« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月の5件の投稿

2009/02/21

カメラを向けると…

2月20日

今朝はもしかしたら雪かな~と期待してカーテンを開けたら…しとしと小雨が降っていました。ダイとの散歩もレインコート姿を久しぶりにカメラに収めようとしたのですが 雨なのでトイレだけ済ませて早々に帰宅。

カメラを向けると シャッター音がするまでだいたいじっとしてして動きません。私は写真を撮られるのが嫌いですが 子犬の頃からカメラになれているせいかカメラを向けたら 何となくポーズをとっているようです。(*^_^*)

本当はいろいろな自然体のポーズで撮りたいのですが ついカメラ目線になってしまいもう少し構図的に面白くしたい時があるんですがね~~

今日は久しぶりにムービーだよ~(-_-;)  どうしていいのか分からないようですね。

動画共有サイトにもUPしましたので 見られなかった方はここをクリックしてください。

2009/02/18

伊豆 みなみの桜

2月16日。

伊豆高原の朝

朝6時過ぎの散歩道。薄暗い中そんなに寒さは感じません。

Asa1

Asa2

久しぶりに 林の中をかけずり回りダイも楽しそうです。

Sannpo1

徐々に明るくなってきましたが 曇り空、風も強く桜が散ってしまわないか心配です。

    Syokuzi

朝食の用意ができたところでダイはシャンプーへ。
いつもながらの美味しい朝食をダイの目を気にすることなく(*^_^*) ゆっくりいただきました。 ダイのおもちゃを購入して 10時前にラブリーワンズさんを出発! 今回もお世話様になりありがとうございました。

                *****************

みなみの桜

帰りは下賀茂の青野川の両岸にある河津桜「みなみのさくら」に寄ってみました。こちらも 満開です。

Minami2

11時にはなっていなかったと思いますが 私たち以外は鳥の声が聞こえるだけの静かな桜並木です。風にゆれ “さようなら~” のごあいさつ。

Minaminosakura

西伊豆から見た富士山

松崎・堂ヶ島・土肥と西伊豆の海を見ながらのドライブでしたが 強風の中、出港している漁船の姿は見られませんでしたが 南アルプス、富士山がきれいに見えました。

Arupusu

Huzisann

高波の中、ウインドサーフィンをしている人もいました。

Huzi1

刻々と変わる富士の姿です。

Huzi

久しぶりに富士山を見た様な気がします。急に思い立った1泊旅行でしたが 沢山のワンコと美味しいお料理、河津桜に合わせてきたわけではありませんでしたが ちょうど見ごろの桜を見る事が出来まして春の息吹を感じて 伊豆を後にしました。
こんな暖冬でいいのでしょうかね~~

     Neru

雪を見に行きたかったのですが タイヤ交換が面倒と言うアッシーさん。伊豆は何回来ても楽しめますし今回もとても楽しいダイとの思い出ができました。でも 雪の中 走り回っているダイも みたいですがいつ実現するでしょうかね~ (*^_^*)

ワンコの宿・ラブリーワンズさん

愛犬の宿「ラブリーワンズ」さんは昨年の暮れに予約が取れず 今年になってからは誰かが風邪をひいたりとなかなか伺う機会がなかったのですが 河津桜まつりの時期に久しぶりでゆっくりワンコ談義が出来ました。ヽ(^。^)ノ

Yado1

珍しい犬種、オーストラリアンシェパード(オウシーと言うそうです)のハクちゃん、すみれちゃん、さつきちゃんと揃ってアジリティーがとてもお得意でいろいろな競技会に出られて優秀な成績のワンちゃん達です。パインちゃんは17歳、食欲旺盛だそうです~

Inu1

お外で遊んでる皆さんを横目でチラット・・・ダイは お家でおもちゃで遊んでいる方が好きみたいです。(大きいワンちゃんは コ・ワ・イ みたいで無関心です )

Yado2

ワンコと一緒に参拝ができる「神祇大社」へ行って毎年お守りを購入してきます。今年も元気で過ごせますように。。。ただそれだけで十分ですね~

            Fl4 Fl4 Fl4 Fl4 Fl4 Fl4

Syokuzi

今回の夕食プランは 煮魚コース。茶碗蒸しに塩辛 デザートなど撮り忘れも沢山ありますが おいしい夕食のあとは 場所を移して・・・ 今回ご一緒した papaさんの釣り談議で盛り上がったようですね。(^^♪

春の伊豆へ

2月15日

河津桜が満開の伊豆へ行ってきました。

Izu1

0902152

沢山の人で賑わっていましたが 桜も何だかお礼を言っているよう・・・

0902151

気品のある薄いピンク色 が素晴らしいですね~

0902153

青空に映える桜 さくら sakura サ・ク・ラ

0902157_2

都内もスムーズに抜け東名高速を通り沼津から 修善寺・浄蓮の滝へ。さすがに日曜日と言う事もあり少し渋滞に巻き込まれ 土肥から松崎と西伊豆を通るルートを予定していたのですが変更して天城峠・河津七滝ループ橋から来宮橋・河津の駐車場につきました。

ダイはちょっとお疲れ気味でしょうか~(-_-;)

風にのって~~沢山のワンちゃんにも会えましたがダイはちょっとだけお散歩。

0902155

papaさんは美味しそうに さくらソフトクリームを味わっていました。このワンちゃん、ちょっと飽きてしまいまして そばにあった小枝で遊んでいましたがしぐさがとても可愛かったです。ヽ(^。^)ノ 

Inu

やはり日本の花です。

0902154

夕暮れも迫り ・・・

今夜の宿は オーストラリアンシェパードのいる ラブリーワンズさんです。

0902156

開花したばかりの河津桜は、花びらが内側にかけてピンクが薄くなっていて これが美しさの大きな特徴だそうです。この時花の中心の花糸(雄しべ)は白色です。開花から4~5日たつと花糸が赤く変色し 見ごろを過ぎてしまうそうです。
親切な 焼き芋を売っている(?)おじさんが教えて下さいました。

残念ながらメジロさんにはお目にかかれませんでしたが 一番の見ごろの河津桜を多いに堪能してきました(クリックで大きくなります)

2009/02/05

立春も過ぎて

2月4日

あっという間に立春も過ぎて 少し春めいてまいりました。バレンタインセールでは 今年は自分の為の ご褒美チョコ・高級品が売れているようですね。街では「灯りをつけましょぼんぼりに・・・」 追い立てられるように月日がたっていきます。

久しぶりに母のお墓参りに行ってきました。

Roubai1

Roubai2

たくさんダイの走り回っている写真を撮りました。

我が家の近くの公園ではノーリードでは遊ばせませんので 久しぶりのノーリードです~

一眼様を車の中で 「再生」しましたら 「カードが入っていません」で・す・と・・・↑ コンデジでのUPです (^_^;)

先日 駒場東大の梅を写しPCに取り込んで カードはそのまま入れっぱなしでした~(^_^;)(^_^;) 

帰宅後 先ほどのモデルさんに再登場してもらいました。

                 Fan2_001

鼻の長いカメラにもう慣れましたね。(*^_^*)

   Uink

何かをねらってます~

_0234w600vert

絶対離さないぞ~~

                                    Fan2_001

_0242w600vert

音のでるおもちゃは だ~いすき!!

   Anigif

駒場東大の梅もまだ五分咲きでしょうか。

      

        0205ume3_2

    

                                         U11

2月6日

相変わらずの電車の遅れです。事故や線路支障の影響・後続電車の遅れの時間調整・・・etc 最近 本当に多いですね~

風の冷たい朝でした。 

0206ume1

                                          U112

東大 駒場キャンパスの梅がだいぶほころんできました。

0206ume2

                                         U112

風が少し心地よく感じられました。

0206ume3

青空に 淡い梅の花が映えて・・・

0206ume4

可憐な美しさに見とれてしまいます。

                                        U11

クリスマスローズも 少しですがバラ園のそばに咲いていました。

0206kuro

                                Tori

このお散歩道が大好きという リツ君にも今年初めてお会いできました。(*^_^*)

     Ritu0206

先月から風邪気味ではっきりしない体調、おまけに父の転倒(骨折しなかっただけよしとしましょう)、法事も重なりバタバタしている間に 立春も過ぎて・・・今月はさらに月日は超特急で過ぎ去りそうです~

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ