« 物々交換 | トップページ | クリスマス色 »

2008/12/03

そろそろ冬色

歳末助け合い運動も始まり、いつの間にか12月になってしまいました。
今日は穏やかで暖かい朝の散歩道。

「ハイ、チーズ!」 覚えました~ヽ(^o^)丿

Photo

                           Dainamae

食いしん坊のダイは 「チーズ!」で待っているとカリカリごはん1粒が貰える! と学習しました~~(?_?)

D2

                            Dainame

Photo_2

公園の大きい銀杏の木も 葉が少し残っている桜の木も 眩い輝きを見せてくれました。そろそろ冬色にChange でしょうか~

                Line02

私が右利きのせいもあるのでしょうか~
ダイの散歩道は右側通行!でもこの端っこが大好きなんです。

Dai1

とってもフレンドリーな JUN君です。

Junnkunn

ダイの兄弟分! 兄貴の貫録がありますね~コーギー仲間でのおでぶチャン対決ではいい勝負です。

« 物々交換 | トップページ | クリスマス色 »

コメント

こんにちは。

>でもこの端っこが大好きなんです。

そうなんですよね。パンもお散歩のときは道の端っこを歩きたがります。いつも匂いを嗅ぎながら歩きます。端っこのほうが他のワンの匂いが沢山ついているのでしょうね。
私はリードを引っ張って、なるべく道の中央を歩かせます(笑)。

すご~い!ダイちゃんは「チーズ」を覚えたのですねnotes
これで絶対に雑誌のモデルになれますよ~happy01
jun君もダイちゃんと同じくらい美男子ですねshine
少し毛が長い分、ふくよかに見えますけど。
最近はコーギーをあまり見かけなくなりました。
ブームが去ってしまったのでしょうか?ちょっと寂しいですweep

shine パンパパさん~

こんばんわ。
やはり端っこ歩きですか~
トイレもそう言えば端ですね。
突然道路の真ん中に出て 自転車と接触しそうになったり…ダイの散歩道は スリリングでございまする~(-_-;)

公園では真ん中を突っ切って行きますので 道路との違いを分かっているのでしょうね。それぐらいはね~~
(@^^)/~~~

shine ムーさん~

こんばんわ。
何しろおやつでつると 待ってはくれているのですが、チーズでカメラ目線! を学習したみたいですよ~
ただおやつを持っていない時もよくありますからね~
その時は「ごはん!」の言葉に反応するのでその時だけシャッターチャンスかな~~
(-_-;)でも自然体が一番かわいいですよね。
あくびをしている所など…撮らせてくれませんね~~

Jun君は ダイと違って人大好きです。ワンコは全てOKと言う訳にはいかないそうです。
(@^^)/~~~

daiちゃんは、落ち葉の中で、歩く感触と秋の空気を楽しんでいますね。
やっぱり、お外は一番嬉しいのでしょう。

私も外は嬉しい、これから寒くなるから、ちょとよわいかな~
爽やかな空気を体に受けるのは、いいですね~

Daiさ~ん
昨日はありがとうございました。
また新しいことが覚えられて、うれしいで~す。

クリスマスバージョンに変わりましたね。ステキです。(^^♪
「はい!チーズ」の笑顔のダイちゃんも、
兄貴格のJUN君の流し目もとお~っても可愛い!

今日は暖かで、朝から片付けをして、あちこち磨いて 只今 疲れて休憩中です。
もうひと頑張りいたしま~す。

スキンがChristmasバージョンに変わって…とっても素敵ですね^^
それに比べると、exblogは、スキンがあまり良くないですね~。

ダイちゃん、右側通行ですね^^
ローンも右側通行ですよ?おんなじね^^

兄貴分のjun君、ダイちゃんに良く似てませんか?
どちらもカッコいいBoyです。
ローンはただのピョン吉クンですよ~(-。-)

ダイちゃーん、ハイチーズで真面目なお顔になるのですねぇ~
もんきちも端っこ歩きですよ。なんでかしらん。
ダイちゃんもjun君も尻毛がなびいてステキ!

リンクさせて頂きましたぁ~
事後承諾でごめんなさぁーい。宜しくお願いします。

こんばんわ (^^ゞ
ダイチャンは、オリコウさんですね。
ハイチーズのお顔が、みんな同じなんですね~
(同じワンちゃんなのだからアタリマエなのでしょうか....)とてもかわいいです。
Daiさん!この可愛いお顔にコロッと参っちゃうのでは?
ダイチャンは、ジャニーズ系でとっても可愛いお顔です。
仲良しのJUN君は、りりしくて男らしいお顔ですね~コギーちゃんの新しい顔発見です。
最後のお辞儀ポーズ(?)は、かわいくてコーギーちゃんらしいですね。

スキン変えられたんですね~クリスマスバージョンで
すっきりした感じがとってもステキで~す。
クリスマスカウントダウンもはいって、クリスマスが待ちどおしいですね(@^^)/~~~☆

shine dekomamaさん~

おはようございます。
ダイはやはり走り回れるお外が大好きなんでしょうね。
広~いお庭でボール遊びなどしてみたいものですが…(-_-;)
公園で誰もいない時は ボールを投げて遊ばせていますがもうすぐ10歳です~
あまり無理はできませんです。
お返事遅くなりました~
きのうは実家の父が風邪をひいて…これからまた行ってきますね。
(明日のリース作りはちょっと先延ばしです。(-_-;)

shine クリスさん~

おはようございます。
先日はお世話様でした。
何しろ今回は強行軍ですがお二人はスイスイで頼もしい限りでございます。
昨日は実家に泊まってこようかな~なんて思ったのですが XPですのでキャプチャー出来ず…
まだ来週分、未完成!いつもギリギリです。(-_-;)
またよろしくお願いしますね。
いいな~ お部屋がきれいになって。
着々と大掃除、終わっていますね~~あ~とため息!
(@^^)/~~~

shine junko-mamaさん~

おはようございます~
世界で一つの素晴らしいスキンをお持ちで皆さんから羨ましがられていますよ。ヽ(^。^)ノ
やはりどこにでも見られるスキンよりオリジナルスキンが一番!
ローン君が沢山いて…私もひそかに。。。
でもいつになったら出来るかしら~~構想ばかり練ってはいるんですがね。
ココログはいいな~と思うスキンが編集できませんです。

時々、JUN君? なんて間違えられますが一緒に遊ぶ事はありませんです。
ある程度の距離間でちょうどいい~~何だか人間社会みたいですね。(-_-;)

ピョン吉君と言う事は それだけpapa・mamaさんが大好きなんですよね~
もっと高く! とべ~~~~ロン王子。(^^♪
(@^^)/~~~

shine もんちゃんママさん~

おはようございます。
リンク、ありがとうございました。
私も遅らばせながらリンクさせて頂きました。

右利きの人はやはり右でリードを持ちますからワン子も右側を歩くのでしょうが ダイはアッチうろうろコッチうろうろの時もありますね。
初めて歩く道は 特に。。。人間と一緒かしら~
Jun君の方が お目目キラキラですね。
近くにコーギーがいないので嬉しい存在なんです。
(@^^)/~~~

おはようございます。
ダイちゃんはもうお散歩を済まされたでしょうか。
今日は午後から雨になるようですね。
右利きで右側通行・・・・安全なのではありませんか?
隅っこを歩くのは小さい子供も同じですね。
クリスマスバージョン・・きれいですね~。
不景気のニュースばかりなので華やかさにほっとします。
クリスマス、カウントダウンですね。
これ、どうやって作るのかしら?

shine テクテクYさん~

おはようございます。
クリスマスと言っても特別な事はしないのですが やはり街のイルミネーションが心をハイにさせますね。
やはり今の時期だけにしか見られませんしね~
(わざわざ見に行くという事は最近ありませんが…)

ジャニーズ系ですか~ヽ(^。^)ノ
Jun君はまさに そうですね。
今はジャニーズと言っても知らない人ばかりですが…
せいぜい仮面舞踏会、ではダイは ヒガシで私は森Mさん~
なんちゃって。。。(-_-;) すんません。
そちらの雪景色もそろそろ…でしょうか~
(@^^)/~~~

こんにちは。

たしかにそろそろ冬ですね〜。
こちらは朝からものすごい風、そして雨です。夜には雪へと変わるようです。
風が少しおさまってくれると、「雨は夜更け過ぎに 雪へと変わるだろう」という山下達郎さんの雰囲気かもしれません。

ダイちゃんは右側通行なんですね。
うちの子も、道の端っこを歩きますが、あっちへ行ったりこっちへ行ったり。
なにしろ、「マーキング命」って感じでなので、匂いにつられてうろうろです。
( ̄▽ ̄;)

shine すいれんさん~

こんにちわ。
今日、浜松町の小僧さん見てきました~
ずいぶん端にあるんですね。
(分からないはずです (^_^;))

このブログパーツはエキサイトでは利用できないみたいですね~ (^_^;)
http://blogpartsgarden.jp/manual/top.html#other

scriptタグが使用できないみたいでしょうかね。

午後から雨ですか~
どうりで生暖かい風が吹いていますね。
(今日は老親の看護と忘年会! 両方大事です~)
(^^)/~~~

shine むーちゃんパパさん~

こんにちわ。
やはりそちらも強風ですか~
せっかくのヘアーセットが・・・(^_^;)

そうですね~クリスマスが近づくと流れてくるあの歌、今年もでしょうか??
むーちゃんも 「マーキング命」ですか~
ダイは弱虫なので マーキングしている最中によそのワンコがいたら スタコラサッサとその場を離れたがります。
やはり子犬の頃にシェルティーに上に覆いかぶされて 身動き取れなくなった怖い経験がワンコ嫌いになっているのでしょうね。
ただ ある程度の距離があれば一緒にお散歩はできるんですが・・・
あ~~人もダメ、ワンコもダメ!でもかっわいい甘えん坊ちゃんです~(*^_^*)

Daiさ~ん 
水曜日のの講座もう1回になりました。またまた新しいお勉強をさせていただいています。ありがとうございます(^O^)/
もうクリスマスバージョンになりましたね~。ダイちゃんのカメラ目線がかわいいですね~。
クリスマスカウントダウンのパーツ頂きました。

Daiさ~ん
またまたクリスでございまする。
カウントダウンを盗み見てしまったのであります。
そのあげく、とうとうマネッコしてしまったのでした。(v^ー゜)ヤッタネ!!
謹んでご報告いたしますです。
色はグリーン系といたしました。
ありがとうございました。happy01

shine minamiさん~& クリスさん~

こんばんわ。
父が風邪ひきさんで~(-_-;)
お返事遅くなりごめんなさい~

ホント、もう4回目の講座ですね~
いつもありがとうございます。ヽ(^。^)ノ
街のイルミネーションが華やかになっています。

クリスマスのカウントダウンは 今年はきれい~(*^_^*)
クリスさんはスキンに合わせて…ですね。
(@^^)/~~~

お久しぶりにお邪魔いたします。
すっかりクリスマスですね♪

ダイちゃんの「ハイ!ちーず」
のえたんにも教えてみることにします。
前からダイちゃんのカメラ目線、不思議だったんですよ(笑)
それも、うれしそうにカメラの方を見てるダイちゃん。
カリカリご飯が待ってたんだぁ(笑)
ただ11歳になった のえたんに覚えられるかどうか・・・。


Daiさん
こんばんは
もう12月、一年が早いですね~
スキンもクリスマスで賑やかになり素敵です。
忘年会で忙しいのではありませんか?

晩秋の散歩も落ち葉を踏みながらダイちゃんは楽しそうですね。
まだ、例年に比べ寒さもさほど感じませんが、寒さの本番はこれからですね。
風邪などひかれませんように!

shine Huuさん~

お久しぶりです~
お帰りになったのですね。
実家に行っていまして お返事遅くなりましてごめんなさい。

え~のえたん もう11歳ですか??
でも優しいお顔ののえたんを待っていらしたあのお子さん達、喜ばれたのではありませんか~~
私もお会いしたいぐらいですが…ちょっと遠いですね。
またゆっくりお邪魔させて頂きますね。
(@^^)/~~~

shine kimamaさん~

こんばんわ。
忘年会は15期は終わりましたが 写真撮影会みたいな勉強会はしませんで もっぱら食べる・飲むでしょうか~
(カメラの事を教えて下さる先生がいらして良かったですね)

実家の父が風邪をひきやっと治りかけています。
インフルエンザではないだけよしとしましょうか~(-_-;)
今度ゆっくりお邪魔させて頂きます~まだ実家がよいが続きそうですので 覗き見だけでごめんなさい~
kimamaさんもご自愛くださいませね。
(@^^)/~~~

Daiさ~ん、お忙しいのにお邪魔してすみませ~ん
ココログの変更なのでしょうか?画像上でワンクリックすると、大きく見れるのは、同じなのですが、バックが黒くなって見やすくなりました。私の画面では、真っ黒でなく薄暗くなるだけなのです。Daiさんは、有償オプションを使っていらっしゃるんですか?私は、フリー会員なのでその違いかな~と、お時間のある時にお試しください。

後になりましたが、お父様、お大事になさって下さいね。
一日も早く全快されますように!

shine テクさん~

こんにちわ。
父もだいぶ良くなりました。ヽ(^。^)ノ
私は ベーシックを利用しています。
月250円で niftyメールを利用しています。
プロバイダーがniftyならいいのですがね。
拡大! あら~ホントですね。でも前のままでも良かったと思いません??
ココログも いろいろなサービスをしていますが私はあまり興味のない事ばかりで。。。
使うか使わないかわからない所は飛ばしてしまっています。
以前の写真がまったく別のものになっていたり…と言う事がありましたが今は大丈夫なのでしょうかね~(-_-;)
そちらは 雪でしょうか~こちらも雨模様です。
寒い! です~~~寒さに弱いです。
(@^^)/~~~

Daiさ~ん、ありがとうございます。
そうですか~いきなり変わるものですから、私また、何かやっちゃったかと心配してました。私もほとんど新しい事は、しないというよりできません。カウントダウンクリスマスも良く載せれたと自分でびっくりの私なんですよ(汗)綺麗ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 物々交換 | トップページ | クリスマス色 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ