« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月の6件の投稿

2009/03/31

鼻パク

鼻パクの練習です~

お茶飲みしていると どこからともなく現れる食いしん坊コーギー!!

ゴマのお煎餅で鼻パクの練習ですが 早く「よし!」と言え~~(`´)

093312

頭隠して…袋の中に2~3粒残っていました~ヽ(^。^)ノ

093301

もっとあるかも・・・背中にネコさんが乗ってきた~(-_-;)

                Icon_oyako_neko1

0933011

ちょっと満足!

3月30日

行ってきたところは・・・

0933012

                 058

いま作成中。。。

09331

              058

093311

夏の終わりに・・・待ちどうしいです~

2009/03/27

駒場東大の桜

今週は肌寒い日が続きました。駒場東大キャンパスの桜は毎年私達の目を楽しませてくれていますが まだ3~4分咲きでしょうか。

                     

Sakura0

                     Icon07a

桜以外にも可愛い花々が春の日差しを待っていました。

093271

                      Icon14a

午後の寒空の中 時々陽の光を浴びながら少しづつ蕾が膨らんで…
 
このトンネルの下、コートなしでカメラを傾けるのも そう遠くはないでしょう~

093272

世界一になったサムライ、この球児達にも大きな希望と夢を持たせてくれたことでしょう。桜で囲まれたグラウンドで練習できる彼らは幸せだな~と思うのですが カメラを向けているまわりのおばさん達~迷惑でしょうかね。(-_-;)

093273

***************

この場所は 春 春    Icon14a  春   Icon14a  Icon14a

093274

白いたんぽぽ ソ~と近づきたくなります。可愛い~(*^_^*)

093277

3月28日

風の冷たい朝の散歩道ですが ダイのおかげで早起き、春の色に会えます。

何だか眠そう~ 遅いご帰宅の誰かさんに起こされたしね~(-_-;)

09327dai

あの座り方 くたびれないかな~ベンチからづり落ちないか しんぱい~だね。

Asi

3月もあと数日、そろそろ冬物をクリーニングに出したい所ですが・・・
でも本格的な春の日差しはすぐそこまで、かくれんぼしていないでそろそろお顔を出して下さいませ~~~(^^♪ ♫ ♪ 

2009/03/24

季節が戻り…

この冬場 雪景色は結局見られませんでした。(-_-;)
降り積もった雪のように小さな小さな花々が 細い枝一面に咲いています。今朝の散歩道はその愛らしさで 季節が戻ったような寒さもなんのその・・・

ゆきやなぎ

    Yuki1

カメラを向けていると 通勤のお姉さんが「きれいですね~」

道行く人々の心をホッとさせてくれます、長~くゆっくり咲いておくれ。。。

Yuki2

お彼岸にかけて実家に行ってきました。途中の高速道路はトラックが行きかっていますが こんなピカピカバックミラーは初めてでした。

Mira

青天ですが雲が結構多いですね~

3月23日

天候を見ながらのお彼岸のお墓参りです。

叔母や従兄弟達が我が家のお墓の世話もしてくれていますので 交通渋滞の中お彼岸の最中に無理して行きません。 少し遅れて23日、強風の中でしたが武蔵五日市まで・・・

遠くに新宿副都心が見えます。

Img_0797_2

しだれ桜はまだ3~4分咲といったところでしょうか~ 

Sakura

きれいな花々が供えられた墓地はダイの格好のドックラン!ヽ(^。^)ノ

Bosan1

1

帰りは青梅にいる仲良しの従姉妹宅によって・・・

Ume

梅の花は終盤をむかえていましたがまだまだ目を楽しませてくれまして、お気をつけてお帰りを~~と。
父は 「会社…ケアハウスの事です…で野球を見ていた方がいい」と迎えの車でデイサービスへ。母もおぼつかない足で来られるよりその方が安心でしょうね~~

台紙は エレメンツで作成しました。

↓の桜も エレメンツで作っています。ハートで桜をつくりブラシに登録したら 拡張オプションで散布・間隔などを設定しておくとマウスをドラッグするだけで花びらが散ります。オートシェイプより簡単かもしれませんが ちょっと機械的でしょうか~(-_-;)

2009/03/17

安行桜

3月17日    

   

      311sakura

      

ソメイヨシノより一足早く わが街の安行桜が満開、見ごろを迎えています。彼岸の入り、お墓参りで賑わう密蔵院の参道にも桜のトンネルが出来ています。

09317sakura1

09317sakura2

強風で花粉もたくさん飛んでいるようですが もう少し足をのばしましょう。。。   

          3171_2

都内有数の広さを持つこの公園は 遊具類はほとんどありません。原っぱに池、自然の雰囲気を色濃く残しています。季節ごとの花々も楽しみですが 何と言ってもダイの散歩には最高の場所でしょう。

ひょうがみずき も冬の寒さ・今日みたいな強風に揺れながらも 花咲くスタンバイOKの様ですね。

3172

寒桜も 青空に映えて・・・一足早いお花見 が二カ所で出来ました。(*^_^*)

Img_0793

この菖蒲池も初夏の頃には きれいな色を見せてくれることでしょう。

3171

広がる青空のくつろぎ空間に のんびりした時間を過ごす事が出来ました。

季節の変わり目、家族の体調不調が続きパソコンからしばらく遠ざかっていましたが 春の日差しと共に体調も改善されたようです。ヽ(^。^)ノ
いろいろご心配いただきました皆様、本当にありがとうございました。

10歳を迎えて 我が家でいちばんお元気なお方は…

     Img_0548

 

春本番 !

もう彼岸の入り、春本番の暖かさです。

=============

          Mabusii317

=============

ずいぶん日も長くなりました。散歩時間もだんだん長くなってきましたね。

Haru

                   Hana43              Hana43              Hana43

****************************

Photo

                                        Fan2_022

************

*******************************

Haru_2

                                              Tulip1

*******************************

この方の食欲も相変わらず…

Onaka

さ~ 月刊ブログにならないよう またダイ君!お願いしますね。

2009/03/01

コーギー犬ダイ

↓スクリプトエラーが発生する場合がありましたので 20日の動画は削除いたしました。 ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ありませんでした~

こちらからご覧いただければ幸いです。

 

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ