« 五月・皐月 | トップページ | こどもの日 »

2009/05/02

見沼自然公園

アッシーさんの捻挫がほぼ治り 我が家から1時間弱の所にある見沼自然公園までドライブしてきました。

Rimg0018

広い芝生があり家族連れがボール遊びを楽しみ 若いカップルは鳥の可愛い声のBGMを聞きながらベンチでお弁当を広げていました。

09521

池のほとりでは コイやカモたちを間近に見ることができます。

09522

池の周りを1周できる遊歩道、ウッドデッキもありダイと回ってきました。papaさんはベンチで一休みです~

Minuma2

緑豊かなこの湿地帯は 四季折々に楽しめますが 今の時期、桜が終わりつつじや山吹などが咲いていましたが花を愛でるというより 自然の中の散策にはもってこいの場所です。

Cats

Cats_2

私達もシートとお弁当等を持ち のんびり鳥の声に耳を澄ませ カエルの大きな鳴き声に驚き 鯉にえさ(ダイのおやつ)をあげたり…ワンコ観察したり・・・でもでも面白い質問受けました。

ダイをじろじろ見ていたおじさん、「コーギーって足、 何センチ???」

「靴サイズは 5センチ」と言ってみようかと思いましたが やはり足が短いのが気になったのですかね。「イギリスの犬だよね~ コリーとどう違うの??」

もう相手にできません、スタコラサッサ!と。変なおじさん~ごめんなさい。(-_-;)

PCに取り込んだ写真を整理していたら・・・目の前にダイの足が。
夕食後のおこぼれチェック 参上であります。

      Asi

ア~~やはり短いアンヨ! 足の付け根から15cm弱でした。(-_-;)

« 五月・皐月 | トップページ | こどもの日 »

コメント

papaさんの捻挫が治って、気持ちの良いお散歩ができて良かったですね\(^o^)/
Daiちゃんも喜んだでしょうね。

見沼自然公園、新緑がきれいですね。
近くの人の少ない公園で、のんびりお弁当を・・・最高ですね。
でも、変なおじさんにはDaiちゃんも迷惑でしたね(^_^;)
ふふっ? Daiちゃんのアンヨ、15センチ弱でしたか?
可愛いわ。 しっかり早く走れるんだから充分!(*^_^*)

minamiさんも見沼、Daiさんも見沼、でも違う公園なんですね。見沼には公園がたくさ~んあるのですか?

今は新緑がきれいで、お散歩サイコウ~ですものね。
ドライバーさん、運転復帰でよかったですね。
のんびりできる良いところですね~
ハンカチノキもお花が咲いていますね。

ダイちゃんの15センチ弱のアンヨ、これがチャームポイントよ~。
大き~いだけ、長~いだけが良いわけじゃないわよね。(^^♪
風邪はほぼいいのだけれど、なんだか、気力が湧いてきません。(@_@)

パパさんの捻挫、少し良くなられたようで良かったです。
>「靴サイズは 5センチ」と言ってみようかと思いましたが 

絶対に言ってほしかった~(・∀・)イイ!
捻挫は、骨折より長引くようですから、お大事にされて下さいね。
(私もski部時代に、崖から落ちて捻挫しました)

soccerおはようございます。

貝沼自然公園って、人が少なめで、いいですね。
それとも、人が少ないのは、たまたまでしょうか。

ダイちゃん、いつもニコニコですね。
うれしそうです。いいですね〜〜。(^_^)

Daiさぁ~ん

ちょっとご無沙汰してしまいました。
ダイチャンの魅力的なアンヨに目が釘付け!
きゃっわい~~~o(*^ー ^*)o

見沼はなみへいさんのサイトでお馴染みですが、
いい所なんですね~新緑が目に眩しいです。

ハンカチの木が素敵!
今年はまだ目にしていません。

いいドライブが出来ましたね~
ご主人さまも回復なさってよかったですね。

Daiさん おはようございま~す。
風薫る季節良いですね~
自然の中に身をおくと、同化される様な良い気持ちに
なりますね~!素敵な自然公園で、ダイチャンも嬉しそう!
こちらにも新緑の風が吹いてきましたよ~(^o^)/
ご主人もお怪我回復なさったようで良かったですね。happy01

papaさんの捻挫、治ったようでよかったですね。
骨折ではないというものの意外に厄介なのですね。
まだまだお大事に・・・・・。


見沼公園・・・・いいところですね。
のんびり散策して、お弁当を広げて・・・・・
ダイちゃんも久し振りにお車でお出かけで楽しかったでしょうね。
あちらこちら大渋滞のようですが、人混みを避けて過ごすのがいいですよね。

もうスイレンが咲いていますね。
ハンカチノキも・・・・カモやコイも・・
いや~、行ってみたくなりました。

★はっちゃん~

こんばんわ。
捻挫ってこんなに治り遅かったかしら~??
もう1ヶ月近いんですが 車の運転は出来るようになりましたが さわるとまだ痛い!そうで・・・ (。>0<。)

久しぶりに訪れた見沼公園ですが どこかの田舎にいるようで雑木林にはきのこを見つけたり、子供に戻って楽しんできました。
子供が大きくなるとゴールデンウイークもせいぜい一緒にお食事をするぐらいでしょうか~
(^^)/~~~

★クリスさん~

こんばんわ。
ハイ、見沼はいろいろな公園があります~さぎやま公園も有名ですが大崎公園なども何回か行っています。

無料の駐車場で 玩具もなくバーベキュー広場もなくただ単に池の周りを散策して鴨さん達とお話して緑のシャワーを浴びて~いつまでも寝転んで空を見ていたい!
ダイはさすがに興味津々で鼻くんくん、嗅ぎまくっていましたよ。

まだ風邪っぽいですか~??
ワンちゃん、いらっしゃっているのでしょう?
楽しんでますか~~(^o^)丿

★junko-mamaさん~

こんばんわ。
コーギー犬見て、可愛いね~とか足が短いね~とか言われた事はありますが(狐ですか~とも言われましたっけ。)足、何センチ!と聞かれたのは初めてで「ハっハッハ!」でしたよ。

考えてみれば足の長さなんて測ったことなかったですからね。
床からお腹までは・・・もう~デブちゃんで困ります。
(^^)/~~~

★むーちゃんパパさん~

こんばんわ。
今夜はお月様撮影 ありですか~(*^_^*)

この自然の中の公園は広いので 人が少ないように見えますがそれどれお気に入りの場所でのんびりしていましたよ。

ワンコは土の上の散歩が理想でしょうね~
1日いていろいろ観察会 なんていいでしょうね~(^^)/~~~

★ベラさん~~

お久しぶりです。
すばらしい芝桜、ちょっと覗かせていただきましたが連休は後期高齢者の下です。
皆さんの写真を一緒に見ていたのですが 最近、興味がなくなったみたいで残念です~
野球やお相撲関係は大好きなんですがPCに関心がなくなったみたいです。(^_^;)

見沼は自然が残っているとは言っても公園ぐらいしか出かけませんので なみへいさんみたいに本当の自然をカメラに収めたいですね~

ダイの散歩はもっぱら私の仕事でしたが これからは少しは楽になるかな~~(*^_^*)

ベラさんもお忙しいでしょうに ありがとう~~
(^^)/~~~

★テクテクY さん~

こんばんわ。
コギちゃんとの楽しい思い出 UPされたかしら~~
コギ繋がりなんて嬉しいですね。(*^_^*)

自然の中の木の香り、本当に風薫る・・・ですね。
いつまでもこの季節が続いてくれたらいいのにね。
(^^)/~~~

★すいれんさん~

こんばんわ。
渋滞に巻き込まれた時のイライラは 最悪ですよね~(^_^;)
ただ仕事でも遊びでもなくどうしても出かけなければならない事態の人も無きにしも非ず でしょうね。
お察し申し上げます。。。

捻挫ですからなるべくじっとしていた方がいいのでしょうが 本人も出かけられず辛いですね。
ゴルフの予定もキャンセルでしたが 私も3日間、ダイと二人だけでのんびり出来るはずでしたが(^_^;)

いまを盛りに咲く花々は 力強いですね。
(^^)/~~~

こんばんは。

パパさん捻挫が治って良かったですね。これでダイちゃんのお散歩もしてくれますね♪って言うか、すぐにゴルフの予約をしまくっていませんでした(笑)?←誰かと一緒にすな!

それにしてもママさん、環境の良いお散歩コースを沢山ご存知なんですね。ワンと一緒なら私でも飽きずに歩けそうです。ドッグランデビューさせたいと思いつつ、ゴルフ以外は出不精の私ですからまだ実現できておりません。そろそろ重い腰を上げるか....。

★パンパパさん~

こんばんわ~
ハイ、papaさん しっかり来月のゴルフはでかける予定でおりますワン。
1か月 私が1日3回の散歩をやりとおしましたぞ~~と貸しをたくさん作っておきました。

パンpapaさん~ どんどん腰を上げて下さい~
私が運転できたらもっとた~くさん出かけられるんですがね。(-_-;)
パンちゃんもこの公園は きっとお気に召すと思いますよ。

(@^^)/~~~

dai様
見沼公園、きれな公園ですね。人が少ないのもいい
感じです。
ぱぱさん、足の捻挫が治られてよかったですね。体の一部にわるいところがあると、不便ですものね。きっと張り切って見沼公園へ連れて行ってくださったことでしょう。
はんかちの木や睡蓮がもう咲いていて、また森の中の
雰囲気も広々としていい感じですね。
いつか行ってみたいな…。と思いました。

★ササさん~

こんばんわ。
ハイ もっと近かったらもっと気楽に行けるのですが何しろ車がないと不便なところなんですよ~

でもワンコには最高の場所なんです。
もうワンコがいると 制約がいろいろありまして、でもおいていくより一緒の方がまた別の楽しみがありますからね。
今日は火曜悠々、いらっしゃいましたか~
皆さんのあの雰囲気いいですね。
先日のテレビを見ましたよ~~ヽ(^。^)ノ

あまり大きい声では言えないのですが 捻挫は治っておらず骨折していました。
だいぶ普通に近い状態で歩けるようになりましたが…
全くまったくです~(`´)

ブランドスーパーコピー靴
2018年人気新素材入荷ブランドスーパーコピー靴、シューズコピー専門サイト問屋

●品質を重視、納期も厳守、信用第一は当社の方針です。
●在庫情報随時更新!

弊社長年の豊富な経験と実績があり。
輸入手続も一切は弊社におまかせてください。
質が一番、最も合理的な価格の商品をお届けいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 五月・皐月 | トップページ | こどもの日 »

2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ