« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月の5件の投稿

2008/11/22

物々交換

ダイのお得意技に “物々交換”があります。

3

食事時間に持ってきたものは…ベランダではくスリッパ! ダイ○ーで買ってきたものを さ~何と交換してもらおうかな~

2

じ~っと食卓テーブルを眺めて「おこぼれチョウダイ!」のサインを出しているのですが なかなか 僕の口に入りませんで…・

退屈しのぎにした事は・・・スリッパ、おいしいんですよ。

「誰がしたの!」と言われまして ちょっと反抗したのですが・・・勝ち目はなく シ・カ・ト です。

ストレスまわり~~~~

           1126

           Illust894_thumb_2

岡本太郎さんの巨大壁画「明日の神話」が 京王井の頭線の連絡通路に設置されました。 

1

14分割されて運び込まれたそうですが 間近で見るその大きさ、迫力には圧倒されますが戦火の中逃げ惑う人々を コンクリート板にアクリル絵の具で描いたと言う説明がされていますが ゆっくり凝視は…夢にでそうで少し怖い感じでした。(ごめんなさい 太郎さん )

              Illust171_thumb

風の冷たい今朝の散歩道。冬の訪れも この枯れ葉と共に…

Cats

そう言えば 今日は「いい夫婦の日」だそうですね~11月22日の語呂合わせから始まって20年になるそうです。そんな前からあったんですね~。

Line04a

世の旦那さんと奥さまでは 老後の生活調査などをしたら・・・夫婦ではだいぶズレがありそうですね。夫から妻への「片思い」が多くなっているそうですが でもいざとなったら やはり頼りになるのは旦那様なのではないでしょうか~ヽ(^。^)ノ

2008/11/17

長瀞の秋

秋晴れの1日、桜のトンネルで有名な長瀞へ行ってきました。。
我が家から1時間半ほどでしょうか、赤や黄色に染まった山々が 暖かい日差しの中出迎えてくれました。

2_2

              :::::::::::::::::::

3年ぶりぐらいで訪れましたが、宝登山までロープウエイで上り(所要時間5分)山頂からは 遠くに奇岩で知られる妙義山が見えました。中型犬・大型犬は残念ながらロープウェイは乗れませんが 不動寺付近では人影もまばら、ダイのドックランになったのであります。(^^♪

5

      Rimg0075

梅百花園は今の季節、ちょっと寂しいですがオキナグサや寒桜が所々で沢山の花をつけて主張していました。

トンボさんまで~~(*^_^*)

1

平日と言う事もあり、並ぶ事もなくロープウェイにも乗れましたが お客さんはやはり女性グループと 昔のお兄さん・お姉さん達、 一緒に空中散歩を楽しみました。ヽ(^。^)ノ

3

  :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

長瀞岩畳周辺も きれいに色づいて、静かな水の流れの碧色の中に吸い込まれていました。

4

以前 来た時は台風の後で水嵩が多く 波もあり、恐いぐらいの船下りでしたが今日の乗船された方は 少し物足りなかったかも知れませんね。

まるで春の様に暖かい日差しの中、のんびり 秋色を楽しんできました。

Rimg0034

午後から少し雲がかかってきました~帰りは途中、道の駅により沢山のお野菜とギンナン、シイタケ味噌漬け、金柑(フルーツ菓子)などを購入。今夜の食卓は ダイがお疲れモード、座っておこぼれチョウダイ! の気力は・・・ありそうですね~~(-_-;)

2008/11/15

主はいずこに・・・

朝の9時すぎ、通勤の人々の目が・・・

駅のコンコース、おとなしくコーヒーショップの前で待っています。

1

前へ回ってみると…

Rimg0003

お目目の色が左右微妙に違います。(クリックで拡大)
一見、怖そうなんですが やさしいMix犬です。

 

   Line_y8

ご主人様は 美味しいモーニングコーヒーとサンドイッチでも。。。

Rimg0005

「かわいいね~」と言ったらこちらを向いて しっぽを一振り…「ニコッ!」
とてもフレンドリーなワンちゃん達です。

水入れが置いてあると言う事は ご主人様は最初から長時間体制のおつもりみたいですね。(`´)
このしっぽを触ってみたい所ですが 朝日を浴びて人間ウォッチングでもしているのでしょうか~振り込め詐欺 がいたら知らせてくれるとか…麻薬犬みたいに。ヽ(^。^)ノ

  Line_y8

おリこうワンちゃんとはほど遠い…我が家のワンコです。

         Rimg0001_2

自分で器用に椅子に乗り ムササビ体制・・・でしたが 近くて遠かった~ (-_-;)

     Line05

朝の散歩は ベニカエデ がきれいに色づいていました。
秋の深まりを感じさせますね。      

   Rimg0008 

     Momiji011

黄葉 紅葉・・・紅葉狩りは駅のポスターで満足しましょうか~

   Momizi

  Line05

昨日は友人と打ち合わせがあり 12階でイタリアンのランチを楽しみました。
窓の外は 雲ひとつない青空にモダンな建物が映えていました。

1114

2008/11/12

Boxコーギー

クローゼットに置くケースを買いました~

何かおいしい物、入っていないかな~(-_-;)

    Anigif

背中を押して 閉めようとしたら~  
         あわてて出てきました。(`´)

テーブルの上には 美味しいものがありそうで魅力的です~椅子には器用に自分で乗れますがテーブルには 誰かさんが乗せ どんな反応を見せるのか・・・   

111

降りれそうかな~と何度かトライ!  やはりちょっと高すぎましたね。(-_-;)

「甲斐犬ですか~」と今回も聞いてしまいました。「秋田いぬです~」
そうでした~たま~にお会いする 秋田犬、やはり写真が嫌いですが しっぽを振って寄ってきます。

  Akita_2

なかなかお目にかかれない犬種、茶系統が多いのですがこの優しい目がなんとも言えませんね~

Akita2

とってもおとなしい女の子、「写真は嫌い!」 と横をむいてしまいましたが優しそうなmamaさんと のんびり帰る後ろ姿、またお会いしましょうね~~(@^^)/~~~

いよいよコートの季節到来でしょうか~

Kiku_2

秋の花:ホトトギス   

Hototogisu

昼前から降り出した 冷たい雨、今日は1日寒かったですね。でも 「忠犬ハチ公」で知られる 秋田犬 いかにもmamaさんに従順で 信頼関係がわかります。私まで 心ポカポカの1日でした。ヽ(^。^)ノ

2008/11/08

立冬も過ぎて。。。

東大駒場駅 この線路脇を季節ごとに花を植え 枝を切り、夏場の水やりは大きいポリタンクを運んで・・・ お花のお世話をして下さっている方に時々お会いします。

必ずこのリツ君を連れて…

Ritu1

「おはよう~」 人懐っこいこのワンちゃんは尻尾を振りながら近づいてきましたが、リードも一緒。。。(*^_^*)

Ritu

タイミングが悪いと 何カ月もお会いできないんですが・・・いつまでも遊んでいたい所ですが、今日はエレメンツの勉強会です。ヽ(^。^)ノ

        Line05

リツ君mamaに教えてもらった お花屋さんに帰りに寄ってみました。

Mise

初めて入ったお店ですが お花と可愛い雑貨がたくさんありました。皆それぞれにお買い上げ! 私はバックと小物入れ~お買い得品でした。

11月なのに ぽかぽか陽気、20度をこえる中 のんびり お散歩Time を楽しみました。

      Rimg00561

東大のイチョウ並木は これからの黄葉が楽しみです。

    

Rimg00561

雲ひとつない青空です~ ミニバラ園のバラが暖かい日差しをいっぱい浴びていました。

    4402l1ff

D1

お気に入りのバックが増えて良かったね~ 僕のは???  

(-_-;) 何カ月か前からのダイの布団、やっとパッチワークが終わりましたのでしばしお待ちを…

      D2_4

       

      

       

        

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ