« 秋色紫陽花のリース | トップページ | 秋を感じる散歩道 »

2008/10/10

エレメンツ講座でパターン作成

   1010_2 

“食欲の秋” とは言え 何を食べているんですか~~~(-_-;)

ほんの少しの秋風、やさしく揺れる花々達・・・

  1

  2

   色と香りの中の 楽しい散歩道です。

まだまだ分からないことだらけの Photoshop Elements。今日は “模様の作成”を教えて頂きました。

なんだかちんぷんかんぷん、でもまさにPCは 「魔法の箱」ですね~

« 秋色紫陽花のリース | トップページ | 秋を感じる散歩道 »

コメント

ワア~~ダイちゃんだ~美味しそうに食べてますね??
エレメンツ頑張っていらっしゃいますね。
良く見ればフォントもダイちゃんですか~?
私も入れたくなりました~σ(^_^;)

お花のマクロ写真とてもキレイです (@_@)
どのような技を使ったらこんなキレイに撮れるのでしょう。
今回も和ませてもらいました。

PCは、“魔法の箱”にするまでが大変だと思います。
新たな山に登り始められたのですから、登頂できるようゆっくり頑張って下さい。
ゆっくりですよ~!
まだ、麓でジタバタしている私!いよいよ、ついていけなくなりますからね~‥・・(((ヘ(;・_・)ノ

ダイちゃん!・・・・なにかじってるんですか???
早速、Dai&足跡パターンに本物のダイちゃんが乗ってますね。
駒場小路のお花たちですね。
お花の撮り方がお上手ですね~~
今日は、運動会が雨で順延となりました。(@_@)
せっかく早起きしたのに、明日はお天気どうでしょう?
小用で出かけ序でに、駒場に寄って、メガネとケースを取ってきました。
最近忘れ物だらけ。^^;
お手数おかけ致しました。頭を振るとスカスカして脳みそ隙間だらけのよう。(>_<)

Daiさ~~ん
Daiさんもお忙しかったですか?
私も最近実家通いが多くなって
コメント欄閉じたり開いたり(^^ゞ

Photoshop Elementsのお勉強もなさっているのですか?
私はあまりエレメンツは使わないので???です。
自分で素材が作れると楽しいですね。

↓の秋色紫陽花のリース 素敵です。
ブルーの色合いのなんて素敵な事でしょう。
昨年作った秋色紫陽花のリース 先日処分しました。
一年経ってやっぱり色が抜けて 私もDaiさんのリース
参考にして今年もまた作ります。

maple テクテクさん~~

こんばんわ。
今日は秋物着て出かけたら 暑い! でした。(`´)

紅葉が早まっているそうですが 黒部ダム周辺の紅葉はきれいに色づいているのでしょうか~
UP 楽しみにしています。。。

近くでバルーンを見た事もないですね~(-_-;)
いいな~テクさん o(*^▽^*)o

いつもありがとうございます~今日もちょっと照れちゃいましたです。。。(@^^)/~~~

maple クリスさん~~

こんばんわ。
メガネ ありましたか~良かったです。
またどんどん “読書の秋”楽しんで下さいね。
FS 講座、やってました?
バージョンアップされているそうですね。

友人宅で運動会と七五三の話が出ている時に結構、雨足が強くなっていたのでもしかしたら 中止かな~って思っていましたが残念でしたね。
明日は大丈夫でしょう~

エレメンツは初めて 受講日に帰宅してから復習しましたよ。(-_-;)
やはりすぐやらないと忘れますからね~
あまりにも沢山の機能で 私の脳細胞も細胞分裂起こしそうです。
レポート、ありがとうございました。(@^^)/~~~

maple さくらさん~~

こんばんわ。

さくらさんもお忙しかったのですね。
実家がもう少し近かったらいいのにな~と思うのですが、日帰り圏内ですから良しとしましょうか~(-_-;)

エレメンツは AD15期の勉強会で写真関係に詳しいtakaさんに教えて貰っていました。
沢山の方々の希望で 講座ができましてもう3クール目に入っています。

つい使い慣れたソフトでの画像編集ばかりでしたが 少しづつエレメンツも取り入れられたらいいのですが…
でも皆んなで にぎやかに楽しみながらの勉強会は時間があっという間に過ぎて行きますね。

リース作りは久しぶりでした~手伝って頂いたので出来ましたが紫陽花をふんだんに使って満足満足!ですね。
さくらさんも お作りになったらUPして下さいね~
(@^^)/~~~

久しぶりにお邪魔いたしま~す♪

何 食べているんですか~~
ウグッ クッキーかじっていました! あ、ダイちゃんですね(^-^ ) ニコッ

エレメンツの講習は6でしょうか? 新しいPCにはエレメンツ6が入って
いますが 何だか勝手が違って???デス
ダイちゃんの画像の背景はパターンも作成でしょうかしら?
以前 習ったことがあるような気がしますが 忘れました!
楽しいですね。
食欲の秋だけではいけませんね。
ダイさんのように勉強の秋にしなくては(@^∇^@)

秋紫陽花のリース 大好きなな色合いで組み合わせのセンスがとても素晴らしいです♪

maple 浮遊子さん~~

先日伺ったら レストランT.Y.HARBOUR BREWERYが載っていましたが2~3年前に行たところで…ビールの種類が多かったのだけは記憶に残っています。(^^♪

エレメンツ6ですが 今まで使ったことのないソフトでの画像編集。難しいくややこしいので エレメンツは敬遠していたのですが詳しいお仲間がいらしたおかげで 楽しませてもらっています。
でも 復習しない私は落ちこぼれ (-_-;)、一段づつ着実に階段を上っていかないと「どうやったっけ~??」なんてしょっちゅうです。
少しでも脳細胞が活性化してくれるといいのですが もう無理でしょうかね~
リースは ブルーの部分を私がほとんど取ってしまったので“お残り”は息子宅に行く予定ですが クリスマス飾りを派手に・・・かな。
私も夏場は頭痛薬をいつもバックの中に入れてました~~片頭痛も波がありますね。コメントありがとう~~(@^^)/~~~

Daiさんこんばんは

すっかり秋になってダイちゃんも食欲の秋かしら!

エレメンツの講座も頑張って楽しそうですね。
写真加工もつい手っ取り早いソフトを使ってしまい、
使い慣れていない事もあり、なかなかエレメンツは苦手です。

↓秋色紫陽花のリース素敵ですね。
落ち着いた色合いがなんとも言えない大人の色って感じがします。


maple kimamaさん~

「食欲の秋」 はダイだけではありません~
私も どうしようかしら~というぐらいです。(-_-;)
来週の検診で “メタボ予備軍”ですって言われそうですよ。

エレメンツは 15期でいろいろ教えて頂いて、講座で繰り返し勉強しても 正直よくわからない部分が多いです。
皆さんが熱心なので 最近、やっと復習するようになったところです。
(今日もこれから講座がありますが 少し早く来て… 暖かいですね~)

秋色紫陽花は本当にきれいです。
リースはドライフラワーのプロが友達で助かっています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋色紫陽花のリース | トップページ | 秋を感じる散歩道 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ