« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月の7件の投稿

2009/04/23

みの虫ワンコ

小岩○の三角ヨーグルトが大好きなダイです~

残り物を少しあげました。が ちょっと目をはなしたら・・・

2

どこにいったのでしょう~~??

                  4

1

あれ~~みの虫ワンコがいました。(^_^;)

            3

5

巣籠もり終了~~完食でございます。

                   075_2

素敵なプレゼントを頂きました。ノートPCの冷却台が市販されていますが手作りのパソコン台、暖かい贈り物 パソコンも温かくなりそうでしょうか~??

  Pcdai

ありがとうございました~いつもお世話になっているSさん、高低差があり手前から書類も入れられる優れものでございます。(*^_^*)

私も ボチボチ、少しづつ・・・間に合うでしょうか??

Heart

今朝の散歩道。

Sakuradai

少し風があります。ボタン雪の様に 散歩道に そしてダイの背中にボタッと・ヒラヒラと・・・桜もそろそろ見納めです。ちょっと寂しいですね。

2009/04/19

Happy Birthday

地元のデパートが開くのを待ってケーキ売り場へ。バースデー用のケーキを購入して電車に乗り込みました。アッシーさんが捻挫の為、今日は一人で実家に行きました。二駅ほどして運良く座れまして 父の誕生日祝いにダイがいないのはちょっと淋しがるかな~などと思いながら しっかりとケーキの入った袋をひざに置きふと眼を落したその先に。。。

              Rimg0024

この日付を見て はたと気が付きました。 あ~~~1か月 早めのBirthday  何を勘違いしたんでしょうかね~(-_-;)(-_-;)(-_-;)

          Rimg00251

お誕生日のリハーサル、無事終了。。。昼食後に美味しそうに食べてくれました。

       Rimg0030

半分、お持ち帰りですがこのお方のお口には残念ながら 入りませんでした。来月はみんなで一緒にお祝いしましょうか~ きっとおこぼれが沢山あると思いますよ。(*^_^*)

Rimg002511

朝の散歩はいつものルートとは逆の市役所まで足をのばし、と言っても10分で行かれる所ですが (-_-;) 色とりどりのポピーが花壇いっぱいに咲いていました。蕾も可愛いですね~

白のハナミズキも満開です。曇り空の中、白が映えてきれいでした。

Rimg0025111

でもこのハナミズキさん・・・(-_-;)

     Rimg0025

どうも朝の散歩で 両手伸ばしたピノキオハナミズキにお会いしたおかげで 私の脳内回路は故障したみたいです。
年に2回も誕生日を祝ってもらえる人は・・・我が家の後期高齢者だけでしょうね。(*^_^*)

2009/04/18

エレメンツ講座

ボケ味を生かした壁紙

実家のお隣さんのさくらそうも満開でした。

     0941sakurasou2_2

壁紙作りは試行錯誤ですが 忘れないうちのUPです。

***********

09418dai_2 

昨日の雨も上がって・・・公園には誰もいません~ ちょっとだけノーリードにしたら、やはり嬉しそうです。

新居を作られるのですか~?? この鳥さん 番でしょうか~おふたりでワラを加えてあっという間に飛んで行ってしまいました。

********

   09418111_2

   12

さくらもいろいろな種類がありますね~もうすこし、楽しませて下さいね。公園前の幼稚園の八重桜です。そう言えば夜桜見物、今年はアッシーさんの捻挫でキャンセルせざるを得なくなりました~(-_-;)

おかげでこのお方は 一人でお留守番しなくてすみました。(*^_^*)

Rimg0039

石ころを投げてみました。探しているようです~おやつだと勘違い?? ノーリードでのお遊びは ほんの数分、大自然の中 思いっきり走れたらいいのにね。

2009/04/10

ワンコの花見

すがすがしい朝です。ワンコと “鼻見” をしてきました。

Hanami1

朝 6時過ぎ、久しぶりの早起きです。(-_-)zzz

Hanami2

桜も だいぶ散ってしまいましたが・・・

Hanami4

陽の光がまぶしい~~

Hanami3

さ~帰って ご飯食べようか~~

Hanami5

朝食後はいつものように…爆睡中です。
夢に見ているかな? 鼻見

   D0904

2009/04/09

さくら三昧

4月7日

東京駅発・9時の踊り子号で “さくらの里”をめざします~

Izu1

地元のパソコン教室で 電源の入れ方から 勉強したお仲間とはもう7年目のお付き合いになるでしょうか~月1回の例会、今月は伊豆高原へのお花見へ4人で出かけてきました。

昼食後 タクシーで城ヶ崎海岸へ

Izu2

何回かこの門脇吊橋を渡っていますが 風もなくつり橋も揺れず…もう少しスリル感を味わいたかったですね~ 春霞で海の色がはっきりしないのが残念です。

タクシーの中から…この桜並木が 縦横に続きます。

0947izu1

風もなく 桜色のこの道、夢にまで出てきそうです。(^o^)丿

0947izu2

途中 タクシーを止めて撮影Time! ヽ(^。^)ノ

Sato

Sato1

ここには40種類のさくらが咲き誇っていました。 寒桜 ソメイヨシノ 白秋 もうため息ばかり さわやかな花の香りも楽しみました。

Page

Sato2

Photo_2

今夜の宿泊は ヴィラージュ伊豆高原。残念ながら眼下に広がる海の色は霞んで見えません。

Photo_3

美味しい夕食と露天風呂、話も尽きず。。。

4月8日

今日の予定は・・・タクシーの運転手さんと相談してまずは一碧湖へ。

Photo_4

大室山へ・・・

Img_1097_427x640_800x473

                           パノラマにしてみました。

1周20分と書いてありましたが 30分ほどかけて歩いてきました。

Oomuroyama

残念ながら富士山は見られずじまいでしたが 360 度の眺望はさえぎる物が何もない本当に気持ちのいい お鉢めぐりを楽しみました。

スーパービュー踊り子で東京駅に着いたのは 5時少し前、二日間お世話になった皆様、ありがとうございました。(^^♪

2009/04/05

お花見日和

桜・・・実家に行く前の 母校の桜も満開でした。

090405s4

さくら

090405s

さくら・・・夕方のわが街の桜

090405s2

さくら・・・西口公園の桜:お花見日和 沢山の人です。今日は桜まつりがあったそうです。

090405s1

090405s3

今日は少し早めに実家を出て 目黒川の桜見物と思ったのですがダイが一人で留守番をしているので 我が家へ直行!と思ったのですが ちょっと遠回りして帰りました。

桜は 人の心を癒してもくれますが…桜の誘惑に負けました。(*^_^*)
人の心をひきつける ”さくら” まさに 世の中にたえて桜のなかりせば ・・・・ですね。今度は散り際を楽しみましょうか~~桜の最も美しい時かもしれません。

2009/04/04

朝食前に…

Spring

************

東京都の隣の住犬です~

Spring_2

                                                *****************************

気持ちがいい朝は…返って汚れる~シャンプーしたばかりなのに。

Spring_3

*******************

とっても足が早いテリアちゃん~どこまでもついてこられて困りました。(*^_^*)

Spring1

************

明日は雨でしょうか~

あすは

明日は雨の予報が・・・もう少し堪能させて下さい~

Sakura090403_2

        Sakura0904031_2

                                 **************

Spring_4

ムスカリ:この花を食べようとするんです~ブドウじゃないよ~~

朝食後は ぐっすりお休み…です。
ワンコならずとも春は眠~い季節。夜明けが早くなり体がついていかないとか、副交感神経の働きが強まりリラックスして眠くなるとか…新聞に載っていましたが満腹になっても眠くなりますね~腹八分目が出来ないワンコでございます。やはり飼い主に似て、でしょうか~

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ