« ワンコの宿・ラブリーワンズさん | トップページ | カメラを向けると… »

2009/02/18

伊豆 みなみの桜

2月16日。

伊豆高原の朝

朝6時過ぎの散歩道。薄暗い中そんなに寒さは感じません。

Asa1

Asa2

久しぶりに 林の中をかけずり回りダイも楽しそうです。

Sannpo1

徐々に明るくなってきましたが 曇り空、風も強く桜が散ってしまわないか心配です。

    Syokuzi

朝食の用意ができたところでダイはシャンプーへ。
いつもながらの美味しい朝食をダイの目を気にすることなく(*^_^*) ゆっくりいただきました。 ダイのおもちゃを購入して 10時前にラブリーワンズさんを出発! 今回もお世話様になりありがとうございました。

                *****************

みなみの桜

帰りは下賀茂の青野川の両岸にある河津桜「みなみのさくら」に寄ってみました。こちらも 満開です。

Minami2

11時にはなっていなかったと思いますが 私たち以外は鳥の声が聞こえるだけの静かな桜並木です。風にゆれ “さようなら~” のごあいさつ。

Minaminosakura

西伊豆から見た富士山

松崎・堂ヶ島・土肥と西伊豆の海を見ながらのドライブでしたが 強風の中、出港している漁船の姿は見られませんでしたが 南アルプス、富士山がきれいに見えました。

Arupusu

Huzisann

高波の中、ウインドサーフィンをしている人もいました。

Huzi1

刻々と変わる富士の姿です。

Huzi

久しぶりに富士山を見た様な気がします。急に思い立った1泊旅行でしたが 沢山のワンコと美味しいお料理、河津桜に合わせてきたわけではありませんでしたが ちょうど見ごろの桜を見る事が出来まして春の息吹を感じて 伊豆を後にしました。
こんな暖冬でいいのでしょうかね~~

     Neru

雪を見に行きたかったのですが タイヤ交換が面倒と言うアッシーさん。伊豆は何回来ても楽しめますし今回もとても楽しいダイとの思い出ができました。でも 雪の中 走り回っているダイも みたいですがいつ実現するでしょうかね~ (*^_^*)

« ワンコの宿・ラブリーワンズさん | トップページ | カメラを向けると… »

コメント

こんばんはhappy01
伊豆は一足早く春が来てる感じですね~。cherryblossom
オーストラリアンシェパード!!聞いたことはありますが、
どんな容姿かは知りませんでした。
ちょっとボーダコリー系に似てる様にも見えますが
とても賢そうなお顔をしてますね。(ムーとは全然違う・・・)
ダイちゃんは外出先でも、ちゃんとお上品にしてて偉いですね。
それにノーリードでも、逃走しないし・・・
ムーは人のお食事中だったら、おこぼれをもらおうとワサワサと落ち着かず、
リードなんぞ外した日には、逃走して捕獲されるまで見つからず・・・sweat02
ハスキーなので仕方がないのですが、お泊り旅行はやはり無理ですね。crying

こんばんは。

ダイちゃんとお泊りの旅行が出来てよかったですね。しょっちゅう車でお出かけしているみたいですから、ダイちゃんも慣れているのでしょう。先週末は暖かくて天気も良くて本当に旅行日和だったのではないですか。

私はいつもパンに癒されているだけで、パンを癒していないことを反省しております。もう少し暖かくなったらパンと車で遠出してみよっかなぁ~。

Daiさ~ん 

おはようございます。
伊豆へお出かけでしたか~~
河津さくら、みなみの桜(こちらは行ったことがありません)、ともに菜の花とのコントラストがキレイですね。
それに、富士山が美しいこと、箱根のリベンジができましたね。(^_-)-☆
みなみの方はゆっくりお花見ができますか?
ダイちゃんと桜も、ばっちり決まって、幸せ眠りをしてますね。

それにしても、ラブリーワンズのワンちゃん達は名犬揃いですね。

今日もよろしくお願いいたします。
頭の記憶装置、パンクしそうです。(*^_^*)

Daiさん、おはようございます(^o^)/ 
伊豆旅行に行ってらしたんですね。
昨日ぐらいから、河津桜のお花見させてもらって、
ワクワクしておりました。素晴らしいですね~
富士山も一眼レフならではの画像!
迫力のある冬の富士の美しさに、ただただ感動しております。
ダイちゃんもすっかり、リラックスモードで良いお顔!
優しいお顔のダイちゃんには、可愛いスイセンがお似合いですね。
ワンコメントでは、納まりそうにありませんね。
もう一度ゆっくりステキな景色を拝見させてもらいますんね。
いつも有難うございます。

cherryblossom ムーさん~

こんばんわ。
ムーミンちゃんは脱走しちゃうのですか~?
ダイは弱虫だから少し行っても私達がいるか確認しながらのお散歩です。
ア、でもこのお宿のワンちゃんも脱走して事あるそうですよ。(*^_^*)
素敵な毛並みのワンちゃんでしょ!とてもゴージャスなんです~
なかなかお目にかかれない犬種ですよね、スタイル良し性質よしおまけにアジリティーチャンピオン ダイとは大違いだわ~~マ、いいか!(-_-;)
ダイもおこぼれ狙っていますよ~このお宿はどんなワンちゃんでも大丈夫、ムーミンちゃんでも安心してお泊りできますよ。
(@^^)/~~~

cherryblossom パンちゃんパパさん~

こんばんわ~
パンちゃんはまだ若いからお出かけの機会はまだまだこれからでしょうね。
た~くさんお出かけしてください~10分のお散歩って冗談ですよね~(*^_^*)
ぜひぜひ遠出をしてパンちゃん~喜びますワン。
パパさんの株も上がりますワン。(@^^)/~~~

cherryblossom クリスさん~

こんばんわ。
今日はお世話様でした。
お先に失礼してしまいましたが スタコラサッサと・・・あ~追いつかぬでございまする。
頭の記憶装置はとうに破壊しておりまする~(-_-;)
回復に時間がかかりそうでございまする~
だいたい1ヶ月でなく3ヶ月ぐらいの猶予期間が欲しいでございまする~

ハイ、富士山 桜と春を堪能してきましたが みなみの桜は穴場だそうですよ。
本当に人が少ないんですが都心からはちょっと日帰り圏だと無理があるでしょうね。
でもお勧めですよ。もう1泊してゆっくり桜並木を散策してみたいぐらい、伊豆は見所満載ですしね~

さ~明日も頑張りましょうか~全く違うものだと頭の切り替えがますます鈍感になりまする~よろしくね。
(@^^)/~~~

cherryblossom テクテクYさん~

こんばんわ~
テクさん~ありがとうございます。まだまだ富士山の遠近感が難しく 何枚か撮ったのも構図がいまいちの物ばかりです~(-_-;)
いつかテクさんの様に雪と花々など 冬景色をきれいに撮りたいな~と思っていますが…

伊豆は天気予報を見てから予約を入れました。なんだか最近 急に「行こうか~」なんてアッシーさんの気分次第ですが ワンコ連れだとやはり車を運転してくれる人がいないとね~でも ダイを雪の上で遊ばせたいのですがもしかしたら明日は都心でも雪が降りそうです~期待しない方がいいかもですが…
少しでも積もると嬉しいのですが駄目かな~~(-_-;)(-_-;)(-_-;)

伊豆で春を満喫されてきたのですねぇ~
河津さくらにみなみの桜キレイです。桜を見るとウキウキしまーす♪
ダイちゃんもご満足だったようですね。クッションを顎枕に気持ち良さそうに寝てる姿~可愛いです。
あぁ~家ももんちゃんとお出掛けしたくなりましたぁ(o^-^o)

cherryblossom もんちゃんママさん~

おはようございます。
ホント、桜は特別な花ですね。

もんちゃん~ 鼻茶なおりましたか~~
もんちゃんのあの散歩道もいいけれど(ノーリードでのお散歩いいですね)伊豆の林の中も ダイは喜んでいました~
土の上の散歩って こちら方面はどこかに出かけないと…ね(-_-;)
もんちゃんも 是非お出かけ楽しんでくださいね~

daiさ~ん 今週はお疲れ様でした。今日はほっとしているところです。
昨日の電車の中で雪の降っているところへ行きたいということでしたが、伊豆へ行ってらしたのですね~。伊豆は春ですね~。富士山を間近に望み、みなみの桜を楽しみいい所ですね~。
今日も寒く北の方は雪のようですね~。

cherryblossom minamiさん~

こんばんわ。
本当に今週は お世話様になりました。
そしてお疲れ様でした~

今日は寒かったですね。ダイの散歩以外は 一歩も出ずのんびりしていました~(*^_^*)

ハイ、春の伊豆 富士山、お天気にも恵まれ堪能してきました。
来週からまた ガンバ!ですね。
よろしくお願いいたします。(@^^)/~~~

こんにちは、先日はラブリーワンズにお泊り頂きましてどうもありがとうございました。
ダイちゃんや、パパさん、ママさん。皆さんお元気そうでよかったです。
次回はおじいちゃんのお顔も拝見したいです。

 そして、パパさんのいつもの楽しいお話また聞かせてくださいねヽ(´▽`)/

cherryblossom さつきママさん~

こんにちわ。
先日は相変わらずのダイですみません~
食いしん坊は相変わらずですね。

いつも美味しいお料理と温かいおもてなし 本当にありがとうございました。
また父も一緒に行かれると言いのですが・・・(^^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ワンコの宿・ラブリーワンズさん | トップページ | カメラを向けると… »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ