« 久しぶりの箱根へ | トップページ | 春の伊豆へ »

2009/02/05

立春も過ぎて

2月4日

あっという間に立春も過ぎて 少し春めいてまいりました。バレンタインセールでは 今年は自分の為の ご褒美チョコ・高級品が売れているようですね。街では「灯りをつけましょぼんぼりに・・・」 追い立てられるように月日がたっていきます。

久しぶりに母のお墓参りに行ってきました。

Roubai1

Roubai2

たくさんダイの走り回っている写真を撮りました。

我が家の近くの公園ではノーリードでは遊ばせませんので 久しぶりのノーリードです~

一眼様を車の中で 「再生」しましたら 「カードが入っていません」で・す・と・・・↑ コンデジでのUPです (^_^;)

先日 駒場東大の梅を写しPCに取り込んで カードはそのまま入れっぱなしでした~(^_^;)(^_^;) 

帰宅後 先ほどのモデルさんに再登場してもらいました。

                 Fan2_001

鼻の長いカメラにもう慣れましたね。(*^_^*)

   Uink

何かをねらってます~

_0234w600vert

絶対離さないぞ~~

                                    Fan2_001

_0242w600vert

音のでるおもちゃは だ~いすき!!

   Anigif

駒場東大の梅もまだ五分咲きでしょうか。

      

        0205ume3_2

    

                                         U11

2月6日

相変わらずの電車の遅れです。事故や線路支障の影響・後続電車の遅れの時間調整・・・etc 最近 本当に多いですね~

風の冷たい朝でした。 

0206ume1

                                          U112

東大 駒場キャンパスの梅がだいぶほころんできました。

0206ume2

                                         U112

風が少し心地よく感じられました。

0206ume3

青空に 淡い梅の花が映えて・・・

0206ume4

可憐な美しさに見とれてしまいます。

                                        U11

クリスマスローズも 少しですがバラ園のそばに咲いていました。

0206kuro

                                Tori

このお散歩道が大好きという リツ君にも今年初めてお会いできました。(*^_^*)

     Ritu0206

先月から風邪気味ではっきりしない体調、おまけに父の転倒(骨折しなかっただけよしとしましょう)、法事も重なりバタバタしている間に 立春も過ぎて・・・今月はさらに月日は超特急で過ぎ去りそうです~

« 久しぶりの箱根へ | トップページ | 春の伊豆へ »

コメント

Daiさん
今日はお世話になりました。
朝、写真を撮っていらしたのですか?
このメジロさんは、駒場ですか?
メジロに会いた~いです。
日曜日まで、ちょっと忙しくて 普段楽している分 真面目に家事を務めると
グッタリ疲れます。
梅の香を楽しみに出かけたいです。
ダイちゃんのお写真、一眼効果がでてますね~~

Daiさん
梅もDaiちゃんもばっちりですね。

私は東大の梅、いくらとってもピンボケばかり。
なぜぶれるのでしょうね…。
青空の下の梅の花、素敵ですね~。

ダイちゃんもすっかり一眼になれて、いつものようにカメラ目線ですね。
ウランにも見習ってもらいたいものですが…。

お早う御座います。

梅の花アルバム早春の風景ですが、きれいに写っていますね~
2.3日の内に大宮の梅園に行こうと思っています。今年は早いから多くの種類が咲いているのを期待して...
花めぐりも楽しいから行きたいですね。

駒場の梅も見頃のようですね。
前回、写真を撮るつもりで早めに出かけたのですが、電車のトラブルでまだお花を見てもいないのですよ。
メジロ・・・・いますね~。
先日、池上で、メジロと思って夢中で追いかけていたら雀でした。
もうすっかり一眼攻略済み・・・・・?
白梅、それに淡いピンクの梅、見事ですね~。
ダイちゃんの表情にも深みがあるような・・・・・。

風邪はもう大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。

dog クリスさん~

こんにちわ。
昨日はお世話様でした。
のんびりゆっくり~の私ですがよろしくお願いします。

はい、昨日は早目に家を出たのですがホームでなんかのスイッチが鳴ったとかで遅れて…少しだけ写真撮れました~
メジロはつがいでいましたが 日陰でおまけに花から花へ。。。
きれいなメジロさん、撮りたいですね~
ダイの様に みかんでつってカメラ目線で少しじっとしてくれるよう飼い慣らせたらいいのにね~なんてね。
(-_-;)

dog ichigo先生

こんにちわ。
昨日はお世話様になりまして ありがとうございました。
おフランスはさぞかし美味でございましたでしょうね~(^^♪
本当にすばらしい賞をおめでとうございます。

東大の梅がそろそろ見ごろを迎えて…こんな学び舎 羨ましい限りです。
エ~~ボケて見えるだけではありませんか~~(*^_^*)
SNF用・月曜には持っていかれるよう これから頑張らんと…です。(-_-;)
ウランちゃん~今度駒場でお会いしましょうね。(@^^)/~~~


dog dekomamaさん~

こんにちわ~

やっとこさ出かけられるようになりました。ヽ(^。^)ノ
大宮公園、新聞に出ていましたね。
でもまだちょっと早いようですが 咲き始めるとどんどんでしょうしね~
ずいぶん春めいてきましたから 例会はお出かけでも私はいいですよ。
電車でぶらぶらでいいですが・・・のんびり歩きながら。
少し運動不足です。(-_-;)

dog すいれんさん~

こんにちわ。
本当に電車のトラブルに最近よく会いますよね。
せっかく早めにご自宅を出られたのでしょうに残念でしたね。
来週の火曜を楽しみに、でしょうか~(*^_^*)
風があるとピントを合わせるのが難しいですが メジロに出会えて嬉しかったですよ。
どうせカメラには治まらないだろうとしばし見とれていました。
可愛いですね。仲の良いつがいのように見えました。
春ですね~~ヽ(^。^)ノ
ご心配いただきありがとうございます。
インフルエンザではなくホッとしましたがマスクは必需品です~(@^^)/~~~

soccerこんにちは。

ダイちゃんも、梅も、キレイに撮れていますね〜。good
だんだん、デジイチにも慣れてこられたのでしょうね〜。

梅は、やはり青い空をバックにするとキレイですね〜。(^_^)

昨日はありがとうございました。
東大 駒場の梅も咲いてきましたね~。
メジロもいてカメラにしっかりと撮ったはずが・・・・カードが入ってないことに今日気づきました。^^;
専属モデルも一眼にすっかり慣れて可愛いですね~。

\(*^ ^*)/わーい!Daiちゃんがいっぱい!

どのお顔も愛くるしくて、ウィンクなんてされちゃって、もう、たまりませーーん♪

メジロちゃんと写ってますよ!
ジッとしてくれないから、数撮るしかないですね。

駒場の梅も満開ですね~
懐かしいです。

soccer むーちゃんパパさん~

こんばんわ。
デジイチ様も使わないことにはと思って荷物が少ない昨日、持って行きました。
師匠~ありがとうございます。ヽ(^。^)ノ
むーちゃんみたいに全体がきれいに撮れるよう・躍動感のあるダイの写真が撮れるようなったらいいな~
これから花の季節、楽しみです。(@^^)/~~~

dog minamiさん~

こんばんわ。
え~~ま~~残念でしたね。
でも1回経験すると もうカードの入れ忘れはないと思いますよ。
そう信じましょう~お互いに。
駒場の梅はまだ当分大丈夫、次回の講座にいらっしゃる時、写真撮ったら見せて下さいね~~
私も、先ほど月曜に使うファイルをどこに保存したか…もう一回書き直さないといけないかな~と思ったらゴミ箱に捨ててしまってました。(-_-;)

カードの入れ忘れ、よくやりました。
最近は2枚のカードをしっかりカメラの側に置いています。
なんて、自慢していると忘れるのよね(^_-)-☆

Daiちゃんも梅も素敵な写真です。
Daiちゃんなんだかいっそうハンサムに見えます。
目がかわいいのね。こんな目で見つめられるとDaiさんがメロメロになるの分かるような(^_-)-☆

今日孫たちと羽根木公園の梅まつりに行ってきましたが
孫たちはさっさとプレーパークへ。
梅林は遠くから、「まだ3分咲きくらいみたい?」と眺めてきました(^_^;)

dog べラさん~

こんばんわ。
「警官の血」見ながら打っています。
やっと夜のPCも苦にならなくなりました。
花粉の季節ももうすぐ、我が家は目がしょぼしょぼしたり充血したり…
お互いに軽く済むといいですね。
お花や動物で癒されましょう~(*^_^*)

もう少しメジロ追っかけ頑張ります~ヽ(^。^)ノ

dog はっちゃん~

こんばんわ。
そうですね~予備をいつも持っていればいいんですよね。
カードが入っていないとシャッターが下りないように設定できるそうですね。
まだよく取説読んでいないのでわからないのですが…

充電も忘れずに、ですね。

え~ダイがハンサムにですか~ありがとうございます。
言っておきましょう、きっと喜びますわ。*^_^*)

お子ちゃまは花よりプレーパークですか~
わかるような気がします(^^♪

羽根木公園 行った事がないのですが見頃の時にまたお出かけ??
(@^^)/~~~

Daiさ~ん、綺麗!春爛漫ですね~
梅の花は、写真とは思えません。良い香りがお部屋中に香ってますね~
やっぱりDaiさんのカメラセンスは、抜群!一眼レフでさらに開花されましたね。
ダイちゃんのアップにもお目にかかれホカホカです。
温もりのあるお写真これからも期待してま~す (*^。^*)

私もこれから母の介護に出かけます。
今年の風邪は、長引くようです。気をつけましょう!
落ち着きましたら、また、ゆっくりお邪魔させてもらいま~す。(^o^)丿

こんにちは。

大分春らしくなってきましたが、今日は北風ぴゅーぴゅー。自然はいいですよね、月日が経てば必ず桜は咲きますから。うちの受験生2人にも早く『桜咲く』になってほしい!

ダイちゃんが片目を開いたり閉じたりする画像はよく出来ていますね。本当にウィンクしているみたいでかわいいですね。

dog テクさん~

おはようございます。
いつもありがとうございます。
昨日は風の冷たい1日でしたが お母様も喜ばれましたでしょうね。
私も実家の台所では鼻歌気分だったのですが 帰りが寒い!!
やはり帰宅後は 早々に就寝です~(-_-;)

こちらではもう雪は降らないかも~です。
テクさん~白鳥や雪げしきはまだ見られるでしょうか。
花と雪、なんてロマンチックでいいですね。
今週は病院付添が続きまた忙しい週になりそうですが テクさんもお母様もお風邪にお気をつけて…
(@^^)/~~~

dog パンちゃんパパさん~

おはようございます。
そうですね~桜前線はすぐそこまで来ていますから…
もう少ししたら落ち着かれますでしょうね。
でもその後の授業料がね~ ア、我が家とは違って余裕綽々でしょうね。ヽ(^。^)ノ
何しろ大学を卒業して授業料を払わなくて済んだ事に安堵した思い出が…
(一家が3ヵ所で住んでいましたからね~)

もしお時間がありましたら JTrimというフリーソフトで遊んでみてください。
↑ ちょっと目をつまむと ウインクできます。1枚の画像なんですよ~
(@^^)/~~~

ダイちゃんのウインクにビックリでした~!
私も目がパチクリ(笑)
一眼レフになってから、
益々ダイちゃんがクリアで可愛く写ってますね。
お花も青空に映えて素敵です♪

dog Huuさん~

おはようございます。
カメレスで ごめんなさいね。(-_-;)

荷物が少なかったので 予備レンズを持参しないで行ってきましたが よく見るとやはりピントが甘いですね。
春の気配を感じながらカメラ散歩したい所です。
空を撮るのは風景で撮るといいと取説に書いてありました。空の色がきれいに出るそうですよ~
(@^^)/~~~


fastfoodダイちゃん~、バッチリ、ウインク決まってますよ^^

私は、一デジとコンデジとそれぞれカードを入れて居ます。
が、何という事でしょう~♪(ビフォーアフター風で)
肝心のcameraを忘れる事が多いボケ婦人であります。

カードは、入っているが、cameraが手元にない。
話にならないわ~(-。-)

dog junko-mamaさん~

おはようございます。
今日あたりまた雪でしょうか~

実家に行ってたりでお返事遅くなりました。(-_-;)
カード、私も買い足しました。
値段の違いはやはり転送速度が速いか遅いかでしょうが
PCに入れるのに結構時間かかり 最近気が短くなったようです~(`´)

大きいバック、だんだん必需品です~
コンデジだけはいつも入れておこうと思っていますが私はPCにカード入れっぱなしが何回も経験してますです。
(@^^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりの箱根へ | トップページ | 春の伊豆へ »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ