« 朝食前に… | トップページ | さくら三昧 »

2009/04/05

お花見日和

桜・・・実家に行く前の 母校の桜も満開でした。

090405s4

さくら

090405s

さくら・・・夕方のわが街の桜

090405s2

さくら・・・西口公園の桜:お花見日和 沢山の人です。今日は桜まつりがあったそうです。

090405s1

090405s3

今日は少し早めに実家を出て 目黒川の桜見物と思ったのですがダイが一人で留守番をしているので 我が家へ直行!と思ったのですが ちょっと遠回りして帰りました。

桜は 人の心を癒してもくれますが…桜の誘惑に負けました。(*^_^*)
人の心をひきつける ”さくら” まさに 世の中にたえて桜のなかりせば ・・・・ですね。今度は散り際を楽しみましょうか~~桜の最も美しい時かもしれません。

« 朝食前に… | トップページ | さくら三昧 »

コメント

Daiさ~ん
東京は今 さくら色に染まっていますね。
昨日 目黒川沿いを歩きながら 家人と
”世の中にたえて桜のなかりせば”と口をついて出ました♪
全く 味気ない光景となりますね。

Daiさんのご実家の付近 閑静な住宅街ですね。
Daiさんはお嬢様だったともれ聞いております(*゚∀゚*)! 

お写真 とっても美しいです。(*^▽^*)ゞ
特に 電車の画像の切り取り方 素晴らしくて・・。

しばらく 桜に酔いましょうか♪

ステキな桜並木、かつては、可憐な女学生のDaiさんが、
歩かれた並木道なのでしょうか…
誰もが桜の花の思い出を持っている、この花の素晴らしいところだと思います。
それにしても見事ですね。一番下の清楚な豪華さは、
一瞬目が釘付けになりました。何度も見惚れています。
↓のムスカリの綺麗な事!
真上から見ると、可愛い変わった感じで見えますね。
ダイチャンも気持ち良さそう!ママさんと春をすっかり満喫してますね~(^^)/~~~♪

こんばんは~。
そちらもお花見真っ盛りですね。
そうですよ~、世の中に桜がなかったら日本人が日本人でなくなっちゃう・・・・・。
日本人には、桜に反応する特別な遺伝子がある・・・・
そう思いますね。
こちらも「追っかけおばさん」、超多忙であります。
もうどのくらい歩き、どのくらい自転車で走り回っていることか・・・・桜がなければできないことですね。
沈んだ色、濃い色、ほんのりした色・・・きれいですねそう、散るときがまた格別ですね。

Daiさ~ん
こんばんは!
Daiさんのご実家も桜の名所、今お住まいの近くにもお花見どころがあって、
遠出しなくとも・・・楽しめますね。
御苑へはご一緒できなくて、とっても残念でしたよ~
私はお出かけ続きで、写真の整理もままならず、大忙し。
本当に「世の中にたえて桜のなかりせば・・・」ですね。
明日は、目黒川沿いを歩いてきます。
わが町にも川沿いの桜の名所があるのですが、
そこにもご挨拶しなくては・・・・
ソメイヨシノもまもなく桜吹雪となりますものね。

cherryblossom 浮遊子さん~

おはようございます。
実家に行くのが面倒~とも思う時があるのですがこの時期、桜を愛でられる楽しみの方が大きいです~
バス停を降りたところの写真ですが車が途切れてラッキー! 左がお世話になった中学校です。
は~い おぼっちゃまと呼ばれた事はありませんからお譲様みたいですね。
浮遊子しゃま~写真教室に通われている先生からのお言葉 とっても嬉しく存じます。
これからも精進いたします~どうやって??
電車の写真は3枚ほど、一番車両が長いのを載せました~
ま~すごい人出で早々に引き揚げましたです。
(@^^)/~~~

cherryblossom テクさん~

おはようございます。
ムスカリと山茶花だけは世話をしなくても実家で咲いてくれます。そろそろ終わりですが白いムスカリも綺麗ですね。
そうです~はるか昔は誰もが“可憐“でしたね~
いつの間にかトドおばさんになってしまいましたが 中学校の思い出は実家に行くたびによみがえってきますね。
桜も少し散り始めていましたが 校門先の桜は在学中はあまり気に留めなかったでしょうか~
ダイも桜の良さがわかるといいのですがね~~
(@^^)/~~~

cherryblossom すいれんさん~

おはようございます。
超多忙な追っかけおばさん~今日はどこでしょうか?
沢山写真撮られても すぐUPされる機敏さヽ(^。^)ノ
おかげで沢山楽しませていただき ありがとうございます。

桜ほど伝統的な花、詩歌の読まれている花はないでしょうね。
賛美の言葉はどう表現していいかわかりませんが 古人達の短い言葉の中に奥深さを感じますね。
さ~今週も頑張りましょうか~お互いに。ネ!
(@^^)/~~~

cherryblossom クリスさん~

目黒川の桜はバスの中からご挨拶してきましたが 満開できれいでしたよ。
多いに楽しまれることでしょう。。。
そうです~写真のUPが…とりあえずのUP お蔵入りする前に、です。ヽ(^。^)ノ
御苑はお天気もよく楽しめて…クリスさんのカメラを構えている姿 想像できますですよ。(*^_^*)
あの方はまだ載せていませんね~
桜が散る前に…もうひと頑張りですね~
8日はお会いできませんが 駒場のあのトンネルも満開でしょうね~
(@^^)/~~~

おはようございます。

う~~~ん、なんで同じ桜を撮っているのにこれだけ違うんでしょう。私も桜の画像をブログにアップしました。でもDaiさんの画像に比べて余りに見劣りするので恥ずかしくなってしまいます。私に写真を撮られた桜も可愛そうです(汗)。

満開の桜って見事ですよね。枝も見えなくなるくらい花で溢れますから。

soccerおはようございます。

桜、真っ盛りですね。

キレイに撮れてますね〜。
上手に望遠ズームcameraを使いこなされていますね〜。


蛇足ですが、赤色の文字を入れた場合は、
JPG圧縮で普通よりも低圧縮にすると字がクッキリします。
少しファイルサイズが大きくなりますが、
150kぐらいまでなら許容範囲です。
お試し下され〜。

cherryblossom パンパパさん~

こんばんわ~
桜の写真は 曇り空の時は全滅に近いですね~
さくらに微笑みかけながらシャッターを押したら きっとさくらさんも喜んでくれると思いますよ。
でもパンパパさんのそんな姿は ちょっと不気味(失礼!)心の中で微笑みがえし して下さいね~
キャンディーズのようにね。(*^_^*)
でも嬉しいコメントありがとうございました。
(@^^)/~~~

soccer むーちゃんぱぱさん~

こんばんわ。
師匠!何でもご存知ですね~
少し色がかすんでますから これから赤を使う時は…( ..)φメモメモメモ
ありがとうございました~~

実家に行った帰りなのですが コンデジで撮ったものですが陽が落ちる前、セーフで帰宅あと1~20分遅かったら夕暮れで写真は無理でした~
今しか撮れない被写体 まだまだ追っかけしたい所ですね。
(@^^)/~~~

いいな、いいな、いいなぁ~と^^
桜が満開ですね。
お山は、まだまだ。。。
お山の桜は山桜で、新緑と薄いピンクが混ざった絨毯のようです。

cherryblossom junko-mamaさん~

いいな いいな いいな~エミィちゃんが来ていいな~

私も一時 真剣に多頭飼を考えました~王子の喜んで遊ぶ姿 楽しみです~
桜はゆっくり~エミィちゃんのお散歩デビューとどちらが先でしょうか。
(桜より エミィーちゃんがみたい~)
(@^^)/~~~

Daiさ~ん!お久しぶりにお邪魔しました。
↓ダイちゃんも元気にスリスリやってますね~笑

たくさんの桜の写真、素敵です。
私も、時間を見つけてはデジイチさまで撮影しましたが
のえたんがリードを引っ張るので(桜に浮かれてるんでしょうか?)
ブレブレ写真が多かったです、残念!!

daoさ~ん 今日も桜日和でした。daiさんはこの桜並木を通っていたのですね~。
今日は孫の入学式でした。校門横の桜が満開となっていました。
3日に御苑えいったときは、78分咲きでしたが、昨日(誘われてまた行ってきました)は満開となっていて、時々吹く風に舞う桜を楽しんできました。もう少し桜に酔いましょうか。

cherryblossom Huuさん~

おはようございます~
島根からお帰りでしょうか?のえたん、待っていますよ~またお顔見せて下さいね。(*^_^*)

コーギーのスリスリは迫力ありますよね~道路の真ん中で…なーんてことも。(-_-;)
リードを引っ張るのは元気な証拠!と思いましょうか~シャッター押そうとしたとたんオットット!!
同じ経験者です~めげずに GO!!
(@^^)/~~~

cherryblossom minamiさん~

お孫さんのご入学 おめでとうございます。
お天気でよかったですね~ヽ(^。^)ノ

新宿御苑の桜、2回も楽しまれましたね~
あの広さの中のお散歩、見ごたえのある桜…今年は行かれませんでしたが来年はぜひ行ってみたいですね。
(@^^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝食前に… | トップページ | さくら三昧 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ