« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月の8件の投稿

2008/10/31

水元公園

年賀はがきも販売を開始、明日はもう11月…秋色を探しに 葛飾にある水元公園へ行ってきました。我が家から50分ほどの所に都内では珍しい水郷公園があります。

Mizumoto

入り口近くに まだコスモスが咲いていました。

4

黄花コスモスが曇り空の中、艶やかさがひときわ目立ちます。ネコさんもこの場所がお気に入りの様ですね。

3

鴨もたくさんいましたね~

2

ダイも嬉しそう~  自然の中の散歩道。

1

そして きれいなモミジの紅葉

   6

秋色がたくさん~

5

グラデーションをいつまでも眺めていたくなりました。

7

初めて来た場所ですが 公園内にはメタセコイヤの森があり、まだ紅葉には早かったのですが 壮観な景色だそうです。

大小の水路がはしり、葉の落ちたポプラ並木も美しい景観を作っていました。 またぜひ訪れたい場所です。

Rimg02051w600

楽しかったね~

D1

    Cos0131

出かける前に ネットスーパーで注文している所を “占領”されてしまいました。
ビールや水、洗剤などの日用品などかさばる物・重いものは 広告とにらめっこをしながら…

Dai3

Rimg0032v600

2008/10/28

秋色紫陽花

昨日の夕方、場所によっては雹が降ったとか…出先からの帰りは雷雨。もうすぐ11月だと言うのに半そで姿の若者が多いですね。

12

ajisai-junko-mamaさんが 愛情いっぱいに育てられた リース用のドライ紫陽花が届きました。ドライフラワー講師をしている友人の助けを借りながら クリスマスリースにしましょう。
まだちょっと先の話ですが 出来上がりを楽しみに…(*^_^*)

Photo

とても素敵なグラデーション、可憐でちょっとか弱く 芯は強くつい触って感触を楽しんで…

                                    

Hana2_2

暖かい秋の日差しを浴びて…いつまでも見いってました。

水無月という種類の紫陽花、先日 渋谷のお花屋さんで1本だけ可愛らしいのが置いてありましたが 届いた水無月、大きくきれいな色合いで元気印の紫陽花です。

                                 

1028hana

紫系は エレガントな大人のリースになりますでしょうか。。。

Hana2_3

                                  Hanaa

  Hana3

                                  Rimg0103

Hana4

可愛いピンクは お嫁ちゃんにプレゼント。。。

Hana5

眩しい秋の光も この花の艶やかさには負けそうです。。。

Ronn_2

PhotoScapeで「結合」させて「編集」「フィルター」「歪み:ウィンドウ」「フレームライン」「Box作成:余白」で色をつけたら あいた三角形は「オブジェクト:直線」で塗りつぶしました。
「写真+オブジェクト」でも出来そうですが・・・
ローン王子のシールがこの秋色紫陽花農家を応援していますね。

2008/10/24

秋の雨

昨日から雨模様。。。暖かい日が続いて 秋雨みたいですがとうに季節は “秋” いま風邪ひきさんが多いみたいですが これから気温の急変に気をつけないといけないでしょうね~。。

Ame

朝起きると 早く行こう~~準備体操終了。。。

はいはい、雨でもお散歩だ~いスキ! 昔のカメラで出ています。(^^♪

  Line05

     Ine_2

今年も豊作 ちょっとメタボさんも。。。 (*^_^*) 

   Kiku 

秋色濃くなりましたが 今日は一日雨模様。
壊れたカメラをサービスセンターに持っていこうと朝の 意気込みどこへやら・・・(-_-;)

2008/10/18

ダイのおもちゃ

私の愛用しているデジタルカメラ 半分しかレンズカバーが開きません。レンズに汚れもついてしまいました。

カメラを修理に出す前に・・・・  

     Rimg0047_2

カードに残っている写真を載せておきましょう。。。

D1

美味しいはずないんですが… ペットボトルが大好き~づっと前から。
でも最近 蓋を上手に開け 噛んで遊んだあと 口をガタガタ言わせるんです。

今までは そんなことなかったのに・・・年をとったせいでしょうね。

          D

なんでも 「よし!」と言ったらおもちゃになります。伝線したストッキング(もちろん洗濯すみ!)いくつもの結び目を結構上手にほどきます。

        Moji04 Moji01_2 Moji09

朝の公園 散歩中に見つけたで大事な忘れ物、昨日のキャッチボールのお相手は?

D_2

店頭でバナナが 一時消えましたが、今や山盛り・・・??

D4

カメラを修理に出す前に・・・写っていたのはダイばかりですね~
シャンプーしてきれいになった 美男子(?)撮りたかったのですが・・・(-_-;)

2008/10/17

秋を感じる散歩道

気持ち良い朝の目覚めです。

Rimg0060

6:20 AM この広場を横切り駅へと急ぐ通勤の人たちも まだちらほら・・・

Page

お二人、いやお三人 は同年輩でしょうか~
「カメラはあっち! ほら~写真撮ってくれるって・・・」と言ってもね~ 袋のおやつが気になって気になって…

2

                                   Icon02

D

                              

                                                    Icon02

Dai2

紫陽花が きれいな色を付けていました。今は花の少ない公園ですので 元気な紫陽花に嬉しくなりました。(^^♪

                                       Icon02

Sarusuberi

カメラを向けていると 「ついこの間までは きれいな花が咲いていたんですよ~」と少し立ち話。細めの百日紅さん~まだちょっとだけ 頑張っているこの花がとっても可愛かったです~

いつもと反対方向の散歩道、秋を感じた朝でした。

2008/10/10

エレメンツ講座でパターン作成

   1010_2 

“食欲の秋” とは言え 何を食べているんですか~~~(-_-;)

ほんの少しの秋風、やさしく揺れる花々達・・・

  1

  2

   色と香りの中の 楽しい散歩道です。

まだまだ分からないことだらけの Photoshop Elements。今日は “模様の作成”を教えて頂きました。

なんだかちんぷんかんぷん、でもまさにPCは 「魔法の箱」ですね~

2008/10/08

秋色紫陽花のリース

40年来の友人が ドライフラワー教室を開いています。PC仲間のChrisさんと 二人だけの特別講座をお願いしました。(*^_^*)

          Risu1

Line28

ajisai-junko-mamaさんから届いた秋色紫陽花の一部をリースにしてみました。

Zairyou

10081

土台が出来ました。

Line28

10071

Page

Line28

  10083

  10085

  10086

Line28

Rimg0054

明るいブルー中心の秋色紫陽花の色合いをいかして・・・ 

お互いが協調できるように 優しい色で飾りました。(^^♪

2008/10/05

いつの間にかもう10月

1

夏バテしていた父も 秋風と共に食欲も戻り、お彼岸に行かれなかったお墓参りを済ます事ができました。家々には お祭り提灯・親戚の方々とも久しぶりのお食事会を持てお神輿を見てご満悦・・・ですが 無理をしないこと! (*^_^*)

かすかな風に揺れる 優しく強いコスモスのごとく・・・

Hakamairi

10月5日

朝6時半の東の空と西の空。秋ですね~

Sora_2

都会のトンボ。

Tonbo

死にたいぐらいに憧れた花の都 “大東京” 
と歌った長渕剛の 「とんぼ」 涙をいっぱいためながら聞いていた清原選手、かっこよかったですね。23年間 お疲れ様でした。

王選手が 「今度生まれ変わったら一緒のチームでホームラン競争をしよう~」と 言って花束を贈られたとか。入団の時のわだかまりが消えたそうです。

二階のベランダから こんにちわ~ もうすぐ1歳かな?

Wan

ちょっとお爺さんぽくなったでしょうか~(-_-;)

Wan2

まだまだ若いもんには負けんよ! と言いつつ小さいワンちゃんもちょっと苦手で すれ違う時は “遠回りしてか~え~ろ~”

ン、鼻ちょうちん?? 鼻水でしょうか~ “風邪に注意!”の季節になりましたね。お互いに… 

Wan3

「食欲の秋」 美味しいお米を贈って頂き食が進みます。
「スポーツの秋」 ダイは小走りで走り回っています。私もジョキング・・・
「芸術の秋」 楽しみが沢山~
「勉学の秋」 素晴らしい先生方に恵まれてIT生活楽しめそうです。エレメンツ・HPメンテナンスは ない知恵を絞ってどこまで習得できるでしょうか~
何事も奥が深いですが 少しづつレベルアップできれば・・・無理せず楽しく (◎´∀`)ノ

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ