« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月の7件の投稿

2008/12/28

一年間ありがとうございました。

 早いもので 今年も残すところ数日だけになりました。

   Dai1228_2 

ダイとの生活も10年目に入ろうとしています。

   Daiet

わが家族も この一年、おかげ様でたいした病気もせず元気に年を越せそうです。

   D2

ブログのおかげで 新しいお友達も増えました。

パソコンの事、カメラの事、いろいろ教えて頂きありがとうございました。素晴らしい数々の写真・楽しいお話 みんな幸せ気分にさせてくれます。
この不思議な箱に感謝感謝の 一年でした。

新しい年も どうぞよろしくお願いいたします。ヽ(^。^)ノ

2008/12/27

リース作り

12月に入ったら クリスマスリースを作るのを楽しみにしていましたが、忙しい日が続き延び延びになってしまいました。

クリスマスは終わりましたので ベルなどの飾りは付けずに…

       12273

ajisai-junko-mamaさんが心をこめて作ってくださった 秋色紫陽花のドライとプリザーブドフラワーのバラをアレンジして とても優しい感じのリースが出来上がりました。

40年以上前に同じ職場で机を並べ 独身時代をともに謳歌した友人がドライフラワー・アートフラワーの先生です。毎年何回か個人教授をお願いしています。ヽ(^。^)ノ

いつもお世話になっている方へも。。。明るい感じでピンクのバラをあしらって。

               12272

       

 

                     Leaf035

       12271

                     Leaf035

  12274

①リース台に スパニッシュモスを乗せます。
②タタリカを 何カ所かスパニッシュモスを抑える感じで ボンドでリース台にさします。
  外側かららせん状にさしたら内側も同様に7~8か所 同じ方向において行きます。
③木工用ボンドで 紫陽花のドライ(ブルー系)を置いて行きます。大きく入れるよりも小ぶりにカットした物を数か所おきますが リボンの所はあけておきましょう。
④水無月ドライもぼんどをつけて 間を埋めるように置いて行きます。

土台ができました。が 仕上げながら配色を見ては紫陽花を加えて行きます。

   

  Z5

                      Leaf035

バラとニゲラの実を配置して リボンをつけて出来上がりです。(*^_^*)

    12275

  

                      Leaf035

    12276

  

                      Leaf035

   

    Z5_2

  

  

今年はブログのおかげで この秋色紫陽花に出会えることができました。生花で楽しみ 日ごとドライに変化する花びらを楽しみました。

水無月のきれいな色は私のカメラでは到底表せませんが 帰宅後、早速我が家のリビングに飾りこの優しい色合いをまじまじと眺めては…静かな山あいで心をこめて作られた junko-mamaさん、とうさん そして嬉しい事にお仲間入りしたコーギー犬のローン君に思いをはせています。
ありがとうございました。遅くなりましたがjunko-mamaさんのリースをやっと完成させることができました。

テーブルの上で写真を撮っていると 「僕の散歩は まだかな~」と花に興味のないお方が お待ちです~(-_-;)

     Rimg0147

夕方の散歩は・・・心ウキウキ、ダイと一緒にジョギングしていたら外国の方に道を聞かれてしまいました。デジカメで撮った写真を見せてその場所に行きたいそうですが(たぶん?)素敵なご夫人は英語は話せませんと?? 私が教えられるわけありません~~ night

2008/12/24

Merry X'mas

1

2008/12/23

望年会

昨年に続き パソコン教室の望年会はディズニーシー・ホテルミラコスタ。

    1223   

60名あまりの方々との楽しいひと時を過ごしました。

Hlc

暖かい日差しのなか 何箇所もある駐車場の車の多さにびっくり・・・

*********

                     02_2

                                                   **************

Hld

      1_3

プレゼント交換にビンゴ! 私は “暖かそうな靴下3足セット” を頂きました。ありがとうございました。(^o^)丿

Hle

おいしいお料理、フルーツにケーキ類もたくさんありました。

    H2

*************

        2_2

サンタさんも甘いものがお好きなようですね。
前に後ろにクリスマスグッズやお正月飾りがついています。サンタさん、重そうですね~皆さんではぎとっっちゃいましょう。。。私は 可愛い手袋を頂きました。(*^_^*)

                                                     ************

S

                     C01

パソコン教室を通じてたくさんの方々と知り合う事ができました。
初めてお会いした方も、久しぶりにお会いした方も一緒に パソコンと言う不思議な箱を多いに楽しんでいます。まだまだ魅力が満載のようですね。新しい扉を また一緒にノックしていきましょう。 

    Yakei

2008/12/13

モー子さん

駅前広場で いろいろなワン子たちが朝お散歩しています。パパさんはベンチでくつろいで ついでに “モー子ちゃん” も どこへでもお供いたします状態でまったりしていました。

Cats

                       075 075 075

何だか不思議な光景です~ ワンコ  どうしが一緒のリードでお散歩する姿は見かけますが・・・でもお互い 良きパートナー みたいです。(*^_^*)

                        031_2

お歳暮・クリスマスシーズン 街のイルミネーションがきれいですね~
ただ街路樹に影響がないとは言えませんね。

**************

Xmas2

*****************

我が家のクリスマスツリーは 今年も天袋にしまいっぱなしになりそうでしょうか~(-_-;)

         4402l1aa

Dai1213

私達が食事中は暫くはテーブルの下にいるのですが 何かおこぼれがないか・・・
あ~~このお顔に弱いんです。(-_-;)

そろそろ年賀状も書かないといけません。大掃除も…どこから手をつけましょうか~
犬の手 を借りられればいいのですが…(-_-;)

                    

2008/12/09

クリスマス色

★浜松町のサンタさん。

Hamamatutyou

季節ごとにこの小便小僧さん~衣装が変わります。テレビでも放映されていましたが今月は勿論 サンタクロースさんです~

やはり気になる?

若い男性の方が・・どんなお顔か 気になるようです。
風でフェイクファーの中に隠れてしまったお顔は・・・

    Kao

                    2002_0008blue

★クリスマスパッチワーク

7日、実家に行く前に恵比寿で開催されている友人のパッチワーク展に行ってきました。

Page_2 

クリスマスシーズン、大きなタペストリー や 可愛い小物類が沢山展示されていました。

Page2

どれもほのぼの・・・

                                                 2002_0008red

一針一針・・・根気がいる作業ですが出来上がった達成感・喜びは格別でしょう。

   1

                           2002_0008red

私が今日持参したバックは。。。10年間使って何回も洗濯していますが出かけるのにちょうどいい大きさですので 愛用しています。

       2

転勤族でしたから いろいろな場所でいろいろな楽しみ方がありましたがやはりいつも針を持っていた気がします。神戸では戸塚刺繍を友人から教わり 10年前まではパッチワーク会にも入っていましたが 引っ越しと同時にやめまして気が向くまま自己流で針を進めています。

                     2002_illumi01blue

恵比寿駅からこの長い“動く歩道” を通り5分ぐらいで恵比寿ガーデンプレイスにつきます。今年も バカラのシャンデリアが輝いていました。

Ebisu

時間があまりなくゆっくりパッチワーク展も見られませんでしたが 次回もぜひご連絡くださいね~ Mさん。ヽ(^。^)ノ

2008/12/03

そろそろ冬色

歳末助け合い運動も始まり、いつの間にか12月になってしまいました。
今日は穏やかで暖かい朝の散歩道。

「ハイ、チーズ!」 覚えました~ヽ(^o^)丿

Photo

                           Dainamae

食いしん坊のダイは 「チーズ!」で待っているとカリカリごはん1粒が貰える! と学習しました~~(?_?)

D2

                            Dainame

Photo_2

公園の大きい銀杏の木も 葉が少し残っている桜の木も 眩い輝きを見せてくれました。そろそろ冬色にChange でしょうか~

                Line02

私が右利きのせいもあるのでしょうか~
ダイの散歩道は右側通行!でもこの端っこが大好きなんです。

Dai1

とってもフレンドリーな JUN君です。

Junnkunn

ダイの兄弟分! 兄貴の貫録がありますね~コーギー仲間でのおでぶチャン対決ではいい勝負です。

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ