “秋色紫陽花”

はじめてみました~写真では本当のよさは到底あらわせませんが しっとりとしたグラデーション。mamaさんとpapaさんの優しさあふれる落ち着いた色合いが素晴らしいです。

D

急いで写真を撮って 1セットをお花大好きな友人へのプレゼントです。秋色紫陽花はご存知でした。す~~~ごく喜んでくれました。

Dai090907

W・コーギー・ペンブロークのローン君 もこの秋色紫陽花栽培に多いに貢献しているんですよね~ヽ(^。^)ノ
ローン王子 みたいにきれいな空気の中、走りまわりたいものです。

2008/09/04

芸術・食欲の秋 の始まり

9月3日

9月に入りましても 残暑厳しい日が続いています。

4

散歩の途中に捨てられた傘、まだ十分使えそうなのもありますが・・・

3_2

先日の雨上がりの 桔梗咲きの珍しい朝顔、きれいなブルーが印象的です。

1

朝晩、少し秋を感じます。(*^_^*) 散歩時間が長くなって嬉しいです~ o(*^▽^*)o

2_2 

昨日は渋谷の 旬彩で昼食後Bunkamuraザ・ミュージアムの ミレイ展・東急ハンズのバーゲンと 真夏の暑さの中 楽しんできました。

ミレイ展は やはり「オフィーリア」の前には人だかりが出来ていましたが 完成に至るまでのわかりやすい説明で 納得しながら鑑賞できました。
沢山の絵の優しいまなざしに釘付けになりながら・・・心豊かな時間を持てました。
モデルの選び方・描く順序 など画家の方の絵の描き方をはじめて詳しく知った感がしました。キャンバスの上で憧れの舞台演出をしていたのかも知れないという 学芸員さんの解説は 現代に生きていたら非常に優れた映画監督になっていたでしょうね と結んでいます。自然を細部まで忠実に描写した風景画からは その場所を尋ねてみたくなります。どんな「タイトル」がついているか という楽しみもありますね。動物、特に犬の絵は・・・「1746年の放免令」 絵葉書の一部分ですが 感情がにじみ出ていますね。

                 5

友人からのお誘いでしたが 機会があったらもう一度、足を運んでみたいです。

今日は電車内で隣り合わせた3歳ぐらいのお子さん、パパに「今日は歯医者に行くの?」ちょっと不安げに聞いています。「今日は先生がパソコンで見てくれるから行かないよ」と言うお返事。いろいろな診療法があるんですね~遠隔診療は医師との対面診療が困難な離島やへき地間・また医師相互間の専門的知識の確認での利用ぐらいに思っていた私は もう時代遅れでしょうか。コンピューターネットワークがますます身近に感じられる今、技術の商用化の乱用が懸念されなくもないのですが・・・

9月4日

父の病院予約が早い時間でしたので昨日は実家に泊まり ダイはpapaさんとお留守番です。いつもは食事をしている私たちのそばで ジ~とおこぼれをお座りして待っているのですが・・・

昨日・今日 ダイは玄関で 帰りを待ってくれているそうです。おかげでゆ~くり食事が出来たとか。(*^_^*)

こんな感じかな~

  Kif_0689

         それともこんな感じ?

               Kif_0719

さ~雨がやみました。そろそろ腰を上げましょうか。。。(^o^)丿
( ごめんなさい~ ちょっと忙しくしていますので コメント欄閉じています~)

  

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ