« Happy Birthday | トップページ | 久しぶりの箱根へ »

2009/01/20

春遠からじ

1月19日

暖かい春風の様な気候に誘われて カメラテストに出かけました。

車で2~30分の所にある 浮間公園。

01194

広い釣り池は無料開放されており、自転車でいらした釣り人が沢山竿を垂れていましたが コイやフナが生息しているそうです。

01191

沢山の鴨さんが羽を休めていました~(^^♪

01192

のんびり、ゆっくり 池の周りを散策しましたが さくらそう園や水草園・桜並木など 春を待ちわびているよう~ 今日の暖かい日差しは 春遠からじ と言う感じですね。

01193

土手まで出て・・・ 遠くにわが街のマンション街も見えました。ジョギングしているお兄さんも気持ちよさそうに遠ざかって行き、ダイはそろそろ帰ろうか~ 

娘が十数年前に初任給でこのカメラ・レンズをを買いました。現在使用しないまま 眠っていましたので・・・

     Rimg0005

レンズがそのまま使えるという事で EOS kissを購入、設定もよく分からずに今回初チャレンジしてみましたが もしこのレンズがなかったら…ヽ(^。^)ノ

思ったより一眼レフは軽かったです。

« Happy Birthday | トップページ | 久しぶりの箱根へ »

コメント

Daiさん、EOS kissってキャノンですよね~?
私のデジイチさまも同じです~多分。
3ヶ月経って、まだまだよくわかってない私なのに、
Daiさんのカメラテストの1枚目の写真、
外国の風景写真みたいで素敵、さすがです♪
私も、がんばります(笑)

Daiさん、
一眼デビュー、おめでとうございます!!
最初から、素敵な写真ですね~。

kiss x2は軽いそうですから、持ち歩けますね。
ご一緒していただくのを楽しみにしています!

Daiさ~ん
初の一眼デジ散歩でしたか?
昨日は、ポカポカでいいお散歩日和でしたね。
最初の写真は風車があって、日本じゃないみたいで素敵ですね。(*^_^*)
ダイちゃんも、いつものカメラとちょっとちがうな~~と見ているみたい。
お嬢さんの素敵なプレゼントですね。
本体はDaiさんのお買い上げ・・・お二人のコラボですね。
明後日、よろしくお願いいたします。


こんばんは。

キャノンのEOSKissですね。交換レンズはキャノン純正とタムロン。沢山使えていいですね。純正のほうが望遠でタムロンは標準ズーム?なかなか良い選択だと思います。写真もとても上手に撮れていますね。とくにダイちゃんがこちらを向いている画像。背景が適度にボケていていい感じです。

私は昔から憧れていたニコンのデジイチを購入しました。最初は純正の標準ズームを使っていましたが、レンズが暗いのでタムロンに換えました。でもお金が無いので望遠レンズが買えません。欲しい!!!

camera Huuさん~

こんばんわ~
はい、キャノンです、たまたま娘が置いていって私もあまり気にしなかったカメラがキャノンでした。
で、同じカメラでしょうか~KissX2 初心者向けの物です。

何だか大きいカメラぶら下げて ちょっと恥ずかしかったです。(-_-;)
撮りなれないとだめでしょう~
お互いガンバ!ですね。

のえたん~明日のお散歩は雨もようでしょうか。
(@^^)/~~~

camera ichigo先生

こんばんわ。
いろいろとありがとうございました~
やっと使ってみようかな~と言う気持ちにもなりましたので理解するのは難しいと思いますが 今年の課題でしょうか。
いや~レンズは最初にセットしたままで 何だかわからずシャッター切っていました。
お天気だったから良かったのかもです。
お天気と言えば 雨? どうせなら雪が降ってほしいです~
細かい設定、少しでもお勉強できればいいのですが多分、右から左でしょうね。(-_-;)
よろしくお願いいたします。(@^^)/~~~

camera クリスさん~

こんばんわ。
お天気がトホホかもしれませんね。
でもお口の方は美味しいものが。。。ホホホですね~
よろしくお願いします~

はい、レンズは私にはどれがどうなのか…まだ取説もよく読んでいませんので。(-_-;)
娘が来たら聞こうかな~と思っているうちに 機会がありませんでしたが レンズって大きいんだな~と。
クリスさんみたいに使いこなせるのは時間がかかりそうです。
でもなんだか ワクワク…(@^^)/~~~

camera パンちゃんパパさん~

こんばんわ。
望遠とかタムロンとかおっしゃられても…これから勉強します~(-_-;)
まだ購入後1週間ぐらいでしょうか~
ただ使わないことには、と思って出かけてきました。
あこがれのカメラがあるという事は 前から写真を撮られていた…のですね。
私はブログがなかったら、あまりカメラにも興味がなかったでしょうね。マ、今でも写りさえすればいいか~~
ダイが引っ張るのでpapaさんが閉口して私がほとんどリードを持っていましたので シャッターチャンスはあまりなかったです~
カメラよりまずは ワンコの躾が大事かもでございますワン。
(@^^)/~~~

Daiさんもいよいよグレードアップですね。
一眼レフデビュー、おめでとうございます。
レンズも装着してバッチリ・・・・
一瞬、外国へでもお出かけになったのかと思いましたよ。
Daiさんは何でも果敢に器用にお出来になりますから、もう上達は目に見えているようなものですね。
これからお写真、益々楽しみになります。

デジイチデビュー、おめでとうございます。
私、もしかして、背中を押してしまいましたか?(^_^)

>ただ使わないことには、と思って出かけてきました。
それが一番ですね〜。(^_^)
たくさん、枚数を撮っていけば、慣れていきますよ〜。
楽しみながら、素敵な写真をたくさ〜ん撮って下さいね。(^_^)

Daiさ~ん
一眼レフデビューおめでとうございます。
19日コートもいらないくらいのすごく暖かい日で お出かけ日和でした。
写真オランダ風景のように見えました。都会のオアシスといった感じで素敵な公園ですね~。

明日は楽しんできてくださいね~。

camera すいれんさん~

こんばんわ。
ありがとうございます。と言ってもまだこの先コンデジのお世話にはまだまだなりそうです~

いや~グレードアップまではなかなか先が思いやられるでございますよ。
今までのカメラとの違いはこれからだんだんわかると思いますが(ちっとも変わらなかったりして。。)(-_-;)
それにはブログネタ探しに行かないと…ですね。
(@^^)/~~~

camera むーちゃんパパさん~

こんばんわ。
はい、皆さんから両手で背中を“突き押し”されまして どうにかデビューできました。
ありがとうございました。
重い腰を上げたのは ブログを立ち上げた時と同じでございますワン。
やはりお仲間ってありがたいですね~師匠の様に輝いているワンコの写真が 撮れたらいいな~いつか。

やはりシャッター押す時、ぶれるのがわかりますね。修行修行…ヽ(^。^)ノ

camera minamiさん~

ありがとうございます。
minamiさんよりだいぶ遅れてのデビューでございまする。(*^_^*)

ホント、日中はポカポカ陽気でしたね。
そのつもりで夜出かけたら ブルッと寒気がして…のどが痛く ヤ~風邪ひいたかも です。(-_-;)
minamiちゃん~念力で晴れにして下さいませ~
でも 私にとっては昨年の桜の撮影会以来のみなさんとご一緒です~ヽ(^。^)ノ
マ、雨でも雪でも良しとしましょう~~

\(^o^)/Daiさん! いよいよ一眼ですね\(^o^)/
今までもコンデジとは思えない素敵な写真でしたけど、ますます素晴らしい写真を見せていただけますね。
楽しみです。

私も一枚目の写真、外国にお出かけかと?
早速に素敵なお写真が撮れて、素晴らしい♪

使い心地はいかがですか?
私はニコン(もともと夫のものをこの頃は我が物顔で使っています(^_^;))
かなり重いので、持って出るのにちょっと迷います。
そしていまだに使い方習得できず、設定は常に一定という情け無い状態です。
皆さまお出かけの時にお供させてくださいませ(^o^)丿

camera はっちゃん~

こんばんわ。
なじむまでは時間がかかりそうでございますが…(-_-;)
ま、とにかくレンズがあるのでEOS Kissにしようかというぐらいの認識しかないんですが カメラに詳しい方はレンズの差やメーカーとの比較など出来るのでしょうがね~
折角あるレンズは 使ってあげようかな~という優しい気持ちの表れです~(笑)
ただやっぱり嵩張るから いつも持ち歩くという訳にはいきませんしね。
使い心地ですか~大きいカメラ出しておもむろに撮影って何だか照れくさい でした~~(-_-;)
思わず周りを見ちゃったりしてね。
あと、落とさないように注意注意! そそっかしいものですから… 何だか神経使っちゃいます~
ありがとうございます~チャレンジ精神でガンバ! です。
(@^^)/~~~

Daiさ~ん、おはようごいます。
いよいよ一眼レフデビューですか、ガンバです。
ゆっくりでいいじゃないですか『やわやわ』です。(富山弁)
カメラテストもバッチリ!順調ですね。
のどかな風景がとても良いです。春がそこまで来てますね~♪
ダイチャン、ママさんが、大きなカメラを持っているので緊張しませんでしたか?
カメラセンス抜群のDaiさん、これからがとてもたのしみで~す!(゚▽^*)ノ⌒☆

camera てくてくYさん~

こんばんわ。
いつもありがとうございます~(*^_^*)

まだまだひよ子で、何年かかっても親鳥にはならないと思いますが。。。
折角あるカメラレンズですからね ほんとガンバでございまする。
ダイはやはり なんだろな~と言う感じでしょうか。(-_-;)

時々コメントの返事を書くのでもすんなりいかない時もありますが何でなんでしょうかね~
何回もありがとうございました。
(@^^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Happy Birthday | トップページ | 久しぶりの箱根へ »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ